Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.102 ) |
- 日時: 2005/05/17 00:02
- 名前: オリオンヒュー ID:
- エアーライドが発動しにくい件について
「タゲの範囲が銃と違うのではないか」と 思います。狙いをモンスの足元にすると、 ほぼ発動するようです。(銃のタゲより狭く 下にかたよっている)
ただ、それでもたまに発動しないことがあり モンスによるのかもしれませんが、今のとこ ろ、足元狙うで、ほぼ発動しています。
もう少し実験しますが、とりあえず報告〜
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Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.103 ) |
- 日時: 2005/05/17 01:41
- 名前: オリオンヒュー ID:
- No.102に追加
WHでの結果です
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Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.104 ) |
- 日時: 2005/05/17 03:52
- 名前: すっぴん ID:
- 火力はやはり火炎>チャージ>レーザーで、貫通時はチャージのみ伸びが少ないようです。
しかし、サブウェポンの威力でタイムに差が出たのも昔の話。 今や体力ヒュー&エアライドの流行でメイン火力や体力値による影響に比べ、サブの火力によるタイムへの影響は微々たるものに思えます。 ただ韓国で適用された重火器ダメージ調整 (Min Damage, Max Damage 適用, ダメージ 2倍増幅)で少しは差が出そうなことと、No.87さんの言うチャージの累積ダメージがどうなるかも気になるところです。(^^;)
>>No.101さん 私は火炎には防御無視の効果はないように思います。 さらに言うとそもそもモンスターに防御力という設定がないように思います。 もし、敵それぞれに防御力が定められているとすれば、貫通やチャージによる防御無視効果が大きく現れる敵とそうでない敵で区別がつきそうですが、体感的にそういったことはありません。 ファンサイトなどでモンスター紹介を見ても防御力が表示されているところは無いと思います。 俗に言うモンスターの硬さとは単にライフの多さだと私は思うんですが、他の皆さんはどう思われますか?
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Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.105 ) |
- 日時: 2005/05/17 08:25
- 名前: 出勤前 ID:
- モンスターの防御力は存在します。
簡単な証拠としては、攻撃力の増加幅が 貫通>祝福 であること。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.106 ) |
- 日時: 2005/05/17 10:47
- 名前: _ ID:
- なるほど..たしかにそれは言えますね
しかし火炎が防御無視ってのはデマです
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Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.107 ) |
- 日時: 2005/05/17 19:23
- 名前: (-__-) ID:
- 基本的にモンスの防御力も火炎の防御力無視もかなり以前の韓国のファンサイトでの
実験結果を参考にした情報なので今の日本の鯖で適応されているのかは不明です。 しかし、シルとドン、レンのモンスを比べるとシルのモンスは明らかに貫通による 攻撃力のパーセンテージ上昇以上の効果を感じざるおえないので高い防御力を 持っているのではないかと推測されると思います。 それと本来なら有り得ない話なので信じて貰えるかどうか疑問なのですが、 以前カタパルトのエクスプローション確率と火炎の防御力無視についてサポに メールで問い合わせた時に返信があり、サポの説明では火炎の防御力無視効果に ついては認めていました。 ただし、エクスプローション確率についてのサポの説明はその後の実験で間違って いる事が確認出来ましたので火炎の防御力無視効果も正しいかどうか当てに出来ない ところがありますけどね(-__-) その後サポの説明と実験結果の喰い違いにについてのメールを送信してもお約束の 返答しか返って来ないので最初に返信があったサポの説明返信メール自体の信憑性 がどうだったのかは謎ですけどね(-__-)
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Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.108 ) |
- 日時: 2005/05/21 13:24
- 名前: t ID:
- No.102さん
エアーライドが発動しにくい件について
「タゲの範囲が銃と違うのではないか」
この件ですが、銃の射程距離とエアライドの射程距離は同じだと思います。 実際に、最大距離からエアライドの発動を確認しました。勘違いでなければ間違いないです。 それと、密着状態でのエアライド失敗も数多くありました。
エアライドに失敗すると、うつのをやめて、少し動いてから再度発動させると成功します。ゲーム側の何らかのバグだと思います。実際、失敗した敵に向かって同じ場所で再び発動させても不発になり、約10秒くらい発動しません。 この10秒というのが、エアライドのインターバルと同じ時間なので、使っていないのに使ったことになっているが、歩くとそれが正常に戻る。と考えています。
その他、エイディアのサモンについても同様に失敗する場合があります。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.109 ) |
- 日時: 2005/05/22 01:33
- 名前: オリオンヒュー ID:
- no.102です。
いろいろ検証しました。
「タゲの範囲が銃と違うのではないか」というのは あっているかと思います。(距離の問題ではなく、 タゲ範囲の問題)事実、銃のタゲのマークが出てい ない、周辺を狙ったときでも発動します。ただし、 下よりというのは訂正で、正直よく分りません。印 象としては、真ん中より外側という感じです。右か 左か下か上かよく分りませんが、真ん中よりは、タ ゲマークがでる中央よりは周辺が発動し易いです。 印象では、真ん中より右下です。 通常より3段階上の視点からの感想です。
ただtさんのいうとおり、バグがからんでいるのか も知れません。 検証求む〜〜〜〜です
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Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.110 ) |
- 日時: 2005/05/22 21:50
- 名前: t ID:
- 108の訂正です。
エアライドと銃の最大距離は違いました。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.111 ) |
- 日時: 2005/05/23 01:30
- 名前: -..- ID:
- 発動しない時、攻撃を一旦止めてから
右クリックすると発動する事が多いようです。 また、発動してないのにした事になってる事もありますね。 あれ?飛行機でてないのに。と言った具合に。
今まで銃の射程とエアライドの射程は同じかと思ってたんですが、 短いとなると、レーザーMK2と同程度でしょうか?
