Re: 2003カイリの生きる道 ( No.42 ) |
- 日時: 2003/01/25 12:54
- 名前: Pocky ID:
- 私は「魔矢の魔杖」を手に入れたのですが、
普通に強いです。 魔杖を装備しただけでメイン武器(矛+4Fo)の火力も上がってしまいました。 2003の新スキルでは「思念の嵐」位しか火力アップ スキルがないのですが、 魔杖によってかなり狩りの効率のあがってます。 ただし、魔杖+スクロール+ライフ・マナの回復+シールドの維持、 操作がかなり複雑になってなれるのに大変です
(^^;)(^_^)
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Re: 2003カイリの生きる道 ( No.43 ) |
- 日時: 2003/01/25 14:29
- 名前: レミア ID:
- >No41
石化は移動を封じるだけで、近づくと殴られますよ。
しかし、デモリションの威力はでかいのでスレイヤーとかと あわせるとかなり攻撃力が上がりそうです。
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Re: 2003カイリの生きる道 ( No.44 ) |
- 日時: 2003/01/25 14:30
- 名前: R ID:
- 石化しても敵の足が止まるだけで、
攻撃はちゃんとしてきます。。w 近接攻撃メインのブルには役立たないかも。 石化チャクラムだけで仕留めるなら別ですが。。。(^^;) ちなみに麻痺は、攻撃が止まりますが敵が逃げ出すので、追い回すのが大変ですよー。
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Re: 2003カイリの生きる道 ( No.45 ) |
- 日時: 2003/01/25 20:09
- 名前: R ID:
- つか、今日の昼メンテ後からスクロールが発動しなくなっているようですね。。
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二次スキル「幻惑」について ( No.46 ) |
- 日時: 2003/01/27 00:21
- 名前: フィクスレイ ID:
- 二次スキル「幻惑」ですが、このスキルを修得されている方、情報をお願い致します。
公式HPには、スキルレベルMAXで 「近接攻撃のダメージを14〜50%吸収、回避確率7〜25%」 とあり、ここのサイトでは 「14〜50%ダメージ吸収 - モンスターの攻撃7〜25%吸収 」 とありますが、体感、または実測ではどちらでしょうか?
前者であった場合、ダメージ吸収・回避ともに割合が高く、かなり使えるスキルであると思われるのですが、、、(^^;)
・・・・早くスクロール復活しないかなぁ(+_+)
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Re: 2003カイリの生きる道 ( No.47 ) |
- 日時: 2003/01/27 14:44
- 名前: とあるカイリ ID:
- ワンドを自力で入手できない人は
少し無理してでも買った方が良いと思います、 装備しているだけで二次スキルの攻撃魔法が かなり上がりました。 魔矢の魔杖を補充するためのスクロールは 大体どの商人も売っているのでお勧めです。
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Re: 2003カイリの生きる道 ( No.48 ) |
- 日時: 2003/01/27 21:48
- 名前: 160海里 ID:
- 現在、魔矢の魔杖(Lv1)と魔杖のスキルを1ふってますが魔杖のスキルを上がると普段の杖の攻撃力も上がりますか?
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Re: 2003カイリの生きる道 ( No.49 ) |
- 日時: 2003/01/27 23:05
- 名前: No.41 ID:
- >43.44
そうなのですか〜・・・ 石化についてイマイチよくわからないです 自分が石化を敵からくらってみた感じでは たしかに正面の敵は接近していれば攻撃できたの ですが後ろの敵は攻撃できなかったので 石化させて後ろに周って攻撃すれば大丈夫 なのかな〜と思ってました
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Re: 2003カイリの生きる道 ( No.50 ) |
- 日時: 2003/01/27 23:08
- 名前: (T-T) ID:
- ワンドを買えない人のために情報です
噂などを総合すると 【サファ級以上】の敵がドロップするようです 私はハンマ・長からドロップを確認しました
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Re: 2003カイリの生きる道 ( No.51 ) |
- 日時: 2003/01/28 01:36
- 名前: ソープ ID:
- 魔矢の魔杖の蓄積ダメージですけど、どういったタイミングでモンスのライフを削ってるかわかりますか?
