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[771] ロスコセン
日時: 2006/04/19 00:46
名前: 門人 ID:

以前の討論では輪のカイリかクリプトのヒューのいずれかでないと
活躍はできない!みたいな感じでしたが、私はエイもかなり強いと
思います。テレポによる移動の速さ、召喚による火力など他の種族
にはない能力を持っているエイこそが最強ではないか!と思うのは
私だけでしょうか?
もっともっと私はロスコセンについて討論したい!皆さんロスコセン
について討論しましょう。
メンテ

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Re: ロスコセン ( No.39 )
日時: 2006/05/01 23:05
名前: 149作成を考えてる人 ID:

まぁ皆さんの意見をまとめるとヒューや乖離ばっかっぽいので
ブルにしますw

皆一緒とかツマンナイし(´・ω・)

まぁマターリと作成していきます
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Re: ロスコセン ( No.40 )
日時: 2006/05/01 23:12
名前: 39 ID:

お聞きしたい、と言うか確認したいのですが・・・。
カイリのスタフレ等、火系はメインタゲ以外のタゲは味方にも落ちますよね。
敵に優先して落ちることもないと思うのですが・・・。

とすると、混戦でのスタフレはあまり意味がなく、モーションが遅い分弱いのかなあ、と。

橋の両側での撃ち合いにはいいですが^^


間違ってたらごめんなさい。
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Re: ロスコセン ( No.41 )
日時: 2006/05/02 09:20
名前: 名無し ID:

乖離使いますが、
スタフレは敵だけに落ちると思ったけど。
勘違いならすみません。
スタフレは強そうなのですが実際使い勝手はそこまでよくないと
思います。

あれだけ1発でマナ食うから攻撃受けたら止まるし
おっしゃるとおり遅いのでPKするまでには至りません。

乱戦のときくらいしか使えないと思うが。


種族は強さ求めるならヒュー、乖離 
硬さは乖離、ブル
楽しさはエイ 

が自分の考えです。 
 


メンテ
Re: ロスコセン ( No.42 )
日時: 2006/05/02 09:27
名前: 門人 ID:

状況によってはおっしゃられているように、スタフレが味方に落ちまくって
敵にあたらないことがあります。ですが味方に落ちてもダメージはないので
混戦ではとりあえずスタフレでいいと思います。あんまり敵に落ちてなかった
らボタン一つで雷球に変えれますし^^
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Re: ロスコセン ( No.43 )
日時: 2006/05/02 17:01
名前: 観戦者ヒュー ID:

>>31
LV150以上の人はデセン開始から観戦モードとなり
周りからは姿が見えなくなります。
私は城内で見てるだけですが共有とかスクとかどうなんでしょうね。
まあ、攻撃できないので地雷は撒けませんが。

チャットを発すると周りに聞こえています
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Re: ロスコセン ( No.44 )
日時: 2006/05/02 17:09
名前: 公孫さん ID:

だから「ギルド員募集」の声はすれども姿は見えず、
ってことがあるのか。

某軍団長さんがいつもなんか言ってるけど、
どこにいるのかわからなかったのは、
そういうことだったのですね。
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Re: ロスコセン ( No.45 )
日時: 2006/05/02 17:52
名前: 名無し ID:

私はアンドロですが質問。

場外PKって他鯖でも頻繁に行われているのでしょうか?
またされてる方はなぜ場内で戦わないのでしょうか?

個人的には仕様だし迷惑だがまあ勝手にやってくれって感じなのですが
勝敗決まると殲滅させちゃいます。



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Re: ロスコセン ( No.46 )
日時: 2006/05/02 18:28
名前: だお ID:

>ロスト戦用キャラの件
私としてはみんな一緒でも可能性のあるヒューを選んで
プレイで個性を出せればおもしろいかと思います
でもブルに決められたようなのでこの話題はおわりですね。

>場外PK
基本的に場外PKしてる人しかPKしませんが
気分が乗らないときは、あえて積極的に場外PKをして
殺伐な空気を作ってモチベをあげたりします。
あとは場外だと点が入らないですが
そもそもPK点には頼ってないので、気にしません
個人的な意見でした
メンテ
Re: ロスコセン ( No.47 )
日時: 2006/05/02 18:23
名前: 公孫さん ID:

>>45
自分は「普通の行為」と認識しています。

攻城戦勝利という目標を達成させる場合において
城内になだれ込まれて乱戦状態になると
(クリスタルやポイントの)防衛が難しくなるからです。

名前の通り三国志を例にとって見れば、
無策で城内侵入を許した場合防衛成功した例は皆無です。

城内戦に入られる前に「強い人」が城外で敵を倒すというのは
戦術上上策であると思います。
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Re: ロスコセン ( No.48 )
日時: 2006/05/02 18:28
名前: あれな人 ID:

>>45
オリオンは結構ありますね。

理由はまったくといって謎。
圧勝してるから場内いても無駄。
中いてもやられるだけだから初心者狙うか。
と、こんな理由なんでしょうか(´Д`;)?

まぁしつこかったら殺せばいいだけの話ですし
「あーまた変なのいるな」
といった感じで生暖かく見守ればいいんじゃないのかなぁ
メンテ
Re: ロスコセン ( No.49 )
日時: 2006/05/02 18:50
名前: 45 ID:

皆さんご意見ありがとう

作戦として東門前集結は

・相手を容易に場内に進入させないようにする
・また集合が容易

特にクリ持たない&点数に大差な状態では
有効なんじゃないかなと思います。

あと公孫氏のおっしゃるとおり
たとえばガチガチな体質ブルの140台などつくり、
あえてウザいキャラ演じ敵をひきつけさせたりするのも面白いかも。

場内で戦えなくて場外の人は余興で遊ぶかな





前回のアンドロ序盤デルタが3000点差くらいでしたが
無策で逆転を許したように思えてなりません。




メンテ
Re: ロスコセン ( No.50 )
日時: 2006/05/03 01:45
名前: 無謀な挑戦者 ID:

話変わりますが、有資格レベルだったので自分のギルドで
無謀にもクリ狙いに行ったことがあります。
しかし、デルタガンマには攻撃できず(ダメ減らない)、
逆に両方からダメくらいまくって即リタイヤでした。

ところが、デルタガンマ所属でないにもかかわらず
最後までいたら、特クジだけは貰えました。
そのときは普通に経験値うpだった。
クジ狙いの放置キャラはあえてギルド出さなくてもおkということになります。
なお、無所属時は確認してません。
メンテ
Re: ロスコセン ( No.51 )
日時: 2006/05/03 11:17
名前: ZX ID:

へぇー
丁度、今日オリオンであるので色々試してみます
メンテ
Re: ロスコセン ( No.52 )
日時: 2006/05/04 10:00
名前: スギ ID:

>>50
くじがもらえるのは盲点でしたね。
まだ自分は試していませんがもし本当ならぜひ試してみたいです。

エイの戦い方でクリ持ちを攻撃する方法です。
エイのヤワさではクリ持ちの攻撃はすぐ即死してしまうのですが
ロスでは召還獣を攻撃できない特徴を生かします。

召還→1発だけ攻撃。 
あとはひたすらテレポで場内逃げ回るのみです。

シャドウだけでクリ持ちを撃破するのは難しいですが、
走ることのできないクリ持ちは動き回って召還獣を振り切ろうと
します。

当然動いているうちは対象がいても攻撃できませんし、
もしとどまって攻撃しようとすればシャドウの一撃が待ってます。

前回私は東門封鎖作戦のガンマにWK召還でこの方法を思いつき
実行してみました。
体勢は決していたし人数の差もありましたのでクリ持ちを倒すまでには
至りませんでしたが、20人ほどで東門に固まっていた敵勢を
バラバラにできました、また最後にはクリ持ち自ら場外に逃げていき
クリ放棄させることもできました。

もちろん他の味方メンバーの援護もあったのですが
たった1匹のエイでここまで攪乱させることができるなんて
面白そうじゃない?

