Re: 種族間愚痴討論板 Part2 ( No.43 ) |
- 日時: 2007/02/21 02:28
- 名前: むむむ ID:jgsqx.0g
- 狩りにおいての飴というアイテムの恩恵を知りたい時には、
飴を使った時と使わなかった時の、時給の比率をみてみればわかると思いますよ。 どの種族が一番「飴」の恩恵をうけているのか、はっきりすると思います。
もちろん、狩場や武器、Lvも関係してきますので、多くのサンプル数が必要ですがね。
対人においての「飴」効果については、 不確定要素が多すぎてはっきりした結論は出ないですよ、多分。
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Re: 種族間愚痴討論板 Part2 ( No.44 ) |
- 日時: 2007/02/21 02:36
- 名前: うんざり ID:tsCbZp1I
- いってみよーさんに一つ伺います。
いてみよーさんは、ブルとヒューのバランスが(特に火力)取れればいいのでしょうか? それとも5種族すべてのバランスが取れればいいのでしょうか?
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Re: 種族間愚痴討論板 Part2 ( No.45 ) |
- 日時: 2007/02/21 02:58
- 名前: いってみよー ID:HAV0dnno
- >>38
あなたが昔、そう思ったのであれば間違いなく 昔のあなたの愚痴でしょう。それは仕様によるもの。 ヒューマンが悪いなんて思わないで下さいね><
昔のブルもいいところはありました。 コセンではヒューと違いキープ時間が異常に長い。 ヒューは今も昔も棒立ち状態、すぐ死ぬ。
エボではブルはソロも出来るし、最強の前衛です。 ヒューなんてなにをするにも壁が必要です。 一人じゃ雑魚相手するしかない。
保護が無ければ中ボスすら耐えられない。 260ほどでミュエル壁出来るブルに対し、ヒューは290超えて体質化しないと耐えれない。耐えても攻撃出来ない。
私にとって、昔からブルカンの硬さは憧れでしたよ^^
ソウル、中ボス、ママ。そこにはエイさんが・・・ 昔から思ってたけどそこそこ力付け出すとエイさんてコロっと変わってしまわれる人が多いような・・・ 昔は確かに中ボス狩る時よく声かけられました。 しかし今は全くと言っていいほど・・・ エイさんは自分に無い火力を求め、その時代時代のハイパワー持ちを求められる。
火力・防御・種族特性等のバランスを保ち 種族同士が仲良くやっていけるようして欲しいなぁ
ヒューなんて今やただメンドクサイだけの宝石加工をタダ同然で頼まれるだけの種族のような・・・
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Re: 種族間愚痴討論板 Part2 ( No.46 ) |
- 日時: 2007/02/21 03:04
- 名前: いってみよー ID:HAV0dnno
- >>43
恐らくどの種族もそれなりだと思いますね。 エイはコセンでテレポしてサモン飴 カイはGLでモンス集めてスタフレ多重飴 数で勝負ならカイリが一番良さそうな気もするかなぁ
>>44 あら、また進んでる。寝れない^^;
上にも書きましたが5種族ですね。 今はブルだけ飛び出過ぎていると思っておりますので。
すみませんが、仕事ありますのでお先します><
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Re: 種族間愚痴討論板 Part2 ( No.47 ) |
- 日時: 2007/02/21 03:34
- 名前: --- ID:BuEWbs.E
- まぁ言ってる事は間違ってないんじゃないかな・・
飛びぬけてるのはハイメタ続出してる現状を見れば明らかかと。
体力ヒューやってますが、確かに275になるまでは火力だけならブルを圧倒でき 275以降もBCのインターバルの間なら上回る火力を出せます。
ここだけで見てる人が多い気がするのですが
275以前の体力ヒュー、特にレベルが低いうちはライフが非常に少ないです そしてエネはさらに少ないです 体質に振る余地がたくさん有りかなりの勢いで硬くなっていくブルは羨ましい存在です。 シールドも無いので、ヘルクライのせいでスタ効率が悪いとは言え 1発殴られただけで攻撃が止まるよりはだいぶましです。
そういった点も考えれば、総合力は275未満ではそれ程の差は無いと思います。
それ以降はもう散々言われていますが 硬い、使い所を間違えなければ合計でマインの数倍のダメージの出るBCがある、と万能なブルと 相変わらずエネは無く、体力ブルと比べてもいい勝負なライフ、おまけにバグ満載のマイン
極端にこそ書いていますが実際一緒に狩っていると引け目を感じずにはいられないんです 自分が役立たずにしか見えないというか・・ 実際そういう風に言っている人もいますしね
同じようなレベル、装備なら、同等程度には出来る様にして欲しい これを願って止みません
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Re: 種族間愚痴討論板 Part2 ( No.48 ) |
- 日時: 2007/02/21 06:50
- 名前: おりおーん ID:S.N5k/xo
- 私、275の体質ヒューですけど
ミュエルの攻撃力は楽勝に耐えますよ。 保護、拡張がなくても少しならメイン盾も出来ます。 実際、270のヒューをメイン盾にして ミュエルを狩ってた時代ありね。 290以上で体質化しないと中が耐えれないって意味がわかりません・・
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Re: 種族間愚痴討論板 Part2 ( No.49 ) |
- 日時: 2007/02/21 06:56
- 名前: 48 ID:OvjnTtqo
- 中×→ミュエル○
ゴメンナサイ。間違えです
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Re: 種族間愚痴討論板 Part2 ( No.50 ) |
- 日時: 2007/02/21 07:05
- 名前: プチヒュ ID:rHua7Jzs
- >>48
270ヒュでライフとエネいくつ有りましたか?