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Re: 2003カイリの生きる道 ( No.52 ) |
- 日時: 2003/01/28 12:06
- 名前: 魔女ルカ ID:
- ワンドはドラリオン(デカレン)もだすようです
ウルバン・ゴンターからも出たという話もあります
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蓄積ダメージ ( No.53 ) |
- 日時: 2003/01/28 13:21
- 名前: フィクスレイ ID:
- スクロールの蓄積ダメージですが、
「術をかけた次の攻撃に、蓄積分が上乗せされる」 のように感じました。
あくまで憶測ですが、魔弾は初激が、魔矢は2発目以降が強いのでは?と思っています。。。が、 ワンドを持っていないので、何とも言えません。(ノ_・。) グスン
ワンドをお持ちの方、魔矢・魔弾についての情報をお願いします。(+_+)
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Re: 2003カイリの生きる道 ( No.54 ) |
- 日時: 2003/01/30 12:18
- 名前: R ID:
- 書き込み遅れましたが、
思念で剣斧銃素手ダメージがアップしました。(^o^)
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Re: 2003カイリの生きる道 ( No.55 ) |
- 日時: 2003/01/30 12:24
- 名前: 古代 ID:
- 古代のスキルはMAXが6ですが
3以上のスクロールは値段が高い。 (3以上は使用頻度が少なすぎる) 自分は古代をMAXにしましたが 再配分にて古代のスキルを2にする予定です。
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Re: 2003カイリの生きる道 ( No.56 ) |
- 日時: 2003/01/30 14:12
- 名前: R ID:
- 古代語は、「保護」がパロスに売ってるなら、
パロス定期便(ツアー)で買いにいける人限定で4まであげていいかも。。 いい本があれば、6まであげてみたい。。
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Re: 2003カイリの生きる道 ( No.57 ) |
- 日時: 2003/01/30 16:45
- 名前: R ID:
- 祝☆スクロール復活!
石化について、 >>49のかたがおっしゃるとおりでした。 敵を固めてから後ろに回り込めば、 ノーダメージで接近戦することができるようです。 大変失礼しました。
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Re: 2003カイリの生きる道 ( No.58 ) |
- 日時: 2003/01/31 15:12
- 名前: うろたん ID:
- いろいろと皆さんが試されている結果を見ると、
カイリのスキルはほとんどが必須で、ワンドとスクロールに関しては 必要分…という感じに見受けられるのですが…
ところで、リターンってどの程度使えるスキルなのでしょうか? 生産アイテムのファジ変換を装着する事になった際には、 帰還と同じく、死にスキルになる可能性があると思ったり…
そこで質問なのですが、生産アイテム「ファジ変換」には 呪いを防ぐ事が出来る割合(%)のようなものが設定されて いるものなのでしょうか? それとも、単純にファジ系モンスの呪いを受けないという 代物なのでしょうか?
前者ならば、リターンにスキルMaxでも良い気がしますが、 後者ならば考え物…かなと思ってます。
【追加質問】 生産アイテムって、ヒュー以外の種族はどこに装備するものなのでしょうか? 装備品上ならどこにでも装着できるとは思えないし…
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Re: 2003カイリの生きる道 ( No.59 ) |
- 日時: 2003/01/31 16:37
- 名前: 某サンタメタカイリ ID:
- 【リターンについて】
私が思うに、このスキルの最大の利点は「ステータス回復」にあると思います。石化・麻痺等を治せるのは、このスキルを備えたカイリのみです。(^_^) ファジーバリア解除については、使用した限り1回では解除できない場合が大半です。解除したと思って接近戦になっても安心していたら即死呪いを受けてしまいました(;_;) 呪い耐性上昇ですが、具体的にどの程度耐性が上がるとも明記されておりませんし、体感的に実感できません。 実際スキルMAXでもファジー系即死呪いを受けます。(;_;)
よってこのスキルは、ステータス回復のみで使用しています。手が空けばファジー解除やるって感じでしょうか。 ただし、思念の嵐/大地の祝福効果時は使用できないスキルなので、カイリが複数いない場合は思念の嵐の使い勝手が少々不便になります。
あと、生産アイテムは腕輪部分装備になります。 よってヒュー以外は1種類のみの装備となります。
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Re: 2003カイリの生きる道 ( No.60 ) |
- 日時: 2003/01/31 16:38
- 名前: えと ID:
- >>58
ワンドはMAX振らないと意味無い。 装備品は腕輪のところです。
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Re: 2003カイリの生きる道 ( No.61 ) |
- 日時: 2003/01/31 16:56
- 名前: うろたん ID:
- >59 >60 様
なるほど…分かってきました♪ 生産アイテムが一種類限定ということは、なにを装着するか、 場所によって使い分けないといけなさそうですね^^;
それと忘れてましたが、ワンドスキルは上げれば上げるほど 火力が増すのでしたね♪
とすると、スクロールは使うLV分だけで、あとはMaxと いう感じになるかな・・・? シルスト・パロスではPTプレイが多くなりそうだし、 リターンもMaxにしておきたいなぁ…
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