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[743] 総合カイリプトン討論板No.10
日時: 2006/01/21 21:21
名前: オリオンカイリ ID:

前スレが埋まったようなので立てておきますね。

カイリのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!

■過去ログ■
●総合カイリプトン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=376
●総合カイリプトン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=471
●総合カイリプトン討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=519
●総合カイリプトン討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=601
●総合カイリプトン討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=626
●総合カイリプトン討論板No.6
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=660
●総合カイリプトン討論板No.7
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=671
●総合カイリプトン討論板No.8
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=688
●総合カイリプトン討論板No.9
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=709



2Lvスクもうちょっと安くならないかなぁ…

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Re: 総合カイリプトン討論板No.10 ( No.141 )
日時: 2006/04/20 20:11
名前: \\ ID:

とりあえず>>135-136は間違ってる。
まったくマナがなくても物理攻撃のダメージはライフには30%しかいかない。

んで魔法攻撃の場合は、
たとえばライフ800マナ400で魔法ダメージ1000を食らった場合、
ライフ200マナ0になる。
ダメージが全てマナで吸収された後、さらにそれでも吸収しきれない分がライフにいく。

しかしながら対人でカイリの攻撃が魔法攻撃扱いってことは無いはず。
Re: 総合カイリプトン討論板No.10 ( No.142 )
日時: 2006/04/22 09:06
名前: カイさん ID:

僕の振り方は間違ってるか、皆さんアドバイスください。
それと防具や武器のアドバイスもしていただけるようでしたらお願いします。
 
 レベル 193
  体力 56  
  知力 247
  体質 175
  
  マナ 1200
 ライフ 550

武器 
  ファル杖+4FO
  剣の魔杖
 防具
  ブリザードのマントFO
  黒騎士一式+4FO

 その他
  マナ50ネック、知力5の指輪

  ご意見お待ちしています(^^)
Re: 総合カイリプトン討論板No.10 ( No.143 )
日時: 2006/04/22 09:23
名前: ++ ID:

>>142
マナネック+50⇒ライフネック+50
知力+5⇒体力+5
が理想かな。
防具はシルクエするなら石化抵抗と電撃抵抗が上がる
白兜Nと白靴Nがいいかもしれません。
(正直マグマ抵抗と凍結抵抗は必要ないです)

ステータス的にはライフ1:マナ2位でいいかもしれません。
メタ前はライフが大目のほうが死ににくくていいと思います。
Re: 総合カイリプトン討論板No.10 ( No.144 )
日時: 2006/04/23 02:05
名前: ふと ID:

最近エタカ復帰してGLで狩りしてたんですけど、なんか乖離の命中率上がってません?
現在ファル5杖と破滅の杖FOをもってるんですけど、ミスの体感差が感じられないのです。
皆さんはどう感じますか?

後、今後ドミトロンが導入されますがそこではGL以上に鬼回避するモンスが増えると思いますか?
正直、破滅が266%に変更されたとしてもパッチ後でも強化をしなければ今までといっしょの使い心地だと
思うのですがどうでしょう?
Re: 総合カイリプトン討論板No.10 ( No.145 )
日時: 2006/04/25 15:43
名前: 遠距離 ID:

>>144

どこかで読んだ記憶が有りますが、乖離の場合はスカは滅多に出ないらしいです。
ただ回避(MISS)?はしますが、攻撃のスカは少ないと聞きました。

間違ってたら、スンマソン
Re: 総合カイリプトン討論板No.10 ( No.146 )
日時: 2006/04/26 19:46
名前: あう ID:

>>145
それ汁じゃない?
Re: 総合カイリプトン討論板No.10 ( No.147 )
日時: 2006/04/26 23:18
名前: 凍結ファン ID:

氷獄の魔杖を購入しようかと考えています。
左のメニューのモンスターの特殊攻撃の凍結攻撃の部分を見ますと「冷気攻撃を受けると攻撃速度が遅くなり、更に冷気によるダメージを受ける。そして更に大量の冷気により多大なるダメージを受け、即死するほどの凄まじい攻撃となることもある。」とありますが実際のモンスへの攻撃で‘即死するほどの凄まじい攻撃‘が時々でるのでしょうか?
又、氷獄の魔杖は狩りでどんな場面で使うのが有効だと思われますか?
よろしくご教授くださいませ。
Re: 総合カイリプトン討論板No.10 ( No.148 )
日時: 2006/04/26 23:33
名前: あう ID:

あれです
遅くなるというより、攻撃がこない時が増えるですね
即死ダメはないですが、フェタは出やすくなりますね
フェタついてない武器でもフェタります。
どうゆう場面とありますが、ソロなら剣とセットと言う感じで、PTだと痛い敵に。
ママの時も氷の方がいい時があります。(乖離盾の時)


@こういう質問はQ&Aでした方がいいと思います。
Re: 総合カイリプトン討論板No.10 ( No.149 )
日時: 2006/04/26 23:47
名前: 凍結ファン ID:

ご回答ありがとうございます。
狩りでは連発で使うより単発で使って凍結スクロールの代わりに使用するということなんですね。
参考になりました。

>>@こういう質問はQ&Aでした方がいいと思います。
ご指摘ありがとうございます。
以後気をつけます。
Re: 総合カイリプトン討論板No.10 ( No.150 )
日時: 2006/04/27 14:33
名前: a ID:

”モンスから”であって”プレイヤーから”にはあてはまらない
Re: 総合カイリプトン討論板No.10 ( No.151 )
日時: 2006/04/28 17:09
名前: 未熟カイリ ID:

今まであんまり気にしてなかったんだけど、
カイリの杖だけが他の種族の武器の攻撃力と計算式が違うんだよね
パーセンテージな訳で・・・

で、思ったのが現在の仕様のままなら
同レベル・同じ武器強化段階でヒューのCC高速連射に
いつかは火力で勝てる日が来るのだろうか?ということ。

それはレベル・知力いくつで武器は何か、計算された方いますか?
はたまた永遠に追いつけないのか広がる一方なんでしょうか?

