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[806] 総合ヒューマン討論板No.8
日時: 2006/06/17 12:03
名前: ひゅーまそ ID:


ヒューマンについての情報交換&意見を交えるスレッドです。
長くなりそうな話や、レス一個で解決できるようなこともここに書き込みましょう!

■過去ログ
総合ヒューマン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=378
総合ヒューマン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=472
総合ヒューマン討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=616
総合ヒューマン討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=666
総合ヒューマン討論板No.5
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総合ヒューマン討論板No.6
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=737
総合ヒューマン討論板No.7
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=763

メンテ

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Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.171 )
日時: 2006/08/24 09:45
名前: 275↓ ID:didYQe8.

オートマインはどんな感じでそ?
275↓なので試せない;;
使用感など情報お願いしますm(__)m
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.172 )
日時: 2006/08/24 10:21
名前: M ID:jY3Z9wO2

ちょっと質問ですが・・
オートマインに振るとお金がかかるみたいですが
再配分をすると振った分のお金は戻ってこないですよね?
お金が戻ってくるならネタスキルだったら再配分で戻せるけど
無意味に600万近いお金を使いたくないですから。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.173 )
日時: 2006/08/24 10:45
名前: もきゅ ID:plJKleIY

>164
サモンですがホリーさんのサイトの計算式通りであれば

エネへのダメージは今までとかわりませんが
ライフへのダメージはシールドを無視して65%きます

仮にシールド無しで1万のダメージを食らうなら
シールド時はライフに6500のダメージが来ます
(エネに3500)

同様に5000ダメージなら3250:1750
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.174 )
日時: 2006/08/24 11:13
名前: あんふー ID:ehgk32DE

オートマインについてのれぽをば。

スキルに関してはエアライド→オートマインという感じでコンボのように
つながり、使用できます。
威力に関しては、たぶんですが武器依存くさいです
素手と銃装備でぜんぜんかわりましたので。

あと参考までにガマタイムを乗せときます

レベル 280 

素早さ 330
体質  560

武器  マトリ+15 CCMK1SP

貫通あり サブ→エア→オートマインの順で使用

ガマタイム 36秒

SCB橙使用 貫通あり サブ→エア→オートマインの順で使用

ガマタイム 18秒

体質なのに18秒とかwww
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.175 )
日時: 2006/08/24 11:18
名前: あんふー ID:ehgk32DE

あぁ肝心なオートマインの威力を忘れてましたw

サッカーで試したところ、体質ブルに対して
平均4〜5000前後、クリフェタが出ると
7000前後でます。
後、成功率が存在し、スキルMAXで80%です
あと、1回の発動で3枚の地雷?を投げます
また、1枚ずつに成功率が存在し、失敗すると
足元でひっくりかえります。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.176 )
日時: 2006/08/24 11:31
名前: r ID:yAEa4K7k

体質セイバーは前みたいに火力下がっちゃいますか?
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.177 )
日時: 2006/08/24 14:16
名前: ID:Abgr.GGw

体質の方、通常+サブでの火力はいかがなものですか?
ガマ計測してくださる方情報ほしいです。

メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.178 )
日時: 2006/08/24 21:04
名前: ふぅ ID:mOLCSwn.

体質でガマ計ってみました

LV285↑
ウェーブライフル+15FO チャージキャノンMK1SP
体質575
素早さ404
貫通使用 カプ、玉使用無し

ガマタイム 31秒

上記に通常→マイン→エアコンボを追加すると
29秒まで縮まることもありますが
マインは結構火力に幅がありますね

パッチ前は体力ヒュで
体力754でガマタイム30秒でした
よってパッチ前体力ヒュの火力とほぼ変わりません。

因みにパッチ後体力ライトセーバー持ち同条件での
ガマタイムは24秒でした。

ライトセーバー体力ヒュは健在ですがライフ少ない分
コセンで勇者貫通する今となってはすぐに逝きそう・・・

体質はライトセーバー付けようが付けまいが
体力補正が少ない分火力はほぼ一緒だと思います。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.179 )
日時: 2006/08/24 22:21
名前: 質問なんですが ID:QXf7Ovsk

ライフ上昇度の変更に興味があるのですが
体質575でライフいくつくらいになってますでしょうか?
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.180 )
日時: 2006/08/24 22:42
名前: ふぅ ID:mOLCSwn.

