スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[743] 総合カイリプトン討論板No.10
日時: 2006/01/21 21:21
名前: オリオンカイリ ID:

前スレが埋まったようなので立てておきますね。

カイリのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!

■過去ログ■
●総合カイリプトン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=376
●総合カイリプトン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=471
●総合カイリプトン討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=519
●総合カイリプトン討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=601
●総合カイリプトン討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=626
●総合カイリプトン討論板No.6
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=660
●総合カイリプトン討論板No.7
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=671
●総合カイリプトン討論板No.8
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=688
●総合カイリプトン討論板No.9
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=709



2Lvスクもうちょっと安くならないかなぁ…

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧

Re: 総合カイリプトン討論板No.10 ( No.81 )
日時: 2006/03/03 01:10
名前: ID:

スクより4石化売ってほしいですね_| ̄|○
Re: 総合カイリプトン討論板No.10 ( No.82 )
日時: 2006/03/03 16:10
名前: H ID:

WH、シルに売ってますよ
Re: 総合カイリプトン討論板No.10 ( No.83 )
日時: 2006/03/03 17:09
名前: おいおい ID:

GLで売ってほしいって意味ですねと釣られてみる
Re: 総合カイリプトン討論板No.10 ( No.84 )
日時: 2006/03/03 19:40
名前: ヴァンパイアカイリ ID:

マト鯖でですがブラッディの仕様が変わってる
みたいですね
スキルLV5でライフ318マナ697回復しました
ライフとマナの値が3189の4651なので
ライフの使用量はライフの10分の1だと思います。
マナの回復量はこれだけでは良く分かりませんが
この仕様が通常鯖にも適用されれば
今まで以上に使い勝手が良くなりそうですね(^^)
Re: 総合カイリプトン討論板No.10 ( No.85 )
日時: 2006/03/04 13:01
名前: うむ ID:

GLに倉庫が出来たのでそこに石化を詰めこんでおきましょう。

マト鯖ブラッティいい感じですね
ヘルタッチが可笑しな事になってますね。
Re: 総合カイリプトン討論板No.10 ( No.86 )
日時: 2006/03/05 00:03
名前: 乖離 ID:

マト鯖でのブラッディですがマナ130程度では
3しか回復しませんでした><
回復量はマナに依存みたいです。
ちなみにスキルLvは1です。
Re: 総合カイリプトン討論板No.10 ( No.87 )
日時: 2006/03/05 21:28
名前: kai ID:

マト鯖のヘルタッチおかしいですね
なぜか使うとライフではなくマナが0になって、
しかもダメージ与えられない
Re: 総合カイリプトン討論板No.10 ( No.88 )
日時: 2006/03/05 21:22
名前: kai ID:

ブラッディマナはスキルレベル5、ライフ3532マナ5760で、
ライフ352消費のマナ864回復でした。
>>84さんの結果と合わせてみても、スキルレベル5では、
最大ライフの10%を消費して、最大マナの15%を回復するようです。
回復量はスキルレベル*3%の小数点切捨てかな?
Re: 総合カイリプトン討論板No.10 ( No.89 )
日時: 2006/03/08 22:14
名前: 二次スキル検証 ID:

一言板で討論するのもアレなのでこちらに記載。
お題は二次スキル延長の攻撃力増加効果について。

思念+インターバルの時間を1セットとすると
スキル延長無しでは60s+50s=110s
となります。
スキル延長x2では、60s+12s+12s+50s=134s

共にこれを1セットと考えると、時間の最小公倍数は14740sになります。
最小公倍数を満たすセット数は

スキル延長無しならば134セット
スキル延長x2ならば110セット

つまり、思念の時間とインターバルの時間は共に次のようになります。
【スキル延長無し】
思念時間:134x60s=8040s
インターバル時間:134x50s=6700s

【スキル延長x2】
思念時間:110x84s=9240s
インターバル時間:110x50s=5500s

時間にすると、245分40秒の間にスキル延長x2では20分間長く思念を発動できる事になります。
ここで、クリフェタの威力うpと比較するため、この攻撃力を数値化します。

思念を使うと、体感的にファル+4→ファル+5程度に感じることから、
攻撃力は1.26倍になっていると考えられます。
(ファル+4が285%、+5が358%。倍率は1.26%)

