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[928] ●総合カイリプトン討論板No.14●
日時: 2007/04/26 15:49
名前: カイリのお話 ID:10ocNFyo

●総合カイリプトン討論板No.13●がロックされてるので改めてスレッド立てました。

カイリのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!

■過去ログ■
●総合カイリプトン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=376
●総合カイリプトン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=471
●総合カイリプトン討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=519
●総合カイリプトン討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=601
●総合カイリプトン討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=626
●総合カイリプトン討論板No.6
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=660
●総合カイリプトン討論板No.7
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=671
●総合カイリプトン討論板No.8
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=688
●総合カイリプトン討論板No.9
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=709
●総合カイリプトン討論板No.10
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=743
●総合カイリプトン討論板No.11
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=796
●総合カイリプトン討論板No.12
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=841
●総合カイリプトン討論板No.13
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=900

過去ログを追記しました。
by 管理人

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Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.182 )
日時: 2007/10/25 08:59
名前: ID:wnbyj7j2

スクのとどく距離が短くなったことってありましたっけ?
短くなったのはリターンだけだったように思います。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.183 )
日時: 2007/11/02 08:17
名前: レンボスに・・・・ ID:JxYQSmL6

レンのボスのラグナノック(? に、
Lv1キャラ2対とLv280の乖離1対の3垢で挑んだのですが・・・
明らかに、魔杖が効かなかった見たいです^^;
知力603で使ったのは氷獄の魔杖です。(凍結の有無ではなくダメージ的に見て
杖は時限性の破滅+12でした。

後剣でも試して効かなかったのですが、倉庫に行ってる間に1垢落ちて、スピも発動してなかったのでこっちは結構微妙です^^;

ブルのスレは効いていた気がするので、
アイスジャイアントの様な耐性でも有るのでしょうか?
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.184 )
日時: 2007/11/02 12:45
名前: いあ・・・ ID:9Ybfe.ec

>>183
魔杖バグってると効果ないです。(使っても充填数が減らない状態。)
バグってなければ単純に攻撃力が足り無いだけかと。
ブルのスレと比較できる攻撃はヘルダウンとヴァンパくらいです。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.185 )
日時: 2007/11/03 10:46
名前: ぶるぶる ID:Xnx6zoAM

■現在確認中及び調整中の事項について
1. 補助武器を使用時に弾数や残りマナ等の数値が反映されなくなり、弾数や残りマナを
補充することもできなくなる現象。
※ この現象につきましては、開発元より修正に時間がかかるとの回答がありました。

これが起きたんじゃないですか?
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.186 )
日時: 2007/11/04 01:30
名前: w ID:piz4.Bz6

乖離も武器次第で稼げる!?

破滅+13で30分6200万だってさ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.187 )
日時: 2007/11/04 02:15
名前: んと ID:ilhhVNYk

LV330〜でしょ
そこに到達するまでどれだけ苦労することか

ブルカンならハボ+13で275からそのくらい稼げるだろうし
カイリで275だと2000〜3000ってとこでしょ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.188 )
日時: 2007/11/04 02:36
名前: ee ID:N2/HrlrU

ハボ13で6000台? 無理無理 
13だと実際は真破壊7とそれほど変わらんよ
5000いくかどうか
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.189 )
日時: 2007/11/04 03:03
名前: んと ID:ilhhVNYk

てことはカイリだとその半分いくかどうかってとこですよ
まるでカイリもブルと同じくらい稼げるんだし〜って勘違いされる方居ると思うので明確にしてみただけです
2000とかしか稼げない人からすれば5000も6000も羨ましさで言えば大して変わりませんからね
カイリは武器だけじゃなく、もっと重要なのがレベルであるってことです
両方不可欠って書いて欲しかったです
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.190 )
日時: 2007/11/04 04:03
名前: aa ID:BhmKZXM2

275ブルでそこまで稼げないっしょ?
行ってもせいぜい30分3000万
みんな時給と1セット勘違いしてるのでわ?
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.191 )
日時: 2007/11/04 09:39
名前: ゥ・ ID:SUgRcaXA

