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[806] 総合ヒューマン討論板No.8
日時: 2006/06/17 12:03
名前: ひゅーまそ ID:


ヒューマンについての情報交換&意見を交えるスレッドです。
長くなりそうな話や、レス一個で解決できるようなこともここに書き込みましょう!

■過去ログ
総合ヒューマン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=378
総合ヒューマン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=472
総合ヒューマン討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=616
総合ヒューマン討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=666
総合ヒューマン討論板No.5
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総合ヒューマン討論板No.6
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=737
総合ヒューマン討論板No.7
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メンテ

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Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.81 )
日時: 2006/07/20 03:52
名前: 便乗ですが・・・ ID:Jh80Z14Q

>>76
対人で電撃抵抗が入っているのは、カイリの累積スクやヒューのチャージキャノンに対して有効という事なんでしょうか?
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.82 )
日時: 2006/07/20 04:54
名前: ID:KeWYJxW6

>>77
エネ吸収は「エネにくるダメージの10%をカットする」
効果があります。よって必須です。
>>78
同じ抵抗重複するんですが。
統合抵抗を腕輪にいれ、重火器にも統合抵抗を入れれば抵抗は20%になります。
しかし重火器に同じ抵抗を二つ入れることはできません。なので重火器に統合抵抗二つ入れるのは不可です。
エネショックに関してはそういう意味で書きました。まあ正確ではなかったかも。
>>81
チャージキャノンや、雷・流星の魔杖に対して有効です。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.83 )
日時: 2006/07/20 10:58
名前: えと。。 ID:y3noeA7g

う〜ん・・・

例えば統合抵抗をスロットにセットしてエボ腕輪に
魔法防御10%を入れておけば、抵抗が20%に成る
んですかね〜?・・さらに雷撃、石化、凍結、マグマ
抵抗にもこの場合適用されるんですか? 

それとも、統合抵抗、エボ腕輪魔法防御10%、さらに
他の抵抗をスロットにセットすると、もっと抵抗率が上
がるのでしょうか?

メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.86 )
日時: 2006/07/20 11:45
名前: ちょこっと横道 ID:LbnRHcx2

お金持ちじゃなくても全種族に装備してましたよ。
そこそこのレベルのヒューマンを使ってるなら他の種族オンリーの方より遥かに生成は融通が利きますから。
お邪魔しました。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.87 )
日時: 2006/07/20 12:07
名前: 低高 ID:DrfwDgfQ

>例えば統合抵抗をスロットにセットしてエボ腕輪に
>魔法防御10%を入れておけば、抵抗が20%に成る
>んですかね〜?・・さらに雷撃、石化、凍結、マグマ
>抵抗にもこの場合適用されるんですか? 
魔法防御じゃなくて抵抗の間違いでしょうが、
20%になります。電撃他の抵抗をさらにつければその抵抗は30%になります。

>それとも、統合抵抗、エボ腕輪魔法防御10%、さらに
>他の抵抗をスロットにセットすると、もっと抵抗率が上
>がるのでしょうか?
つけられる限りはいくらでも抵抗はあがります。
上がらない例外はメタ盾とエボ腕輪の組み合わせのみです。

一例ですがヒューマンの石化抵抗の限界は、
セルベス鎧18%+ファイア兜15%+プラチナパンツ13%+白靴12%+エボ腕輪30%+指輪全体抵抗5%+指輪石化抵抗5%+重火器に統合抵抗10%と石化抵抗10%
で118%です。(280防具がくれば120%)
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.88 )
日時: 2006/07/20 13:16
名前: えと。。 ID:y3noeA7g

87さんありがとです^^

例えば、魔法防御10%をエボ腕輪に入れるより
抵抗を入れたほうがコセンなどで乖離の魔法にも
抵抗力がつくのでしょうか? いまいち魔法防御
と抵抗の解釈の仕方が分かりません;;

お手数かけてすみませんが、教えてください;;

それと、CCMK2使用してますので、皆さんの
CCMK2ならこれがベストだー! って意見も
ほしいです。 もちろんエボ腕輪含めてのお話で
すが・・・^^

行く場所場所によって話が広がりすぎると悩みが
増えそうなので、出来ればGLと天とコセン時の
お話限定で皆さんの意見お願いします><
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.89 )
日時: 2006/07/20 22:31
名前: /// ID:q/HXpuFI

そんなに何度もCCMK2を強調しなくてもいいよw
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.90 )
日時: 2006/07/20 22:52
名前: 通りすがり ID:DTiomFAA

それいつも思う。
ただ単に自慢したいだけ?
CCMK-2もちながらそこまで無知ってのがどうも引っかかる。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.91 )
日時: 2006/07/24 21:51
名前: えと。。 ID:lNQid2UI

自慢等に感じたならば、ここで謝罪しますm(__)m
当方としては、つい最近CCMK2を手にした為
スロット数が多くどの様に利用すれば良いか迷い
諸先輩方に質問しただけのつもりがこのような形
に成るとは、思いもしませんでした。今後は、自
分で研究してみます。

メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.92 )
日時: 2006/07/21 13:43
名前: てかてか ID:NhH8zh/w

スロットが多いと言っても7つ
5つは決まってるようなもの
残り2つは対象、状況に合わせて試せば分かる
最終的には好みと言うこと
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.93 )
日時: 2006/07/21 17:46
名前: へっぽこ ID:w8idXzro

最近〜体力セイバーの火力が下がった感じがするのは気のせいかな?
275スキルは地下専用になるのかな?
使いかってとかポイント振るだけの価値とか有るのかな?
韓国ではどんな感じなんでしょ?
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.94 )
日時: 2006/07/24 15:11
名前: もにゅ ID:9HkRRnc2

固定)統合抵抗・総合変換・エネ3種・石化抵抗
残り)シルパロ→レーダ 攻城戦→電撃抵抗 好みで→凍結抵抗

入れ替え楽ちん(統合抵抗・変換は外れる順番が遅い) これで十分です。
石化は足止めの時間が短縮されるため必須と考えてます。
他抵抗は効果あるのか体感できない


それと古代指輪とエボ腕輪は数値の高い方のみ適用されます。

例えば・・・古代指輪に全体抵抗5%、エボ腕輪に全体抵抗10%の場合
      古代指輪の5%は数値が下回るため無効となります。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.95 )
日時: 2006/07/24 18:31
名前: 通りすがり ID:xMH.k6rw

>>91
まじめに受け取ろうが何しようが勝手だが個人的にそう感じていたものに対して馬鹿にしているような書き込みするなら初めから聞かずに友人にでも聞けば?
腹が立ちますよ。

何度も自慢ばっかしててまじめに答えなければよかったw
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.96 )
日時: 2006/07/24 19:24
名前: 散々説明した人 ID:7xcVt502

こんなカスに懇切丁寧に教えなきゃよかった
物分りはとてつもなく悪いし、この腐った言動。>>73の意見だって一理ある。
教えなきゃ良かったと思うことなんてほんと久しくなかったよ

決め付けるの嫌だから言わなかったが、そんな初心者丸出しでよくCCmk2なんて手に入れることできたな。
絶対自力で手に入れたわけじゃないんだろうな。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.97 )
日時: 2006/07/24 20:00
名前: 揚げ足取りじゃないですよ ID:gRrjStOs

>>94
>それと古代指輪とエボ腕輪は数値の高い方のみ適用されます。

>例えば・・・古代指輪に全体抵抗5%、エボ腕輪に全体抵抗10%の場合
>      古代指輪の5%は数値が下回るため無効となります。
公式にはこう書いてあるかもしれませんが、実は両立可だったりします。
実験してみてください。

ちなみにメタ盾とエボ腕輪の全体抵抗は両立不可です。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.98 )
日時: 2006/07/28 09:47
名前: SSS ID:8NGET5Ek

抵抗の話で盛り上がってるみたいですね。

使えないと有名なディープアタック、チェーンアタックについてなんですが、
メイン武器の威力によってディープアタック等のダメージ値が変わるみたい
なんですが、誰か実験データとかないですか?
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.99 )
日時: 2006/07/28 15:57
名前: dad ID:3LMH0xxY

>>98
マトリ15ですが、共にMAXでも雑魚でした。
ちなみに前に知力全振りすればフルメタブル即死とかありましたが、やはりデタラメでした。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.100 )
日時: 2006/07/31 12:58
名前: メタor武者? ID:VwLzCGfE

フルメタ装備と武者装備+4一式の価格が同じ位になってきたようですが、どちらの方が使い勝手がいいですか?

防御力は武者、抵抗を考慮すると・・・という話になると思いますが、想定が多いと話が発散すると思われますので、フルメタの方がよく行く狩り場、WH、天空城、GLという仮定でお願い致します。

比較したことある方いましたらよろしくお願い致します。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.101 )
日時: 2006/07/31 15:09
名前: 頭は武者 ID:UZ3IOTPk

メタを+4くらいまで強化できれば、当然メタですが、
おそらくメタのN〜+1程度と武者+4との比較だとすると、
私は下記のように使い分けています。


【GL、WH】頭、足:武者+4 鎧、パンツ:メタ+1
【パロス】頭:武者+4  鎧、パンツ、足:メタ+1


GL、WHでは、抵抗は要りませんので、単純に
防御値の高いものを選びます。


パロスでは、マグマ抵抗は必要ですので、足をマグマ抵抗付の
メタ防具にします。
凍結抵抗は、赤以外必要ないので、頭は防御値優先で武者す。


ですので、足と頭のみ、武者+4を購入されてはいかがでしょうか?
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.102 )
日時: 2006/07/31 17:39
名前: . ID:CYqJpqbQ

ブル以外の種族では武者かなりいいのでは?
メタall+4位では回避たまに出る程度だし作るのにかなり高額・・
メンテ

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