Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.21 ) |
- 日時: 2007/06/08 20:34
- 名前: Σ ID:TGMdIZco
- ヒント:RM(ry じゃ?
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.22 ) |
- 日時: 2007/06/09 11:18
- 名前: コニカ ID:bMdqbbJQ
- 以前から思念中に死ねるダメを食らっても死なないことが何回かありましたが、
これってバグですかね?既出ですか?
あと、同じようなことがスピシステムでも起きてます。 死ねるダメを食らって「あ〜ぁ」と思ったらスピ発動してることがあります。
エイだとそういうことが一度も起きなくてちょっと疑問なんですが… 同じようなこと経験された方いますか?
ちなみに回避系、抵抗上昇系のオプションはつけておりません。
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.23 ) |
- 日時: 2007/06/09 12:53
- 名前: 〜。。〜 ID:dC0hxWN.
- 30%以下からモンスターに殴られ死亡となりうるダメージであった場合
可能性があるのは スピシステム時、運よくその死亡となる攻撃でスピが発生しライフが回復した。
思念中はよく分かりませんが可能性的にはあなたがハイメタの場合、ハイメタ以下 メタの場合、メタ以下からの勇者による即死回避、つまりライフ1残りが発生しているのかも知れませんね
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.24 ) |
- 日時: 2007/06/11 10:23
- 名前: コニカ ID:.DsVSRhM
- >>23
レスありがとうございます
スピシステムはそう思っていいんでしょうね。 ただ、期待するものじゃなさそうですね(汗
思念中うんぬんの話は、回避、抵抗はついていないはずなんですよ。 なんせ幻惑も覚えていないLvですから(恥
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.25 ) |
- 日時: 2007/06/21 11:35
- 名前: カイリの可能性? ID:qy.vNmXc
- ステ振りで知力型と体質型が知られていますけど
体力カイリが強いと聞きました どのように振ってどんなメリットがあるのでしょうか?
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.26 ) |
- 日時: 2007/06/21 12:47
- 名前: βカイリ ID:rVEg.xzA
- 体力カイリは体質カイリの延長にあるものです。
体質は900までしか触れないため 知力を最低ラインの140まで振り 残ったスキルポイントを体力に振ってライフを増やすものです。 バンパイアはライフに比例するので威力はもちろんあがりますが 狩りで強いかといわれると知力の足元にも及ばないと思います。 またこれが出来るのはレベル300以上は確実に必要だと思います。
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.27 ) |
- 日時: 2007/06/22 17:33
- 名前: kai ID:VLbAUOZY
- サブの乖離をメタらせて、コツコツと数ヶ月掛けてLv260まで上げたのは良いですが・・・
結局、低Lvではどんなステフリが良いんでしょうか?^^; 一応過去ログのは大体試しましたが・・・ 知力型はそこまで火力が凄いってわけでもないのに脆さが目立ちますし、 体質型はwh以外行けませんし、(行けなくも無いけど、単発ですし・・・外れないのは良いのですが^^; 魔杖型は剣の火力は素晴らしいのですが、たまに攻撃出来なくなったり、敵のhpの減り方見えないですし、 バランス型は何と言いますか・・・↑三つより弱い? ですし、 175スキルは基本的に1振りです。知力型のときに2〜3発撃ったらマナが一気に無くなったので、
今はバランス知力型に落ち着いてますが、・・・スタフレに憧れて作ったので^^; 結局は何事もLvが上がってから・・・なのでしょうか? 是非ともご教授ください。
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.28 ) |
- 日時: 2007/06/22 21:29
- 名前: かいーり ID:lSe8M22.
- >>27
メイン武器が真杖なら、GLである程度囲まれても大丈夫なライフを 確保して、残りは知力へ(ライフ1500〜2000程度がよいと思う)
メイン武器がエメ級+5とかだったら、間違いなく魔杖が最強。
Lv260なら極知力、極体質はやめた方がいいと思います。
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.29 ) |
- 日時: 2007/06/23 00:39
- 名前: ちょ ID:pBfQ3GBU
- かいーりさんの言うように星魂の強化によりますが、
真なんてそうそう持てるものでもないので、 あとレベル1つ上げて破滅杖装備すれば魔杖カイリがいいと思います。 「たまに攻撃できなくなる」って現象もなくなるっぽいです。
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.30 ) |
- 日時: 2007/06/25 11:29
- 名前: アン ID:smjKvwXM
- >>27
カイリはこんな時代ですので・・・あまり大した回答は出来ませんが、 260ですと体質も知力型も狩りは相当厳しいです。 つまりどちらにしたとしてもまだ中途半端で強さを実感できない筈です。
上とダブりますが、死なない程度のライフを確保し、GLであれば破滅杖+魔杖での攻撃が良いと思います。 シャイやWHでしたらファル5やそこそこ強化した星杖+魔杖ですかね・・。
280くらいになれば知力型で、ドーピングしてスタフレが爽快だと思います。 それにカイリは基本的に後方支援型だと思いますので、PTがメインならば知力寄りにしても良いかもしれません。
他種族にもそれぞれの楽しさがあるように、カイリはカイリの独特な楽しさがあります。 頑張ってください。
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.31 ) |
