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[616] 総合ヒューマン討論板No.3
日時: 2004/12/10 02:32
名前: 名無しさん ID:

ヒューのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!

■過去ログ
総合ヒューマン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=378
総合ヒューマン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=472

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Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.1 )
日時: 2005/01/03 07:20
名前: トーリー・スガーリー ID:

総合ヒューマン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=378

コッチ?
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.2 )
日時: 2005/01/06 14:32
名前: 廃人間 ID:

体力ヒュー試してみました

Lv260
武器 m-99+5FO
sub チャージMK1
攻撃スキルMax
貫通使用

体力 509
素早 269

パキ゜ 20秒
プロゲ 40秒
(試行回数少ないので参考程度)
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.3 )
日時: 2005/01/08 06:07
名前: 質問 ID:

サブ武器の使用頻度について教えてください。
現在、LV180、トルネ+4、CCMK1です。
石城、ドン、レンについて教えていただければと思います。
(石城ではLV63のペット同行のため、あまり赤POTは使わなくて済みます)

今のサブ武器の使用回数はトーレスで2発、ミノで4,5発、リザードには1発。
レンでもジークルや闘士で3発くらいで、ゴンタ、ゴンマで2発くらいであり、使用回数が個人的には少ないような気がします。(μ相手では押しっぱなしです)

皆さんは1匹あたりでどの程度サブ武器を使われてるのかをお願いします。
できればCCMK1のみでなく、各サブ武器も^^;
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.4 )
日時: 2005/01/08 07:42
名前: めひ ID:

私は常に押しっぱなしですね〜
他の方は分かりませんが・・・
チャージに限らず、狩りに使うと思われる火炎、レーザーの場合でも同じです。

質問さんは、押しっぱなしだと弾代がもったいないってことでしょうか。
確かに場所によっては使わないところもあるかもですけど、単純に考えて押しっぱなしの方が早く倒せますし。
細かい出費を考えてるくらいなら、どんどん使って数狩った方がいいと思いますね〜
私がそういう考え方っていうのもあるかと思いますけど・・・

石城なんかは特にそうですね〜、経験をお金で買う、みたいな。ちょっと大げさですけど。
お金稼ぎであろうレン、ドンでお金稼ぎをしないのでそちらはよく分かりませんです・・・

個人の考え方とプレイスタイルで結構違ってるのかもしれませんね。
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.5 )
日時: 2005/01/09 01:16
名前: 3 ID:

めひさん、ご返事ありがとうございます。
確かに弾代を気にしております^^;
それと、チャージなので、累積が消えるまでは使わないようにと思ってるからです。
(もちろん累積時間はわかりませんので、なんとなくでやってます)

そうですね、場所次第ではじゃんじゃん使った方が逆に効率いいような気がします^^;
他の方の意見も聞けたら幸いです^^
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.6 )
日時: 2005/01/10 06:28
名前: FB ID:

敵への累積は、次の攻撃時にダメージとして適用されまス。
ソロでは強力かつ黄μにも効くので使いやすいですが、PTだと次の攻撃者へ経験値をあげてしまうのでイマイチでスわ。
体力ヒューやってまスが、タッチされる前に落とさんと痛くてPOT使ってマズー
なので、湯水のごとく撃ってまス。
恐竜ではレーザー、少人数だと火炎、ソロはチャージと使い分けてまスね。
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.7 )
日時: 2005/02/17 10:25
名前: へっぽこひゅー ID:

最近やっとこM-99持てた
へっぽこヒューメンです。

質問なんですが
M-99+5とザイロ+5とクリップト+4
どれが一番強いのでしょうか?
非速のM-99がいいよって聞いたのですが
サファ級+5>ルビ級+4とかありえるのかな?
どなたかご存知の方、教えてください。

過去ログにあったらごめんあさい;;
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.8 )
日時: 2005/02/17 10:34
名前: LV ID:

>>
Lvと素早さが多くなると
非常に速いM99+5FOがクリプト+4FOを超えるそうですが、
ルビ級からフェタがありますからクリ+4FOが強いでしょう。
でも使いやすいのはやはりM99+5Foです。
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.9 )
日時: 2005/02/18 02:11
名前: -- ID:

体力ヒューだとM99+5のほうが強くなった気がする。
ただ修正これから入るようなんでお勧めは出来ませんね。
素早さで越えるのはむずかしかったはず。
つなぎの武器として考えればM99でも十分トルネに持っていけると思われます。
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.10 )
日時: 2005/02/22 01:37
名前: ヘタレヒューw ID:

両方使った感想ですけど、純粋にモンスを倒すまでの時間(ドン、レンのみ)でしたら、変わりないです。
差が出てもほんのちょっとしか差が出ません。殆ど気分の問題かと。
ただ、シャイで恐竜相手にしたときはクリプト+4の方がフェタが出る分、若干早いようです(といっても1,2秒程度しか違いがなかった(^^;))。
貫通スキルを使ってるときもクリプト+4の方がやや有利かな?程度でしたね。
私はトルネが買えなかったので、ウェーブRまでM99+5がメインでした。気分でクリプト+4持って行く位だったなぁ。

デモなぜか採集にはM99+5だとサクサク吸えるのに、他だと全然ダメなことが多いです_| ̄|●
なので、未だにM99+5は倉庫にちゃっかりあったりします(^^;)
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.11 )
日時: 2005/02/22 02:15
名前: ・・・ ID:

m99+5>クリプト4・・・
体力ヒューだとそうなりますよ
ちなみに158LV全体力、m99+5+貫通+功カプでガマ2分切ります。
体力300こえればダンジョンも結構いけます(・∀・)
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.13 )
日時: 2005/02/22 19:20
名前: それおかしいと思うヒュー ID:

まいひめ様のカキコだとガマ24秒以下だと書かれていますがありえないと思う。
当方Lv270(体力590)
マトリクス+14FO
レーザーMK2もしくはチャージMK1Bp使用(どちらも火力の差がほとんどないので)
スキルMAX・ペットなしにて
攻撃カプなしでガマ65〜68秒
攻撃カプ付きでガマ50〜55秒

昨日テストしたので間違いありません。
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.14 )
日時: 2005/02/23 07:13
名前: ご利用は計画的に ID:

M99+5FOとクリ+4FOの比較

http://tool-ya.ddo.jp/2ch/trash-box/contents.jsp?file=20050223070027034.zip

憶測でものを言うより試してから発言をしましょう。
「気がする」「〜だと聞いた」は誤解の元です。


*注
上記のデータは自己満足程度にしかしてませんから、違ったから責任を取れ。
などと言われましても取れませんし取りません。
過去のデータなので現在と違いがあるかもしれません。
以上の点を理解した上で参照して下さい。
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.15 )
日時: 2005/02/23 19:07
名前: 新スキルとは関係ないですが・・・ ID:

以前は、エイのソリッドライトを受けた状態だと
地雷をおくことができなかったと記憶しているのですが、
最近になって、ソリッドライトを受けた状態に
おいても地雷がおけるようになっていませんでしょうか?

Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.16 )
日時: 2005/02/28 17:42
名前: オリオンひゅー ID:

まだ多重スキルに10しか振れていませんが
実験で気づいたことを書いておきます。

爆撃は、右クリックした瞬間にターゲット
にダメージを与えており、その後に爆撃機が
飛んでくるようです。

鯖島での実験結果ですが
間違っていたらご指摘お願いします。
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.17 )
日時: 2005/03/01 12:05
名前: こんな時ヒュー ID:

体力ヒューの攻撃力アップはわかるのですが
敵に囲まれた時とかではライフが少ない分、ピンチに
なりやすくないですか?
敵はいつでも1体とは限りません。そこで体力型にするか迷っています。
体力ヒューの方々、そこら辺はどうなのでしょう?
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.18 )
日時: 2005/03/01 14:16
名前: a ID:

こんな時ヒューさんのLVはいくつでしょうか。

LVによっては体力にしないほうがいいと思います。
体力にしても普通に狩り出来るLVはかなり限定されますね。

ライフを確保してもエネが極端に少ないなどの問題がでますので^^;
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.19 )
日時: 2005/03/03 01:26
名前: ぅしゃで ID:

>>17
新スキルパッチを機に体力ヒューにしてみました。
ライフ約4400→約2700
エネ約3200→約1700
と、共に激減しました。

WHメインですが、言う通りピンチになりやすいです。
以前は2〜3匹くらいなら背負ってましたが
今ではなるべく囲まれないようにしています。
逃げ回る事が多くなりますが、
それでも体力のほうがずいぶん効率はよいと感じます。

とは言っても、体力にする以前は
囲まれてこそ活きるあの多重スキルがなかったので
効率面では比較ができないのが実のところですが。
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.20 )
日時: 2005/03/04 20:22
名前: アンドロ252Lvヒュー ID:

エアーライドについて疑問に思うことが。
攻撃力はメイン武器の攻撃力に対しての%なのでしょうか?

だとすると…
トルネ+4の攻撃力は368-378
クリプト+5の攻撃力328-424

クリプト+5の方が上ですので
エアーライドの攻撃力はクリプト+5の方が上回る事が有るという事なのでしょうか?
武器速度は関係ないですよね?
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.21 )
日時: 2005/03/04 20:34
名前: アンドロ252Lvヒュー ID:

↑すいません。
トルネ+4では無くトルネ+5でした^^;

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