Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.41 ) |
- 日時: 2007/07/14 20:13
- 名前: 追記 ID:e7Pc3MzQ
- ↑
保護スクロールは本なしでも使えるため いただけるならカイリは嬉しいと思います。 6保護は対人でも無敵時間が1分継続するので たくさんあるといいでしょうね〜。
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.42 ) |
- 日時: 2007/07/14 22:07
- 名前: じょこカイリ ID:8Xd2iyW6
- >>41
追記ありですm( __ __ )m
保護使ったこと無かったので本を使わないって知らなかった(;´Д`)
本使わないなら保護は欲しいですね。
じょこカイリが貰えるなら欲しいスク 魔杖LV2.LV3.LV4スク、保護スク
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.43 ) |
- 日時: 2007/07/14 23:34
- 名前: QQ ID:fcft/iLA
- 保護は空のFD以上からじゃないと出ませんけどね^^;
保護はどんなカイリでも、レベル問わず問答無用で欲しいはず。 かなりのレア品なので、じょこカイリさんのように使い方知らない方もいると思いますが、間違いなく一番欲しいスク。
あとは微妙。。。 魔杖補充は使っている魔杖によるので、普段ご一緒されるカイリさんに聞いてみた方がよろしいかと。
3lv〜の麻痺、石化等の通常スクはまとまった数があれば嬉しいですが、一つであれば嬉しいというものでもないですねえ・・・。
ブラックホールはゴミスクです><
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.44 ) |
- 日時: 2007/07/15 01:57
- 名前: カイリじゃないけど ID:YBQZcsx2
- >40-43
レスありがとうございます。 保護は数個ドロったけど、価値が分からなくて店売りしてました;; (今思えばもったいないことを……)
麻痺や石化は1個や2個じゃあまり意味がないのですね。 (これも意外な話でした)
ちなみに、ちょっとカイリには詳しくないので恐縮ですが、3スクを常用するカイリさんに2スクをあげても、これは迷惑なのでしょうか? 参考のためにお教えください><
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.45 ) |
- 日時: 2007/07/15 02:01
- 名前: カイリじゃないけど ID:YBQZcsx2
- 追記
よく出るものとしては、2Lvスク3Lvスク以外に、石化・麻痺・混乱です。 モンスから食らう身としては麻痺が一番泣けるのですが、モンスにかける立場としては、どれが一番もらってありがたいモノなのかとかもお教えください。
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.46 ) |
- 日時: 2007/07/15 03:06
- 名前: QQ ID:76Vm/scc
- 保護は4lvでも1枚20万〜ではないでしょうか。
カイリにとっての最終兵器とも言える代物だと思っています。 ・・・まあ普段は勿体なくて使えないんですけど(笑
魔杖3スクを常用する方には2スクはあまり意味がないですが、人によっては狩場や所持金によって使い分けもしていますので、その方に聞いてみた方が良いと思います。 少なくとも迷惑ではありません^^
モンスに掛けるスクですが、スキルのあるカイリさんであればあるほど、状況によって使い分けをしている筈です(メインの狩場にもよりますが)。 よってどれが良いとは言えないと思います。
私の場合混乱は使わないですが、石化、麻痺、凍結は常用しますので、全て価値は同じです。
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.47 ) |
- 日時: 2007/07/15 20:39
- 名前: カイリじゃないけど ID:YBQZcsx2
- >46さん
なるほど……参考になることばかりです。感謝。 カイリの友人はそんなに多くないのですが、ドロったものは相手に聞いてみてからあげることにします。 (特に保護がそこまで貴重なものだとは思わなかったので)
カイリはマゾいという話を色々聞きますが、個人的にはPTメンバーにいると非常にありがたい存在です。 ここのカイリプレイヤーのみなさんも、これからも頑張ってください^^
色々とアドバイスをいただき、ありがとうございました。
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.48 ) |
- 日時: 2007/07/17 12:24
- 名前: コニカ ID:fnQ9kbMU
- 最近らぶらぶロッド+4を手に入れました。
魔杖攻撃は杖依存ではないということだったので、魔杖カイリで使用してましたが、 なんだか威力にムラがあるみたいです。
魔狼を2発で倒せる時もあれば、 3発、4発がほとんど。
クリ、フェタ等の関係では無いと思うのですが、どうなんでしょう?
