Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.101 ) |
- 日時: 2006/08/24 01:20
- 名前: へっぽこ ID:yAEa4K7k
- 再配分しないとパッチちゃんと適応しないみたいだね
|
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.102 ) |
- 日時: 2006/08/24 01:22
- 名前: . ID:imBcfbak
- >>101
いつものことですね。
|
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.103 ) |
- 日時: 2006/08/24 02:36
- 名前: 名無し ID:1MD4EbjE
- MD+6で測定しましたがアイスジャイアントが6割程度しかWスラで削れませんでした。
前は7〜8割は削れていたのでリミッター下がったか。。 まぁ高+品じゃないとわからないかもしれませんが^^;
|
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.104 ) |
- 日時: 2006/08/24 04:59
- 名前: パワー ID:d4Xv1PTs
- 通常攻撃の火力大幅アップだから・・・
硬い敵には強くなってる気がする。 ライフも1000ほど上がって嬉しい・・・ しかしDアサルトの効果上乗せするだけで スキル弱くする必要はなかったとは思う(´・ω・`)
MD+7だから弱いのかな?
|
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.105 ) |
- 日時: 2006/08/24 06:26
- 名前: 仇敵 ID:t1G3t2v2
- パッチ前一撃必殺可能:アイスジャイアントだけしかない^^;
いま一撃必殺可能:アイスジャイアント アイスハルファー フローズンヘッド アイスブレイカー まで 二撃必殺可能のやつは?〜〜〜〜〜 クレイソウル アイスリザード ブリザードメイジ ウィンターナイト でした まぁ 個人的な体感は グレートホワイトホーンは1番いいと思う、ドミは辛かった。
|
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.106 ) |
- 日時: 2006/08/24 10:15
- 名前: むむむ? ID:WZg4oAVI
- 仇敵さん。
武器とかレベルはいくらぐらいでしょう? スキルでの攻撃力UPも再配分必要なのかな?
|
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.107 ) |
- 日時: 2006/08/24 12:12
- 名前: おりおん ID:TjcrDNl.
- 私の武器はMD+10ですが、WHで狩りしての感じたこと。
Wスラとアサルトの火力ですが、以前は通常+Wスラ(アサルト)の火力だったのが、 単体の火力アップだけになってると思われます。 つまり通常の火力アップ分が適用されてないということかと。
これ、バグですかね?
一応、サポにはメールしておきます。
ほかにも考えられることがあれば、こちらにて報告お願いします。
なお、再配分しないと体力でのライフアップはしませんでしたので一応報告しておきます。
|
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.108 ) |
- 日時: 2006/08/24 12:29
- 名前: むむむ? ID:WZg4oAVI
- おりおんさん。ありがとうございます。
スキルでの攻撃upは再配分いらないみたいですね。
で、再配分するとライフでれぐらい増えるのでしょうか? No.86さんの見解では 「体力によるライフ上昇値は60毎に+1だったのが 45毎に+1になると思われます。」 とのことでしたが、これは体力600でライフ4000だった場合 、はライフが4003になるってことでしょうか?
馬鹿な質問ですみません。
|
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.109 ) |
- 日時: 2006/08/24 12:57
- 名前: ハンマも忘れないで! ID:NmVTGWVg
- 数少ないハンマ情報を・・・
火力上がったおかげでガマも以前よりは楽(あくまで以前よりは) バッシュはマナ200消費だけど、マナ残り400無いと発動しないのはそのまま。 マントはバッシュ200消費になったので、そこまで必要ないかも? (たいして変わりが無い) 再配分するとライフもUP。マナ消費も減ったおかげで知力分他にまわせる。 他のストーンが実装されなかったのは残念。
ざっとこんな感じかな?
|
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.110 ) |
- 日時: 2006/08/24 12:59
- 名前: m ID:0iAKT42k
- >109
再配分すればマナ200でもバッシュ発動するの?
|
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.111 ) |
- 日時: 2006/08/24 13:17
- 名前: . ID:imBcfbak
- >>108
面白いな。 60毎に1つまり59まで1しかライフ上がらないとして、60になると同時に2ずつライフがあがるわけだ。 だから1ポイントで10あがるとすれば60になったら毎回11ライフがあがる。 120振れば12ライフが毎回上がる こういう仕組み。
|
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.112 ) |
- 日時: 2006/08/24 14:48
- 名前: むむむ? ID:WZg4oAVI
- .さん
あざーす^^ ということは結構上がるみたいですね。 馬鹿なんで、具体的にどれくらいになるのか 計算できませんが^^;
|
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.113 ) |
- 日時: 2006/08/24 15:15
- 名前: onee ID:/.BwHV3A
- >>107さんの説も可能性ありますが、いずれにしろ何かのスキル攻撃力が適用されていないバグだと思っています。
スキル攻撃力が全体的に底上げされたにも関わらず、Wスラッシュ、アサルトの攻撃力が低下しているということはそう考えざるを得ません。
