Re: ギルド内での種族の溝 ( No.182 ) |
- 日時: 2003/05/26 12:12
- 名前: ぐりこ ID:
- >>181さん
ダイヤ級狩場に(と言うか他の狩場でも)エイ同士の血みどろの戦いなんてありませんよ^^; むしろ祝福し合ったり、狩場を離れるときは狩場譲るために内緒してあげたり。 狩場維持というか生命維持する大変さはエイ同士にしかわからないことです。 想像だけで言わないでもらいたいです。 それとも、あなた自身がセカンドでエイ育ててて血みどろっぽい感情を抱いてるのでしょうか?
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Re: ギルド内での種族の溝 ( No.183 ) |
- 日時: 2003/05/26 12:32
- 名前: とあるブル ID:
- No181さんって、その当事者なんですかねぇ
pt同士でしてるチャットやら内緒なんて 当事者以外わかんないっすもんね。
前向きな意見に対して、 試してもないのに文句言ってても意味ないし、 「これがエイの本質」なんてひとくくりになんて どうやったら出来るのですか?
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Re: ギルド内での種族の溝 ( No.184 ) |
- 日時: 2003/05/26 14:06
- 名前: 別のメタブル ID:
- >>179 >>181
>不可能だからとあきらめ、愚痴をこぼし努力した人を叩き、 >晒してきていたのが現状ではないでしょうか? エイ使いの愚痴ですか?(^^;)
>夕飯時に一時的に空いたダイヤ級狩り場に行ってみてください >美しい種族愛などそこにはないのですよ。 ブル使いの妬みですか?(+_+)
もう、そういうレベルの話は十分でしょう。他の記事で、BBSで、嫌と言うほど出てきているのですから。 そして、多くの人が気が付いているように種族間の溝なんてないんですよ。あくまでプレイヤ間の溝です。 ブルが赤狩りに篭ってドロップの都度、「○○キター」「△△ゲット」って叫べば、ブル同士であっても溝ができると思いますよ。
晒される側にブルもいれば、晒す側にエイもいるはずですから、晒す側=ブル、晒される側=エイという固定観念は捨てましょう。 建設的な意見は、それができてこそ出てくるものだと思います。
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Re: ギルド内での種族の溝 ( No.185 ) |
- 日時: 2003/05/26 14:09
- 名前: 別のメタブル ID:
- ちなみに、NO.181さんの意見は無視していいかも。
内容自体に意味ないから。(^^;) 面白いことするね。tellさん。 私もそうではないかと思ってますが。(^_-)
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Re: ギルド内での種族の溝 ( No.186 ) |
- 日時: 2003/05/26 23:47
- 名前: ぶるお ID:
- >>178
その構成だとブル居ない方が早く狩れたりするんじゃ(+_+) いくらスレイヤー交互使用でもカイリ×2を超えるのは微妙です・・・(;_;)
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Re: ギルド内での種族の溝 ( No.187 ) |
- 日時: 2003/05/27 00:31
- 名前: . ID:
- >>186
それ自分も思った。 凍ってて且つドハツ使えないブル一人よりカイリ2のほうが100%強いね。 まあブル込みで無理矢理狩る狩りかたってことで。
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Re: ギルド内での種族の溝 ( No.188 ) |
- 日時: 2003/05/27 14:00
- 名前: サスケ ID:
- >>186 >>187
間違いなくブルいない方が強いねwww 特に常連組は効率を気にするので簡単に効率良く狩れる今のスタンダードなスタイルを好み、 ブルが入った時の効率悪くて崩れやすいスタイルを嫌うのです。
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Re: ギルド内での種族の溝 ( No.190 ) |
- 日時: 2003/05/27 16:19
- 名前: 折恩人 ID:
- ブルにはブルの楽しみ方がきっとある!wと思ってやってます
これから先、ブルが有利になるイベントができるかも知れないしね^^
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Re: ギルド内での種族の溝 ( No.191 ) |
- 日時: 2003/05/27 16:21
- 名前: カイリー ID:
- >FFさん
>本当に狩れるかどうかを試して見ませんか? 貴方は実際に試したのでしょうか?