1秒間の攻撃力を1とすると、思念中は1秒間に1.26の攻撃力となります。
ここで、先ほどの時間を攻撃力に換算しなおします。

【スキル延長無し】
思念中の攻撃力:8040x1.26=10130
インターバル中の攻撃力:6700x1=6700
合計攻撃力:10130+6700=16830

【スキル延長x2】
思念中の攻撃力:9240x1.26=11642
インターバル中の攻撃力:5500x1=5500
合計攻撃力:11642+5500=17142

この攻撃力の倍率は
17142/16830=1.019倍
つまり、約2%うpです。

一言板でクリフェタが3%うpと書いてあったので、スキル2の方が効果が薄いと考えます。
Re: 総合カイリプトン討論板No.10 ( No.90 )
日時: 2006/03/09 00:01
名前: ++ ID:

一言板でスキル延長の話がでたので
まずスキル延長が効果があるのは思念だけって事で
思念の効果は
ダメージ上昇: 22〜70%
スキル維持時間 60秒
インターバル: 50秒
ダメ上昇は平均46%として延長x2となしの時間辺りの攻撃力を比較します。
攻撃力をAとして
スキル延長なし={A*1.46(ダメ上昇)*60(秒)+A*50(秒)}/(60(秒)+50(秒)}≒1.2509090909090909090909090909091*A
スキル延長x2={A*1.46(ダメ上昇)*84(秒)+A*50(秒)}/(84(秒)+50(秒)}≒1.2883582089552238805970149253731*A
スキル延長x1={A*1.46(ダメ上昇)*72(秒)+A*50(秒)}/(72(秒)+50(秒)}≒1.2714754098360655737704918032787*A
延長2は攻撃力UPはスキル延長x2/スキル延長なし≒1.02993倍
延長1は攻撃力UPはスキル延長x1/スキル延長なし≒1.01644倍

クリなら+20%x5%=1%UP
フェタなら+50%x5%=2.5%UP

攻撃力でOP選んだら
フェタ>>スキル延長>>クリになりますね。

思念あり計算で、指輪OPなしで思念なし時の何倍の攻撃力かを示してみます。
薬3+ふぇた+クリ=1.251*1.025*1.01≒1.295倍
薬3+延長2≒1.288倍
薬3+延長1+フェタ=1.271*1.025=1.303倍
薬2+延長2+フェタ=1.288*1.025≒1.320倍
薬2+延長1+フェタ+クリ=1.271*1.025*1.01≒1.316倍

ただし本家では確か思念の威力UPが有ったので、
今後はフェタを超える事も有るかもしれません。

自分は現仕様なら薬3+フェタ+クリですね。思念はデメリットもあるので。
攻撃命なら薬2+フェタ+延長2でもいいかもしれません。

(^^;)(^^;)(^^;)(^^;)
一生懸命書いている間に既に同様のレスが(;_;)

えーと思念の効果じかんがFan(70秒)とココ(60秒)で違うようです(;_;)
あまり時間きにしてなかったのでどちらが正しいのだろう。

さらに(+_+)(+_+)(+_+)(+_+)
Fanのデータで全面的に計算したの(;_;)
なので↑の計算しなおしてます。
ここのデータを元に全面的に改めました。

(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)
>>89さんへ
うちは延長ある無しでの攻撃力「差」を見ていたよ(;_;)
攻撃力の違いを見るには割り算でした( ̄□ ̄;)!!
Re: 総合カイリプトン討論板No.10 ( No.91 )
日時: 2006/03/08 22:26
名前: FB ID:

思念時の攻撃力上昇は、平均して1.46倍ですよ……
体感のような、その日の気分でブレるものでなく、しっかりとした数字(22%~70%)があるんですし。
一定時間内の攻撃回数で計り、クリフェタ率の差と攻撃力の差から来る攻撃力の倍率とその差異を検証する。


+激しくめんどくさい+
ので、後で計算して出しますね……
Re: 総合カイリプトン討論板No.10 ( No.92 )
日時: 2006/03/08 22:57
名前: 89 ID:

22〜70%となっているけど、その平均が出る保障はどこにもないですよ。
その数値を信頼するよりも思念の平均攻撃力上昇率を実験したほうが良いと思います。

ちなみに1.46倍になっているとしても攻撃力の上昇率は
18990/18438=1.029938
約3%うpです。
Re: 総合カイリプトン討論板No.10 ( No.93 )
日時: 2006/03/08 23:04
名前: 89 ID:

