Re: 総合ヒューマン討論板No.9 ( No.41 ) |
- 日時: 2006/09/03 15:40
- 名前: -- ID:My3lMTr2
- 今120台のヒュー育ててますが、体質のライフ上昇いいですね。
体力型は考えていないので体質と素早さに振ってますが、 ライフとエネは上昇、素早さ補正で火力も上がってサクサクです。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.9 ( No.42 ) |
- 日時: 2006/09/03 20:18
- 名前: ccc ID:anzCNTcw
- 完全に忘れられているメタスキル…
体質、体力で完全に分かれてきてる今、見直してほしい
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Re: 総合ヒューマン討論板No.9 ( No.43 ) |
- 日時: 2006/09/04 14:22
- 名前: へっぽこ ID:lJ5fX90c
- ライドは上昇値下がったからネタスキルとしか・・・・
マインも多種族の方は強いとか言いますが 三個出てもバーニングの1/10の威力
MAX振りで表示 威力 80%(三個) 命中 90% 消費エネ 450 ですが 体感命中率70〜80%って感じ 三個失敗とかもたまに出ます 実際消費エネもなにげに割り増しになってますw
ガマに表示と実際ちゃうじゃんとメール聞いたら いつもの定例文回答でした・・・
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Re: 総合ヒューマン討論板No.9 ( No.44 ) |
- 日時: 2006/09/04 15:08
- 名前: ふふふまん ID:LEZxqDFo
- Lv275体力ヒュ育ててますが
現在、体力ヒュでのGL狩りの場合 クランブルノーマルでは マトリ+いくつと同じくらいの狩り効率が得られてますか?
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Re: 総合ヒューマン討論板No.9 ( No.45 ) |
- 日時: 2006/09/04 16:07
- 名前: ふぅ ID:DLNEQa8E
- >>44
体力ヒュの場合、銃自体の火力が2/3となり、またステータス補正の 恩恵が大きいため銃依存度が低くなります。 実際計算するとクランブルノーマルとマトリ+13辺りがステータスに もよりますが(LV290で計算)約1割しか変わりません。 GLで狩りをする場合約10%のスカがあるとすれば、マトリ+13辺り の火力と同等ということですね。 当方実際ウェーブ+15とクランブルノーマル比較してみましたが体感、時給 共にあまり変わりありませんでした。
一方体質ヒュの場合は銃依存度が大きいためクランブルノーマルととマトリ +6辺りが同等と計算結果上出でました。(あくまでもGLで10%スカの場合)
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Re: 総合ヒューマン討論板No.9 ( No.46 ) |
- 日時: 2006/09/04 16:32
- 名前: ふふふまん ID:LEZxqDFo
- ふぅさん丁寧な返答有難う御座います。
当方、狩りのみ体力ヒュですので クランブル狙ってみます!
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Re: 総合ヒューマン討論板No.9 ( No.47 ) |
- 日時: 2006/09/04 16:41
- 名前: . ID:D13BhLF2
- マイン強いですよ?単発威力はバーニングよりずっと上ですね。対人においてもヒューは貫通もあるのでマインでサクサク殺せます。
使いやすく強いんですが、エネ消費量とエネ不足時の失敗だけが悩み・・・。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.9 ( No.48 ) |
- 日時: 2006/09/04 16:51
- 名前: ん ID:aw8Cz1Pg
- >>45
体質ヒューがセイバー付けて火力が下がるっていうのは理解できるのですが 体力ヒューで銃自体の火力が下がるっていうのが分かりません よろしければ解説お願い致します
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Re: 総合ヒューマン討論板No.9 ( No.49 ) |
- 日時: 2006/09/04 16:54
- 名前: *** ID:GsS4PM9c
- 仕様もしくはバグかと。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.9 ( No.50 ) |
- 日時: 2006/09/04 20:05
- 名前: 火力 ID:BUtDm8NU
- 282体力ヒュー クランブル3
貫通有りでマインが全部命中すればレプの体力を8割削れます。 (2発命中の時は5割程度) レベルと火力が上がればもう少し強くなるかもしれないけど、 現時点ではこんな感じ。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.9 ( No.51 ) |