レベル275ハボ+13じゃ30分4000万程度で限界でしょ・・・
使ったこともないくせに妄想爆発しすぎ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.192 )
日時: 2007/11/04 12:50
名前: んと ID:ilhhVNYk

真破壊+4、275、GL、30分
この条件で3600万超えます
ミス発生しない同攻撃力のハボならそれ以上である
ドミで工夫すれば防具次第で5000程度いっても不思議ではないかも知れませんね

真星杖カイリ、30分
250〜260: 800〜1200万
260〜270:1200〜1500万
270〜280:1500〜1800万
280〜290:1800〜2000万
カイリはこういう感じの種族です
320〜頃からブルカン並の時給(化けるのはこの辺りから)

真破壊ブル、30分
250〜260:2000万
260〜274:2000万
275〜   :4000万以上

真マトヒュー、30分
250〜260:1000〜1500万
260〜270:1500〜2000万
270〜280:2000万
280〜   :2500万〜2000万(LV補正により下がっていく一方)

カイリはモンス安定して背負えるLV帯〜化ける
(エイ等に背負って貰えれば時給は伸びる、バンパイアでライフ回復、ブラッディでマナ回復が命)
ブルカンは275で化ける
ヒューマンは永久的に化けない
(エイ等に背負って貰っても化けない、真クランでも化けない)
背負えば背負うほどPOTが無くなるだけ、火力は体力型にした時点でそれが限界

とまぁカイリ板なのでこのくらいで・・・
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.193 )
日時: 2007/11/04 13:54
名前: もうだめぽ ID:wKZJs4Jo

ハイメタ真星杖バランス型ですが
フルドピのドミソロ(ヘルダウン使用)で上のデータにある260〜270:1200〜1500万ってとこです
GLスタフレ狩りなんてとても無理です(狩れても補正入ってとても稼げない)
シルストバラックスタフレ狩り(ドピ無し,レーダ装備でエボ腕輪外し)でも頻繁に死ねますね
モンスに耐えれるライフを確保するには知力が大幅にダウンするし
知力900で狩るなら狩場が極端に制限されます
(いずれもソロ)

カイリの討論の場合320〜の化けるまでをステ振りとか狩り方をどう工夫するかだと思います><
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.194 )
日時: 2007/11/04 14:09
名前: んと ID:ilhhVNYk

ですよね
一番が固定のエイさんを見つけることだと思います
真星があってもカイリはどうなるわけでもなくLVがあってこそ
LVがあっても武器が無くては・・・
安定してモンスを抱えることが出来、バンパ・ブラッディが余裕持って使える条件下(320〜)限定のソロ時給
しかしがんばれば永久に伸びないヒューマンより達成感はあると思いますのでがんばです^^

ハイメタであるならエイさんとPTし30分4000万↑を是非とも!
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.195 )
日時: 2007/11/04 22:07
名前: ぶるぶる ID:yEUEtanM

乖離の杖は%上昇です
高性能な杖ほど%が高いです
知力等で基礎を上げます
そうすると〜?
他の種族よりも攻撃の上げ幅大きくなります
というか知力900でほぼ火力は完成
あとは杖次第で種族1攻撃が上がります

ブルは武器のステータスが全て
基礎上げても、基礎分しか反映されません

謎は解けましたでしょうか?
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.196 )
日時: 2007/11/04 22:35
名前: んと ID:ilhhVNYk

大きな勘違いをされているようですね
いくら火力があったところで殴られたら死ぬんですよ。ブルカンと違ってね。
なので背負える。バンパイアでライフを回復出来、ブラッディでマナを回復しPOTの消費を抑えて狩場に長く居れるようにする。

ブルカンは何もしないでも30分滞在出来ますが、知力カイリはまず死にます。
耐えれるようにすれば火力は上がりません。
同様にヒューマンも殴られればPOTが消費していき滞在時間が短くなります。
グリーンで殴られないようにライドとマインを駆使しライフ5個、残り170ほどエネで30分持つんです。
まずここを学んでください。
カイリも同様殴られればPOTが減る。微量なライフだとバンパする余裕もない。

シールド種族のPOT事情を体験してみてください。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.197 )
日時: 2007/11/05 00:07
名前: そのあと ID:ISvhc9P.

