スレッド一覧 > 記事閲覧
[771] ロスコセン
日時: 2006/04/19 00:46
名前: 門人 ID:

以前の討論では輪のカイリかクリプトのヒューのいずれかでないと
活躍はできない!みたいな感じでしたが、私はエイもかなり強いと
思います。テレポによる移動の速さ、召喚による火力など他の種族
にはない能力を持っているエイこそが最強ではないか!と思うのは
私だけでしょうか?
もっともっと私はロスコセンについて討論したい!皆さんロスコセン
について討論しましょう。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド一覧

Re: ロスコセン ( No.99 )
日時: 2006/08/04 06:13
名前: 超体質 ID:U9v9cFDU

廃セカンドで出る人たちのほとんどは結局のところ自己中なだけでしょ。
自分より弱いPC倒してよろこんでるだけで他のPCのことなんて考えてないと思うけど?

初心者のことを考えた廃セカンドなら超体質のブル(別にブル限定ってわけでもないけど^^;)で壁してあげるとか、外でPKして暴言吐いてるやつらを駆逐するとかしたらどう?
前者は大して楽しくないけど後者なら楽しみながら初心者救済が可能と思う。

まあ最近の傾向かは知らないけどオフゲー感覚でやっている人が多いと思ったので書かせてもらいました。
モラルに依存する話なので仕方ないってこともあるんでしょうがね。
メンテ
Re: ロスコセン ( No.100 )
日時: 2006/08/04 06:58
名前: . ID:52ASwusI

>装備を整えて挑むというのは、廃セカンドの方々だけでなく
>メインでの参加する方も自分達なりに装備を整えて参加してるので
>度合いの違いこそあるかもしれませんが
>限られた条件の中で工夫したりするという楽しみもあると思います

まぁ、エタカには工夫がないから、最終的に最強装備は決まっちゃうのよね。
今は橙と飴の(例えて今はヒュー)おかげで死なないキャラは多分いないけど、武器なら、飴考慮したらクリプト+5以外に使えるのないしね。(あくまで瞬間攻撃力として)
M-99もいいけど飴で廃装備はまず殺せない事が多いしね。

要するに限られすぎた条件だからこそ、500アクセとかの勝負になるわけですね。


>>99
盾してくれる人はいるかもしれないけど、中に入らずに変な奴を殺してばっかりってのは有り得ないと思うな・・・。
得点も入らないし、何より変な人ってのは極一部だから、中で暴れた方が楽しいって方向にやっぱりなるでしょう。

たまに参加してますが、たまに外で乱闘がありますよね。(遊びとしてじゃれあいが発展して乱戦になりつつも楽しげな雰囲気みたいな感じかな?)
勝っても負けても相手がその場に残ってくれたりしてるので、自分のレベルに合った相手なら再挑戦!って気持ちにもなれるので、とても楽しかったです。

>まあ最近の傾向かは知らないけどオフゲー感覚でやっている人が多いと思った>ので書かせてもらいました。
>モラルに依存する話なので仕方ないってこともあるんでしょうがね。

我が道を行く。みたいな感じの人最近多いですね・・・。



やはり今後のコセンと練習。と見切ってやるのが廃の方以外はいいと思います。
伺って見ると報酬貰って見せ売りしてるそうですから^^;
メンテ
Re: ロスコセン ( No.101 )
日時: 2006/08/06 23:29
名前: がりふぉつにっしゅ ID:uLkccqvI

仮に今いる廃セカンドが消えたとこでどうでしょうか。
また新しくサブキャラを作って強力な装備で強化してしまえば
結局状況は変わらないと思います。
メンテ
Re: ロスコセン ( No.102 )
日時: 2006/08/07 06:10
名前: ABS ID:wP0J1SnQ

結局どこで装備品の境界線を引くかという問題に行き着くと思うのですが
黒装備は禁止だが武術はOKだとか、SPネックは+50までなら使用OKだとか
初心者の方が運よく+500ネックをドロップしてもそれは廃セカンドと同じ扱になるのでロス攻城では使用禁止だとか。
それは人それぞれの感性の違いですので明確なラインを引く事は不可能だと思います。