って投げかけだけでは失礼かもしれないので、今日明日に少し調査してみます。 やりかたあまり分りませんが…
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.49 ) |
- 日時: 2007/07/17 14:20
- 名前: kai ID:.M8QGRV6
- 思念、スピリット、祝福なんか掛かってませんでしたか?
それが無いなら、普通に回避されたのではないでしょうか? 確か汁のモンスターはダイヤ級以下に回避か攻撃力低下があったような・・・無いような・・・^^; 気のせいだったらすみません。。
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.50 ) |
- 日時: 2007/07/17 18:58
- 名前: 昔のカイリ ID:UsAnLTHc
- 汁のモンスターでも属性を持っているモンスターに攻撃力低下だったと思います。
今は知りませんがカイリの魔杖攻撃のクリフェタデモのエフェクトは次の攻撃時に出ていました。 それがまだ直っていないのかもしれませんね^^
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.51 ) |
- 日時: 2007/07/27 12:26
- 名前: マーツエーカイリ ID:aMu2cwhE
- 最近265になってヘルタッチに振ってみた魔杖振りカイリなんですがあまりの威力の低さにびっくりしました。
12月の大型パッチ前までは1振りが基本で
lv28*完全魔杖依存破滅乖離。魔段+ヘルタッチのみ 知力880
という書き込みがあり、パッチ後は知力のみ依存という書き込みがあったことから、ひょっとすると10振りが必要になったのでしょうか? 討論版じゃなかった気がしますが、チャットでそんな話を聞いたような気がしなくもないんですが・・・ 魔杖振りでもヘルタッチは使えてる方がいたら教えてください。 (当方ライフ1200、マナ5000ほどは維持しています)
下調べ不足の既出だったらすいません
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.52 ) |
- 日時: 2007/07/27 16:12
- 名前: とある ID:nqM0RtLQ
- >パッチ後は知力のみ依存という書き込みがあったことから、ひょっとすると10振りが必要になったのでしょうか?
ヘルタッチは10振りが必要です。
ちなみにマナ5,000程度ですと、1発の威力はそんなになく魔杖とミトンの切替等の手間を考えると、知力に全部振ったほうがよいかもしれません。
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.53 ) |
- 日時: 2007/07/27 16:30
- 名前: あるあるカイリ ID:ss8sd6eE
- ヘルタッチは、大体の目安ですが、マナ量相当の攻撃力になります。
よって、知力に大きく振るとその効果は上がります。
前の人の言ってる通りヘルタッチ10振りの必要があります。 ある程度の高レベル(Lv280〜)でないとポイント10振る だけのメリットは少ない気がします。 (知力などに10振るほうが他攻撃に有効的) 人それぞれですので、色々検証されてみると良いと思います。
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.54 ) |
- 日時: 2007/07/27 16:44
- 名前: 知力型 ID:Eh8PbKu2
- 知力型カイリの韓国ユーザーについて、300スキル前の情報を見たところ・・・
前提としてPKを考えているようですが、大筋で以下のような感じでした。
必須条件 ・LV320以上 ・ライフ500ネック、体力18指輪、腕輪にマナop付 (極力、能力値を確保するための必須条件らしいです)
ステータス ・知力900確保 ・武器は強ければ強いほど○ ・ライフは可能な限り
スキル ・魔杖max ・トルネmax ・ブラッディ5、バンパ5、ヘルタッチ10 ・あとは適当に関連スキル上げておく
攻撃方法 1.氷獄魔杖→相手凍結前提(攻撃速度を落とす事が必要) 2.トルネ 3.ヘルタッチ
この一連の流れを叩き込み、ブルならBC(速度落ちている)中に 倒すという事らしいです。 (倒せるかどうかは不明ですが・・・)