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Re: 種族間愚痴討論板 Part2 ( No.51 ) |
- 日時: 2007/02/21 08:50
- 名前: 48 ID:I6pFYnkw
- >>50
メイン盾をやってたのは僕じゃないので分かりません。 オリオンではミュエルをカイリ盾やヒュー盾でやってた事もあるよ って言ってるだけで盾をしてたのは私ではないので・・
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Re: 種族間愚痴討論板 Part2 ( No.52 ) |
- 日時: 2007/02/21 08:58
- 名前: 硬さだけなら ID:ayrwQi2c
- 中ボスを狩るのに
ブル2では厳しいけど ブル1、乖離1なら楽勝で狩れます。
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Re: 種族間愚痴討論板 Part2 ( No.53 ) |
- 日時: 2007/02/21 12:23
- 名前: 1つだけ ID:gvT8BZrk
- 愚痴に関する討論という主旨なら、今までのいわゆる"ハイム"となった種族とその期間を見る事も必要ではないでしょうか。
現状だけを見て討論する事が悪いとはいいませんが、あまりにも現状にこだわりすぎている感が否めません。 現状のブルが、従来の"ハイム"とは比べ物にならないほど突出している事は言うまでもありませんが・・・ ロングスパンで見れば、各種族共に(ハイブリを除けば)"ハイム"の時代はあったわけですから、その期間や効果をまずは共通認識する必要があると思います。 その時代に自分が居たか居ないかは別問題として、客観的に捉えましょう。
また、現状や来るべき未来を語る上でも、せめてその種族の20人程度は達成可能な域に居るという前提がないと"ハイム"あるいは"次期ハイム候補"とは呼べません。
例えば、 1)現在の韓国仕様ではカイリのLVが340になったら他種族を圧倒する 2)現在の韓国仕様ではヒュのLVが340になってもLV300の頃と対して変わらない 3)故にカイリは未来があるから"ハイム候補"である
という現在の延長線からの論理の帰結は、余りにも無謀という意見です。 なぜなら、現在の日本を見れば、LV300のカイリすらほとんど居ない状態です。 そのカイリが、少なくとも現在の韓国仕様が来る頃に、LV340になっている人が20人は居るという前提が成り立ちません。 仮に一人二人のカイリがそれを達成し、確かに他を圧倒したとします。 しかし、それはその"人"が特異なのであって、種族が"ハイム"である、という事とは別問題です。 また、日本には飴や橙が豊富に供給されているという韓国仕様との違いも捉えておかねばなりません。 そのへんを切り分けて考えなければ話がごっちゃになり、他の人から見て自分の都合の良い解釈論や、手前味噌な意見にしか見えなくなります。 シミュレーション等による予測は大切で必要な事はわかりますが、それは絶対に訪れる未来ではなく、参考情報であるという事を認識してもらいたいと思います。
また、言いっぱなしで申し訳ありませんが、少なくともこの板での討論の議題は何か、何を目的にして何を目指そうとしているのかをもう少し明確化した方が宜しいかと思います。
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Re: 種族間愚痴討論板 Part2 ( No.54 ) |
- 日時: 2007/02/21 15:35
- 名前: ちょっと ID:l/lF9ufw
- ブルがヒューと同じ硬さ同じ攻撃力じゃ何もできないでしょ?
