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[616] 総合ヒューマン討論板No.3
日時: 2004/12/10 02:32
名前: 名無しさん ID:

ヒューのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!

■過去ログ
総合ヒューマン討論板No.1
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総合ヒューマン討論板No.2
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Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.182 )
日時: 2005/07/21 13:07
名前: ID:

GLならLv270↑ないと体力ヒューは厳しいですね。
あの混戦状態が続く狩りだとすぐ死ねますから(中央から先が特に)
PTばっかりでも多少はライフないと死んじゃいます。
Lv250↑のバランス型でも、楽に死ねるので、ソロるなら体質型ですね。
まぁソロる人はめったにいないと思いますけど。

WHなら260↑あればやっていけますが、ペット同伴の方が効率はいいです。
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.183 )
日時: 2005/07/21 14:10
名前: ーー ID:

体力型はやはりペット等の盾があり、シャイかWHあたりしか行かない人用だと思いますね。
高火力でレベルをあげて、それから体質にしてPTでGL・・みたいな。

自分はヒューがメタいってないのでブルで行ってきたんですが、、
超体質のライフ17000とかでも奥のほうではアイアンガード無しだと痛かったです。
(アイスジャイアントやハルファークラスなら2,3匹でも自然回復に近いライフです。)

PTで完全に後方支援なら問題ないかもしれませんが
後ろから撃つだけよりサブ盾もこなせた方が頼もしい感じがします。
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.184 )
日時: 2005/07/22 02:16
名前: 狙撃マニア ID:

>連射の状態(間隔)に切り替わっていたのが、スキル使用中はずっと狙撃術の間隔になってます。

その状態で重火器を使うと、右ボタンを押している間だけは連射に戻りますよ。
1回1回クリックしなくていいようになったので、使い勝手が上がりましたね。
モーションが硬直ってのも狙撃っぽくて良いですね。
今までは、スローモーションなだけでしたから。
体力ヒューにしてみました ( No.185 )
日時: 2005/07/22 14:34
名前: (^_^.) ID:

報告まで、
LV230ほどですが体力ヒューに変更してみました。
結果ですが
  HP1300-----→900ほど
  エネ1400-----→1300ほど(これは1300あれば何とかなると思ったからです)
  
  レプ 銃のみ(ウェーブ+2)
     体力ヒュー前 25秒
     体力ヒュー後 15秒
  
  パギ 体力ヒュー前 40秒
     体力ヒュー後 23秒

   以上の結果となりました。人によって色々な個人差はあると思いますが
攻撃力はすごいですね。これが狩りで使えるかどうかはまだ試していませんが
攻撃力だけは1.6〜1.7倍あがりますので、ご検討あれ〜〜〜^^
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.186 )
日時: 2005/07/22 15:03
名前: 卆豊 ID:

260ヒューですが体力型で
ライフ2300エネ900(エネ+100装備)

火力大幅UPのためブリメでもPOT3,4個で倒せます。
やっと1回の補給で結構狩れるようになりましたw
コセンでるためにはエネ800ぐらいに抑えて
残りを体力全振りでライフ稼がないとつらいですね〜

サブ武器のバグ(速度が異常にハヤイ)がそのうち
修正されると思いますが、どれくらい変わるか気になる。
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.187 )
日時: 2005/07/24 03:17
名前: ああ ID:

サブ武器を他人が使用してるのを見ると、チートバリの速さで怖いですよねw
ピクピク動いてるように撃っている・・・
これはバグだったのか・・・知らなかったけど、早く修正されるといいですね。
弾の消費が尋常じゃないですよ。
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.188 )
日時: 2005/07/24 10:31
名前: 卆豊 ID:

非速武器とちょうど交互に出てますのでサブ武器も非速なってますねw
サブ武器があの速度ですと体力ヒューテポドンが激しく怖くなりそうw
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.189 )
日時: 2005/07/24 22:53
名前: NANASI ID:

Lv115の雑魚ヒューですが
自分体力は防具が付けれるぎりぎりまでで
後は体質と素早さとスキルに振ってるんですが
このままの調子で上げていっていいんでしょうか?
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.190 )
日時: 2005/07/24 23:28
名前: そうですね ID:

基本はそれでいいと思います
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.191 )
日時: 2005/07/25 11:20
名前: 260ヒュー ID:

今回のパッチでの皆さんから助言を聞き体力ヒューへの
変更を決意いたしました。

配分は
lv260で
体力:454
素早さ
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.192 )
日時: 2005/07/25 11:26
名前: 260ヒュー ID:


続き(途切れました;;)

素早さ:300

ライフ:1574(体力+5追加使用)
エネ:1744(エネ+50追加使用)
となり、パロス等での狩りが気になっていましたが

トルネ+4FO CCMK1(エネ3点付)貫通あり
レプ  3−5秒
パギ  10秒
FD 55−65秒(爆撃付)
となり、パロスではよほどでない限り死にませんね。
ただし、ホワイトのナイトは気を抜くと死にますが^^

@思ってもいなかったのは、地龍をソロで出来るようになりました。

以上・・ご報告でした
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.193 )
日時: 2005/07/25 12:07
名前: 通りすがり ID:

↑体力ヒューさん
体質はいくつですか?
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.194 )
日時: 2005/07/25 12:10
名前: 260ヒュー ID:

体質は20です。
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.195 )
日時: 2005/07/25 13:23
名前: ID:

エボカンやると解りますが、260未満の体力ヒュー(ライフ1400↓の人とか)は、正直しんどいです。
(エイとかカイリも当てはまるかもしれませんが・・・)
ボス前のザコ戦でも、2〜3匹背負うだけで回復遅れれば死にます。
メイジが出てきたら2匹で死ねます。
そしてボスの種類にもよりますが、強い敵(赤王とか)だと即死でした。
人数がいるので何とかなりますが、GLでも同様だと思いますね。
WHなら全然いけますけど。
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.196 )
日時: 2005/07/25 19:51
名前: mu ID:

久々の復帰だけど、体力修正があったのは分かった。

で、爆撃は強いの?爆撃に振らないで、体力にもっていったほうがいいかと思ってるんだけど・・・
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.197 )
日時: 2005/07/25 20:47
名前: ID:

過去ログ嫁
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.198 )
日時: 2005/07/26 02:43
名前: ID:

1対1でモンスターと戦う場合ですが
基本的にはエアーライドを使うと時間あたりの火力は落ちます。
エネPOTも多く減ります。
よって普段の狩りにおいてはエアーライドはほとんど必要ありません。
利点はサブウェポンの弾が少しだけ節約できるかもしれないということと
ファジィ系のモンスターを倒す場合に状態異常になる確率が減ることくらいです。

しかし攻城戦などの対人では一撃必殺の威力を持つという事と、
エボリューションエンカウンターのようにモンスターが密集している場所で
範囲ダメージを与えることができるという事では、
まだまだ重宝できると思います。


攻城戦に出ないで狩りしかしないという前提ならば
エアーライドを削って体力に振った方がいいかもしれません。
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.199 )
日時: 2005/07/26 14:59
名前: mu ID:

なるほど、で さんのレスに感謝致します。
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.200 )
日時: 2005/07/26 17:06
名前: ID:

新スレ立ててきます
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.201 )
日時: 2005/07/26 17:18
名前: ID:

総合ヒューマン討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=666

立てておきました

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