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[928] ●総合カイリプトン討論板No.14●
日時: 2007/04/26 15:49
名前: カイリのお話 ID:10ocNFyo

●総合カイリプトン討論板No.13●がロックされてるので改めてスレッド立てました。

カイリのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!

■過去ログ■
●総合カイリプトン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=376
●総合カイリプトン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=471
●総合カイリプトン討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=519
●総合カイリプトン討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=601
●総合カイリプトン討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=626
●総合カイリプトン討論板No.6
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=660
●総合カイリプトン討論板No.7
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=671
●総合カイリプトン討論板No.8
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=688
●総合カイリプトン討論板No.9
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=709
●総合カイリプトン討論板No.10
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=743
●総合カイリプトン討論板No.11
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=796
●総合カイリプトン討論板No.12
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=841
●総合カイリプトン討論板No.13
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=900

過去ログを追記しました。
by 管理人

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Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.121 )
日時: 2007/08/25 19:17
名前: (-ω-;)ウーン ID:IqFKbuWE

>>118さん!
アイスボルトの威力が20より25のほうが強いはずなのになぜか弱いとは。

バグかもしれませんので、サポに報告しておいてくださいね。

SS付で送れば、検証してもらえるかも。
不遇なカイリに愛の手をぉぉぉぉ!
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.122 )
日時: 2007/08/26 04:43
名前: お願い ID:l2d6FF8U

先日、サポートに以下の内容のメールを送っておきました。

カイリプトンが「大地の祝福」スキルを使用中に「リターン」スキルを使用可能にしてほしい


ポイントは以下の通り

「思念の嵐」スキルによる「リターン」スキルの使用不可能ペナルティは、カイリプトンプレイヤーの意思により受けるものである。
対して「大地の祝福」は、他プレイヤー(エイディア)の意思により掛けられるものであり、またそれを防ぐ手段は少ない。
故に、攻城戦中やシルスト・パロスMAP等、リターンが必要な場面において、「大地の祝福」スキル使用中にリターンが使えなければ、エイディアプレイヤーはカイリプトンプレイヤーにある種の嫌がらせを出来るということになる。




カイリの皆さん、同様の意見を持っているならどうかサポートに意見・要望としてメールをお願いします。
皆さんのほんの2〜3分の作業で仕様が変わるかもしれません。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.123 )
日時: 2007/08/26 08:05
名前: / ID:Qvt7Ee0I

追加

@ ヘルダウンの詠唱中に、攻撃されても解除されないように使用変更希望。

A GL中ボス・ミュエル・ジャイ・ママ・レンボスにも、スクがキクように仕様変更希望



Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.124 )
日時: 2007/08/26 10:14
名前: あれだ ID:GXeK1si2

↑@にさらに追加
ヘルダウンスキルを選び左クリック(押しっぱなしじゃなくてワンクリック)でチャージ開始、ゲージ蓄積後敵を左クリックでその敵に炸裂、チャージ中は通常魔法は使用可能
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.125 )
日時: 2007/08/26 10:43
名前: あれ? ID:lqcISNSI

赤ってスク効果きかなかったっけ??
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.126 )
日時: 2007/08/26 14:11
名前: -- ID:.GnYMSr2

三竜は一定確率で状態異常魔法(スクなど)を回避する。
一度回避すると以後60秒は一切の状態異常魔法を受け付けない。


正直ヘルダウンは現状で十分だと思う。
エタカ中で瞬間ダメージ最高のスキルなんだし、上レスの要望ははっきり言ってワガママ。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.127 )
日時: 2007/08/26 16:10
名前: カイリー ID:hhKQ5Zmw

ジャイはスクかかります(3麻痺で数秒でしたけど)
ただ、28号はまったくかかりません、レンボス同様、かなり乖離にはつらい。

あと天地(ママは最近ご無沙汰)には、氷獄か混沌使ってます。
(凍結20秒前後、混乱30秒前後)


追記で、最近再配分でヘルダウンやめました。

理由として、本体Lvが低いので、コセンではMAXで撃てても
回避されることのほうが多い。(これはあまり気にしてませんが)

そして、レンパッチ以後、操作性が多少かわったことです。
詠唱中の攻撃にかなり敏感になったことと、
MAX溜め後、右クリ離し、すぐに再度右クリした場合に不発になってしまうことです。


Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.128 )
日時: 2007/08/27 11:43
名前: とある ID:nqM0RtLQ

>No.117 凍った乖離 様 ID:O0j/PqSM
>No.118 アンドロカイリ様 ID:W01AxbII

貴重な情報ありがとうございました。
結果については謎が多いですね。
両方とも武器攻撃力は同じくらいで違うのは知力とレベル。

知力とレベルによってダメージに変化がありそうな感じですね。
他の方でも情報ありましたらよろしくお願いいたします。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.129 )
日時: 2007/09/05 01:54
名前: とおりすカイリ ID:wXUKjEvM

