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[806] 総合ヒューマン討論板No.8
日時: 2006/06/17 12:03
名前: ひゅーまそ ID:


ヒューマンについての情報交換&意見を交えるスレッドです。
長くなりそうな話や、レス一個で解決できるようなこともここに書き込みましょう!

■過去ログ
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Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.61 )
日時: 2006/07/01 09:24
名前: おいおい ID:

ヒューマンの質問はこちらで受け付けております。
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.62 )
日時: 2006/07/01 18:54
名前: ニェン ID:

現在Lv167でペットのLvが33なのですが、石城で稼ぐことって出来ますか?
ソロなのでペットなしだと赤字になることが多いのですが・・・
武器はM-99+4とチャージNです
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.63 )
日時: 2006/07/01 19:23
名前: 200未満プレヒュ〜 ID:

同じぐらいのとき、私はクリップト+4の火炎MK−1でした。
ペットのレベルは30で、いるとむしろペット分赤字だったので
ペットを預けることで黒字になりました。

どの道金を稼ぐのはシャイ全域で向いてないので
ドン3及びペット無しで金クエをお勧めします。

Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.64 )
日時: 2006/07/01 19:58
名前: ふぉんえ ID:

プレイスタイルは人によって異なるとは、思いますが
ペット育成費を武器に投資すると良いのではないかと思います。
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.65 )
日時: 2006/07/02 21:43
名前: ニェン ID:

なるほどです。
お二人ともご教授感謝です
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.66 )
日時: 2006/07/02 23:55
名前: むひょ ID:

うーん…今後のパッチが気になる(^^;)
やっぱりヒュー弱体化なのでしょうか?

それに、クランブル+Ι5が居る事自体驚きますな(;_;)
ダイヤ級+Ι5は、どの位人数居るんだろ〜?
ダイヤ級の強化だってものすごい大変なのに(ToT)
ダイヤ級武器ですら強化し始めたら、果てしなく貧乏に・・・
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.67 )
日時: 2006/07/05 00:24
名前: 通りすがり ID:

>>66
強化のみならRの方が圧倒的に楽だよ。
下がらないから。
15↑の強化から下がるから(確か)15までなら金さえあれば落ちないから火力維持にはなるね。
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.68 )
日時: 2006/07/05 00:43
名前: むひょ ID:

そうだったんですか@@; だからこの頃
マトリ+15売りがあるんですね・・・・

マトリ+15が売れれば何とかRダイア強化
もしやすそうですね^^ 

これからは、クランブルの時代になるんです
かね〜・・・実際ドミが出来てからのRダイ
アがどの程度出るかによって相場が変動する
かもなので、今のうちにクランブル購入考え
ようかな・・・ドミだとやはりダイア級コン
バより261武器のコンバのほうがミス少な
かったりするんですかね〜・・・?

@Rダイア強化の際失敗すると現状維持?で
すか・・・金額的には、手が出せない><
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.69 )
日時: 2006/07/08 11:05
名前: ・・・ ID:

275スキルで命中も上がるし
余程の資金が有る方以外クランブルなんて要らないでしょw
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.70 )
日時: 2006/07/18 00:14
名前: えと。。 ID:ZNZwVSok

今重火器のスロットに雷撃抵抗・石化抵抗・凍結抵抗・統合抵抗
@は、エネ3点セット入れてるんですが、これは、正しいのでし
ょうか? 統合抵抗のみあれば事が足りるのか、それとも他の抵
抗入れれば、さらに各抵抗に対して強くなるのでしょうか?
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.71 )
日時: 2006/07/18 01:35
名前: 通りすがり ID:LDKUEFPQ

>>69
命中率なんて上がらないと思うが。
マトリ15にする資金あるならクランブル買ってN〜3程度にしとけばいい。
「体力はね」
体質はマトリのほうがいい。
体力は上限超えるとマシンガンもマトリ15も大差ないからGLなら尚更クランブル(ミス減るからね)

