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[806] 総合ヒューマン討論板No.8
日時: 2006/06/17 12:03
名前: ひゅーまそ ID:


ヒューマンについての情報交換&意見を交えるスレッドです。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.191 )
日時: 2006/08/26 11:48
名前: ひゅー強い。。。 ID:5GznMiSk

体質によるライフ増加が上方修正とあったので、調べてみました。

パッチ前 30毎に1づつ増加
パッチ後 25毎に1づつ増加

かなりライフが増えるので、その分素早さに回せます。
素早さ補正upと貫通効果倍増と相まって、すんごく強い・・・。

Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.192 )
日時: 2006/08/26 12:31
名前: 体力〜体質に ID:pZ.RGRAo

実際ライフ5000程度でコセンでどの程度
耐えられるかの予想が付きません>< 例え
ばライフ4000でコセンである程度耐えら
れる様ならその分エネに回したいですし・・
・実戦で試すしか無いですな〜・・・・
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.193 )
日時: 2006/08/26 19:07
名前: . ID:0J1EIhl.

そんな程度じゃすぐ即死
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.194 )
日時: 2006/08/26 20:46
名前: そうそう ID:7aZy.Cc2

今まで程度のことがしたいなら
最低でもライフ8000は必要かと
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.195 )
日時: 2006/08/27 01:21
名前: 体力〜体質に ID:X57dQ4XQ

ライフ8000だと275レベルの場合エネ
どれくらいになりますかね・・・? それに
エネによる火力上方修正もかねると、エネす
くな過ぎても、火力維持出来ますでしょうか?
単に硬いだけでは、無く火力も維持したい所
・・・やっぱ実戦しないと予測が付かない><

ライフ8000って、体質にポイントいくつ
振ればいいのでしょうか? その分エネが少な
くなりすぎても攻撃とまりまくりでしょうし
・・・
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.196 )
日時: 2006/08/27 05:38
名前: 極体質検討中な人 ID:H1VTI68g

lv275でライフ8000をキープし、マインを含む各スキルに振るとエネは1000弱
になりますね(体力73、体質616、素早さ216)

ライフ8000のヒューはエボ腕輪に勇者3個付いていたとしてシールド+勇者3で45%ダメージカットだから耐えられる限界ダメージZは Z*(1-0.45)/2=8000 Z=29090となります。
(計算違ったらスマン、勇者はライフに来たダメージを15%減だったかも・・)
ちなみに、lv275でバーニングを振った体質ブルのライフは13500前後です。鉄肌+勇者3で53%ダメージカットだから同様の条件で限界ダメージを計算するとZ*(1-0.53)=13500 Z=28700程度となり計算上ではヒュと同じ硬さとなります。

しかし実際にライフ8000のヒュと13500のブルを比べてみたわけではないので何とも
言えませんね・・・
実際に比べてみた方がいたら感想を聞きたいところです
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.197 )
日時: 2006/08/27 06:49
名前: 体力〜体質に ID:X57dQ4XQ

ご回答ありがとうございます^^ しかしエネ1000は、ちときついですね・・・マインでエネ450もって行かれますから、ちょっとエネ1000は、実戦では、厳しそうですね^^; 

@体力ヒューと体質ヒューのマインの火力の差は、あるのでしょうか? 単純に武器依存だけならば、体力も体質も火力は、変わらないと思うのですが・・・どうなんですかね〜・・・?
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.198 )
日時: 2006/08/27 13:32
名前: 体力〜体質に ID:oVAdc106

連続投稿すみません^^;

ヒューのレベルによる火力UPは、適用されてますね・・・
レベルが上がると以前は、体力全振りでしたがそれと同じぐ
らい火力上がります。

今でも体力の方は、もっと火力が上がると言う事ですな〜・
・・同レベルの体力と体質だとやはり体力が力技で勝利かも
^^; 270台ぐらいのうちは、体質で290台になった
ら体力に変えてもコセン狩どちらでも行けそうですね・・・

早くドミに行きたい方や、コセン無視でレベル上げるのなら
ば体力でガンガン狩れますのでお勧め?かもです。
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.199 )
日時: 2006/08/27 14:06
名前: そうそう ID:g0BhK9XQ

体力セイバー効果が残っていますので
適当だけど参考までに

275体力セイバー:体力650前後だと思います
セイバー効果がどの時点から0なのか分かりませんが
100だとすると、攻撃力は500の差
200だとすると、攻撃力は400の差
・・・・

と言う感じですかね

ハンターガンとマトリ+15の差ほどはありそうですね

それと、狩りする場合にはライフ8000あれば死なないので
シールドオフで狩りするのありかと
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.200 )
日時: 2006/08/27 14:35
名前: 体力〜体質に ID:oVAdc106