アイスボルトってマスタースキルのみに依存なんでしょうか?基本の3も振らないとダメ?
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.130 )
日時: 2007/09/08 01:24
名前: 魔杖 ID:CGwqYdLw

公式より魔杖の説明を抜粋

魔杖は第4段階の魔法を秘めています。
魔法を使う場合、既に習得済みの1〜3段階の魔法(例:ストーンブラスト、ストーンクラッシュ、ストーンランス)のダメージに4段階目のダメージが加わってさらに強力な攻撃を出すことができます。
しかし魔杖の魔法は永久的ではなく制限された回数しか使えない短所があるので強い魔法を持った魔杖ほど慎重に使う必要があります。
"魔杖"は通常魔法のダメージを高めることができます。片方に杖、もう一方に"魔杖"を持った場合、魔杖の魔法を使用しないとしても杖の攻撃力が上昇します。
また"魔杖"の魔法も杖の能力に影響を受けるので装備している杖が良いものほど魔杖の魔法も強まります。
魔杖を使うためにはスキル"魔杖"を上げる必要があり、スキルレベルが高くなるほど攻撃力も上昇します。



とくにこの部分は本当ですか?

> また"魔杖"の魔法も杖の能力に影響を受けるので装備している杖が良いものほど魔杖の魔法も強まります。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.131 )
日時: 2007/09/08 02:06
名前: カイリはまだ死なない ID:N2dGdzHs

>>130

間違ってたら申し訳ないんだけど、確かドミパッチ前まではそんな感じだったと思う。
でも当時は知力補正が2毎だったから魔杖あまり使わなかったなー。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.132 )
日時: 2007/09/08 13:35
名前: たとえ弱くてもカイリオンリー ID:cAxLKYNw

過去ログみてもらえばわかると思いますが
いまは杖補正なしです。
変わりにその当時はなかった知力補正(確か知力2につき1)になっています。
あのころより数値的にだいぶあがり、知力をあげればそこそこ強いので
良い杖がない時は良いと思います。
ですが、微妙なリミッター加減があったり
知力をあげないと使い物にならないことを考えると
前の仕様の方が個人的には良かったと思います。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.133 )
日時: 2007/09/08 23:22
名前: 魔杖 ID:CGwqYdLw

なるほど。教えてくれてありがとう。
公式は古かったのか。
嘘ばっかりいけてないなぁ。

杖と知力の両方の補正があればいいのに!
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.134 )
日時: 2007/09/14 08:10
名前: 卵乖離 ID:tc9QtBn6

ハイメタ一歩手前・真星+3ですが行き詰ってます
知力900だとライフが足りずに狩りにならなくて
バランス型だと火力がなく時給も伸びません
PTがほとんど組めずにソロがメインです

狩リ方や再配分などアドバイスお願いします
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.135 )
日時: 2007/09/14 09:03
名前: オリカイリ ID:hlwHNfKw

>134

カイリはあいも変わらず酷い状況なので、その立場で頑張ってください。
特に低レベルだとソロじゃきついので、PTに入れてもらいスクかけまくってください。
聖殿くらいでしか歓迎されない種族ですがエタカはそういうゲームに成り下がってますのでしょうがないです。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.136 )
日時: 2007/09/18 14:53
名前: 均リ ID:3j0ys9sU

アイスボルトに自分は今22振ってます。
(25で威力↓との情報のため)
これってモーションキャンセルできるのでしょうか?
威力的には、通常の2倍〜3倍程度。
モーション遅くて、通常と混ぜて使ってもあんまり変わらない感じがしないでもない。。。

スピード的には通常2〜3発の間で1発かと(体感)
硬いモンスに通常攻撃と混ぜて使うのはどうなのでしょうか?

アイス振ってる方はどのようなタイミングで使ってますか?
自分はLv低い魔杖1歩手前なので、通常にアイス混ぜて使ってます。
石化スク使用時は通常のみ。
やはりとどめ用スキルなのでしょうか?
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.137 )
日時: 2007/09/22 01:08
名前: かいーり ID:sAnHC5L.

ブラッディマナはMAX振ってもマナ400程度しか回復出来ません。
これが最大なのでしょうか?
又はマナの最大値を上げればもっと回復量も多くなりますでしょうか?

ご存知の方いらっしゃりましたらよろしくお願いします
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.138 )
日時: 2007/09/22 09:38
名前: たとえ弱くてもカイリオンリー ID:RWF4KcL.

マナの回復量は最大値に対しての%だったと思います。
したがって最大マナが増えれば回復量も上がります。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.139 )
日時: 2007/09/22 19:13
名前: かいーり ID:Df0QVDHY

>>138
ご回答ありがとうございました^^
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.140 )
日時: 2007/09/29 14:12
名前: 何狩り? ID:5AWFxl5U

lv300〜310のひとに30分の経験値を聞いたけど
500〜700万だそうです。ステは知力よりです。
一体いつになったら、30分で1千万を超えるのでしょうか?
場所とかモンスとか知っていたら教えてください

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