>>179
7000↑です。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.181 )
日時: 2006/08/24 22:57
名前: 質問なんですが ID:QXf7Ovsk

ありがとうございます〜
再配分の参考にさせていだだきます^^
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.182 )
日時: 2006/08/25 11:38
名前: 通りすがり ID:GNGptdIM

オートマインはエアライドより強いですね
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.183 )
日時: 2006/08/25 12:29
名前: ID:TjOr.HJk

コセン重視なら体質・狩重視なら体力って以前とあまり
変わってない気が・・・今回のパッチ後の体力セイバー
は、パッチ前より異常なほどの火力だけど、コセンじゃ
・・・><
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.184 )
日時: 2006/08/25 12:35
名前: ccc ID:Krxm5wMo

オートマイン使える方に質問です。
オートマインの威力は、エアライドと同じように武器依存ですか?
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.185 )
日時: 2006/08/25 13:25
名前: ID:mJLcz4aw

>エアライド→オートマインという感じでコンボのように
>つながり、使用できます

とのことですがモーションキャンセルできるってことですか?
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.186 )
日時: 2006/08/25 18:20
名前: ふぅ ID:1w32R7bY

>>184

>>178
の体質ヒュですが
マインの威力は武器依存だと思います
実際は
武器火力+ステータス補正=メイン火力
なのでメイン火力依存ですね。

当方ウェーブ+15とクランブルノーマルを比較してみましたが
若干クランブルノーマルの方がマイン弱い気がします。

実証してませんが、体力の場合はステータス補正が大きい分マインの火力
も大きいかと思います。

ただし、GL・ドミで261武器以外は1割ほどMISSがありました
これでもパッチ前よりMISS率は落ちていますが
ウェーブやマトリではマインもMISSが希に出ます。
クランブルライフルは全くMISSが出ません。

体質でも、ある程度強化されているクランブルはGL・ドミでは
MISSがない分有効かと思います。

>>185

一時期あったエアーの完全なキャンセルは出来ませんでした。
オートマインも同様です。

ただ、体質ヒュはエアーが若干弱い分エアーを撃つよりも
コンボを行わず通常攻撃を2発分ほど入れた方が強いかもw

瞬間的な火力を出したいときのコンボですね。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.187 )
日時: 2006/08/25 23:01
名前: m ID:frWtZvT6

あと少しで275なのですが、オートマインスキルを
獲得するためにポイント20使いますよね?

そこで、皆さんどのステ振り犠牲にしてますか?
今現在マジックシールドを犠牲にしようか迷い中です。
275でマジックシールド1だけ振った状態で大丈夫?
なのでしょうか?


情報お待ちしてます。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.188 )
日時: 2006/08/26 03:55
名前: こーかん ID:BXMnpfhU

>>167

重火器を一度落として拾うか、交換窓で誰かに渡すと
補充できるようになりますね。

安全の為、交換窓で2回交換がおすすめ
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.189 )
日時: 2006/08/26 09:37
名前: SSS ID:0PF2eX3U

ガマタイム

Lv269
体力:497
すばやさ:313
トルネ+5
火炎放射器Mk2
エネ3種、総合変換、総合抵抗、エボ腕輪(勇者3変形2)
セイバー、多重、貫通、攻カプ使用(カオス玉未使用)
21秒
セイバー、貫通、攻カプ使用(多重、カオス玉未使用)
22秒
多重、貫通、攻カプ使用(カオス玉未使用、セイバー非装備)
24秒
貫通、攻カプ使用(多重、カオス玉未使用、セイバー非装備)
24秒

マトリ+15とカオス玉橙使えば15秒ぐらいになるかと思われます。
多重は使用してもしなくてもあまりタイムは変わりませんでした。
エネ増幅2個装備してもタイムは変わりませんでした。
火炎放射器Mk2の代わりにレーザーMk1を使った場合は
セイバー、多重、貫通、攻カプ使用(カオス玉未使用)
28秒
でした。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.8 ( No.190 )
日時: 2006/08/26 11:11
名前: 体力〜体質に ID:pZ.RGRAo

パッチ後274の体力でしたが、パッチ前より火力が
異常なほど上がっていましたが、ライフ3000エネ
1200では、コセン通用しないと判断しました。
なので、体質化でライフ5018エネ2473に変更。

結果は、パッチ前の体力とほぼ変わらない火力ですが
武器依存度が高い様です。貫通を使わないとパッチ前
の体力ヒューよりほぼ体感できない程度の火力落ちで
貫通使うとパッチ前の体力と変わらない火力出ますね。

特に背中のサブウエポンの火力が尋常じゃない威力出
てますので、サブウエポンしだいでは、コセンでの火
力差は、当然出ると思います。MK2持ちの方々は、
特にです。

@レベルが高ければ高いほど体力ヒューでもかなりの
ライフ確保出来ますので、異常なほどの火力とPK率
は、かなりの物だと思います。実際レベル300上の
ヒューとブルで勝負したとしたらどっちが強いか予想は、
つきませんが、おそらくヒューかと予想・・・あくまで
予想ですが・・・
メンテ

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