275体質の場合かなり武器依存度を感じます。
特に重火器ですね・・・重火器は、体力・体質
の火力差とは、関係ないので重火器は、体質化
しても重火器の火力は、変わりません。

しかし275でライフ8000まで持っていくと
エネによる火力上昇が問題になってくるかと・・
・メイン武器の火力落ちは、間違いないかと思い
ます。

なので、体質2:エネ1にとりあえずしています
が・・・ライフ5000程度。ほぼ紙に近いかも
です・・・今夜のコセンが見ものですね^^
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.201 )
日時: 2006/08/28 08:20
名前: ナムコ ID:Hv1NuoZQ

重火器実験
lv261 力133(指輪無) 素285
マト+1FO レーザーMK1SP
古代OP・指輪不使用 エネ-増幅・吸収のみ使用(ショック無)
攻撃カプ・カオスボール等不使用
対象:レプ(エネ球充填済)、時間は各4回平均

素手+レーザー
 貫通有 セイバ有 11.6s
 貫通有 セイバ無 12.6s
 貫通無 セイバ有 16.5s
 貫通無 セイバ無 14.6s
マトリクス+1FO(貫通無) 重火器無
 セイバ有 16.5s
 セイバ無 14.5s
マシンガンN 重火器無
 貫通有 セイバ有 18.5s
 貫通有 セイバ無 18.0s
 貫通無 セイバ有 24.5s
 貫通無 セイバ無 24.0s
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.202 )
日時: 2006/08/28 17:16
名前: 体質 ID:rGBHo5Gg

255の体質なんですが
エネはいくつくらい必要
ですかねぇーちなみに今
1200くらいなんですが
ドミで敵2匹に攻撃されると
エネ0で攻撃できなくなります:
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.203 )
日時: 2006/08/28 17:51
名前: ID:L/biCoXQ

レベル255でドミ仕様のステを考察するのは不毛だと思います
素直にGLやWHで狩りをすることをお勧めします
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.204 )
日時: 2006/08/28 18:36
名前: 123 ID:xaSqAkdI

2匹背負わない努力した方が良さそう
1匹ずつ相手するように努力しましょう
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.205 )
日時: 2006/08/28 19:06
名前: 体質 ID:rGBHo5Gg

アドバイスありで〜す
ですが、結局体質ヒュの場合
エネいくうくらい必要ですか?
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.206 )
日時: 2006/08/28 20:46
名前: 774 ID:RgU/PJlw

今度のパッチでCC、レーザー、火炎の威力変化が気になっている者です。
現在120歳でまだまだ重火器もてないのですが、今後の参考にしたいのでお願いします。
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.207 )
日時: 2006/08/28 21:41
名前: ひゅー ID:xTb0xAYA

>>206
自分は普段CCMK1と火炎MK1を使っていましたが、パッチでCCが強くなったので、CC以外の出番はほとんどありませんね。
以前は場合によって使い分けができたのですが、今はCCだけでも困らないでしょう。
ノーマルでは実験したこと無いのでわかりませんが、MK1以上ならCCがおすすめです。
MK1同士で比べると、火炎とCCが同じくらいで、レーザーが明らかに弱い(累積の無いCC程度)です。
火炎とCCは合計ダメージは同程度ですが、累積の効果が充分発揮されないうちに敵がお亡くなりになる場合は火炎がいいかもですね。
まぁ結局は好みなのですが^^;
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.208 )
日時: 2006/08/28 22:04
名前: 私なら体力 ID:wzFAflj2

203と同じ意見
ドミを語るのは意味なし。

Lv255だと、体質ヒュにする意味があんまり浮かばない。
なのでエネには好きなだけ振ってください。ライフ:エネ=1:1でもいいのでは。
以下、もし私ならという意見。
体力ヒュにしてエネ1200とかにするかな。レベル上げるための狩り優先ということで。
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.209 )
日時: 2006/08/28 22:38
名前: >>206 ID:6.GU8JQ6

>>207さん
ありがとうございます。CCMK1目指してがんばります^^
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.210 )
日時: 2006/08/29 01:02
名前: コセンんの感想 ID:woDjx8wk

体質に変更して旗取りしましたが、ライフ5000でPOTなくなるまで死にませんでした。 飴が降ってもなんとか耐えれます。旗ゲット率は、以前より275スキルにより上昇。クリは、取っても集中砲火なので、勇者あったときと変わらず即死。ブルによるコンボもブルのレベルにより即死と耐える時とありました。旗もって走りまわっているとバーニング食らわないのでその辺は、ちょっと安心。足が止まるとバーニングで即死。@エイ硬くなりましたね〜^^

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