>>192
そのあとですが、真星杖カイリ、30分
280〜290:1800〜2000万
290〜310:2000〜1500万(LV補正により下がっていく)
310〜320:1500〜2500万(LV補正下がりより体質UPで)
320〜330:2500〜(ここらからライフ量が増えるにつれ徐々にUP)
330〜ブルに段々近づく(320でなくてここらから化けると思われ)

ちなみに真マトヒュー、30分
280〜   :2500万〜2000万(LV補正により下がっていく一方)
とありますが、310超えたら、安定して3000前半はでてるようですよ。
とまぁカイリ板なのでこのくらいで・・・
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.198 )
日時: 2007/11/05 00:11
名前: んと ID:Ft1BJzN2

おまけということで。
聖堂でヒューマンはイベントPOT時のみフルドープし1匹づつ引き狩りして10分しか持ちません。

普段のPOTでは1匹食べて終わりみたいな感じです。

知力カイリが聖堂に行ったところで子牛が沸いた時点で死んで終わりです。

耐えるだけのライフの確保、極知力化しブルカン並の火力
これを得られるのが320以降だと言うことです。
この320になったところでブルカンの275程度だと言うことですよ。

攻守共にブルカンの半分程度なヒューマンは永久的に殴られないグリーンでしか狩れないってことです。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.199 )
日時: 2007/11/05 00:19
名前: んと ID:Ft1BJzN2

>>197
アドバイスありがとうございます
320〜でも知力900ではなく800に抑える等、工夫すれば多少の利があると思いまして。

ヒューマンの部分ですが現在の飴多発落ち仕様からそうなるのでしょうか?
私のデータはブル・ヒュー・カイと以前の飴仕様データなものでして。
当方キオルドを狩ってみましたがグリーンヒルより下がってしまうこともありますので・・・都市だと経験不足のデータ不足ですね^^;
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.200 )
日時: 2007/11/05 02:54
名前: ・・・ ID:f2B5JC2s

>>192
>真破壊+4、275、GL、30分
>この条件で3600万超えます

超えません。GLではいくら強くてもそんなに削れないです。
ドミでもその条件では防具次第ですね。メタ防具ALL+4程度
では絶対に不可能な数字です。

>真破壊ブル、30分
>275〜   :4000万以上

これも防具次第ですが、やはりメタ防具ALL+4程度では絶対に
不可能です。

ブルが他種族よりも優位なのは間違いないですが、だからといって
おかしなデータや曖昧なデータを出すのはよくないと思われます。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.201 )
日時: 2007/11/05 05:48
名前: 昔やってた人 ID:m8HzuJpU

320でも乖離が化けることはないと思います。経験値が減るだけ。
知力を極限まで上げればマナポットは狩場に持っていく必要はまったく無かった。
ブルと良く汚染&聖堂行きましたがブルと乖離の最大の違いは死ぬ死なないとかよりも
インターバルの問題だと思います。今はBCが弱くなった?ようですが、
乖離はスキル延長*2で1回の思念中にダウンがギリギリ3発にたいして
ブルはBC6発撃てます。しかも思念中のダウンで怒髪なしのBCよりちょっと強い程度。
思念のないダウンはあまり強くありません。
インタの差が縮まらない限りブルに近づくことは不可能。
知力乖離ではバンパを混ぜると時給が落ちるだけ。Fキー8までのままなら300スキル振れないのでは。
140個以上ライフ1500or3000回復持ってバンパを捨てるべき。
3000だとしばらく回復が続くので「回復中にブラッティ連打」でマナライフを完全回復できます
320で、ライフ500ネックと280防具に+300程度ライフオプつけて、
それなりにスキル振って確保できたライフは2000に届いてなかったです

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