遠距離もあるってフォース連発で逃げ撃ちの狩りするの? 今ブルと多種族が似たような火力になればPTを組むことにおいては 以前と同じようにブルイラネェになるんでしょ? 均等PT廃止ならば種族格差なしが平等でしょうけど、 均等PTが採用された背景には種族格差をPT組むことでなくすってことでしょ? 4年くらい前からやってて思うことはエタカはソロでもサクサクできる。 って掲示板などで度々見かけますが、多人数同時プレイRPGの最大の売りとはそれぞれの種族の特性を見極めて協力しあう。これなのでは? こんなスレで不毛な討論を続けることでより状況を悪くしていくのでは? 今真剣に討論すべきことは、各種族協力しあってそれぞれの良さを認め合うことでは? ソロで最強目指して多種族を羨むってそろそろ終わりにしませんか? ギルドシステムで野良PTがなくなった。 ギルメンとしか狩りをしない。 それもみんなの意識一つでは? 野良PT活発化まではいかなくてもギルド同士の交友という手もありますし。 ギルド同士の交友であれば野良PT以上に一気に交流の幅が広がりますよね。 PTの幅が一気に10人単位で増えたりもしますよね。 自分はブルで275未満ですが、現状最悪です。 ソロで経験稼ごうと思うと一日数百万の赤字です。 自分が275以上になろうとがんばれる理由は役立たずからみんなの役にたてるようになれると思うからです。 仕様が変わるのは宿命でしょう。 だからこそ何がどうかわってもみんなで楽しくやれる環境を作っていきましょうよ。 大事なのは仕様ではなくキャラを操作してる人間でしょう。
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Re: 種族間愚痴討論板 Part2 ( No.55 ) |
- 日時: 2007/02/21 17:02
- 名前: オリブルカイリ ID:dcqgGV3k
- >今真剣に討論すべきことは、各種族協力しあってそれぞれの良さを認め合うことでは?
はい。確かにそう思います。それで各種族が助けあって平等に狩りが出来るなら言う事はありません。
しかし狩り効率でいうならブルが断然優遇されます。硬いからエイからもてます(笑) エイは召還やスキルで便利なので得にブルにはモテモテです。 実際私がブルしてるときは、エイさんが一緒にいると楽ですから。 ヒューは火力で優遇されます。 残念ながらカイリは優先順位下げられます。スクがあればそれは便利ですが、火力もそれ程あるわけでもなく、壁も出来ない事を考えると相手にされにくい傾向にあるような気が自分ではします。 私ブルとカイリ両方275超えてますが、ブルで居たほうが断然声が掛かります。だからカイリのハイメタがやたら少ないのかなと思います。
今のドミトロンをみていますと、キオルドクラスでまともにソロをしてるのはブルくらいです。 廃なブル限定かもしれませんが、30分で3000〜4000万稼いでます。 ぶっちゃけブルだけで狩り出来ちゃいます。 橙のお陰といえばそれまでですが、他種族の方も使っておられるそうなのでその辺は変わらないのかな?! ブルだけなら、硬さ&火力が突出しすぎてるので他種族は居なくても狩りできるのです。 その逆でブルが居ないと狩りが辛いということも言えます。(出来ない事はないですけど) よってハイメタもブルが一番多い、平均レベルもブルが一番高い、火力もブルが一番高い、硬さもブルが一番硬いという時代なのでしょうか?!
ブルが赤字とよく聞きますが、そんなに赤字ならブルの人は何故あんな良い武器持っている人が多いのでしょう? 確かにブルも辛いです。 でもブルしてるほうが断然狩りが楽というのが私の意見です。 (赤とかは勿論別ですよ・・・)
この間カイリとブルそれぞれ出して聖殿でPTした限りではカイリの方が赤字でしたが・・・。
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Re: 種族間愚痴討論板 Part2 ( No.56 ) |
- 日時: 2007/02/21 17:04
- 名前: いってみよー ID:nVzLc0NI
- >>54
そうですね。私も全種族が個性を活かし仲良くしたい。 GLやドミもシルやパロスみたいになれば、少しはヒューの存在意義もあるかと思います。 ヒューの特徴は重火器に多く入れられるレーダーや各種変換等です。 GLやドミではそれは全く意味を持ちません。 ヒューは硬くもなく火力も普通。支援モードもない。 ブル:硬いのでエイと召還との間に入る予備壁。 カイ:石化や混乱、多重攻撃、氷獄等による凍結。 エイ:テレポ、同化、PT召還、保護、ライフ拡張、ソリッド ヒュ:無し。 狩りには呼ばれず「宝石加工して」と言われるだけのパシリ><
GL,ドミにもファジィ、ハード、レーダー等が必要となるモンスが居れば・・・
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Re: 種族間愚痴討論板 Part2 ( No.57 ) |
- 日時: 2007/02/21 20:18
- 名前: いってみよー ID:UHOjVUD2
- >>48
私、275体質ヒューやってます。ミュエル壁もしてます。余裕です。 保護、拡張なくても大丈夫です。 と言って置き、何故270体質ヒューの質問に答えられないのでしょう?