>>103さんの言う通りリミッターが下がっているのならば、高+武器所持者が強くなるわけないですし、Dアサルトもここまで強くないはずです。
+15などの武器を持っている方はWスラッシュ、アサルトのスキル攻撃力が適応されていなくとも、 リミッターは外されているので(マスタリー、ヘイストは適応されているので) 結果的にリミッターを超え以前より強くなっているのだと思います。
それにしても他の種族の強化ぶりを見るとハイブリはやばいですね。 このまま何もなければ先は見えてるでしょうね。
|
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.114 ) |
- 日時: 2006/08/24 22:04
- 名前: ついにきた! ID:A1h35WHw
- やっと入れましたので色々報告を
まず隠身 隠身中に出来るのはダッシュと通常攻撃のみ 隠身使用中は周りから姿は見えず、レーダー反応も消えます 通常攻撃と同時にスキルは解除されます また追加ダメージがあるはずの初撃には追加ダメージどころが攻撃力が全くありません(ダメージ0) 隠身→通常(隠身解除)→通常 と行っても追加ダメージは発生しませんでした 隠身中のブレード発動は出来ませんが、ブレード使用中に隠身発動は出来ます(エイの♪と祝福みたいな関係) 持続時間はスキルLV×5秒 スキルインターバル?は110秒 スキル発動と同時にインターバルが減っていくので、隠身解除(時間終了)とは無関係に、使った時点から110秒後に再使用可能となります
次に攻撃力関連 LV279 体力866 MD+14 Wスラ30 アサルト7 Dアサルト5 Wスラッシュ(最大ダメージ) ドーピング無し(クリフェタ無発生時) ブレード無し アイフハルファー5〜6割 ブレード効果発動時 ブレイカー7〜8割
橙使用(クリフェタ無発生時) ブレード無し パギ5割 ブレード効果発動時 パギ9割 メイジ9割 ナイト6割
ガマタイム ドーピング無しブレード無し 55秒 ドーピング無しブレード有り 30〜40秒(4匹) 橙使用ブレード有り 15〜25秒(5匹) 橙使ってスキルもMAXにすれば10秒切れるかも知れません
私の場合Wスラの威力は通常攻撃3〜4発分になっています Wスラが30で+200%(通常の3倍)とあるので計算上は合っている事になります 以前と計算式が変わったのかも? また、橙の効果が異様に強いです カイリは橙の効果が2倍との話を聞いた事があるので、ハイブリも今回のパッチから2倍になっているのかも知れません
細かい事はここ修正して書き込んでいきますね
|
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.115 ) |
- 日時: 2006/08/24 15:59
- 名前: ついにきた! ID:A1h35WHw
- 後、クリフェタのエフェクトが1回遅れて出るのは私だけでしょうか?
以前からそうだったのですが話に全く出て無いので私だけですかね・・・
|
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.116 ) |
- 日時: 2006/08/24 16:48
- 名前: オリオン剣鰤 ID:r4.RHD1A
- 剣ブリ実験結果まとめ
@ライフは再配分しないと増えない、増えるのは体力の数値によるが1.25倍程度 a. 体力によるライフ上昇値が現在より増加します。
A通常攻撃力が上がった。 b. 二刀流マスタリーの攻撃力が300%まで増加します。 c. ヘイストの攻撃力が300%まで増加します。
BWスラの攻撃力がスキルの数値道理になった。(弱体化) d. ダブルスラッシュの攻撃力が200%まで増加します。 根拠:計測の結果通常攻撃力の約3倍の攻撃力になったため、これは計算方式が足し算になった結果だと推測されます。
CDアサの追加攻撃が入る。(強化) e. アサルトの攻撃力が150%まで増加します。 f. デュアルアサルトの攻撃力が200%まで増加します。
Eブレードの攻撃力もライフの半分から数値道理に変更された。(武器依存) g. ブレードの攻撃力が100%まで増加し、一定の確率で防御力を無視した攻撃をします。
EリミットはWスラとDアサ共にはずされた。 根拠:GD+15で測定した結果カプや橙使用によりどこまでも攻撃力が伸びるため
攻撃力計算式の推測(あくまで推測です) Wスラ =通常攻撃+通常攻撃200% =通常攻撃*3倍 Dアサ =通常攻撃+通常攻撃150%+通常攻撃200% =通常攻撃*4.5倍 ブレード=Wスラ及びDアサの攻撃力*2
補足 ※ブレードはエイの保護を貫通できます。 ※隠身の効果後はダメージが入らないバグが発生します。
|
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.117 ) |
- 日時: 2006/08/24 20:42
- 名前: おりおん ID:TjcrDNl.
- ガマタイム計って見たのでこちらに載せますね。
Lv272 MD+10使用
各スキルはマックスです。
通常攻撃のみ:約2分 通常+ブレードのみ:約1分25秒 通常+Wスラのみ:1分10秒 通常+Wスラ+アサルト(Dアサ含む):約1分 スキルフル使用:約35秒
橙使用+スキルフル使用:18〜17秒!!
なお、橙使用時でDアサ発動したらパギ1発でしたw
今までカプ使用を控えてた皆さん!!バンバン使いましょうw
|
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.118 ) |
- 日時: 2006/08/25 07:43
- 名前: 275 ID:Wg3dIggU
- レベル275の鰤なんですけど
隠身に1つだけ振るのと、 体力に1つ振るのはどちらがいいと思いますか? 隠身に必要性は感じるんでしょうか? 教えてください。
|
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.119 ) |
- 日時: 2006/08/25 08:07
- 名前: むむむ? ID:x3ZdUiik
- 隠身は周りの人からは全く見えなくなりますね。
こっそり忍び寄ってWスラ&アサルト!! 対人戦では活用できるんじゃないですかね?
ただ、Wスラやアサルトのスカが対人で大幅にUP しているような気がするのは私だけでしょうか・・・><
|
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.120 ) |
- 日時: 2006/08/25 11:27
- 名前: 275 ID:Wg3dIggU
- 「隠身で周りの人からは全く見えなくなる」って事ですけど、
スクロールがキャラに合わさっても、名前は表示されないのですか?
|