返信記事数が200件あります。200件を超えると書き込みができなくなります。
スレッド一覧 > 記事閲覧
[829] オリ鯖ミュエルツアーNo.6
日時: 2006/09/09 00:56
名前: w ID:wYY2AxyA

過去スレに回ったので立てました。

-add by ElHaint----------------------
過去スレッド
No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=761
No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=774
No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=777
No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=785
No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=816


メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧

Re: オリ鯖ミュエルツアーNo.6 ( No.208 )
日時: 2009/02/04 13:59
名前: 俺も欲しいなあ ID:MXLByf.U

指定日:主催が必ずギルメン&おまけと狩れる日
他の日:主催がギルメンだけで狩れる日

全部自由競争にすればいいじゃん。
どうせ主催が常駐するのは変わらんのだから。
メンテ
Re: オリ鯖ミュエルツアーNo.6 ( No.209 )
日時: 2009/02/04 14:09
名前: ツアー賛成派だが・・・ ID:HahZdam2

わっきさんはいい人なので、

そこだけは考慮してあげてくださいね・・・
メンテ
Re: オリ鯖ミュエルツアーNo.6 ( No.210 )
日時: 2009/02/04 14:15
名前: どこがいい人だよ ID:MXLByf.U

今までの彼の発言を全て読み返してみれば?
他人を自己厨呼ばわりする癖に、身内の身勝手な狩り方には激甘な矛盾野郎。
他人には譲ることを強いるけど、自分から絶対譲ろうとしない。
最低の人種。

むしろ欲望に忠実な鷹の爪よりしたたかだよ。
まあ頭の程度は同じだが(苦笑)
メンテ
Re: オリ鯖ミュエルツアーNo.6 ( No.211 )
日時: 2009/02/04 14:26
名前: わっき ID:x64cFa2U

皆さん、こちらや一言板では積極的に書き込みされてますが、公式には書き込まないんですね・・・。

匿名性がないと発言できないのであれば、要求をそのまま飲むことは出来かねる、という考えが当方と鷹の爪の一致した意見です。

私に対しても要求が出てますが、まず自分からやってみてください。
その上で経過報告をされて、どの部分を修正してほしいのか書き込まれるのであれば、こちらも意見として検討する考えではあります。

私から鷹の爪に対しても、そういう経緯やポイントを把握できれば、より話しやすいですから。

主催者とそのギルドはツアー日以外は狩らないでくれ!と多数の内緒があれば鷹の爪も考えるでしょうし。
実際に、どのくらいの頻度で(青龍が)ギルド狩りをしているのか統計を取っている方がいれば、それも教えてください。
1,2回見た・・・程度では何の説得力もないです。
1週間のうち、何回やっていたかと数字が出れば説得もしやすいです。

なお、私個人の意見としては私と私のギルド員については、ツアーの日以外では御呼ばれしても自粛する方向で話が付いてます。
そのほうが、摩擦が減ると考えてたからです。
しかしながら、当方のギルドとあちらのギルドでは規模が違うためか、こういった問題が出てしまいました(当初はそのようなことがあるとは思ってなかったです)。

すでに私からは忠告を出してあります。
皆さんもやめてほしい!と考えてるなら鷹の爪がインしてるのを見かけたら積極的に内緒にて要望を伝えてください。
このあたりは私と鷹の爪との考えの相違があるので(今はすり合わせをしてる最中です)、どうかご協力お願いします。

個々の考え方は千差万別ですので、不満もあるかとは思いますがヨロシクお願いします。
メンテ
Re: オリ鯖ミュエルツアーNo.6 ( No.212 )
日時: 2009/02/04 14:34
名前: おいおい ID:MXLByf.U

公式に書かないって・・・まずお前が書き込めよ。
別にあっちだって匿名でいくらでも書き込めるわけで。
むしろ匿名の意見は無視していいってその根性が叩かれる原因だといい加減理解しろ。

てか、なんで俺達が鷹の爪に要望を伝えにゃならんのだ。
既にお前から伝わってるんだろう?
それでやめなけりゃ、そういう奴だってことだ。

みんなツアーを優先するかどうか考え直すだろ。
メンテ
Re: オリ鯖ミュエルツアーNo.6 ( No.213 )
日時: 2009/02/04 14:39
名前: それと ID:MXLByf.U

>匿名性がないと発言できないのであれば、要求をそのまま飲むことは出来かねる、という考えが当方と鷹の爪の一致した意見です。

こういう見解であるって時点でお前が鷹の爪に自粛させる必要もないだろ。
ここや公式、ひとことにも一切書き込む必要もないじゃん。

直接遣り取りしても、それは当人どうしの問題でしかなくなるだろ。
名前を明かして堂々とツアー主催を呼称してれば、そちらが正義だとでも思い込んでるのか?