275程度でのライフは5000〜6500程度 6000ではミュエルの直接攻撃&多重のコンボが入れば、あっさり死ねると思います。
ミュエル壁をするにはライフ9000ほどは無いときついはず。 なので290と出したのです。 実際私は体質もしたことあります。280でライフ5500でした。 マトリ15でも狩りする気もなくなるくらい火力が下がり、保護拡張もらえば中ならいい感じでした。しかし拡張ありでライフ8000だったかな、それだとミュエルの直接&多重耐えられませんでした。 しかも攻撃が出来ないので効率も悪い。
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Re: 種族間愚痴討論板 Part2 ( No.58 ) |
- 日時: 2007/02/21 18:21
- 名前: 48 @出先 ID:Py2XarJ.
- >>57
俺のライフは9000↑ね。 で、ミュエル盾してた人のステふりなんか聞いてないし分かるわけないでしょ? 例えば体質バランスヒューだとレベルが同じなら全ての人のライフが一緒なの?それに耐えれる耐えれないの話になんで効率の話を追加するのかな?
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Re: 種族間愚痴討論板 Part2 ( No.59 ) |
- 日時: 2007/02/21 18:42
- 名前: いってみよー ID:UHOjVUD2
- >>58
そうですね。書き方が悪かったですね。 私が言ってるのはある程度そのレベルに応じたエネを確保した場合です。
体質バランスだとほぼ同じですね。 あなたの場合は体質特化型ですからね。
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Re: 種族間愚痴討論板 Part2 ( No.60 ) |
- 日時: 2007/02/21 18:54
- 名前: かきくけこ ID:sXda6QvU
- >>59
メインの狩場によっても違うし コセン好きな人ともまた違うし ほぼ同じと決めつけるのはおかしいだろ。 それに特化型だろうとバランスだろうが体質は体質でしょ? すなおにあやまりましょうwww
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Re: 種族間愚痴討論板 Part2 ( No.61 ) |
- 日時: 2007/02/21 19:15
- 名前: ・・・ ID:b1hhX8tQ
- >>57
最初から疑って掛かるのはよくないです。 何でも決めつけすぎてる傾向があるようですが、何でも貴方の想定内に収まる訳じゃないのですよ〜。
持論を他人に押し付けるのもやめましょうね・・ あと、素直に謝りましょう
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Re: 種族間愚痴討論板 Part2 ( No.62 ) |
- 日時: 2007/02/21 19:21
- 名前: ちょっと ID:l/lF9ufw
- No55オリブルカイリさん
つまりは仲良くよりも効率に走ってしまうってことですよね? だからみんなで協力してなんですよね そうやってBCあるからPTに誘われるとか そういうことじゃ悲しいから変わっていったらいいなということです。 必死になるためにゲームやってるよりも MMOの特性を生かした楽しいゲームにしたいですよね 協力しあうことを効率で考えるからこその観点では違うと思います。 楽しむために協力しあおうってことです。 そこで効率無視して楽しいのか?と言う方にはこの話は通じませんが。 レベ上げが全てのゲームだろうと言われればそれまでですが。 自慢や俺はつえー!って相手と関わってて楽しいですか? 強さを求めてそういう人と同じになる必要はないと思います。 人が人とかかわってるゲームである以上、思いやりが全てだと思います。 甘いという意見がでるのも承知です。 自分だけの価値観だろうと言われるのも承知です。 しかし少しでも思いやりのある方が増えれば このゲームやってみて良かったと思える人も増えるかもしれません。 ある程度は最初に思いやりのある方と付き合った人は高レベルに至っても 思いやりの気持ちを持って続けてる人もいるかもしれません。 たかがゲーム されど操ってるのは感情をもった人間です。
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