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Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.112 ) |
- 日時: 2005/05/23 01:32
- 名前: - ID:
- レーザーmk2よりは長いです。
トルネとほとんど同じです。 マトリよりは短いです。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.113 ) |
- 日時: 2005/05/23 23:16
- 名前: がんば ID:
- 新鯖で始めたばかりなのですが質問です。
ヒュー用の3種のアイテム(エネルギーショックとか) あれは必ず3種ともあったほうがいいですか? それとも3種は必要ないでしょうか? やっと作成できるようになったので教えてもらえると嬉しいです。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.114 ) |
- 日時: 2005/05/24 01:10
- 名前: Gさん ID:
- エネルギー増幅は多少エネルギー消費が増えますが攻撃力を10%上げてくれます
エネルギー吸収は10%エネルギー消費を抑えてくれます
エネルギー増幅とエネルギー吸収はハイメタまで使用する小型装備になると思いますので 是非装備しましょう^^ エネルギーショックは、シールドによって軽減されたダメージの 50%を敵に反射(対人には10%)なので、気分次第で使用する感じでよいと思います
詳しくはこちら、【アイテム欄】の「生産アイテム」参照 ←http://eternalchaos.info/database/production.html
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Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.115 ) |
- 日時: 2005/05/24 01:23
- 名前: がんば ID:
- Gさん、ありがとうございました。
色々集めるのが大変そうですが頑張ってみます!
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Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.116 ) |
- 日時: 2005/05/24 04:25
- 名前: (・∀・) ID:
- エネルギー吸収ですが、銃のエネは変わりません;;
シールドのみです
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Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.117 ) |
- 日時: 2005/05/25 18:23
- 名前: がんば ID:
- そうなんですか?
説明によると エレクトリクシールド使用時に消費するエネルギーが10%減少 更に、エネルギー消費量10%減少 この書き方だとエネルギー増幅で増えた銃の消費も下がると思ってました せっかく作ったのに・・・;;
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Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.118 ) |
- 日時: 2005/05/25 21:40
- 名前: 仇弓黒勿ル ID:
- >エレクトリクシールド使用時に消費するエネルギーが10%減少
シールドを張る時のエネが10%減少って意味です エネルギー消費10〜60 が1〜6減少する、と考えればOKです 基本的にシールドはMAXでしょうから6減少、ですね
>更に、エネルギー消費量10%減少 攻撃を喰らった時に減るエネルギーを10%軽減してくれるって意味です 例えば、モンスの攻撃を仮に1000、自分の防御が仮に200とします まず、1000-200でダメージが800になります 800をライフとエネに50%ずつ分けて喰らうのでライフに400、エネに400喰らいます この時、エネに400のうち10%=40を軽減してくれます 最終的にはライフに400、エネに360喰らう感じですね
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Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.119 ) |
- 日時: 2005/05/27 14:19
- 名前: アンドロメダヒュー ID:
- エアーライドの事なのですが、
銃でモンスターAを攻撃している時にエアーライドを使うと、 そのモンスターAをクリックせずにモンスターが居ない箇所をクリックした場合も、 範囲の中心はそのモンスターAになっていると思いました。 その場合、ダメージもモンスターAに100%になっているような…… これは、間違っていないのでしょうか?
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Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.120 ) |
- 日時: 2005/05/28 06:07
- 名前: 230ヒュー ID:
- 230台のバランスヒュー。武器はトルネ+4とCCmkTです。
最近WHでのソロ狩りが多くなってきました。 エネ・ライフを伸ばしたいため、多重は両方とも少ししか振ってません。 多重はMAXにすべきでしょうか? それとも今までのように エネ・ライフに振っていくべきでしょうか?
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Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.121 ) |
- 日時: 2005/05/28 06:33
- 名前: 奈々氏 ID:
- そのLvで多重がどの程度使えるか分かんないのですが、少なくとも元バランスヒューの私はMAX必須と感じました。
体力ヒューに変わってからはより強くそう感じました。
どっちかというと必須じゃないかなぁ。
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