計算の仕方とかどこかに載っていましたがどこだか分からなくなってしまいましたので
もう一度教えてください。

カイリに夢と希望を・・・・
Re: 総合カイリプトン討論板No.10 ( No.152 )
日時: 2006/04/28 17:36
名前: カイリ好き ID:

ステなどで様々変わるので一般的に頂点なイメージのレベル300で
武器は210武器+15で考え、マト鯖もあるので
体質素早さバランスヒュー(50:50)と
バランスカイリ(30:70)では
ヒュー秒間13250+重火器
カイリ秒間19800
なので遜色はなく火力だけでない総合的な強さは上回るのではないでしょうか。
250〜270あたりの体力セイバーに同等レベルでいどむのは
まともなステ振りでは不可能でしょう。
魔杖の上昇修正に期待とはるか先のレベルでは全種族屈指の強さと言う期待はあります。
Re: 総合カイリプトン討論板No.10 ( No.153 )
日時: 2006/04/28 18:03
名前: あぅ ID:

>>151
乖離は基礎魔法力あげるといいよ〜(知力ね
%ですが、基礎(知力500以上)から判りやすく火力上がります
韓国で知力乖離あふれてる理由も納得って感じかな
ちなみに星+8知力560思念ありでウルバン3発たまに2発でっす
速さは早い位だからかた〜い敵はヒューに負けますが、数発単位の敵にはヒューに勝てます
知力900星15とかどうなっちゃうんだろwウルバンとか一発かもw
Re: 総合カイリプトン討論板No.10 ( No.154 )
日時: 2006/04/29 09:20
名前: 未熟カイリ ID:

カイリ好きさん、あぅさんレスどうもありがとうございます。

ホワイトホーンやシャイロンで見かけるヒューを見ていると
あまりの火力差に唖然としてしまって・・
最近カイリの立場って何だろう?と萎えていました。

他の種族だと攻撃力は武器の依存度が高いので(ステータスももちろん大きいですが)
カイリでも知力による攻撃力差はそれほど無いだろうと思い込んでいました。

でもカイリの場合は知力で大きく差が出るのですね。気づかなかった・・・
武器の強化も多種族より重要ですね。

で、攻撃力の計算式は知力/4でしたでしょうか??
ヒューの体力補正は体力/1でしたっけ???
ということは攻撃力4倍以上のファルコン+5・星杖+7以上なら
ちょっとずつでも差は縮まって行くのでしょうか?

今までは攻城戦も考えて体質寄りでしたが
メタスキルを使えるようになるまで現状のままで
使用感を試してから知力に切り替えてみようと思います。
Re: 総合カイリプトン討論板No.10 ( No.155 )
日時: 2006/04/29 10:05
名前: 未熟カイリ ID:

あー。しまった・・・
ヒューの非常に早い攻撃速度を考慮してませんでした・・・
知力を割る数と同じくらいの武器%じゃヒューの時間あたりの攻撃力に
追いつかないどころか差は開く一方ですね・・・
どのくらいあればいいんでしょうか?;;
Re: 総合カイリプトン討論板No.10 ( No.156 )
日時: 2006/04/29 14:54
名前: ^ ID:

現状は知力/2+Lv/5
そのうち知力/1.5+Lv/3になる
Re: 総合カイリプトン討論板No.10 ( No.157 )
日時: 2006/04/29 15:32
名前: カイリ好き ID:

まず火力だけを重視してしまうと体力セイバーヒューには
同じ武器やレベルでは超々高レベルの知力極振りぐらいでないと追いつきません。
未熟カイリさんが狩り中心であっても250〜280の
ヒューの多くは体力セイバーなので極知力でもよほどのレベルでないと
追いつきませんし狩りもままならない軟さです。
カイリには色々な役割もあるのであまり火力に固執はしないほうがいいと思います。
狩り&火力中心=死なない最低限のライフに残り知力
全てにバランスよく=ライフ30:マナ70
攻城戦などPvP=体質カイリ〜超高レベル以降ではバランスとの併用
ぐらいだと思います。
Re: 総合カイリプトン討論板No.10 ( No.158 )
日時: 2006/04/29 17:39
名前: オリオンカイリ ID:

>>157の全てにバランスよくで、ライフマナ3:7になっていますが
高レベルになればなるほどその振り方では辛くなります
3:7が適用されるのは120頃までかと
Re: 総合カイリプトン討論板No.10 ( No.159 )
日時: 2006/04/29 17:50
名前: カイリ好き ID:

やわらかすぎて辛いのでしょうか?
火力がなくてつらいのでしょうか?
私の知り合いのカイリ260〜280では
30:70が多いですが確かにGLなどではやわらかいです。
しかし、ソロのWHやエイのいるPTなどでは体質より効率いいです。
攻城戦は蓄積などに弱いですが勇者もあるのでそこは我慢というところです。
Re: 総合カイリプトン討論板No.10 ( No.160 )
日時: 2006/04/29 17:54
名前: まぁ ID:

コセンでは3:7ならハイブリの攻撃で即死クラスですもんね・・・・orz

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