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[771] ロスコセン
日時: 2006/04/19 00:46
名前: 門人 ID:

以前の討論では輪のカイリかクリプトのヒューのいずれかでないと
活躍はできない!みたいな感じでしたが、私はエイもかなり強いと
思います。テレポによる移動の速さ、召喚による火力など他の種族
にはない能力を持っているエイこそが最強ではないか!と思うのは
私だけでしょうか?
もっともっと私はロスコセンについて討論したい!皆さんロスコセン
について討論しましょう。
メンテ

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Re: ロスコセン ( No.119 )
日時: 2006/08/10 20:24
名前: スギ ID:PTZKSMcI

>>115 場外マイナスはおおむね同意。橋の上での戦闘がどうなるのか解消されればいいんでしょうが。

デルタにもたまに最初から最後まで場外PKをしている方も見受けられます。
ガンマ側でひどい場合、自分も場外をやる場合があります。
東門前での集合の場合は相手を場内に入れないように攻撃します。
あとは勝負を投げたときでしょうかねぇ・・いけませんね。。



>>117

盲点でした。十分な戦力になると思いますよ。

自分も極統率型で召還スキルは多めに振ってありますが、中堅クラスの相手なら召還使用せずに打ち負かすことも可能でしたので、
硬くない相手には有効ではないでしょうか。

ヒュー相手に1対1の打ち合いで倒すことが出来れば面白いかも?
硬い相手には召還有のほうが有効でしょうね。

エイは足が速いので射程はさほど気にならないと思います。











メンテ
Re: ロスコセン ( No.120 )
日時: 2006/08/10 20:51
名前: スギ ID:PTZKSMcI

極統率型LV149エイディア 武器キネス+5FO装備 

攻撃力補正値 329
攻撃力(オプなし) 3832 - 4184
攻撃力(フルオプ) 3912 - 4264
ダメージ(闘志フルオプ) 3912 - 4264
ダメージ/秒 5957 - 6494


召還10pt 忠誠13ptを統率に振りなおした場合

攻撃力補正値 352
攻撃力(オプなし) 4016 - 4368
攻撃力(フルオプ) 4096 - 4448
ダメージ(闘志フルオプ) 4096 - 4448
ダメージ/秒 6238 - 6774

エイディア配分シミュレーションシートを使用させて頂きました。

この差をどう捉えるべきかですね。



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Re: ロスコセン ( No.121 )
日時: 2006/08/10 21:01
名前: . ID:YsNfiU8U

体力 15
知力 72
素早さ 5
体質 15
統率力320

ダメージ情報
基本ダメージ 素手 373
武器 160 〜 204
召還 2135 〜 2311 (2223)
フェノメノン 4270 〜 4622 (4446)
ダメージ/秒 7288 〜 7888 (7588)
クリティカル+フェータル 最大ダメージ/発 5546



テレポ0
ヒール0
魔法の盾12
召喚忠誠0
大地MAX
必要体力解除の場合の数値です。
かなり上昇しますね。
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Re: ロスコセン ( No.122 )
日時: 2006/08/10 22:30
名前: ロス常連 ID:eBUU/hU6

>>120
そのくらいの数値の違いなら体感できないかもしれません。

しかし、もうしばらくすればブルカンリングが実装されますので、
そのレベルがもし噂どおりの135程度なら、非常に楽しみなことになるかもしれません。
もう一度検討するに値するリングの能力値であることを期待します。

私のエイはすでにロスコセンを卒業しメビウス専用150になりましたが、
召喚スキルはメビウスキャラの方が必要ないですね。

ブルカンリングのデータが出たら再配分することを決めました。
メンテ
Re: ロスコセン ( No.123 )
日時: 2006/08/11 21:56
名前: あの7 ID:.399x9Rc

エイは良く分からないので、ブルカンリングってこと自体初耳なんですが
みなさんキネス+5を中心に考えてるようですが、実際瞬間最高火力が高いほうが
良いのではないかと思うのですが・・・
メンテ
Re: ロスコセン ( No.124 )
日時: 2006/08/11 22:49
名前: . ID:7VNlP6eQ

