Re: ロスコセン ( No.1 ) |
- 日時: 2006/04/19 09:42
- 名前: たかが雑魚戦されど雑魚戦! ID:
- エイディアはHIT&AWAYを楽しめる
種族のような気がしますね〜。
プレアデスオーク落札間近の 非常に速いシグマライフル+5FOが いずれロスコセンに登場してくるかと 思うと鬱になりますw
飛び回っても撃ち落されるんだろうな〜orz
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Re: ロスコセン ( No.2 ) |
- 日時: 2006/04/19 13:16
- 名前: あ ID:
- ずいぶん前にレベル解除の王盾持ったエイいたな〜w
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Re: ロスコセン ( No.3 ) |
- 日時: 2006/04/19 15:15
- 名前: ada ID:
- ウインターナイト召喚石使ってるエイもいたな〜w
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Re: ロスコセン ( No.4 ) |
- 日時: 2006/04/19 17:45
- 名前: 門人 ID:
- <<1
私もオークで非速シグマ見ました。私はプレ鯖なので恐ろしいですが 楽しみでもありますねw <<2<<3 それは恐ろしい・・・。自分の財力や運で得たアイテムの力を存分 に発揮できるのがLV制限ありのコセンのいいとこだと思います。 セカンドキャラでロスコセンを真剣にやる人を嫌う人いますが私は そうゆう人を見るとかなり燃えてきますね〜wあきらかにガンマか デルタの片方にそうゆう人が集まっては面白くないと思いますが^^;
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Re: ロスコセン ( No.5 ) |
- 日時: 2006/04/20 13:53
- 名前: 名無し ID:
- 149、キネス+5、極統率エイですが
シャドウと組み合わせると火力はかなりのものです。 ただし クリ持ちに近づくのは非常に危険で ほぼ即死します
逆に一撃に耐えうる相手ならヒール使用ができる分、薬の減りが抑えられ財布に優しいですよ。
基本的に本体だけでは火力不足なエイには クリ持ちは不向きだと思います。 エイはテレポで飛び回って 1対1で戦ったり 囮になるのが 役割じゃないかと考えてますよ。
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Re: ロスコセン ( No.6 ) |
- 日時: 2006/04/20 14:32
- 名前: ロス常連 ID:
- 少し脱線します。
まだ正式には発表されていませんが、まもなくメビウスアリーナがコンスタントに開催されるのは間違いないと思われます。 そこで考えますのが、デミ部隊のレベル制限は150まで、ロスは149までということです。
レベル150と149の違いはなにがあるでしょうか。 ブル・・・スキル1のノーマルチャクラムが使用できる カイリ・・古代語1の麻痺や混乱などのスクが使用できる ヒュ・・・ノーマルチャージキャノンが使用できる このくらいの違いならばレベル149で止めて両方を楽しめればと考えます。
ではエイはどうでしょうか。 エイ・・・同化12秒 殺すことより殺されることの多いデミ部隊では、同化による無敵状態は他の種族に比べ大きなアドバンテージになると思います。
私自身、現在149のエイはメビウス本実装後にはレベル150にあげロスは卒業するつもりでいます。 同じように考えるかたがもし多ければ、メビウス本実装後、ロスコセンには強いエイがいなくなると考えます。
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Re: ロスコセン ( No.7 ) |
- 日時: 2006/04/20 22:13
- 名前: 匿名希望 ID:
- >>6
古代語1じゃ補充スクロールしか使えないよ。
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Re: ロスコセン ( No.8 ) |
- 日時: 2006/04/20 23:42
- 名前: 門人 ID:
- >>5
やはりエイは混戦では不利ですよね〜^^; 本体だけでは火力不足と書いてますがシュミレートによるとLV149 でキネス+5で極統率型なら毎秒あたりの与えるダメージは輪+5やク リプト+5ヒューより多いんですよね・・・。実際のところは敵の防御 力があるからキネス(非速武器)の火力は数字より劣るのでしょうか? 誰か与えるダメージの詳しい計算わかる人教えてくださ〜いw >>6 なるほど〜そこまで考えませんでしたね〜^^;エイのツオイ人たくさん 引退するのかな〜;;てかアンドロやオリオンの人に質問です。私はプレ 鯖ですがエイでそこまで名の知られているほどのツオイ人はいませんが他 の鯖ではどうなんでしょう? あとエイに関する書き込みばかりですが、他の種族に関する意見もみなさん どんどん書き込んでくださいね〜^^
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Re: ロスコセン ( No.9 ) |
- 日時: 2006/04/21 11:21
- 名前: 上セイレン4つも余ってる人 ID:
- LV149、カイゼン+5、統率バランス型のオリオン所在のエイです。
数値上ではエイの攻撃力は他種族に劣ることは無いと思います。 ですがエイはヒュー、カイリに比べ射程が短いのがネックだと思います。 混戦などで撃ちあっているとどうしてもヒューやカイリよりも 一歩前に出るような形になりがちで的になってしまう事がしばしばです。 ですので私もエイは最前線というよりもテレポで飛び回り陽動や1対1で戦うのがいいと思います。 エイの火力自体は高いので上手く立ち回ればやはり強い種族だと思います。
なお一度クリを持った事がありますがテレポの出来ないエイがPKをするのは非常に困難でした。 火力は上セイレーンを使えばおそらく十分でしたが、敵が来て私がノコノコ歩いてる間に ヒューの方々が次々と前に出て倒してしまい射程の短さを強く感じた瞬間です。
>>6 私もロスコセン引退を視野に入れています。模擬戦を149エイで参加しましたが わずか12秒でも同化があれば倒されずに済んだ。という場面は何度かありました。
>>8 オリオンにも149LVと思われるエイは何名か見かけます。
知名度の話をしますと、コストは高いでしょうがウインターナイト召還石を使ってる方や、オープンで相手チームにもよく話す方、そういう人達がコセンを盛り上げてくれると楽しいですね。
エイ以外の方の意見私も聞きたいです。 1つ気になっているのはアイアンガードを使っているブルが集中攻撃を耐えている場面を見ますがどの程度堅いのでしょうか?