3,4人のエイがシャドウ出してひたすら逃げてそれでクリ持取りかえ
すことできたりする日が来るんじゃないかなと妄想。




メンテ
Re: ロスコセン ( No.53 )
日時: 2006/05/04 10:15
名前: にら ID:

>>52
ウインターナイトは強いですね。
同日ガンマで参加していたのですが、かなり厄介でした^^;
ガンマのチャットでも
「あのエイをなんとかしろ〜」
と、皆さん苦しめられていました。

おっしゃる通りWKの召喚で陣形がバラバラになり、東門で待たれると入って行けなかったり・・・。
悔しかったです(笑
その分非常に楽しめたんですけど^^

エイが固まってその作戦を実行されると、かなり辛いですね^^
クリ持ちでなくとも、高レベルのヒュやカイリに何人かでしかければ結構戦況変わりそうな気がします。
エイのレベルが高くなくとも可能なのがまた厭らしい(笑

対策を考えなくては^^;
メンテ
Re: ロスコセン ( No.54 )
日時: 2006/05/04 10:55
名前: 四文字熟語カイリ ID:

ロス戦でのウインターナイトの攻撃はかなり強い部類に入ると思います。
クリ持ち状態でもライフに200程度のダメージは来ていました。
複数で同じ事をされるとかなりの脅威になりそうですね。
ただ、城外へ出たのは赤POTは大量に残ってたのですが、マナPOTが尽きてしまったので
攻撃が出来ない状態で無駄にクリキープしても仕方がないと判断した為です。
召還の攻撃は飴落下がない為、単体ですとクリ放棄しなければならないほどの恐さはありません^^;
メンテ
Re: ロスコセン ( No.55 )
日時: 2006/05/04 11:07
名前: スギ ID:

>>53

ガンマ側からのレスありがとうございます。
実際戦っていても本当に
キネスで効いてるのか等わからないもので^^;

>>「あのエイをなんとかしろ〜」
きっともっと激しい言葉が飛び交ってたのかと想像できますが^^
すごい人数が追いかけてきて。。
緊張感ありましたが逃げてるのにとても楽しかったですよ。

エイは火力で押すのでなくチクチクやって精神的にダメージ
与える戦い方がいいと思います。
クリ持ちは乖離、ヒューにお任せしますよ。



メンテ
Re: ロスコセン ( No.56 )
日時: 2006/05/04 11:22
名前: スギ ID:

連続投稿失礼

>>54

ああ、あの方ですね〜
先日のご活躍お見事でした。一番聞きたかった意見が
聞けて嬉しいです^^
乖離でライフネックでもあれば硬さも火力もすばらしいよう
ですなで
ダメ200なら回復が間に合いそうですね。

やはりここはエイ特攻隊を編成でしょうかね。
あるいはそこにヒュー、乖離が雪崩れ込めれば
しめたものです。

でも、ガンマのほうがエイの数も質も高いから
手の内バラして失敗だったかも??
自分がこの方法試せたのもあるガンマのエイさんとの
1対1での戦いで「うまいなー」って思ったやり方の
パクリなんですよ。

だから敵ながら皆さんには感謝です。



メンテ
Re: ロスコセン ( No.57 )
日時: 2006/05/04 16:01
名前: 剛ブル ID:

スギ様
大変すばらしいご報告ありがとうございました。

おそらく冗談半分で失敗したとおっしゃっていると推測いたしますが、
手の内をばらした勇気にご敬服いたします。

たとえ一撃必殺ダメージでないとしても間違いなくクリ持ちのポットを減らすことはできますし、
なんといっても接戦傾向になるはずです。
それにより参加意識が増し、場外PKも少なくなると思われます。

さらに重要な事柄が自分もエイで参加してみようと考える人が出てくることです。
自分がやりたい種族の戦い方のコツがわかっていれば楽しく参加できるはずです。

ブルもがんばらねば。
メンテ
Re: ロスコセン ( No.58 )
日時: 2006/05/04 19:01
名前: 極統率ェイ ID:

昨日ナイトを使った者です。
事前のチェックでメタ相手でも、瀕死に近い状態にできたので使ってみました。
やはりほとんどの人が攻撃止まっていましたね。
キネス+5と併せてもかなりの火力でした。
逆に仕掛けられたときは極統率だと、そこそこライフマナあるので攻撃止まらず耐えられました。
相手がカイゼンだったこともあるかもしれません(キネスだったら死んでた?)

以前はクリプト持ちヒューを参加させていましたが
エイの特徴として攻撃速度が他より速い気がしますね。
また、召還は明記上は知力100必要になってますが
実際は100なくても使えます。
その分を統率に振ることができるわけです(私は250↑)。

ただしやられる時は簡単にやられます・・・・・軟さも持ち合わせております。
メンテ

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