飴落ちて死なない奴は一部を除いていない=キネスのほうが結局ダメ入れれて飴も落としやすく倒したやすい。
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Re: ロスコセン ( No.125 )
日時: 2006/08/12 00:54
名前: ロス常連 ID:5Gob3LNY

>>123
エイの新リングは2006年6月2日のGM blogにて紹介されました。

http://blog.livedoor.jp/gamania_ec/archives/50471991.html
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Re: ロスコセン ( No.126 )
日時: 2006/08/12 10:16
名前: [ ID:TLxh8WPI

そこそこクリ持つ機会のあるカイリです。
ブルカンリングでエイもクリを狙いやすくなると面白そうですね。

>>123
混戦以外でクリを狙うならカイゼンは必須だと考えています。
ですが、カイゼンを持てるようにするには、かなりの硬さを犠牲にする必要があります。
そこがキネスを選ぶ大きな要因だと思います。
メンテ
Re: ロスコセン ( No.127 )
日時: 2006/08/12 23:18
名前: スギ ID:/NH5cWDM

ブルカンリングは正直どうなんでしょう?
統率補正が大きくてあるデータだとフェニックスもキネスも通常攻撃だけなら
大差なかったようなことが買いてありましたが。
ルビ級だと噂されるブルカンリングがLV150のフェニックスの火力を上回ることが出来るのか?

ただ個人的には導入が楽しみでもあります。

自分がキネスを使用しているのには必要知力の差があり、その分を統率に
振ることが出来るからです。
武器依存が少ない種族ですのでその分統率にまわしたほうが火力も上がるのでは? という考えです。 
メンテ
Re: ロスコセン ( No.128 )
日時: 2006/08/12 23:49
名前: . ID:RowZUMmU

キネス=グリ5ですよ。
ですが149程度ではやはり無理ですが、フェニ程度なら同程度かもしれませんね。

ちなみにブルカンリングの予想は「普通」又は「早い」の速度で「135Lv」程度が妥当ですので(あくまで予想です)フェニはおそらく超えれないでしょうね・・・。
メンテ
Re: ロスコセン ( No.129 )
日時: 2006/08/26 22:08
名前: オリブル ID:RL02immI

特殊回復アイテムのあるイベント中は
何の為にいるのかわからん
プラチナ製作案内人なんかのけて
バニーおいてくれ
メンテ
Re: ロスコセン ( No.130 )
日時: 2006/08/27 22:33
名前: プレ鯖エイ ID:oKUbURKU

パッチ後ヒューの貫通痛いですね
当方ガンマでクリ持ち護衛してたんですが(してるつもり)
貫通+クリプトのフェータルで一撃死します;;
また、貫通+狙撃+M99も痛かったです。
橋の中央付近から、こちらのクリ持ちを攻撃してましたね。
クリ持ちが狙撃ヒューを攻撃しにいくと、場外に出てしまうので
とてもいやらしい攻撃でした。
あんなのが数人まとめて来ていれば、流れが変わってたかもしれません。
メンテ
Re: ロスコセン ( No.131 )
日時: 2006/09/03 18:14
名前: あんどろ ID:6bGWgF0A

クリ所持中テレポ使えればいいのに。
メンテ
Re: ロスコセン ( No.132 )
日時: 2006/09/04 23:58
名前: スギ ID:wKHMsVpI

エイ板に書くべきなのかも知れませんが、
エイの反射に関して、銀龍の羽が手に入ったので
サッカー場にて試してみました。

結果は情熱羽装備、銀龍羽装備、羽無装備 共に
約50%で羽についている反射数値は対モンスターのみに有効のようです。

若干防御力が上がったのは満足ですが、
銀龍の羽は期待はずれの感がありましたことをご報告します。
メンテ
Re: ロスコセン ( No.133 )
日時: 2006/09/07 02:00
名前: 右肩に違和感 ID:VJCvVWyA

