Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.177 ) |
- 日時: 2006/03/07 10:32
- 名前: w ID:
- 体質か体力かということで、個人的な感想ですが
つい最近、体力→体質→体力と変えました。
ソロが多いので、補給が多くなっても数が狩れることと、 攻撃力によるストレスの少なさが体力の魅力ですね。
ただPTになると、後ろから撃ってる分には問題ないのですが 敵を背負うとすぐPOT切れ、エネ0で攻撃が止まるのが難点ではあります。
体質は概ねその逆の感想でしょうか。
攻城に関しては、体力よりも体質の方が向いているかと。 高レベルな方はまた違ってくると思うのですが、 私のLv(260台)ですと火力よりも手数といった感覚です。 WHで旗を取れる回数なんかは余り大差なかったように感じました。 旗の維持にはやっぱり体質の方がよいので
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Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.178 ) |
- 日時: 2006/03/08 13:46
- 名前: 体力ヒューに再配分 ID:
- 先日、バランスから体力に再配分しました。
ライフ2100くらいでエネ1300くらいにしてみましたが、 火力はかなりいい感じです。 やはりWHでは、死ぬことは無いですがエネ切れで攻撃止まる時があるので エネ1300を確保しました。(もうすこしエネあってもいいかもw) 体力だと補給回数は増えそうですね。 しばらく、体力でがんばるかwww
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Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.182 ) |
- 日時: 2006/03/09 09:37
- 名前: やっぱり体力 ID:
- PT時、ヒューは後ろから撃つだけだし。
みたいに思われては困るので、体質ヒューも いてもいいと思いますよ。 (そういう私は体力ですけど)
それでも、エイへのサブ盾くらいはできますよ。
両方やってみて、いえることは、 体力の方が、早く倒せるので、結局POT消費が 少なく済むということです。 (特にソロ時)
エボOPを変形:1、勇者:2、ペット盾ありで やれば、WHでも赤字にはなりません。(除くナイト)
攻撃力は、体力に振れば武器強化するより効率よくあがるので 今後は、防具の強化をしていこうと思っています。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.204 ) |
- 日時: 2006/03/09 15:16
- 名前: yoso ID:
- 体力、体質それぞれのメリット、デメリットに関しての
議論なら、どんどんここでやってください。
それは、見ているひともすごく参考になりますので。
それ以外はいらないです。 目障りです。
ちなみに、私の意見は 〜250 バランス型 250〜270後半 セイバー体力 270後半以降 バランス型
がいいと思います。
メタ未満は、セイバー装備できないので、体力化は メリット少ない。
250からは体力にして、時間あたりの敵を狩る数を 重視するのが良いのでは?
270後半からは、特にPTなどでも、積極的に盾に入る 必要もあるので、バランスにして、硬さも確保する 必要があるでしょう。
ということで、体力も体質も、意味無くはないです。
そのときのレベルとまわりとの関わりで、必要度は 変ってくると思います。
それを判断するのは、個々が勝手にやって下さい。
判断するための材料を、ここで議論して下さい。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.221 ) |
- 日時: 2006/03/09 21:27
- 名前: 262体力フー ID:
- マシンガン+0&チャージキャノン&セイバー=ゴリラ4発
ウェーブライフル+6FO&チャージキャノン&セイバー=ゴリラ4発
ウェーブライフル+6FO&セイバー=ゴリラ6発 ウェーブライフル+6FO(noセイバー)=ゴリラ8発
実測結果
出来ましたら体質260ちょいくらいの方のデータもUPお願いします。
体力セイバーヒューは武器を選びません(大差無し?) セイバーを外すと火力がかなりダウンします。 恐らく体質ヒューであればこのセイバー無しより 更に火力ダウンすると思われますので 体力セイバーヒューと体質ヒューの火力差は相当なものだと思われます。
レベルが上がるにつれ、体力をより振っていくと 体力恩恵でセイバー効果が更にUPすると思われます。
体質ヒューの利点はライフを大幅にUPさせ、即死を防ぐこと。 ライフはある程度にしてエネを増加させると攻撃が止まらないこと。 のどちらかだと思います。
多少やわくていいから、高火力が欲しければ体力セイバーヒュー 硬さが欲しい又は攻撃止まるのが嫌なら、体質ヒュー だと私は思います。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.224 ) |
