スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[786] 総合ハイブリーダー討論板No.4
日時: 2006/05/19 14:06
名前: ハイブリリャー ID:

ハイブリーダーのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!

■過去ログ■
●総合ハイブリーダー討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=663
●総合ハイブリーダー討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=684
●総合ハイブリーダー討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=706

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧

Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.41 )
日時: 2006/06/22 08:37
名前: brid ID:

ちゃんと他人から見えなくなるのかどうかが問題だ
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.42 )
日時: 2006/06/22 09:20
名前: 流離のハイプリ ID:

普通に見えます・・・。ただの半透明になってるだけ、イメージではメンタル系。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.43 )
日時: 2006/06/22 16:10
名前: Fireなんとか ID:

今まで黙ってみてましたが、初心者講習でGMに確認しての内容でちょっくら書いてみます。

剣ブリはセカンド武器もなく、一応、近距離武器もって近距離フーマンっぽいのに、
戦闘サポートよりも敵前逃亡を想定したようなスキルですよね。

一般攻撃が可能との事ですので、シャクシャク!っていう通常切りのみできるとGMは言ってました。
それも補正つきの最初の一発。
ナメトンノカと思わず思ってしまいました。
PT戦闘時などはまったく役に立たないでしょうね。
PT戦闘時に使おうならすぐ解除ですし、「忙しいのに何やってんの!」っていわれますかね、爆。
用途としては安全に狩場に向かう程度でしょうか。

275スキルを長老が・・・という文章がありますが、”ヘタレの長老”が解禁したとしか思えませんねぇ。

Wスラ、アサルトなどのスキルは当然使え、初攻撃のみでもいいので補正でブレード発動が高確率になるとかその位でないと、
275高レベルスキルの275スキルたる効果とはいいがたいと思いますね。
つまりレベル上げた分だけの効果が期待できないのでしょう。

以上はあくまでも、275スキルの説明文を額面通りに解釈しての内容です。

ちなみに275スキル習得には能力値(=スキルポイント)+お金だそうです。

さて、ハンマーでもブン回して見ますかね。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.44 )
日時: 2006/06/23 02:07
名前: ブリトニー ID:

体力でのライフの上がり幅が増えるようになりますが、LV260時点で現状の+1400くらいライフが増えます。
それでも対人に関してはほとんど意味無いです。

隠れ身が使えないと分かった今、次パッチでリミッター解除がこないと双剣の存在が隠れ身になりそうですね。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.45 )
日時: 2006/06/23 08:28
名前: high鰤 ID:

C. ハイブリーダー

i. 攻撃力が大幅に改善になったし, 瞬間的攻撃力はすべての種族中最高の攻撃力を誇ります.
ii. 力によるライフが上昇になりました.
iii. 二刀流
-二刀流マスタリー : 300% スキル攻撃力増加
-ヘースト : 300% スキル攻撃力増加修正
-ダブルスルレスィ : 200% スキル攻撃力増加修正
-オソルト : 150% スキル攻撃力増加修正
-デュアルオソルト : 200% スキル攻撃力増加修正
-ブレード : 30% 確率でダメージの 100% スキル攻撃力が増加されて, キャラクターやモンスターの防御力を無視する一瞬最強の攻撃力を駆使します.

韓国情報のこれが現実になり、且つリミッターが解除されたら剣ブリはいい感じです。
攻撃力上ってもリミッターあったんじゃ意味なしですしね。
それにブレード率30%というのが相手とのレベル差関係なしに固定ということなら
使えそうです(狩りでは無駄にスタ減りそうだけど)
それにブルより遥かに軟いんだからブルより攻撃力は高くて当然。なぜ現状そうで
ないかが不思議です。バランスが取れてない
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.46 )
日時: 2006/06/23 10:04
名前: 隠れ身 ID:

No.45のスキル調整が適応済みなマト鯖では、
GD+10とGD+15でのWスラやアサルトで与ダメージに差異が見られました。
なので対人に関してはリミット解除されると考えて良いと思います。

余談ですが、GD+15でLv290近い体質ブルを即死させることができました。(ライフ18000程?)
また、ブレード中の通常攻撃も馬鹿にできない強さです。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.47 )
日時: 2006/06/23 20:17
名前: 。。 ID:

>>46
どこで計測ですか?サッカー場?
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.48 )
日時: 2006/06/23 20:20
名前:  - ID:

>>47
マト鯖って書いてあるじゃん
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.49 )
日時: 2006/06/24 02:12
名前: ちなみに ID:

マト鯖では
GD+15でもリミットに届きません。対人戦の場合
GD+15の攻撃カプ+橙でブレードが発動した場合に
24000くらいのダメが入ります。

そのまま実装されるかはなぞですけどね^^;
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.50 )
日時: 2006/06/27 14:12
名前: 即席はいぶり ID:

話し違うけど、275スキルって使えないよね?
振るべきかどうかすっごく悩むんですが・・・(私は双剣)。

それと、ドミのパッチのときに火力上昇来るのかなぁ。
来てほしいなぁ。出ないとGLすらまともに狩りが出来ん_| ̄|○
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.51 )
日時: 2006/06/27 14:51
名前: ぶりぶりーだー ID:

使い方にもよるかも〜
ま、期待せずに待ってみる!
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.52 )
日時: 2006/06/28 14:17
名前: 廃ブリ ID:

ソロ狩りで
WHよりGLが美味しくなるのはLvどれくらいからなんでしょう?
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.53 )
日時: 2006/06/28 15:48
名前: 新パッチ ID:

剣ブリはメビウスアリーナで重要となる可能性があります。
というか全種族・・・かもしれませんが。

まず、いつになるか不明ですがパッチによってエイの保護音階に即死回避が
つきます。(勇者と同じです)
更にエイは同化とテレポで相手の喉下まで近づき、パーティー召喚をするなどが
可能であり、まさに攻撃の要です。
つまり、即死回避によってほぼ不死身となったエイをいかに活かし、且つ敵のエイを
封じるかが重要になると考えられます。

エイを封じる立場にたって考えた場合、即死不可ならばブルの1発は無意味です。
しかし、エイの即死回避を無効にする攻撃がブリにはあります。
(これがバグかは分かりませんが)
ブリの1発火力も相当なものですので、エイを封じる有効な部隊になると考えます。
また、カイリのリターンによる♪解除→ブルスレ等も有効と考えます。

かといって育成が楽になるわけではありませんが・・・
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.54 )
日時: 2006/07/01 13:39
名前: 2ぶり ID:

ハイド中通常攻撃できるのか!
最高!絶対マックス振る!

サッカー場で同化してるエイが攻撃してくるようなもんでしょ。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.55 )
日時: 2006/07/01 18:42
名前: ハンマブリ(&剣) ID:

>>54
どうでしょうか…エイの同化と同じなら、最初の一撃入れると同時にスキル切れそうな気がするんですが?

ま、まぁ私は275なんていつになるやらですが^^;
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.56 )
日時: 2006/07/01 19:12
名前: ちょと違います ID:

>>53
エイの保護による即死回避は、「ライフの残量が最大ライフの80%以上のときのみ、ライフの被ダメージが最大でも最大ライフの50%までしか受けない」という性質のものであって、勇者のそれとは異なります。
よってヒールやポットによる回復が追いつかないくらいの連続攻撃であればあっさり逝くでしょう。
ヒューのチャージやレーザーを混ぜた攻撃、二人係の攻撃ならあっさり倒されてしまうでしょうね。

>>54
攻撃できるのは最初の一発のみ。
同化とほぼ同じで、攻撃すると切れてしまいます。
ただ、その攻撃一発のみ、ダメージが上方されるとのことです。

とはいえ、攻城戦などでは、クリもちに安全に近づいて攻撃、などという使い方ができるかもしれませんし、メビウスではエイと同じデミ抹殺が可能になるので、必須スキルかもしれません(^_^)
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.57 )
日時: 2006/07/02 13:59
名前: tada ID:

最初の攻撃がスラッシュやアサルトなら使えるけどね・・・・・
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.58 )
日時: 2006/07/02 15:46
名前: 隠身 ID:

追加ダメージ付きの初撃はWスラやアサルトでも可能なのか?
リミッターは上がるのか?
ブレードの仕様は今のままなのか?本家仕様になるのか?

この辺どうなるかによって使えるか全く使えないかが決まりそう
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.59 )
日時: 2006/07/04 21:42
名前: 流翌i果渫 ID:

よし、ハイブリコンボキタ━(゚∀゚)━!
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.4 ( No.60 )
日時: 2006/07/04 23:32
名前: to ID:

ライフ増加のスキルを振り忘れて、今レベル上がるたびに1ずつ振ってるのですが
1あげると50増えるはずが、最大ライフが1減ります。。
マップ移動すると直るんですが何なんでしょうか(^^;)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