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Re: ロスコセン ( No.10 ) |
- 日時: 2006/04/21 16:44
- 名前: b ID:
- レベル149の体質ブルで
ライフ2710にライフネック500でライフ3210 アイアンスキン吸収20%+体質による吸収7% 獅子斧装備としてオール黒騎士+5+レベル解除王の盾+4で防御748 おそらくこれが最も硬いブルカンでこれにアイアンガードの 15%〜75%吸収の平均45%を加味して おそらく勇者と同様に吸収は加算ではなく2回計算なので 元ダメージx0.73x0.55-748x0.75=平均実際ダメージ 単純にダメージ吸収の平均は58.75% イメージとしてはアイアン発動時のブルが食らうダメージの平均は ヒューがライフに食らうダメージに近い感じ。 (元ダメージx0.7/2-防御x0.75=ヒュー平均実際ダメージ)
こんな感じではないかな?
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Re: ロスコセン ( No.11 ) |
- 日時: 2006/04/21 20:32
- 名前: 剛ブル ID:
- >>9
ブルが集中攻撃に耐えるお話ですが、 それにはまずブルのロスコセンにおける役割から話さなければなりません。
「攻撃を受けること。」
これがブルの役割だと思っています。 ブルが集中攻撃されれば、耐えているその間は他の方への攻撃がなくなり、 味方の攻撃チャンスが多くなります。 たとえば、 最初のクリスタル破壊で集中砲火を最初に受ける。 積極的に敵の中央へ入り、命知らずでクリ所持者を狙いにいく。
また単体で攻撃されても、他種族では耐えられない攻撃がブルなら容易に耐えられることが多く、 たとえば、 カイリのスタフレにはわざと範囲に入るようにする。 概ね高ヒュには粘着して隔離し、所持ポットを少しでも消費させる。
要するにブルは攻撃を考える必要がないということになりますが、 しかし、防御オンリーでもブルの役割が果たせないことがわかりました。
攻撃スキルを体質に回しライフ3800越えを実現したことがありましたが、 攻撃されてなんぼのブルが無視されるようになりました。 当然です。蚊が鳴くような攻撃は無視でなんら支障がないからです。 また、今よりも防御力の高いフル黒騎士の時も攻撃が少なくなりました。 見るからに打たれ強いフル黒騎士ブルは後回しにされるようです。 また黒装備と今の装備を比較して集中砲火で死ぬ場面にほとんど変化ありませんでした。
そこで今のライフ、今の装備に落ちつきました。 考えうる最高の強さではないところがブルの役割にちょうど合っていると考えています。 これでも黄色になれば相当耐えることができますが、 どのみち湯水のごとくポットを使うことは避けられません。
ライフ3007 スタミナ497
体力102 体質327
防御532
フル破邪+5FO 金盾+5FO ライフ+50 体質+5
以上、私の考えるブルの役割から導き出した考えです。 ということですので高レベルヒュのかた。粘着されても怒らないでください。
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Re: ロスコセン ( No.12 ) |
- 日時: 2006/04/21 18:58
- 名前: がおh ID:
- 自分ヒューマンですが
クリ持ってるとき硬いブルは無視しますが 剛剣だと飴でやられますので、油断はできませんね。 相手にして感じるのですがブルは絶対非速の剛剣がいいと思います。 堅さと非速の剛剣を行かしてクリを狙って、取ったらPK力のある ヒューにパスする。こういう仕事もありだと思います
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Re: ロスコセン ( No.13 ) |
- 日時: 2006/04/21 23:03
- 名前: 門人 ID:
- やはりブルは縁の下の力持ちなんですよね〜^^;
クリ持っては中央に戻してがんばってるブル何人か見かけますが 誰もあのブルすげ〜〜〜!とか、あのブルいたら勝てねえ!とか 言いませんしね〜;;まあ自分で活躍できたと実感があれば楽し いですよね^^ エイは射程が短くシールドバグがないので最前線では活躍できない。 ブルは火力不足であまり表立った活躍ができない。 やはり前回の討論のようにヒューとカイリが残ってしまった・・・。 このカイリとヒューは役割的に違いはあるのでしょうか? お互いルビ級の上位武器を操り、シールドバグのある高性能シールド を持ち、カイリの思念に対してヒューの貫通がある。 この2種族の役割の違い、また能力的な違いはなんなんでしょう? 私の中ではなぜかヒューの方が強いイメージがあるのですが・・・。