上にも書かれてますが初心者の方とて、皮装備で出場される訳ではなく
ご自分で最良だと思われる装備を整えて参加されていると思います。
加えまして、今はHCというシステムもあり初心者の方でもそれなりの財産を蓄える事も可能ですし、
また、ロス攻城で主力になるであろうルビー級以下の宝石の相場もお手頃になっており、
装備強化が高嶺の花だというような事もないかと思われます。

もしロス攻城での活躍をお望みでしたら、ルビ級+5で全身を固めなくとも、
サファ+4クラス辺りでミラクルキャンディやカオスボール橙などをご使用になればそれなりの効果は望めると思われます。
ただし、レベルやステ振りに関しましてはそれなりの基準をクリアしなければ厳しいかもしれません。
これはロス攻城に限らず、全ての攻城において共通だと思いますが。
メンテ
Re: ロスコセン ( No.103 )
日時: 2006/08/07 22:15
名前: スギ ID:c9m3ND7Y

私はサブキャラのロス用エイディアで参加させて頂いている者です。
私なりの意見を書かせていただきます。

まず強い人はFF、ボルに参加してロスは控えるべきという意見ですが

個人的には現状のFF、ボルはクリ持ちや旗持ちを追いかけて
飴で倒すか囲んで倒すといった「鬼ごっこ」
でしかないと思っています。
戦略的に戦いたいと思うのが個人的には望ましいのですが
そういう戦いは一部の連合ギルドで参戦するより他ありません。

はっきり言えば少人数で参加しても楽しくありません。

ではロスはどうかといえば、デルタ対ガンマという単純な戦いになり
数や戦略はどうあれ集団対集団の戦いができます。

これはメビウスアリーナにも言えるので現状参加はメビウス&ロス
しか考えておりません。




メンテ
Re: ロスコセン ( No.104 )
日時: 2006/08/07 22:42
名前: スギ ID:c9m3ND7Y

その2

弱い人をPKして楽しんでいるという意見への考え

他の方がどう思っているかは知りません。
ただ私が所属しているアンドロのデルタはロス戦が始まった当初から
質、量共に不利でした。
特にガンマの黒騎士部隊は1st参加時よりにっくき相手だったので
皆さんの意見も理解できます。

彼等に対抗できるキャラを作りたいと思ったのが2nd育成のきっかけです。
バカにするような表現で申し訳ないのですが
あくまでも倒す相手はクリ持ちと廃プレイヤーです。

弱い人を倒して楽しむのではなく一人の敵がいると思って1st,2nd関係なく
攻撃対象がそこにいるので倒すわけです。
目的は弱者へのPKでなくあくまでも「弱小デルタで勝つ」ということです。





メンテ
Re: ロスコセン ( No.105 )
日時: 2006/08/07 23:14
名前: スギ ID:c9m3ND7Y

その3

ステ振りに関しては反論もしません。
キャラによっては狩り用のステ振りだとまったく役にたたないことも
あります。特に体力ブルはお荷物になってしまうでしょう。

しかし防具に関しては黒、武術が圧倒的かというとそれは違います。

ヒューマンスキルの貫通(防御力無視)がありプレイヤーの半分くらいがヒューマンであるのと、たとえ149であってもたいしたネックがなければクリ持ち
相手にはどちらにしても即死の場合が多いのが理由です。

私はヒューマン以外のキャラで活躍できないものかと色々考え、試し
最終的にはエイディアに行き着きました。

強力なネックもありませんが現状キネスでも火力が出るエイはLVさえ上がれば比較的資金少な目でもそこそこ活躍の場があると思います。
挑発して相手を引き付けたりしてひたすら逃げてクリ持ち周りを手薄に
したり力でなく頭で戦えるキャラだと思います。

他、細かな理由は本スレの過去のページをご覧ください。

長々と失礼しました。














メンテ
Re: ロスコセン ( No.106 )
日時: 2006/08/07 23:41
名前: . ID:jhnzFPAA

デルタに偏る理由
某有名エイ含むギルド員数名によるチャットでの荒らし敵な五月蝿さからきてると考えますが。

クリ持ちヒューのクリプト5の橙であれば、(貫通使用中)極体質ブル(多分体力1も振らなくても)でも2秒で死にましたよ。
だからコセンは武器をNPCが販売し強化不可でNのみでコセンのみにしか使用不可などにすれば、結構公平さがでてくるのではないでしょうか?
メンテ
Re: ロスコセン ( No.107 )
日時: 2006/08/08 10:26
名前: 無礼者 ID:nU/vmZSU

