Re: 総合ヒューマン討論板No.9 ( No.61 ) |
- 日時: 2006/09/08 02:07
- 名前: l ID:uhdnxht2
- >59さん>60さんご返答ありです^^
>51さんに質問です。
体質だと武器依存度が高いですが、たとえば同じマトリ+15で体力だと武器依存度が落ちるとの事ですが、実際体力のほうが火力的には、高いのでしょうか? もしくは、体力の方が火力有るとすれば体質だとコンバー+いくつに相当するのでしょうか・・・計算方法がわからないので面倒だとは、思いますがご教授ねがいます。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.9 ( No.62 ) |
- 日時: 2006/09/08 14:20
- 名前: ヒュ ID:Pc7rxGcw
- Hollyさんのblogってどこですか?
もしくはどうやったら辿りつけますか?ググってもたどり着けなかったので。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.9 ( No.63 ) |
- 日時: 2006/09/08 15:23
- 名前: あい ID:HqsjFb.c
- メイン武器がトルネ+4FOの274の体力ヒューですが、
275になった時、275スキル全振りした方がいいのでしょうか? 迷ってます。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.9 ( No.64 ) |
- 日時: 2006/09/09 00:51
- 名前: 51 ID:G9flIu36
- >>61
かなり大雑把に(ネックや指輪を考えず)シミュレーションしてみます。 マトリ15、レベル275、ライドとマイン両方にスキル振った場合。
セイバー:体力575、素早さ300(ライフ2407、エネ1694) 攻撃力は {(520.5×2/3)+(575+50+45)}×スキル効果 =1017×スキル効果
体質バランス:体力69、素早さ436、体質391(ライフ3360、エネ3438) 攻撃力は {(520.5)+(23+218+45)}×スキル効果 =806.5×スキル効果
体質ヒュー:体力69、素早さ330、体質497(ライフ5298、2025) 攻撃力は {(520.5)+(23+165+45)}×スキル効果 =753.5×スキル効果
このようになるようです。 かなり大雑把なのですが、体力ヒューに比べ、体質ヒューの火力は80%程度に落ちると思われます。
ただし、これはメイン武器のみの火力です。 ご存知のとおり今回のパッチで重火器が猛威を振るうくらい強くなりました。 BP以上の攻撃力UPもさることながら、操作術のスキル修正が非常に大きいようです。 重火器の攻撃力はステータスに依存しないため、 重火器を使用した狩りでは火力は1割も変わらないのではないかと思います。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.9 ( No.65 ) |
- 日時: 2006/09/09 00:57
- 名前: 51 ID:G9flIu36
- すみません、コンバの話も出ていましたね。
攻撃力の差が1017−806.5=210.5 よって等しくなる武器攻撃力が520.5+210.5=731ですから 実際にはマトリ改の+10あたりに相当することになりますね・・・ それだけ聞くとどえらい差があるように感じますが。。。(笑)
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Re: 総合ヒューマン討論板No.9 ( No.66 ) |
- 日時: 2006/09/09 05:37
- 名前: l ID:7Zgl/9FE
- ご返答ありです^^
体力ヒューと体質ヒューの火力が80%落ちるぐらいであれば、ほぼ体感できない程度なのかと思いました。現状のコセンを考慮すると体質でも十分なようですね^^
コンバについては、恐ろしい開きをかんじますが><
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Re: 総合ヒューマン討論板No.9 ( No.67 ) |
- 日時: 2006/09/09 21:46
- 名前: DC ID:D2tZZJPY
- レベル160でほったらかしていたヒューマンをまた育てようと思っているのですが、スキルへのステ振りはどのようにしたらよいでしょうか?
射撃 25(MAX) 宝石 1 連射 25(MAX) エレクトリックシールド 25(MAX) 潜伏 1 狙撃 0 照準 10(MAX) 貫通 5(MAX) 組立 1 操作 10(MAX) 合計 103 残ポイントは装備に必要な分だけ体力に振り、その後ライフ:エネが1;1になるように体質と素早さに振る。
と考えているのですが間違っている箇所はありますでしょうか?