- 日時: 2006/09/04 20:16
- 名前: 45さんではないですが。 ID:cfi6UJbA
- Hollyさんのブログで実証データ付で解説されてますけれども。
セイバーを装備すると体力1につき攻撃力UP1の恩恵を受けれますが、 その代わりにメイン武器の攻撃力が2/3に落ちてしまいます。 ですのでメイン武器依存度が小さいというわけです。
厳密に言いますとレーザーガン以上の武器+サブマシンガンは 武器攻撃力が2/3 になり、補正は Lv6毎、体力1毎、機敏6毎に変化する。 サブマシンガンを除くレーザーガン以下の武器は 武器攻撃力は変化せず、補正は Lv6毎、体力1毎、機敏6毎に変化する。 だそうです。 まぁセイバー装備するレベルでレーザーガン以下の武器を使っている方は まずいないと思いますが・・・
ちなみに上記実証データは韓国Lagでの仕様ですが、現在の日本ECでも同様のようです。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.9 ( No.52 ) |
- 日時: 2006/09/04 22:27
- 名前: ん ID:aw8Cz1Pg
- >>49、>>51
Hollyさんのblogを拝見させていただきました いや〜、googleやyahooで検索しても出てこないので辿りつくのにかなり時間かかりましたw
「韓国でもセイバー効果があるのにセイバーヒューはあまりいない」 韓国の皆さんは武器を+15とか改+15とかに強化しまくってるんでしょうね〜
素晴らしいblogを教えて頂き、本当にありがとうございましたm(。_。)m
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Re: 総合ヒューマン討論板No.9 ( No.53 ) |
- 日時: 2006/09/05 14:01
- 名前: : ID:BFKZcWUI
- >マイン強いですよ?単発威力はバーニングよりずっと上ですね。
何のデーターを見てこんなことが言えるの?
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Re: 総合ヒューマン討論板No.9 ( No.54 ) |
- 日時: 2006/09/05 14:10
- 名前: 。 ID:FA.9ry5w
- >>53
君は何か勘違いをしている
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Re: 総合ヒューマン討論板No.9 ( No.55 ) |
- 日時: 2006/09/06 16:34
- 名前: 現在育成中。。。 ID:O.6NGBIQ
- 今ヒュー育成中なのですが、重火器と腕輪部分にエネルギー増幅は併用可能なのでしょうか。
過去ログで抵抗は併用できるようなことはあったのですが、増幅もできるのかな、と思いまして。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.9 ( No.56 ) |
- 日時: 2006/09/06 18:09
- 名前: バハムート ID:rHbfJhvg
- エネ系は重複装備出来るだけで効果は無いです
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Re: 総合ヒューマン討論板No.9 ( No.57 ) |
- 日時: 2006/09/06 20:33
- 名前: 現在育成中。。。 ID:O.6NGBIQ
- ふむ、わかりました。
ありがとうです^^
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Re: 総合ヒューマン討論板No.9 ( No.58 ) |
- 日時: 2006/09/06 21:06
- 名前: l ID:Zui9QbBs
- ただいま275上の体質ヒューなんですが、皆さんPOTなにつかってます?
3000パックだと狩りでかなりのマイナスが出ますし、超強力POTだと 回復追いつきませんし、1500の増幅剤も微妙・・・
GLでの狩が金銭的に厳しすぎです><
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Re: 総合ヒューマン討論板No.9 ( No.59 ) |
- 日時: 2006/09/06 22:21
- 名前: 。 ID:.xy.B2jY
- ソロの話でしたら青玉を使うことをおすすめします。青は比較的手に入りやすく値段的にもお手ごろですし、ヒューで使っても目に見えて効果があります
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Re: 総合ヒューマン討論板No.9 ( No.60 ) |
- 日時: 2006/09/07 01:52
- 名前: qqq ID:CyC0P7FM
- 275↑の体質ヒューで回復間に合わないって
いくらなんでも背負い過ぎじゃないかな? ヒューは範囲攻撃もないし、敵背負うメリットないので できる限り背負わないように努力するのも重要かと思います
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