>>106
申し訳ないのですが・・・
「公平さ」を求めてしまうと
最終的に行き着くのは全員同じ種族、同じレベル・・・
といった方向に流れてしまうかと・・・

そこまで行かなくても
テレポで逃げるなんてずるい 多重でもないのに対多攻撃?
防御力無効にできるなんて・・・ いきなり硬くなったり強くなったり・・・
といったものも出てきますし。

自分の基本的な考えは、スギさんと同様です。
メンテ
Re: ロスコセン ( No.108 )
日時: 2006/08/08 12:12
名前: . ID:ws6I1e4M

>>107
>テレポで逃げるなんてずるい 多重でもないのに対多攻撃?
>防御力無効にできるなんて・・・ いきなり硬くなったり強くなったり・・・


それが公平さというものなんですが?

種族には色々な特徴があるわけですし、そこから尋常じゃない差なんて特に低レベルの内は感じません。(対人では)

第一同じ種族で同じレベルにすると今度はPスキルが全てになりますよね?
逆に時間費やせない人からすればそれこそ慣れない操作により不公平さを感じると思いますがね。
メンテ
Re: ロスコセン ( No.109 )
日時: 2006/08/09 08:19
名前: 無礼者 ID:W8jYcVUE

もちろんそういうことです。
>>106さんの最後の一行の文を見て、
そういうのがエスカレートしていくと・・・という意味で書いたものです。

自分の場合、誤解を恐れずに言えば「公平さなんていらない」ということです。
メンテ
Re: ロスコセン ( No.110 )
日時: 2006/08/09 21:04
名前: ザイロ使い ID:dfI7maAk

デルタ人数が少ないという理由に
某有名エイ含むギルド員数名によるチャットでの荒らし敵な五月蝿さからきてると考えますが。
とありますが、
ここ1ヶ月〜2ヶ月ではそのような現場に居合わせていませんね
毎回出場させて頂いて
こっそり狙撃を楽しむ自分には、ログを楽しみながらエモノを待つと言った
ちょっと変わった視点での攻城戦を楽しんでいますが
荒らしの様なチャットは無く、身内の話がちょこちょこ出る程度で
>>106さんの言うような事は現在ではありませんね。
今までの経緯から言っても、この手の書き込みで擁護云々と
言われてる事は私も承知して書きますけども
事実をいう事は擁護でなく正確な情報を提供しているだけです
知り合いもデルタからガンマに流れていきましたが
上記の理由ではなく、ただ勝てるから
という理由だけで移っていきました。
私も負けるよりは勝つほうが楽しいですが
スギさんと同じ理由で、人数が少ないからこそやってやろう
エモノが多いほうがスナイパーとしての標的が多いという理由で
現在もデルタに在籍しています
「公平さなんていらない」これが心理だと思います
公平であれば楽しめるかといえばそうではないと思います
現在では私やスギさんの様に逆境を楽しむ人もいるので
ある意味バランスが取れてると思います
長文になってしまいましたが、楽しみ方は人それぞれでいいと思います
メンテ
Re: ロスコセン ( No.111 )
日時: 2006/08/09 21:13
名前: . ID:huwStvlY

>>109-110

かなり大袈裟に言うと
どの種族でも1激ヒューがいたとして極体質ブルでも即死だとする。

公平さなくても平気か?
事実橙使えばヒューに敵いないしね。
来る前に殺せるし、近距離戦でもそこまで柔らかくない。


ちなみに>>110さん
スナイパーは敵が多ければ意味ありませんよ。
スナイパーの役目は最初に痛恨のダメージと仲間の支援 が基本的で、相手がこちらに攻撃する過程とすればスナイパーなんて役立たず(言いすぎですが、事実でもあります)です。
特に狙撃でザイロのヒューは近づかれればタイマンじゃ勝ちにくいですしね・・・。
現状橙バグと飴がありますから一概には言えませんが。
メンテ
Re: ロスコセン ( No.112 )
日時: 2006/08/09 22:47
名前: スギ ID:EVH9FOSE