本当に考え方を改めないと、誰もお前等を相手しなくなるぞ。
メンテ
Re: オリ鯖ミュエルツアーNo.6 ( No.214 )
日時: 2009/02/04 14:41
名前: ツアー賛成派だが・・・ ID:HahZdam2

まぁいい人というのはここ最近だけをみているのではなく、

昔から(正式なミュエルツアーだった頃)から知ってるからです。

No210さんはたぶん中級者(280〜320?始めて1〜2年)ぐらいかな〜

340クラスはみんな長くやってるから、わかってると思うけどね〜。

NO210さん看板たてて一回主催やってみてよw

やり方今やってるツアーと比べて見るから、

ツアー事態をなくすのは250〜275までの人の楽しみをなくすことの等しいので賛成できないな〜。

強欲でもなんでもツアー開催の事実だけが必要なのです。

エタカを発展させようとか長く続けていこうとかの考えはないのかな?

どこの社会でも下の底上げなくしてなりたたないのだが・・・

まだガキなのかな?

メンテ
Re: オリ鯖ミュエルツアーNo.6 ( No.215 )
日時: 2009/02/04 14:41
名前: 直接話した事がある ID:Pao5p.4s

公式もレベル10まで上げれば書き込めるんじゃなかった?
これだと匿名と変わらないのではないでしょうか
あと、鷹の爪に内緒しても話は噛み合わないし、
会話の語尾すべてにwマークを付けて話されるし
あの人と話し合いをするのは無理でしたよ。
わざと怒らす為にやっているのか
本当に馬鹿なのかは分かりませんが。
あと、言った事に対してそんな苦情はきけませんwwwとかも言われましたね。
ですので、わっきさんを見掛けましたら、あの人じゃ話にならないので内緒しますね。
そのときは宜しくです。
メンテ
Re: オリ鯖ミュエルツアーNo.6 ( No.216 )
日時: 2009/02/04 15:03
名前: ふうん ID:MXLByf.U

>>214
そっかあ。
だからいい歳してクビ切られちゃうんだね。
いい人は大変だw

長くゲームやってると社会じゃ底辺に留まっちゃうんだね。
気を付けます^^
メンテ
Re: オリ鯖ミュエルツアーNo.6 ( No.217 )
日時: 2009/02/04 15:08
名前: ツアー賛成派だが・・・ ID:HahZdam2

鷹の爪さんの事は私は全然いいとは思わないですよ。

それはそれこれはこれ、

世の中必要悪もいるのです。

ミュエルツアー続ける事に意義があるのでね。


ツアー事態昨日参加しようと思ったけど、
声もかけたけど、
入ってくださいといわれた人もいなく、
やめたけどね。(ギリギリにいった私も悪いが)
あれだけみたら身内狩りに見えるけど、
まぁあんなもんじゃない?ぐらいだったよ。





メンテ
Re: オリ鯖ミュエルツアーNo.6 ( No.218 )
日時: 2009/02/04 15:27
名前: てか ID:MXLByf.U

わっきがいい人だって理由が何一つ語られてないわけだが(苦笑)

途中休んでたから知らんのだけど、そんなに重要人物なわけ?
あのGD持ったしょぼい弱小ブリが。
メンテ
Re: オリ鯖ミュエルツアーNo.6 ( No.219 )
日時: 2009/02/04 15:38
名前: ツアー賛成派だが・・・ ID:HahZdam2

ツアーの主催するだけでもいい人ですよ。

私は悪い人だからしませんがね。

文句あるやつが主催したらいいのさ。
メンテ
Re: オリ鯖ミュエルツアーNo.6 ( No.220 )
日時: 2009/02/04 18:02
名前: 666 ID:Vnrdq0qo

何を言っているのかサッパリわかりませんが。
今まで通りでいいのでは?
ツアーは指定曜日のみ、他は自由。
あとはモラルの問題でしょう。

主催者様へ
今更ですが、ルールを決めた以上、いつでも確認ができるように、公式のイベントBBSと次スレNo.7のトップに書いておくことをオススメします。
勿論、守るという前提で。
総合BBSに書き込んでもすぐ流れてしまうし、何より、場違いですからね。
メンテ
Re: オリ鯖ミュエルツアーNo.6 ( No.221 )
日時: 2009/02/04 18:56
名前: 777 ID:Nh9RUSC2

主催者のモラルが無さ過ぎるんでしょ。
だったらモラルなんて無視して火、水、土、日も
モラルなんて気にせず狩ってもいいんじゃないかな?
メンテ
Re: オリ鯖ミュエルツアーNo.6 ( No.222 )
日時: 2009/02/04 19:17
名前: おいわっき ID:B7DX9T56

毎日午後の時間帯のミュエルは全部ツアー形式にしちゃおう計画はどうなったんだ?
叩かれ過ぎて引っ込めちゃった?
それとも鷹の爪に却下されたとか?