>「ブル盾で狩れる方法は無いか?」と遠距離組みで試行錯誤を繰り返し生まれたものです 私も以前同様の方法を考え(というか数秒で考案しました(^^;)、実践しましたが、 凍結を解除すると同時に祝福も解除されます。(恐らく共有も(?)) また、ブレスによる即死は、凍結状態(2発目以降)でなくても、1発目で起こる場合があります。(割と高い確率で)
現状では、3分の2くらい減るまではチャクラムで我慢をして貰い(ストレスが溜まるそうです(^^;)、その後突っ込む場合には 祝福のみ(カイリ2人はそのまま攻撃) or 祝福なしでカイリ2人が解除 の様にやっています。 それでもやはり即死する時は即死し、何度も往復を必要とするブルにはしのびないです(+_+) (オプ落ち代等は配分で上乗せしてますが、、、)
チャクラムでお金がかかりますが、その分雷魔杖・レーザーを乱発して痛み分け&早く倒せてグッドです(^_-) ブルにも攻城戦でかなり有効なパワスレ等をゲットして貰いたく、ギルドで楽しく赤狩りを行っています。(^^)
正攻法と言ったら、ダイヤで防具を強化して凍結抵抗を上げるくらいですか。。。 (それでもブルの抵抗は多種族より低くて大変ですが(^^;) アイアンガードに属性無効の性能があれば、また違って来るんですけどねぇ・・・と思ってみたり(^^;)
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Re: ギルド内での種族の溝 ( No.192 ) |
- 日時: 2003/05/27 20:28
- 名前: どっちにしろ ID:
- ブルはパロスには向いてない種族ですね。
龍のブレスは魔法攻撃であるため これを吸収できないブルは まともに太刀打ちできませんし。
ヒューはマジックシールド カイリはマナシールド エイは魔法の盾 ブルは・・・自分のライフ削ってガチンコのみ。
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Re: ギルド内での種族の溝 ( No.193 ) |
- 日時: 2003/05/27 20:38
- 名前: -- ID:
- ブルに吸収ないのは全く関係ないと思われ・・・
なぜそうなったのか根拠あれば希望。
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Re: ギルド内での種族の溝 ( No.194 ) |
- 日時: 2003/05/27 20:38
- 名前: . ID:
- 一発目即死は少なくとも凍結抵抗が20以上あれば起こりえない。
二発目即死は33あっても結構おきるけど。。
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Re: ギルド内での種族の溝 ( No.195 ) |
- 日時: 2003/05/27 22:42
- 名前: 困った君 ID:
- 赤狩りで宝石、メタシリーズを独占するのはまあ許せるけど
ゲ ー ム 内 だ け に し ろ と
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Re: ギルド内での種族の溝 ( No.196 ) |
- 日時: 2003/05/27 22:46
- 名前: 宝石商かな? ID:
- 現実世界で宝石独占されたのでしょうか
理解力無くて御免なさい
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Re: ギルド内での種族の溝 ( No.197 ) |
- 日時: 2003/05/27 23:41
- 名前: やってみたいなぁ ID:
- ブルだけの赤ツアーやってみたいなぁ〜。
廃ブル30人くらいでいけるかな?(^^)
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hmmm ( No.198 ) |
- 日時: 2003/05/29 01:06
- 名前: FFに引っ越したエイ ID:
- >NO181さん
う〜んそういう経験したことはないです たまたま変なPTとあたったのではないでしょうか? >187-188 確かに、効率は少し落ちる事もありますね^^; メンバー構成次第では気になるほどは落ちないはずです 問題はこっちかと思います↓ 「効率を追い求めてブルを入れない人」 「効率よりはいっしょに狩れるほうがよいという人」 どちらも個人の自由だと思います、種族の問題では 無くて人間性?の問題だと思います >191 共有は解除されたことは無いですのでOKのはず 祝福はエイがまめにかけていれば大丈夫^^ 一発目の即死はHP不足の死亡だと思います そのときカイリは解除専門だったのですよね?