>スキル延長なし={A*1.46(ダメ上昇)*60(秒)+A*50(秒)}/(60(秒)+50(秒)}≒1.251*A
>スキル延長x2={A*1.46(ダメ上昇)*84(秒)+A*50(秒)}/(84(秒)+50(秒)}≒1.288*A
>スキル延長x1={A*1.46(ダメ上昇)*72(秒)+A*50(秒)}/(72(秒)+50(秒)}≒1.271*A
>延長2は攻撃力3.7%UPですね 延長1なら攻撃力2%UP

ちなみに・・・90さん
上記のように延長2の攻撃力3.7%うpと書いているのですが・・・
攻撃力うpは1.288/1.251=1.0296・・・3%うp
スキル1なら1.271/1.251=1.016・・・1.6%うp

じゃないかな・・・?
Re: 総合カイリプトン討論板No.10 ( No.94 )
日時: 2006/03/08 23:12
名前: FB ID:

思念の効果時間は60秒、ディレイは50秒です。(今確認)
Re: 総合カイリプトン討論板No.10 ( No.95 )
日時: 2006/03/09 00:16
名前: ++ ID:

またも細かく計算している間にレスが><
>>89さん FBさんありです。

式自体は有っているみたいです >>89さんと完全に一致しました。
自分がボケな事を覗いて・・・Il||Li _| ̄|○ Il||Li

自分が書きたかったのは
>思念あり計算で、指輪OPなしで思念なし時の何倍の攻撃力かを示してみます。
>薬3+ふぇた+クリ=1.251*1.025*1.01≒1.295倍
>薬3+延長2≒1.288倍
>薬3+延長1+フェタ=1.271*1.025=1.303倍
>薬2+延長2+フェタ=1.288*1.025≒1.320倍
>薬2+延長1+フェタ+クリ=1.271*1.025*1.01≒1.316倍
と強がってみるヽ(`Д´)ノ
Re: 総合カイリプトン討論板No.10 ( No.96 )
日時: 2006/03/09 01:46
名前: FB ID:

この計算式で非常に厄介なのが、フェタ・クリの発生確率です。
フェータル単独・クリティカル単独・複合発生の3つを考慮し
スキル使用時の三種発生回数とそれに伴う攻撃力+ディレイ時の(略)を計算に入れなければならないため
単純な計算では無いんですよぉぉぉ。。。(混乱中
Re: 総合カイリプトン討論板No.10 ( No.97 )
日時: 2006/03/09 02:10
名前: ABS ID:

古代指輪の「クリティカル」OPに関しての事なのですが
私が以前に行った実験ではフェータルとクリティカルの発動率を
両方合わせてちょうど5%程度になりましたので、
もし、仕様があの時のまま変更されてなければ、クリティカルOPの攻撃力計算数値は
変わってくるかもしれません^^;

実験結果のメモを紛失してしまいましたので、うろ覚えなのですが
古代指輪にクリティカルOPを付加した状態で、(カウンターは付加してません)魔石OPが付加されていない武器を使用し
闘技場のボールを1000回攻撃してエフェクト数を数えるという実験だったと
思うのですが、フェータルよりもクリティカルの発動がかなり多かったと記憶しています。

私は古代指輪からクリティカルOPを外してしまいましたので、再実験は出来ませんが、
もしお持ちの方がいらっしゃればこの様な実験をお願い致したいと思います。
Re: 総合カイリプトン討論板No.10 ( No.98 )
日時: 2006/03/09 02:47
名前: 89 ID:

>>96
フェタクリ発生確率とかは関係ないよ。
その他ディレイも関係ない。
だってスキルの延長による攻撃力の増加分の計算の比較なのだから
フェタクリ関係の確率も、比較する際には同時に入るはず。
だからスキル延長分の効果は上に示したように、比較的単純なモデルで評価できるはずですよ。

>>97
昔、実験したときはクリ・フェタ共に5%以上出ていたと記憶しています。
(記憶があやふやですが)
エフェクトでみると、クリ・フェタ・クリフェタ同時は分からないですけどね。
(フェタのエフェクトはクリフェタが混ざって見える)
こちらもデータを探さないと出てこない状態なので探してみます。
Re: 総合カイリプトン討論板No.10 ( No.99 )
日時: 2006/03/09 09:09
名前: うむ ID:

ちと話を変えてしまいますが、スキル延長は保護スクロールも延長されるのでしょうか?
Re: 総合カイリプトン討論板No.10 ( No.100 )
日時: 2006/03/09 12:56
名前: ++ ID:

>>99
麻痺、凍結、石化、混乱の各スクは延長されていません。
保護だけ適用と思うと可笑しいかなって思います。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