- 日時: 2006/03/09 22:53
- 名前: ++ ID:
- 体力、体質どの程度の攻撃力差があるか。
口先だけで言い合っていても、互いの言い分が 近づく事は至難だと思います。 攻撃力差を狩り効率で比べてみるのは如何でしょう。 ではテンプレを 【タイプ】例:体力型(エネ1000)とかで 【LV】 【武器】 【重火器】 【指輪OP、腕輪OP】 【攻撃カプ等】例:攻撃カプ、紫、橙使用 【狩り場所】 【時給】
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Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.225 ) |
- 日時: 2006/03/10 08:06
- 名前: 暇ヒュ ID:
- 惜しげもなく火力のなさを披露・・・公開してみます。
【タイプ】体質(すばやさ227のエネ1000) 【LV】261 【武器】マトリ+5FO 【重火器】CCMK1 【指輪OP、腕輪OP】外して検証 【攻撃カプ等】なし 【狩り場所】WH 【時給】 *エネ3種装備ですが、どうしても攻撃を食らうためエネショック外しての検証
検証結果(被検体アイスジャイアント) ・マトリ+5FO→平均10.8発(20匹) 最小で10発、最大12発
手元にマシンガンが無いためレーザーガンで代用。 ・レーザーガン→平均25.4発(5匹) 最小25発、最大26発
感想・・・言うまでも無いですね。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.226 ) |
- 日時: 2006/03/10 23:17
- 名前: 体質 ID:
- レベル270前半体質
ライフ4000超、素早さ343エネ2181 マトリ+10 ほぼアイスジャイアント6発です
もっと素早さに振ってバランスに近づけようと思います 特徴がないのがヒューの特徴ですし
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Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.227 ) |
- 日時: 2006/03/11 02:47
- 名前: 262体力フー ID:
- 【タイプ】体力セイバー(エネ約1000)
【LV】262 【武器】ウェーブライフル+6FO・ハンターガンノーマル 【重火器】未使用(エネ増幅入) 【指輪OP、腕輪OP】攻撃力UPにつながるクリフェタ系はなし 【攻撃カプ等】なし 【狩り場所】ホワイトホーン・アイスジャイアント
銃のみの攻撃で数十体狩ってみました。
ウェーブ+6使用時 5発:10% 6発:85% 7発: 5% くらいの確立
ハンターガンノーマル使用時 7発:30% 8発:70% くらいの確立
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Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.228 ) |
- 日時: 2006/03/12 21:16
- 名前: 91718 ID:
- 質問がありますよろしければお答えください。答えるに値しない場合はスルーして下さって決行です。
体力重視のヒューにするのと体質重視のヒューにするのではどのくらい火力に差が出るんですか? 自分は112LVで体力:52素早さ:140ちょい体質100なんですが もしこのようなことに値見たいなものがあれば是非お教えください よろしくお願いします
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Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.229 ) |
- 日時: 2006/03/12 21:24
- 名前: human ID:
- 91718さん、体力ヒューは250レベル以上推奨です。
249以下は大差無い上にWHソロもままならないのでお勧めできません
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Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.230 ) |
- 日時: 2006/03/12 21:43
- 名前: 91718 ID:
- 素早いご回答有難うございます。
銃はM-99を使っているのですが、必要体力の文(50)だけ体力にはふってオケバいいということですね あとは全部体質にふって硬いヒューになります。 有難うございます。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.231 ) |
- 日時: 2006/03/12 21:57
- 名前: 通りすがり ID:
- 大差ないと思われるのはメタ以上の変動が大きいから体感するだけであり体力と体質ではやはり攻撃力に差が出てきますよ。