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Re: 総合ヒューマン討論板No.9 ( No.68 ) |
- 日時: 2006/09/09 22:25
- 名前: 51 ID:JFZzpAVk
- >>67
基本的にはそれで構わないと思います。 少しだけエネを多めに(装備する銃5発分程度)振れば、 エネきれで攻撃が止まることが少なくなり狩りが楽になるかもしれません。
あと、もしそのヒューマンがパッチ前から放置してあったのであれば、 同じようなステ振りだったとしても再配分したほうがいいかと思います。 今回の修正で体質によるライフ上昇値が大幅に上方修正されています。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.9 ( No.69 ) |
- 日時: 2006/09/09 22:52
- 名前: DC ID:D2tZZJPY
- >68
数年間寝かせていたキャラなので再配分は必須ですね。
返信ありがとうございました。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.9 ( No.70 ) |
- 日時: 2006/09/11 14:18
- 名前: hyuman ID:guwDEisg
- >>68 >>69
横からの質問申し訳ないですがご教授ください。
パッチ当たった後は再配分しないとパッチの効果って反映しないのですか?
もしそうなると、弱体化パッチが来たときは「あえて再配分しない」ということも 選択肢の1つになると思うのですが。
わざと再配分せずにパッチ当ててない(表現がおかしいですが)人っているのかな?
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Re: 総合ヒューマン討論板No.9 ( No.71 ) |
- 日時: 2006/09/11 14:32
- 名前: 無礼者 ID:NAG88fo.
- 攻撃力補正などは再配分しなくても適用されてしまいます。
ただし、ヒューマンであれば 今回のパッチなら体質によるライフ上昇が向上、 それより前なら種族共通ですが同じく体質でスタミナが向上などは 再配分しないとステータスには反映されません。
カイリなどはステータスに影響が無いため、再配分しない方もおられるそうですが。
振り分けによるステータス上昇が悪化した場合には その通り、再配分しない方がステータス的には良い、ということもあります。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.9 ( No.72 ) |
- 日時: 2006/09/11 18:41
- 名前: DC ID:iOimpcdA
- >>70
私の場合は2次スキル実装前に放置に入ったキャラでした。 なので、単純に再配分しないと貫通や操作に振れ無かったのです。
>>71 再配分しないとステータス変化が適用されないというのは私も知りませんでした。 勉強になりました。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.9 ( No.73 ) |
- 日時: 2006/09/11 20:28
- 名前: hyuman ID:guwDEisg
- >>71
なるほど、勉強になりました。
私もほぼ1年ほど放置(というか高クエ装置作成キャラとしては活躍)されていたので 育成するなら、再配分が必要ということですね。
ありがとうございました。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.9 ( No.74 ) |
- 日時: 2006/09/17 22:32
- 名前: もきゅ ID:y5ASA5lE
- (祝)重火器スピードUP age
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Re: 総合ヒューマン討論板No.9 ( No.75 ) |
- 日時: 2006/09/17 23:30
- 名前: 重火器速度アップ ID:/p1RzyLo
- デマ
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Re: 総合ヒューマン討論板No.9 ( No.76 ) |
- 日時: 2006/09/18 01:47
- 名前: もきゅ ID:5xD6dWYA
- 人によって違うのでしょうか
オリオンLv201 m-99 火炎mk1 採集器ですがやっぱり武器依存に戻ってます 弾が空になってもマップ移動せずに補充できるし・・・
再起動して汁、シャイ、WHで試しましたが変わりません 鯖オフ連発でバグってしまったのでしょうか?
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Re: 総合ヒューマン討論板No.9 ( No.77 ) |
- 日時: 2006/09/18 09:34
- 名前: 種類による? ID:T/7.7sv.
- トルネ、ccmk1で武器依存じゃないです
レーザーと火炎入手できたら試してみます
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Re: 総合ヒューマン討論板No.9 ( No.78 ) |
- 日時: 2006/09/18 18:05
- 名前: 採取だけでも ID:duGbmj82
- 採取だけでも武器速度依存ならいいや。
採取ならM99だけとの組み合わせだけ武器速度依存でもいいし。 他の組み合わせでも武器速度依存に戻るんなら火力UPし過ぎじゃない? しかし、非速は今落ちやすいからもうちょっとまともになってから試してみます。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.9 ( No.79 ) |
- 日時: 2006/09/19 12:41
- 名前: わぉ ID:gZF7htRI
- 275以上の方に、ここで質問です。
275スキル全振りした時に、爆撃は必要でしょうか? 範囲攻撃なくなるのでどうなんだろうと思いました^^;
@275スキルのインターバルはどれくらいなのかな? 爆撃より長いのかな??
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Re: 総合ヒューマン討論板No.9 ( No.80 ) |
- 日時: 2006/09/19 13:01
- 名前: z ID:IHU4HtCA
- 275スキルインターバルは15秒エアと同じ
エアの意見は前にも色々書いてあったと・・・・ 個人的には30ポイント振るのはもったいない
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