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[786] 総合ハイブリーダー討論板No.4
日時: 2006/05/19 14:06
名前: ハイブリリャー ID:

ハイブリーダーのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!

■過去ログ■
●総合ハイブリーダー討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=663
●総合ハイブリーダー討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=684
●総合ハイブリーダー討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=706

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Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.21 )
日時: 2006/06/04 00:45
名前: 某ハイブリ ID:

いくらハイメタでもパッチがあたってもやわすぎる現状・・・・
ハイブリよさようなら
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.22 )
日時: 2006/06/04 01:45
名前: 豆腐ブリ ID:

タイマン火力最強、硬さ最弱
そんなブリに哀愁を感じて、、、ブリ好きですぉぉぉ

ところでハイブリのアクションはいつになったらできるやら。。。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.23 )
日時: 2006/06/04 05:00
名前: ブリブリ ID:

勇者バグがあるうちだけどね
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.24 )
日時: 2006/06/04 12:49
名前: ぶり好き ID:

柔らかくても好きだな
慣れてしまえば、このくらいは平気、頑張れば平気、いろいろ駆使してやっと平気かもなど分かるし
そんなのどの種族でも同じだし
育ってしまえば、まぁまぁいい感じだよ
スレ石など買わないで済む分いいと思うけどね
まぁ考え方はそれぞれなので諦めちゃう人は諦めちゃってもいいんだけどね
でも、それぞれの種族を使い分けてみてそう思えるんだからしょうがない
それにしても双剣ブリにもセカンドウェポンが欲しい
なんか付けて欲しいな
何が良いだろう?
アクションも無い現状では、かなわないだろうけどね
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.25 )
日時: 2006/06/04 13:48
名前: 通りすがり ID:

>>24
ハンマーの魅力がいまいちになるから実現ほぼ不可能か若しくはハンマーに何か実装してあげないと可哀想だね。。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.26 )
日時: 2006/06/04 21:07
名前: プレ鯖:鰤ブリーダー ID:

話を聞くだけではあれですので、鰤のメタを
機にステ振りなおしするついでに、今後の育成の
目安としてノマル武器での時間を計測してみました。
(ステ、スキルは各レベル相当に振っています。)

ハンマーは+品が準備できなかったのと、
そこまで時間も意欲も湧きませんでしたので
ほぼ1回での計測になります。
大体の目安程度としてみてください。
(両者OP付加、古代指輪、ドーピングは無しです。)

ハンマータイプ
ライフ1651 マナ1272 ステ236 338 5 35 5 防御752
200 パギ 5m56s ライフ1000 15個 マナ800 9個
バッシュでDSの約1/3
201 パギ 4m40s ライフ1000 11個 マナ800 11個
バッシュでDSの約4割(バッシュ+通常3回程度)
205 パギ 2m24s ライフ1000 5個 マナ800 6個
バッシュでDSの約7〜8割
209 パギ 1m41s ライフ1000 4個 マナ800 5個
バッシュでDSをほぼ一撃(まれに残る)

ライフ1746 マナ1272 ステ256 338 5 35 5 防御752
215 パギ 1m19s ライフ1000 1個 マナ800 3個
プロ 2m49s ライフ1000 7個 マナ800 8個
バッシュのサブタゲでDSをほぼ一撃(半々?)
219 パギ 1m05s ライフ1000 1個 マナ800 3個
プロ 2m17s ライフ1000 3個 マナ800 6個

ライフ1821 マナ1272 ステ271 338 5 35 5 防御752
230 パギ 0m47s ライフ1000 1個 マナ800 1個
プロ 1m34s ライフ1000 2個 マナ800 5個
バッシュでアイスGの3〜5割弱程度
(大体バッシュ×2+インターバル+1回の通常程度)

予想していたより若干バッシュの威力が
強めかとは思いましたが、大体そんなもんか
レベルでした。(実施後の感想)
ただ、バッシュの混乱時間が8秒で、インターバル
を超えるため、連発して時間短縮を目指すか、
混乱効果を最大限に生かすためバッシュ発動を
遅らせるかの判断が微妙かと思われます。

Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.27 )
日時: 2006/06/04 21:09
名前: プレ鯖:鰤ブリーダー ID:

続き
剣鰤は元々使用していたため、MD+3FOでの結果も
併記してあります。
通常2発+Wスラより、通常1発(お休み)+Wスラ
の方がインターバルが有効に使え、期待ダメージも
高いのですが、面倒なため通常2発+Wスラで計測
してあります。(ヘイストMAX後は通常2発+Wスラで
ほぼインターバル後の待ち無し)

双剣タイプ(後ろの数値は+3FO使用)
ライフ3941 スタ2127 ステ558 6 5 35 5 防御732
200 パギ 2m39s ライフ1000 5個 スタ800 2個 1m13s
WスラでDSの5割強
201 パギ 1m55s ライフ1000 2個 スタ800 1個 1m14s ライフ1000 2個 スタ800 1個
WスラでDSの約7割 WスラでDSの約9割〜ギリギリ
205 パギ 1m28s ライフ1000 2個 スタ800 1個 0m58s ライフ1000 2個 スタ800 2個
WスラでDSをギリギリ(稀に一撃) 省略
209 パギ 1m01s ライフ1000 1個 スタ800 1個 0m41s ライフ1000 0個 スタ800 1個
プロ 省略 1m33s ライフ1000 2個 スタ800 3個
WスラでアイスGの1/4程度 Wスラ3発でアイスGが落ちる

215 パギ 0m44s ライフ1000 0個 スタ800 1個 0m58s ライフ1000 2個 スタ800 2個
プロ 1m40s ライフ1000 0個 スタ800 5個 1m04s ライフ1000 1個 スタ800 4個
Wスラ3発でアイスGが落ちる Wスラ2発でアイスGが落ちる

ここからスタの消費も馬鹿にならないので、1000POTに切り替え
219 パギ 0m37s ライフ1000 0個 スタ1000 2個 0m31s ライフ1000 0個 スタ1000 1個
プロ 1m13s ライフ1000 1個 スタ1000 3個 0m48s ライフ1000 1個 スタ1000 2個
WスラでアイスGの4〜5割弱 WスラでアイスGの5〜7割弱

224 パギ 0m30s ライフ1000 0個 スタ1000 1個 0m17s ライフ1000 0個 スタ1000 1個
プロ 1m00s ライフ1000 0個 スタ1000 1個 0m38s ライフ1000 0個 スタ1000 2個
Wスラ2発ではまだアイスGに足りない Wスラ2発でアイスG終了
Wスラ、Wスラ+アサルトで稀に
アイスハルファーが倒せる。
参考:1レベアサルトでDSが1撃〜ギリギリ

230 パギ 0m21s ライフ1000 0個 スタ1000 1個 0m14s ライフ1000 0個 スタ1000 0個
プロ 0m41s ライフ1000 0個 スタ1000 3個 0m30s ライフ1000 0個 スタ1000 1個
Wスラ2発でアイスGが落ちる WスラでアイスGの7割程度
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.28 )
日時: 2006/06/04 21:11
名前: プレ鯖:鰤ブリーダー ID:

続きの最後

ノマルでも序盤でもなんとか我慢できるかも?レベルでした。
(POT消費も少なめですし。)
バッシュに比べ、Wスラの係数が高いため、対単体では
剣鰤の方に軍配が上がりそうです。(ただ、ハンマーの
あのステでは複数相手にする気にはなりませんでした。)

ただ、途中で入るアイアンスキンとライフ増強の効果を
増やすために高+ハンマーで体質化した場合は、また
変って来るでしょう。(そこまでの資産等ありません
ので今回はこのような検証となっています)
この場合はまとめてバッシュのほうが効率が良くなるの
かもしれません。

Wスラはある程度の強化でリミットに届くそうですので
+10以上等持っていた場合はハンマーの方が使えるのかも
しれません。

長文失礼しました。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.29 )
日時: 2006/06/05 02:48
名前: うちのブリは ID:

導入以前から双剣って決めてるから双剣にリミットが有ろうがハンマのが強くなる可能性が有ろうが揺らぐことは無いのだ
全種族そうだけど、ある程度のステータスの振り方などは参考にするものの独自路線に外れていくのが常なので、これが強いとか、あの人はこうだと言われても、あまりピンとこないんだよね
強さ弱さよりその時々の自キャラが出来る事出来ない事を踏まえて楽しんじゃう方が好きなんだ
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.30 )
日時: 2006/06/05 12:56
名前: うさみみ ID:

>>29
あなたのその意見は私の道と同じくするもので、
まさに正論である、と思います。

情報提供してくださる方への批判などは無いのですが、
「少しでも他人より強くなりたいから教えて^^」
みたいな人へ見せてやりたい書き込みです。

名前はわかりませんが、応援させていただきます。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.31 )
日時: 2006/06/05 13:27
名前: ちょっとした言い方なんだけどもね… ID:

>>30
>あなたのその意見は私の道と同じくするもので、
>まさに正論である、と思います。
>
>情報提供してくださる方への批判などは無いのですが、
>「少しでも他人より強くなりたいから教えて^^」
>みたいな人へ見せてやりたい書き込みです。

RolePlayingGameである以上
「少しでも他人より強くなりたい」
「一度決めた道を突き進む」
--どちらもこのゲームにおけるその人の役どころ--
なわけで。

まぁただの教えてクンならもうアレだけども
ステータス補正やリミッター等、レベルや装備云々以外に強さに関わるものがあるから
少しでも強くなりたいな方は日々情報収集は欠かせないのですよ。

自分の道と同じなら正論。自分とは違う考え方の人に見せてやりたい。
これはあまりにも傲慢な考え方だと思いますね。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.32 )
日時: 2006/06/10 05:21
名前: というか ID:

ダッシュできないハンマーブリーダーとか

や る い み な い
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.33 )
日時: 2006/06/10 09:14
名前: そう思うなら ID:

やらなければいいじゃん
それだけのことでしょ
わざわざ書く意味無いよ
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.34 )
日時: 2006/06/10 23:18
名前: 名無し ID:

私の知り合いがハイブリを280ちょっとまで育てた人がいます
ですが一向に強くならず(とくに防御面)愚痴ばかり言ってました
あと中ボス狩りなども誘ってもらえないとか(役に立たない)
口癖は「攻守ともにブルに劣っている」
そして彼は引退しました

ハイブリのいいところはブレードの勇者貫通ですがこれは勇者バグあるうちだけ・・・
同レベルでこれだけ差があることがありえないと思う
種族選択は重要ですね
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.35 )
日時: 2006/06/11 01:01
名前: ハイブリLOVE ID:

弱くてもハイブリが好きです。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.36 )
日時: 2006/06/11 01:03
名前: うむ ID:

ブリは攻撃がかっこいいよねぇw あとブリにも多重が欲しいかも
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.37 )
日時: 2006/06/12 13:28
名前: 勿慳渫 ID:

現状はブルのがかな〜〜〜〜〜り優遇されているから余計ブリの弱さが目立つ
ブリにもコンボくるのなら攻撃面では同じぐらいになるかな?w
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.38 )
日時: 2006/06/12 13:45
名前: g ID:

現状は城攻めではブルとかハイブリになりたいと思うよ。
勇者バグ直る直るとか言ってるけど今は仕様との報告で改善の余地があるのみ。
いつになるかもわからないから勇者即死消えるまでにハイブリの新スキルやら出てきそうだからそこまで差はないと思うよ。
220台でメタ即死できるとかすばらしいじゃん。
ネガティブに考えずにポジティブに考えよう。
それでもいいのが浮かばないならハイブリ中断の方がいいかもしれない。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.39 )
日時: 2006/06/12 14:00
名前: 藍ブリ ID:

正直、Lv250ハイブリでMD+8FO使用と
Lv280ハイブリでGD+15FO使用が全く火力が変わらないのが
、本当におもしろくないですよ。
ハイブリはGLでもソロは一番厳しい種族だと思いますし。
GD+15FOでもブルの恐怖+4FOとHデモより火力ないとか、
本当に改善してもらいたい。
ブルより金銭面以外は全てに劣りますよ、ハイブリ。

パッチに相当期待するしかなさそうです。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.40 )
日時: 2006/06/22 08:17
名前: 流離のハイプリ ID:

275〜のハイブリのスキル
隠身(Hide)

自分を外敵から保護するためにしばらく見えないように周囲に体を隠すスキルで危険から避けるためには最適なスキルです。
必要レベル: 275, 最大スキルレベル: 10
効果時間12秒〜120秒(不明)

隠身中はダッシュ以外のスキルが使えなくて、アイテムが拾えない。
隠身中に攻撃すると最初の一撃だけ追加ダメージがあり、
隠身が解除される。

エット・・・エイ同化に最初の攻撃だけ強くなるって効果だけデスカ・・・
クリ所持中も使用不可っぽいし・・・モシカシテ・・・
ハイブリ終わってますか・・・?

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