Re: エタカを繁栄させるには ( No.2 ) |
- 日時: 2009/02/25 11:39
- 名前: 一番駄目なのは運営だけどw ID:I25NYY4I
- とりあえず24時間GM常駐。
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Re: エタカを繁栄させるには ( No.3 ) |
- 日時: 2009/02/25 12:39
- 名前: 流れ者 ID:wuBLZpag
- 新規ユーザー引っ張りたいんなら、まずはキャラの
顔を何とかするべきだね。 公式の絵と比べると詐 欺かとw
攻撃&経験2倍アイテムの配布があるからそんなに 気にはならないかもしれないが他のMMOに比べて種 族防具のレベル間が大きく感じたりもする。手ごろ な目標があれば長く続けられるんじゃないかな
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Re: エタカを繁栄させるには ( No.4 ) |
- 日時: 2009/03/01 01:53
- 名前: えいでぁ ID:TvaKXnd.
- 現状での各種族役割って
ブル→前線で馬鹿力&耐久力
乖離→後方からの範囲攻撃(必要に応じて状態異状解除)
ヒュー→後方からの支援攻撃
エイ→前線で召喚盾&支援スキル(必要に応じてメンタル解除)
ハイブリ→前線での攻撃(ハンマはディバ石で攻撃or回復?よくわからん・・・)
これ見る限りだと、明らかに浮いてるのはヒューとハイブリだよね。この辺りを どうにかできればPTとしては成り立つのかねぇ・・・
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Re: エタカを繁栄させるには ( No.5 ) |
- 日時: 2009/03/01 03:08
- 名前: ... ID:qukCMLdU
- 種族バランス以外ではやっぱりHC関係かな
つまらなくなったのは無料化+HCのところからだった気がしてます 商売だからこんな事言ってもやるわけないだろうけど、 一月あたりの上限額を1アカウント単位じゃなく1人あたりにするべきだったかな トップを争う人達が互いに負けない為にお金の出しあいを始め ライトユーザーがついていく事を困難にし、過疎を招いたと思うから。
上客優先で行くと、残った少数のうちの1人が辞めるだけでもかなりの痛手になる事や 外見的な過疎により新規が寄り付かない事など問題も多いはず。 (多分今はこの状態で、バグ祭りで大事なお客様を逃がしてるところでしょう)
制限をつければ1人あたりの投資額は当然減る、 だから「より多くの人に買ってもらう努力」が必要だったんじゃないかな (イベント衣装だって最初のうちは皆喜んでたけどいまでは「またか…」という人も増えていると見受ける)
繁栄させるためというよりはこれ以上人を減らさない為に、なんだけど 商売の方針を考え直して欲しい、というのが私の提案 10万円使う人を10人確保するより、1万円使う人を100人確保する努力を! 商品に魅力があること、コンテンツに投資するだけの魅力があることが条件ですが どちらも不可能ではないはず …無かったはずといった方がいいかな
このスレも立つのが遅かったのかもしれないですねorz なんか書いてて虚しい気持ちになりました
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Re: エタカを繁栄させるには ( No.6 ) |
- 日時: 2009/03/03 00:22
- 名前: 廃ブリ ID:uBhtPnzE
- >>5 >このスレも立つのが遅かったのかもしれないですねorz
ここにこうして人が来ているんだ。決して遅くなんて無い。
>1万円使う人を100人確保する努力 ってのには賛成。 低レベル帯のみに持たせられる時間付きの強化武器、防具 なんてHCで出したらどうなんだろ?俺はハイブリやってる けど初期のレベル上げはマジできつい。こういうHCでれば 「頑張ろう!」って気になれるんだけどな。
もっとも人が増えれば狩場が混雑してくるわけで。高レベル の輩がドロップ目当てで入ってこないようにレベル制限もし くは大物のいないMAPを増やすのもいいかもしれない。
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Re: エタカを繁栄させるには ( No.7 ) |
- 日時: 2009/03/03 01:58
- 名前: ♪〜 ID:zVCxxFME
- 「28の法則」というのはいろんなパターンがありますけれど、顧客の2割が8割の売上を生み出しているとか、商品の2割が8割の売上を創り出しているとかです。
参照文献 http://japan.cnet.com/blog/g1sys/2008/10/16/entry_27017114/
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Re: エタカを繁栄させるには ( No.8 ) |
- 日時: 2009/03/04 12:21
- 名前: あんどろ ID:31hLcP/M
- アンドロには中華が多いってのもあるが、チューランに