>>70
効果は重複しません。
なのでエネ3点(実質効果は微妙なのでエネ吸収はいらないかと、あとショックは城攻めのみ案外使えるが狩りでは効果は体感できず)と統合抵抗、統合変換だけでいいと思います(ファジィとハードバリアでもチャージMK-1なら入るはず)
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.72 )
日時: 2006/07/18 15:58
名前: えと。。 ID:XrG0ige6

ご指導ありがとうございます^^

今は、レーダー・ハードバリア変換・ファジー変換
エネ3点・統合抵抗に入れ替えました^^

CCMK2なので、こんな感じがベスト?ですかね?

他にこんなのも良いよってのがあれば、教えてくださいm(__)m

それと、恥ずかしい質問なんですが、ハードバリア変換とファジ
ー変換は、スロットに入れておくだけで発動するのでしょうか?
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.73 )
日時: 2006/07/18 19:06
名前: 通りすがり ID:LDKUEFPQ

>>72
それ以上ベストなものはないです。

効果ありです。
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.74 )
日時: 2006/07/19 08:34
名前: ID:lEpYLH1I

ccmk2があるのに統合変換は持ってないんだ・・?
せっかくのスロット数が無駄になってますね
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.75 )
日時: 2006/07/19 13:12
名前: ID:izUczxrQ

CCMK2だからこそ統合変換など不要なのだよ。
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.76 )
日時: 2006/07/19 19:27
名前: ID:8RcVM55w

>>70
71の抵抗の効果が重複しないってのは嘘です。
重複します。統合抵抗+各抵抗いれればその分抵抗も上がります。
エネ吸収いらないってのも微妙です。つけたほうが無難です。
エネショックは対人のみってのは事実です。
統合変換は持ってて損するものでもないので手に入れたほうがいいです。

自分が考える重要な順は、
シルスト・パロスでは
エネ増幅・レーダー・統合変換・エネ吸収・統合抵抗・石化抵抗・電撃抵抗

他の狩場では
エネ増幅・エネ吸収・エネショック

対人では
エネ増幅・エネショック・エネ吸収・統合抵抗・電撃抵抗・石化抵抗

です
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.77 )
日時: 2006/07/20 00:25
名前: 通りすがり ID:DTiomFAA

>>76
重複するならば電撃より石化2個なり統合抵抗残り入れるなりしたほうが利口と思いますが、石化2個等は重複しないのですか?

ちなみにシルストはそれでいいとしてパロスは狩るモンスによってかなり違ってくると思いますよ。
例 赤王龍ならば凍結等

ちなみにエネ吸収は初心者のうちならばシールドが若干減るのでPOT消費を抑えれますが、狩り、対人においては常にシールドを張りますから不必要です。
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.78 )
日時: 2006/07/20 01:02
名前: 横やりですが。 ID:QTBnaR2E

>>77
同じ抵抗は重複しません。
腕輪のとこに入れても同様です。

ちなみにエネショックは対人のみっていうのも嘘ですね。
対モンスも効果はあります。
ただ、モンスはライフがありえないくらい多いのでほとんど意味がないだけです。

プレイヤーはライフが少ないので対人ダメージは対モンスの1/10になりますが、
反射はそのままなので対人の方が対モンスの10倍有効に働きます。
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.79 )
日時: 2006/07/20 03:24
名前: えと。。 ID:8ArDO19M

みなさん色々とありがとうございます。

行き着くところ、狩場によってスロットを
入れ替えるとゆう事ですかね・・・・?

今の状態ですと、72の状態でオールラウン
ドおkの様な気がしないでもないですが・・・

どうなんでしょうか^^;?
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.80 )
日時: 2006/07/20 03:39
名前: えと。。 ID:JGG5EfUg

う〜む・・・色んな意見が多すぎてどれが正しいか
混乱してます^^;

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