確かにWHが厳しくなるという点でシャイばっかりになったりもします。 しかし非常に速いの武器ならば体力の方を私はオススメします。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.232 ) |
- 日時: 2006/03/12 22:21
- 名前: あ ID:
- 細かい計算は省きますが現在の仕様でmylagでm99+5FOでシュミレーションしてみて
体質バランスと体力バランスではレベル249までは大まかに言うと 体力バランスが火力で体質バランスの1.2倍 体質バランスは硬さ(耐久力)で体力バランスの1.35倍 となります。 さらに重火器の火力が等しいのと重火器の武器攻撃速度依存は変わっていませんので 重火器による合計火力比率も大きいので火力に関しての差は1.2倍以下と思われます。 完全な火力特化を目指すか250以降の再配分代削減目的以外では 現在の仕様では249までは体質バランスのほうがよいのかもしれません。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.233 ) |
- 日時: 2006/03/13 11:06
- 名前: 91718 ID:
- みなさん有難うございました。
僕は現在ほとんど金が無いので、レン2のドロップで稼ごうと思っているので強めの敵も時間をかければ倒せるようにしたいと思うので体質で行きたいと思います。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.234 ) |
- 日時: 2006/03/14 01:00
- 名前: ななし ID:
- 今のヒューの攻撃補正って体力いくつ毎ごとにつくんですか?
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Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.235 ) |
- 日時: 2006/03/14 02:15
- 名前: あ ID:
- 91718さんへ
念のためですが体力体質ともにバランスとは ライフとエネが1:1ほどでやってみた結果です。 極体質ではありませんのでご注意を。
ななしさんへ 私が元にしたmylagは 1.素早による攻撃力UP 素早/2.5 2.体力による攻撃力UP 体力/3 としていますね
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Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.236 ) |
- 日時: 2006/03/15 03:01
- 名前: 通りすがり ID:
- お恥ずかしいのでレベルは言えませんが、体力ヒューだったのを体質ヒューに再配分したところ(ライフ確保のためエネは前回と一緒)ライフが約2倍という結果になり、火力は上記にも挙げられてる通り1,2倍程しか下がりませんでした。
経験的にエネは1500↑を確保できればあとはライフに回せるので(WHでの場合)やはり体質のほうが249まではオススメなのかもしれませんね。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.237 ) |
- 日時: 2006/03/15 12:29
- 名前: あんどろひゅー ID:
- メタる前では、体質のほうをお勧めします。
現在の攻撃力補正は>>235であさんが示しているもので 計算してみても、 体質バランス(エネ・ライフがほぼ同数値になるよう体質・素早さを上げる) と火力は驚くほどの違いはないと思います。 その火力と引き換えに犠牲にする硬さがかなり影響しますので ソロ狩りに支障が出ると思います。 私の経験ですと、レベル200ちょっとで体質→体力にしましたが、 WHで今まで狩れたナイト・メイジがほぼ即死で狩れなくなりました。 体質バランスであれば、多少時間がかかりますが狩れます。 体力化の恩恵を受けるには、以前討論版でもあった セイバー装備による攻撃力補正値変更 (体力/1、素早さ/7の以前の補正値が適応されるっぽい) によって、初めて高火力が得られるものと思います。 メタ以降はプレイスタイルにより、体力・体質はお好みで 振り分ければいいと思いますが、メタ前は体質をお勧めしますね。
っという感じでまとめて見ましたがいかがでしょうか?
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Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.238 ) |
- 日時: 2006/03/15 16:28
- 名前: メタまでまって ID:
- パッチ前でしたら、最初から体力特化もありだったかもしれませんが、
現在の仕様でしたら、上でもあるように、
メタ前 バランス型 メタ後 体力特化(セイバーあり)
がオススメでしょうね。
セイバーなしでは、素早さ/2.5での火力アップのようですので より多くのポイントを振れる高レベルでは、燃費効率も考えると バランスもありだと思います。
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