までやつらは進出している。その上かなり近くの敵まで もっていく始末だ。まずは運営が中華に突然内緒かけて まともな日本語だと判定できないようならば即☆BAN するべきだろう。やつらが複製orハックしたアイテムや ら金やらも運営が返してるようだし、消えても問題ある まい。
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Re: エタカを繁栄させるには ( No.9 ) |
- 日時: 2009/03/05 03:36
- 名前: とりあえずは ID:yexpk4gQ
- とりあえずは平岡を降ろすことが先決だろwww
もうヤツは変な路線突っ走り始めてる・・・。
ディレクタだけじゃなく運営に現在の状況を理解 させるべきだ。○○がこう言ってる、○○がこう だ、という情報を鵜呑みにせずに自分の目で確か めさせなければわからんだろう。1日2時間でもい いからINして、狩りして、ユーザーとチャットし て・・・etc それでようやく現状を理解できる。 もちろん高レベル帯だけじゃなくて低レベル帯の 状況も知って、そして新規ユーザーの対策も練れ る。
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Re: エタカを繁栄させるには ( No.10 ) |
- 日時: 2009/03/05 10:17
- 名前: ky ID:YUfvWFpc
- >>8
>>9 のお二人は携帯ですか?w それとも提出書類とかの書きすぎか…。
それはさておき。 かつてはレベル上げることで攻城戦で活躍するっていう目標があったんですが、今ではどうあがこうとギルド数が少ないのでちょっかい出すとフルボッコだったり、お金の力には勝てなかったりで、とりあえず金稼ぎも出来るレベルで満足かな?という感じで終わります。 対人防御を上げることで攻城にそれなりのレベルで参戦できれば、もうちょっとやる気が出るんじゃないかと思います。 もちろん、対人なんてやる気はないって人もいると思いますけど。 勇者バグ(即死しない奴)があった頃って、250のヒューが地雷かついで気軽に参加できてましたよね? 今じゃ地雷で殺すのは結構厳しかったりしますが、狩りでも何でも「耐えられること」で行ってみよう、やってみようって気になるんじゃないでしょうか。
長くてすみませんが、目標が見つかりにくいので参加しやすい攻城にすることで活気が戻ればなぁ…と思う意見でした。 ※数ばっかりのギルドが…とか問題はありますが割愛で。
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Re: エタカを繁栄させるには ( No.11 ) |
- 日時: 2009/03/05 15:15
- 名前: ねとげ ID:jXmoppU2
- 人との競争よりも
人との交流を何とかした方がいい
過去 損得抜きで低レベから高レベがシャイでギル狩りしていた 低レベのクエの手伝いでギルド全員でシル ギルド外との野良PT 等々
現在
275↑キャラ ドミで効率狩り(使えないキャラはソロだったりする) 275↓ ひたすらソロ狩りたまに効率狩りが出来ない275↑キャラが付き合う (何もしないよりわ的だったりする)
原因 競争にだけ夢中になる人だけになった(だけにした)環境 格差を増長させるシステム 低レベは黙っててもメタくらいにはすぐになる 手伝い、協力のインセンティブがない、機能してない 新規キャラがいても信用できないので無視 (アカウント認証の厳格化、日頃からのゲーム内の秩序の徹底を怠った ためおかしなのが普通に存在)
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Re: エタカを繁栄させるには ( No.12 ) |
- 日時: 2009/03/05 17:23
- 名前: アンドロの現状は知りませんが ID:HNXi0ZzQ
- >>8
プレも凄いですよ。 中華ギルドもあるし、堂々と白チャでピンインで話してるし 狩場での揉め事も絶えません。 なんせDスレ背負ってる中華が2人もいますから('A`)
日本語出来なければ即垢BANは必要ですよね。 日本語が出来ないって事は利用規約も読めない= 規約に了承してないも同然なんですから。
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Re: エタカを繁栄させるには ( No.13 ) |
- 日時: 2009/03/06 17:37
- 名前: エタカ大好き ID:/og8Ti8o
- 中華
即
BAN
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Re: エタカを繁栄させるには ( No.14 ) |
- 日時: 2009/03/07 08:36
- 名前: よわよわ乖離#182 ID:Pa/CNBX6
- 今の状況を運営に認識させるには、
今度の日韓戦を、ボイコットするのも
良い方法だと思いますけど、いかがでしょうか。
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Re: エタカを繁栄させるには ( No.15 ) |
- 日時: 2009/03/07 14:50
- 名前: エタ好! ID:nopCSJzk
- みんなで中華狩すりゃいいんじゃね?