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Re: ロスコセン ( No.14 ) |
- 日時: 2006/04/22 00:54
- 名前: FB ID:
- 必須スキルに振る能力値90(ヒュ)と140(カイリ)の差
シールド吸収率30%(ヒュ)と20%(カイリ)の差 2次攻撃スキルのペナルティと威力差(倍率的にはカイリが高いのだが、そもそも攻撃力が低くDEFでかなりカットされるため、DEF無視の貫通の方が下手すれば高威力)
他種族より強い、と言える何かに特化した能力が無く、最も中途半端なのがカイリですね。
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Re: ロスコセン ( No.15 ) |
- 日時: 2006/04/22 01:02
- 名前: @ ID:
- あのブルすごいって思う時ありますよ。
前に一方のギルドに人数が偏ってしまって、 少数で圧倒的不利だった方に破邪装備の人が一人いて、 東口を埋め尽くす敵の攻撃で味方が次々と散っていく中、 黒ヒューとたった二人で乗り込んで攻撃を一手に 引き受けている姿はなかなかのものでした。 ちなみに自分はその時敵側にいたんですが、 思わず応援しました。
ヒューは体力振りで攻撃力の強い人が多いから 強く感じるのかもしれませんね。 こちらから攻撃すると案外打たれ弱かったりします。 カイリは範囲攻撃でアメをばら撒いたりできるのが 利点じゃないでしょうか。 自分はヒューですが個人的に狙撃でチクチクするのが 好きです。
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Re: ロスコセン ( No.16 ) |
- 日時: 2006/04/22 01:11
- 名前: 名無し ID:
- ヒューも乖離も性格上は似ているかも知れませんね。
堅くてスタフレの乖離と連射で飴に期待できるヒュー。
自分はヒューでの参戦はありませんが もしやるなら狙撃ヒューを作って特徴を持たせたいですね。
気になるのは HCで登場した武術装備がかなり強力なことです。
値段も比較的手頃でサファ級。 +5なら黒+4や特殊+5を上回る防御力に。
それにマッチする兜が思いつきませんが・・・・
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Re: ロスコセン ( No.17 ) |
- 日時: 2006/04/22 01:58
- 名前: 門人 ID:
- >>14
わかりやすい説明ありがとうございます^^ スキルによる違いはある程度予想できましたが、少し考えれば わかる必須スキルにかなりの差があることにきずきませんでした^^; 特化した能力がないと書かれていますが、他の方も書かれているように スタフレによる複数攻撃はカイリの特権なので低LVのお掃除や混戦には カイリはかなり活躍できるかと思います。 >>15 ブルは有利な状況(味方クリ所有)では火力不足と遠距離攻撃不可能の せいであまり活躍できないので勝利の立役者になかなかなれないんで すよね〜^^; でも不利な状況(敵クリ持ち)ではかなり頼りになりますね^^ >>13ではブルの方々に少し失礼だったかもしれませんのでお詫び もうしあげます^^; >>16 武術装備つよいですよね〜、必要体力少ないし黒騎士より強いかもw マッチする兜は・・・バンダナくらいですかね^^;
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Re: ロスコセン ( No.18 ) |
- 日時: 2006/04/22 04:50
- 名前: カイリ使い ID:
- >>7
カイリのスクはスキルレベル1でも 基本or赤本がスロットに入れることができます つまり本の中にスクロールが入って入ればスキルレベルが1でも レベル4までのスクが使う事ができます(実証済み スクを詰めるのが手間ですが・・・ 知人のカイリもしくはスクが全部使えるカイリでスクを詰めて 150レベルながらレベル3麻痺やレベル4石化などなど 手間はかかりますが使用可能です 恐らく仕様だとは思いますが現状では上記の事が可能ですね
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