橙や飴が無いパターンですので日本では参考になりませんが 極体質型以外のカイリは、城では難しいというのは共通見解のようですね。
300スキルでどのように変わったのか興味深いところです。
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.55 ) |
- 日時: 2007/07/27 17:18
- 名前: マーツエーカイリ ID:aMu2cwhE
- すばやい回答&情報ありがとうございます
たとえ10振りできる275になっても今度は275スキルがー とか考え出しそうな自分がいます すると通常振りの知力カイリよりになってますますヘルタッチからは遠ざかりますね
実用かどうかってことよりもいろいろ使って楽しみたいって考えだったのでヘルに振ったこと自体はあんま後悔してないです。 ギルメンとの狩りならヘル、ブラマナ、バンパイアの使いまわしで意味も無く遊んでたりしますが
275までに真星ができるかどうかが知力カイリになるか魔杖カイリのままでいるかの鍵になりそうです(いまだ高枝バサミ+7)
やはりカイリの道は険しく遠い(駄 でもまぁカイリ好きなのでのんびりメインでがんばり続けます
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.56 ) |
- 日時: 2007/07/27 18:53
- 名前: とある ID:nqM0RtLQ
- 乖離は、たとえ真武器が完成出来なくても魔杖乖離や超体質乖離という方法があります。
どちらも単体の火力は真星の火力よりも↑をいきます。
つまり真武器がなくても真武器所持者と同等かそれ以上の火力を出すことが出来ます。 その点は、他の種族にはないよい点だと思います。
お互いのんびり頑張りましょう。
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.57 ) |
- 日時: 2007/07/27 19:19
- 名前: -..- ID:pgEXZ4OQ
- >単体の火力
超体質はバンパの事でしょうか? 通常の狩りは厳しいですが、場所を選べばできないこともありませんが・・。
ヘルはインターバル長すぎですね^^;
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.58 ) |
- 日時: 2007/07/27 21:16
- 名前: 知力型 ID:Eh8PbKu2
- 極体質でバンパだけで狩りするのであれば・・・LV275くらいであれば、限界狩場はWHくらいでしょうか。
橙・スピリットだけでも、ブリザードメイジまでなら即死可能です。 (ライフは極限まで削らないと厳しいので、ペットで盾をするなどが必要となりますが・・・)
GLは沸きが厳しいく、モンスも硬いためソロは無理そうです。 ドミならば丘でファイブスに石化→バンパでデモが出れば1発ってところです。
どちらにしても30分で経験値800万〜1000万くらいです。 ペット要らずなので、戦いやすいのはドミの方ですね。
LVがあがり、マナを十分に確保できるようになればGLでもいけるかもしれません。
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.59 ) |
- 日時: 2007/07/28 02:49
- 名前: kai ID:JxO6EqA2
- 極知力も似たり寄ったりですよ^^;
破滅+12でも試して見ましたが、やはり強い杖よりも硬い防具があったほうが良いような気がします。 一番ソロで稼げるのが紫・青・飴・スピで剣杖振りまくりってな感じがします^^; 攻撃スキル全部振ってるのに・・・・
ptすればそこそこ行けるので、ソロは息抜き程度に考えた方が良いのかもですよ^^;
|
Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.60 ) |
- 日時: 2007/07/30 13:57
- 名前: とある ID:HDkCR5Ok
- >超体質はバンパの事でしょうか?
バンパのことです。 説明不足でした。すみません。
>ヘルはインターバル長すぎですね^^;
正確には覚えてないのですが、たしか、20秒位だったと思います。 トルネが10秒、ポイズンが15秒位だったような気がしますので体感少し長いという感じですね。 それに、ヘルタッチはバンパイアと連携しないとポットがぶ飲みになってしまうので、修羅場な時は使いづらいですね。
|