mobだと思ってさw
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Re: エタカを繁栄させるには ( No.16 ) |
- 日時: 2009/03/07 18:22
- 名前: あきらめさん ID:L8loISzA
- 倉庫前のログ流しは狩れないぜ・・・(´・ω・`)
それに中華を執拗以上にPK、MPKすると 日本人だったらサポ(社員)でスルーされ無かったことにされるけど、 中華の場合は、直接ガマニアのTOPに報告され即垢BANの恐れもあるよ。
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Re: エタカを繁栄させるには ( No.17 ) |
- 日時: 2009/03/08 05:40
- 名前: (´・ω・) ID:SpC9scZQ
- HCにいくら注ぎ込んでも、廃プレイの無料厨に勝てないから
自己満足のためにしかHCをやらなくなる そして、飽きてHCに注ぎ込む事をしなくなる 金かけたなら、金かけた分だけ劇的に強くならないと そのうち誰もやらなくなるよ 今は無料厨との格差がなさすぎ
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Re: エタカを繁栄させるには ( No.18 ) |
- 日時: 2009/03/08 13:45
- 名前: q ID:lT5fx0s.
- ふぁんさいとのギルドの所より
3.ギルド侵略戦は、一定GOLDを支払って、一定期間の間ペナルティを受けた状態で、 敵対ギルドに侵略を宣言する事によってギルド戦争をおこなうシステムです。 ギルド侵略が始まれば、あらゆる村及びフィールドで、敵対ギルドのPKが可能になります。(ラグラミア中央広場除外) ギルド侵略戦時に死亡する場合、一定確率でインベントリーのアイテムがドロップします。
これ実装されたら(多分今は未実装?)城主ギルドが中華ギルド侵略してみるとか
>>17 むしろ格差ありすぎで無料厨じゃないのにやってらんないです 今まで見た事もなかったキャラがある日突然イベント衣装を脱ぐと その下からは280防具一式とDスレがでてきた 武器も勿論真261だしレベルも300いってた こんなのができるんですよ?金かけただけ強くなってませんか?
こういう人が狩場で大暴れしてるから 橙の補充だとかの為、1000-5000円程度に抑えてる一般層は彼らとぶつかって場所を奪わなければ追いつく事が出来ないです でもぶつかってもその武器の差からは難しく・・
それに廃プレイの無料厨といいますが、実際廃プレイしてる人達はたいていHCの目玉商品をその日のうちに露店販売していたり、売りに出始める前から装備していたりします。 彼らの大部分はHCも併用しているのでは? よく観察していますが、お金をかけない廃さんをほとんど知りません
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Re: エタカを繁栄させるには ( No.19 ) |
- 日時: 2009/03/10 15:11
- 名前: 無理でしょ ID:doNWC5sU
- これだけ高レベの人との格差が大きいと無理でしょ
たとえば、チューランボスに行きたくてLv上げても、行った先ではそれ以上の人ばかりで、あからさまにあんたに狩れるの?狩りたかったら自分でPt組なさいとか、言われるし。 もう今更な感じがしてます。 一部の自宅防衛軍以外は、狩場も無く目指すものすらないのが現状じゃないでしょうか? コセンに出てもころされに行くようなもんだし、時間つぶし程度のもんですよ。
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Re: エタカを繁栄させるには ( No.20 ) |
- 日時: 2009/04/02 18:32
- 名前: ・・・ ID:C.55bcJ.
- 長年続きえてきたファンサイトの管理人まで愛想つかしちまったな・・・
平岡を降ろすだけで結構な人数が戻ってきそうなもんだけどなぁw
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Re: エタカを繁栄させるには ( No.21 ) |
- 日時: 2009/04/02 23:11
- 名前: ・ ID:OhzWnhDc
- >>20
スドウのときだって 「とにかく誰でもいい! スドウよりはマシなはず」 と思ってたらヒラオカだぞ。 もし代わっても今度はヒラオカ以上に とんでもないのが来るだけだろう
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