>>こっそり狙撃を楽しむ自分には、ログを楽しみながらエモノを待つと言った
>>ちょっと変わった視点での攻城戦を楽しんでいますが

.さんへ ザイロ使いさんは狙撃ヒューを楽しんでおられているようです。
プレイスタイルまで否定する必要はないと思います。


メンテ
Re: ロスコセン ( No.113 )
日時: 2006/08/10 07:22
名前: . ID:YsNfiU8U

別に否定等していません。
スナイパー本来の意味合いを言ったまでです。
ただ単に狙撃にすると攻撃速度が下がるから通常に戻せばいいだけのこと。
メンテ
Re: ロスコセン ( No.114 )
日時: 2006/08/10 11:31
名前: ザイロ使い ID:mJO9iVXA

>>111さん
スナイパー(狙撃兵)とでも受け取ってもらっていいですけれども
敵が多いから意味が無いというのは、>>111さんの主観のみですね
敵が多ければ長距離からの攻撃に対して、1人だけで向かってくるという事は
現状のロスト攻城では、あまり見られない行動ですね
必ず2〜3人は向かってきます(実際問題
タイマンじゃ勝ちにくい、勝利の定義は色々ありますが
戦力が2分されている(デルタVSガンマ)のでこちらに2人なり3人
向かってくればその分他が楽になります
負けを倒されるとするならば、まず倒される事は少ないです
こっちに向かってくるのを見計らって潜伏
浮上待ちされるなら帰還を繰り返しています
敵が多いからこそ、少しでも注意を引きつけて
狙撃に気づかれなければpkもそこそこできます
気づかれずに30分ずーっとpkしてたこともあります
役に立たないといいますが、近寄ってきたら潜伏
距離をとって狙撃を繰り返せば
戦力を削ぐ事も十分できます
そうした小さい積み重ねでも、無駄や役立たずでは無いと思います
ただ放置してるだけの方々は役立たずですが
攻撃、引き付け役をこなせる分人数が多い相手なら十分だと思います
メンテ
Re: ロスコセン ( No.115 )
日時: 2006/08/10 15:21
名前: . ID:YsNfiU8U

うん、まぁ、リアルでの事実を言っただけです。


その活動の仕方には大いに関心を持ちます。
これからもデルタで勝つよう頑張ってください。
私もサブを作成する機会があればその様に逆境の中にでも活用できるように一工夫をこなして見ようと思います。



外でPK等がしょっちゅう行われてるわけですが、ガンマはともかくデルタは絶対に内PKなどにしたらkルイ所持中は結構な得点向上になるかもしれませんね。
ガンマは通りすがりにそこらへんで狩りしてる人なども殺してるようなので。
仕様が変更し、外でのPKがマイナス点などになると迷惑掛からないのと同時にもっと楽しくなると思います。
若干内容がズレましたが、煽り的発言があったことを深くお詫び申し上げます。


乱文失礼。
メンテ
Re: ロスコセン ( No.116 )
日時: 2006/08/10 16:19
名前: 無礼者 ID:2jEdAnts

自分はガンマですが、
よくデルタの廃?人が演習場西出口に陣取って野外PKしています。
(無論、非ガンマの人も標的です)
そこらへん鯖によって違うみたいですね。

自分はそういう意味で野外PKのマイナスは良いんじゃないか、と思います。
メンテ
Re: ロスコセン ( No.117 )
日時: 2006/08/10 19:36
名前: あの7 ID:VixxJhR2

綺麗なコセンもスナイパーの話も良いんですけど、本題のどうやったら強く賢く
コセンにおいて相手を打ち負かせるかってことを話しませんか?
もしエイが召還スキル振らずに、必要攻撃スキルに振った後は全て統率に振り攻撃力上げて、見たら同なんでしょう?
確かに射程は短いですけど、攻撃してその後すぐテレポで消えるとかっこいい気がするのですが。
エイは良く分からないのでなんともいえませんが
メンテ
Re: ロスコセン ( No.118 )
日時: 2006/08/10 20:13
名前: . ID:YsNfiU8U

>>117
15程度でそこまでの劇的火力上昇は見込めないと思います。
キネスのリング必要体力解除ならば、ライフは若干減りますが、結構な火力上昇に繋がるのでは?
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド一覧