とりあえず折衷案で主催はわっきのみで行えば?
鷹の爪よりゃなんぼかマシだろ。
それなら毎日でもいいぞ。
メンテ
Re: オリ鯖ミュエルツアーNo.6 ( No.223 )
日時: 2009/02/04 19:30
名前: 666 ID:Vnrdq0qo

>>221
相手がモラルに欠けているからといって、
それをやり返す様な行為は幼稚すぎると思います。
メンテ
Re: オリ鯖ミュエルツアーNo.6 ( No.224 )
日時: 2009/02/04 19:40
名前: 999 ID:QUgi2sY.

モラルに欠けてる輩が主催やることがおかしいんでしょ。
今まではみんな様子見で見逃してあげてきたけど、流石に問題多すぎて欠格者として烙印押されちゃったんだから。
潔く身を退くのが筋なのでは。
メンテ
Re: オリ鯖ミュエルツアーNo.6 ( No.225 )
日時: 2009/02/04 21:03
名前: わっき ID:x64cFa2U

>>222
昔(隠居前)はそれしてたけど、さすがに今の俺では気力がもたん。
だから、ほかにも主催を引き受けてくれる人が出てきてくれるのを望んではいます(出来れば3,4人)。

それと、鷹の爪さんにはツアー日以外でのミュエルは自粛してもらうようにお願いしてあります。
どうしても納得のいかない方は直接鷹の爪さんにゲーム内で内緒してください。
本人によるとこれまで2〜3件しかないそうです。
ここで反論を展開してる皆さんはかなりの小心者と見受けられます。
ここまでいわれても内緒すらしないのでしたらそういう方々の意見は聞く耳を持たないと鷹の爪もいっておりますし、私も同意見です。

それと、本当に青龍が毎日のようにミュエルを狩っているのですか?
キチンとした統計データを出してください。
それも出せないようならたまたま見た日にやってただけと思います。
青龍のギルド員にも聞きましたがミュエルは月に1,2回程度するぐらいだといってました。
どこのギルドが、一番多くツアー日以外でミュエルを倒してるのか。
データを出してください。
ちゃんと日にちと時間帯に分けての詳細なデータです。
反論するならそのくらいの努力はしてくださいね。
それすらしないのであれば、反論でなくただのねたみに聞こえますよ。
メンテ
Re: オリ鯖ミュエルツアーNo.6 ( No.226 )
日時: 2009/02/04 21:15
名前: わっき ID:x64cFa2U

ひとつ忘れてました。
公式の総合BBSからイベントBBSへ移行させました。
今後はこちらではなく、公式イベントBBSへ書き込みをしてください。

よろしくお願いします<(_ _)>
メンテ
Re: オリ鯖ミュエルツアーNo.6 ( No.227 )
日時: 2009/02/04 21:47
名前: あーあ ID:h.IoSR6U

>ここで反論を展開してる皆さんはかなりの小心者と見受けられます。

なんか本当にガッカリな人だな。
ここは討論する場所として提供してもらってるのに、何故掲示板でやりとりが出来ないんだ?

>ここまでいわれても内緒すらしないのでしたらそういう方々の意見は聞く耳を持たないと鷹の爪もいっておりますし、私も同意見です。

内緒で解決するならいくらでも内緒するが。
実際に内緒しても>>215氏が書き込んでる内容みたいな徒労に終わるだろ。

そもそも2〜3件でも狩った事実があるんだから十分だろ。
自分達はギルド狩りを問題視してツアー実施曜日を決めたのに、結局他の日は自由だからとギルド狩りをする。
本末転倒ではないだろうか。


あと、公式に書いてた鷹の爪のコメントは何だ?
こんな奴と直接話し合う気は全く起きないのだが。


32. 鷹の爪 [オリオン] |2009/02/04 21:03:45

サポートにここのレス自体消してもらうようにメールしときました。

引き続きイベントBBSで書き込みさしてもらいます。

鷹の爪は見に行かないので。よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