- 日時: 2007/07/08 12:35
- 名前: つる ID:T0Yjais2
- カイリの楽しさって何なんですかね
270になっても一向に他種族との差が縮まらない 時給スレ見てると、他種族の260に負ける勢い まー武器も金も腕も無いのである程度は仕方ないけど それでも萎える
久々にINしたら前より操作性悪くなってるし 魔杖の残弾1のバグとかはきっちり残ってるし
工場も相変わらず何も出来ないし
HCでせっかくいい武器が手に入るかと思いきや クレーマーに潰されるしモチベーション上がる要素が全く無くなった なんか愚痴スレに書くようなことでしたね、すみません でもなんかもういいやー
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.32 ) |
- 日時: 2007/07/08 14:24
- 名前: カイリ ID:mbd1bCoc
- HCで破滅+12を手にしても
他種族コースの+12とか出されたら結局差は縮まりませんよ
270なら超体質で破滅&魔杖カイリにして GLのサブ盾役ってのもいいですよ ヒュとかハイブリと組むと結構いい感じに狩れるし 攻城でも知力やバランス型よりは耐えれます
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.33 ) |
- 日時: 2007/07/08 14:54
- 名前: ふらっと ID:tpYysXdo
- 長文になりますが。
カイリの面白さは 『補助』 にあると考えます。
・硬い敵に石化をかけることでPT全体の火力が上がる。 ・突っ込んだら死ぬような部屋でも麻痺をかけることで楽に制圧できるようになる。 ・レベルの低いPTメンバーが危うく後ろから殺されそうになった時に 咄嗟に石化、麻痺をかけることでピンチを脱出する。 ・PTメンバーがファジー系の敵を叩いて混乱・麻痺状態になることを予め予測して 状態異常になった直後に解除する、あるいは攻撃より敵へのリターンを優先して未然に状態異常を防ぐ。
これらをやってるだけでも十分楽しいです。
補助以外にも、カイリはスタフレを使うことで飴が落ちてくる回数が多くなりますし、 そもそもスタフレで敵を焼き払ってるだけで楽しいです(火力云々ではなく撃つこと自体が)。 魔杖にもバリエーションがあって、ラスト一撃重視、コスト重視、殲滅力重視と選択の幅があります。 ステ・スキル振りも人それぞれ工夫・選択の余地があります。 最近ではスピリットモードがありますが、ブラッディマナがあるカイリは スピリット発動をしやすいといっていいでしょう(DSなどマナへの攻撃でも発動しますし)。
不満がないわけではないですが、カイリにだけできることは多いです。 PTがギリギリの状況になったとき、戦況を変えるほどの潜在能力がカイリにはあると思います。
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.34 ) |
- 日時: 2007/07/10 12:33
- 名前: おりおん290かいり ID:Hg3ghFOI
- 「270で超体質で魔杖カイリ」
○上記に対して個人的な意見です。 ・体質の魔杖は弱い ・ソロは非常に厳しい(PTもあまり強くない) ・コセンは楽 ・壁に最適
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.35 ) |
- 日時: 2007/07/10 18:33
- 名前: -..- ID:A94SLV6Y
- >・壁に最適
マナなくなって攻撃できなくなりますが、本当に壁という意味ですね^^;
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.36 ) |
- 日時: 2007/07/13 00:10
- 名前: 雑魚カイリ ID:ex5jkFJs
- 現在、魔杖カイリの者です。
知力に戻そうと思っているのですが、基本スキルで疑問な点があります。 ファイアピラー、ライトニングボルト、ストーンクラッシュなどの 2LVスキルとでも言いましょうかね… これって振る必要あるのでしょうか?
マスタースキルは、もちろん全振りでしょうけど、、 使うのは主にスタフレやストーンランスなどになりますし。
スタフレやストーンランス等の3LVスキル、マスタースキルの振りと、 1次スキル全振りでは火力に差はあるのでしょうか…?
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.37 ) |
- 日時: 2007/07/13 01:38
- 名前: あんどろ ID:TlmVSUXs
- >>36
変わります 基本攻撃スキルは相乗効果で 火力あがるので全振りしてください。
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.38 ) |
- 日時: 2007/07/13 12:05
- 名前: 雑魚カイリ ID:ex5jkFJs
- >>37
レスありがとうございます。 さっそく振りなおします。
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.39 ) |
- 日時: 2007/07/14 14:11
- 名前: カイリじゃないけど ID:7iOYJlSM
- シルストとかで狩っていると、スクがたまります。
自分は使わないからカイリやってる人にあげたいと思うのですが、もらって嬉しいスクや逆にゴミスクでイラネというものがあれば教えてください。 (レベルや種類などなど)
よろしくお願いします。
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.14● ( No.40 ) |
- 日時: 2007/07/14 17:34
- 名前: じょこカイリ ID:8Xd2iyW6
- >>39さん
魔杖LV2.LV3.LV4スク
他は要りません。
貴重(LV5.6保護、LV5黒穴)なスクでも入れる本が無ければ意味は無いです。 その上ある程度数がそろって無いと本が無駄になる。 それ以外の凍結、麻痺、石化なども『現在』使用LVのスクで無ければ本に入れられないので必要ないです。
と私の考えです、あまり参考にしなくていいです。
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