要は「多種族は狩れるけどブルには無理」という意見は 通らないと思うんです、ちゃんとやれば狩れるし 自分でPT構成を考えて狩にいけばいい話^^; 混ぜてもらえなければ、自分でPT作ればNPです
以下の点が気になるんですよね・・・この問題では 実際エイをたたいている人の中に マザーを狩っている→嫌なやつ→エイさえいなければ が見え隠れしてる人がいるようですし これって正しい気がしないです・・・
すれ主さんへ 上の場合で嫌われた場合は、無視してもいいと思います どうしてもその人と付き合いたい場合は 折れるしか^^;
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Re: ギルド内での種族の溝 ( No.199 ) |
- 日時: 2003/05/29 01:54
- 名前: レミア ID:
- 出来る・出来ないの問題ではなく、
効率の良し悪しの問題だと思いますが。
あとは各プレイヤーの意識ですね。
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Re: ギルド内での種族の溝 ( No.200 ) |
- 日時: 2003/05/29 04:30
- 名前: 某サブマス ID:
- やっぱり種族論じゃなくてプレイヤーの問題ですね。
ログを読むと、スレ主さんは無意識だったとしてもエメ強化実況やらドロップをギルチャつかって叫んでたわけだし、自慢ばかりする人間が嫌われるのはドラえもんのスネオ君然りで当然のこと。もうスレ主さんも自覚できたみたい。 ちなみにうちのギルドでも赤王竜狩りをすることがあるようですが、自慢ログが乱れ飛ぶようなことはありませんね。私は今の赤王竜狩りは、狩りかたうんぬんよりもあの異様なドロップ率がタナカに不似合いなので否定派に回りますが、この討論はいい教訓になったのではないでしょうか。後ブルを含めた狩りかたなどの検討はもうそろそろ他所にスレを立ててやった方がいいと思います。No.198引退エイさんの意見など討論する余地はまだあると思います。(ただスレ主さんへの意見は的外れだと思いますが)
スレ主さんへ この板がもうすぐ200になります。折角ですし最後に近況など書かれて終了されてはいかがでしょうか?
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Re: ギルド内での種族の溝 ( No.201 ) |
- 日時: 2003/05/29 11:39
- 名前: カイリー ID:
- >FFさん
>祝福はエイがまめにかけていれば大丈夫^^ カイリが解除する毎に祝福をかけるのですか・・・? 実際には、ブレスを食らい凍結→カイリが解除→解除されたのを確認して再度祝福 赤の攻撃が早い時は、解除→再度祝福の間に攻撃をされる事もあり、掛け合いは困難かと・・・
>一発目の即死はHP不足の死亡だと思います 当方カイリで、赤の攻撃はマナしかダメージを受けないのですが、凍結状態になっていない1発目でも即死(ライフのみが0になり、マナはMAXのまま)食らう事はよくあります。 ライフ云々の問題ではありません。
上記にある >一発目即死は少なくとも凍結抵抗が20以上あれば起こりえない。 これがもし本当であって起こり得ないのであれば、可能性も少しはありそうですが・・・ (情報源のソースを頂ければ幸いです(^^;)
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Re: ギルド内での種族の溝 ( No.202 ) |
- 日時: 2003/05/30 00:08
- 名前: . ID:
- ソースといわれても...
実際に何度も赤を狩っている経験からいっています。 何百回とブレス喰らって抵抗20以上つけてて一発即死した経験は一度たりともないです。
ただ、たまたま抵抗が低かった時に一撃死と思われるのに遭遇したことはあります。
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