近頃ロスコセンにはまり出してしまった者です。

ロスコセンでのヒューのステ振りについてお尋ねしてみたいのですが
スキルは戦闘関連の必要最低限な物&狙撃MAX、潜伏0で
得物はM-99での参加を考えています。
これを前提とした場合でのレベル149時点のステータスについてなのですが

案1
体力極に近い形でライフ880エネ200前後のステ振り。

案2
素早さ体質振りでライフ:エネがほぼ1:1になるような振り方。
此方の場合ライフ、エネ共に800前後。



通常の狩りは一切考慮せず、ロスコセンへの参加のみを目的とした場合
どちらのステ振りの方がチームへと貢献できると思われるでしょうか?

個人的に気になる事は案1の場合相手からの攻撃でこちらの攻撃が
すぐに止まってしまったり、狙撃MAXのエネ消耗増加でエネPOTの消耗が
激しくなり、持久力の面での不安があります。

案2の場合は1と比較して火力が割と下がるので、
総合的にチームへの貢献度が低下してしまうのではないか?と思っています。

また、案1の亜種として体力を少し削り素早さに回してバランスを取る案。
この場合火力は前2つの案と比べて最大になりますが、
ライフ700エネ380程の微妙に打たれ弱い感じ?になってしまいます。

今まではエイでしか参加した事が無かったので、見当違いの内容も多々あるかもしれません。
なので、実際にヒューマンで現場に参加されている方のご意見を伺ってみたいです。
メンテ
Re: ロスコセン ( No.134 )
日時: 2006/09/07 08:47
名前: 無礼者 ID:iVthmuFI

自分のお勧めとしては
体力は必要分だけ、あとは素早さと体質でライフ:エネが1:1・・・
すなわち、「案2」がベターかと。

狙撃スタイルということなのでもちろんエネは欲しい、
やられまくりでは足を引っ張る、というわけで。

ライフ:エネの均衡を崩す場合もエネが大きくなるような振り方の方が
よいかと。
メンテ
Re: ロスコセン ( No.135 )
日時: 2006/09/07 18:11
名前: HC ID:2jriKx1.

自分は狙撃に振らず、前に出て行くスタイルが好きなので
体質ヒュでエネ500で残りを体質に振ってレベル140でライフ900↓ぐらいです
自分としては気に入ってるステ振りだと思ってますが・・・・
メンテ
Re: ロスコセン ( No.136 )
日時: 2006/09/07 18:42
名前: 右肩に違和感 ID:pcI6PMa2

>>無礼者さん

なるほどやはりエネをある程度以上確保しておくのは必須条件のようですね。
大変参考になります。

>>HCさん
狙撃に振らない場合相手からの攻撃を受ける機会が多少なり増えるかと
思いますのでライフ多目が良いみたいですね。

当方コセンで橙や飴等のドーピングアイテムを使うつもりが無いので
基本火力をなるべく高めに確保したいと思っていましたので
HCさんのようなステもとても良さそうですが、火力の落ち具合が気になります。

もっと色々考えてみます。
参考になる意見ありがとうございました。
メンテ
Re: ロスコセン ( No.137 )
日時: 2006/09/10 02:22
名前: ほすぃ ID:iqmXdAss

プレのオークに必要レベル解除王の盾が出てるね。
これを高強化して装備すればクリ持ちの飴でも死なない予感w
メンテ
Re: ロスコセン ( No.138 )
日時: 2006/09/14 10:03
名前: ななな ID:WVBG36hU

>>137
LV149ルビー+5程度の攻撃力は4000↑
王盾+15Foの防御力357

いわゆるLV149でウインターナイト(攻撃力3400)+雑魚1の攻撃を
王盾+15FO黒+5FOで耐えれるかって話しです。
ライフ+500ネックがあれば別だけど。私は無理だと思うな。


攻城戦では防御力はそれ程重要ではないですね。


それより幸運タイムによってロス攻城戦卒業組みが結構要ると思う。
メンテ

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