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[737] 総合ヒューマン討論板No.6
日時: 2006/01/04 13:53
名前: ID:

ヒューマンについての情報交換&意見を交えるスレッドです。
長くなりそうな話や、レス一個で解決できるようなこともここに書き込みましょう!

■過去ログ
総合ヒューマン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=378
総合ヒューマン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=472
総合ヒューマン討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=616
総合ヒューマン討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=666
総合ヒューマン討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=700
メンテ

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Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.1 )
日時: 2006/01/04 14:46
名前: ID:

総合ヒューマン討論板No.5
>>199
ダメージの量を言っているのではないですよ。
ダメージの比率を言っているのです。
ご理解できるようさらに簡単に言うと
>体力ブル4000/6000:体力ヒュー1400(1750)/2100となります。
とは、同じダメージで同様に2/3のライフを削られるので同じ硬さといっています。
吸収やスキルが違いますからダメージのライフに対する量で考えるのでなく
ライフに対する比率で考えるのがいいと思うのですが。
体感についてはGLの中ボスに突っ込んでみてください。
体感できちゃいますよ(^o^)

盾に関しては>>200さんが言っているよう攻撃が止まるのでいまいちですが
こと死ぬ死なないという修羅場やボス、攻城では硬いですね。

追記しておくとPOT効率に関しても現在POTが1500までしかないこともあり
ダメージに対するPOT使用量も実際ブル(ライフのみ)とヒュー(ライフ+エネ)はそれほど変わりませんね。
ただ重火器の通常攻撃との重複仕様、重火器バグ、遠距離攻撃による初期攻撃の早さが
あるため同じ補充のスレ石と弾の使用量が全然違うのでヒューのPOT配分が圧迫されると言うことはあります。
まあ体質ブルが火力担保のためコンボ使いたい放題ならそっちのほうが効率悪いですが(^^;)
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.2 )
日時: 2006/01/12 00:12
名前: ID:

体質エネヒューがメタになりたてでセイバー装備すると火力は極若干程度でもあがるのでしょうか?
レベル250のヒューがメタシールド装備しているのはやはりセイバーの火力・シールドの防御能力値を比較して上昇率の高いシールドを選んでいるのでしょうかな?
初心者ですみません><
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Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.3 )
日時: 2006/01/12 00:19
名前: kai ID:

体力ヒューじゃないとセイバーでの火力上昇はありません。
むしろ下がります。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.4 )
日時: 2006/01/12 01:51
名前: ID:

kaiさんありがとうございます。
たびたびすみませんが火力が下がるって言うのはセイバーでの攻撃時のときでしょうか?(近距離攻撃?)
それとも銃での通常攻撃時のことでしょうか?(考えられないけど・・・)
ご指導願います><
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Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.5 )
日時: 2006/01/12 02:16
名前: kai ID:

銃での通常攻撃時です。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.6 )
日時: 2006/01/12 02:56
名前: ID:

kaiさん度々ありがとうございます。
参考にさせていただきます^^
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Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.7 )
日時: 2006/01/14 22:43
名前: --- ID:

最近復帰しようと思っているのですが昔と違って大分仕様が違うのでアドバイスをお願いします。
どのようなステ振りがいいのでしょうか?
狩主体なのでいいステ振りを教えてください。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.8 )
日時: 2006/01/14 22:59
名前: 通りすがり ID:

火力についての質問ですが、M-99+5とクリプト+5ではどちらの方が火力が高いでしょうか?
重火器を使える状態を想定してご教授願います。
メンテ
RM-99+5 ( No.9 )
日時: 2006/01/15 00:06
名前: M-99+5 ID:

M-99+5
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.10 )
日時: 2006/01/15 01:38
名前: FB ID:

>>7
シールドの都合上、ライフ:マナ=1:1は変わってません。
体質には振らず、体力でライフを上げます。
スキルは加工・狙撃・組立・魔盾以外MAXで。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.11 )
日時: 2006/01/15 06:18
名前: 。。。 ID:

Lvにもよるけど体力ヒューでライフ:エネ = 1:1
にしてしまうとWHでも狩が辛くなるのは?
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.12 )
日時: 2006/01/15 07:55
名前: FB ID:

>>11
さいでがんす。
あくまでも基本であり、WHでは2:1あたりまで行くかも。
攻撃がよく止まりますが。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.13 )
日時: 2006/01/16 17:23
名前: --- ID:

>>10
あまり変わっていないのですね。
あと最近ライトセイバーを持っている人が多いようですが持とうとする場合スキルはどうしたほうがいいのでしょうか?
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.14 )
日時: 2006/01/16 18:03
名前: 通りすがり ID:

>>13
メタスキル1振れば装備できるので1のみ振ればおkです。
ちなみに体質ヒューなら盾、体力ヒューならライトセーバーです。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.15 )
日時: 2006/01/16 19:45
名前: --- ID:

>>14
ふむふむ・・・
体質でのライトセイバーはよくないのですか?
あと魔盾ってあってもあまり効果ないのですか?
聞きすぎですけど教えてください(^^;)
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.16 )
日時: 2006/01/16 22:02
名前: No.14 ID:

体質でライトセーバーを所持の場合計測結果逆に弱体化します(火力ダウン)。
逆にメタ盾にすれば火力は上がらないものの、防御が上がります。
魔盾は基本的に変化の波等があるため不必要です。
もしメタ以下でシル、パロ等がメインならばつけてもそれほど損はないと思いますが。
ちなみにWHでは全部打撃ですので魔盾は無意味です。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.17 )
日時: 2006/01/16 22:29
名前: --- ID:

>>16
ほぉ・・・
色々と教えていただき有難う御座いました。(^^)
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.18 )
日時: 2006/01/18 22:55
名前: サイコロ ID:

>体質でライトセーバーを所持の場合計測結果逆に弱体化します(火力ダウン)。
>逆にメタ盾にすれば火力は上がらないものの、防御が上がります。

メタ盾にした場合に防御が上がるのは納得ですが、
ライトセーバーだと火力ダウン???

何か複雑な補正なんですねぇ・・・
ちょっと検証してみますね〜^^
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.19 )
日時: 2006/01/19 06:18
名前: FB ID:

今のところ考えられる事としては
ライトセイバー装備時に、素早さの補正を落とすか消し
体力の補正を上げてあるのだと思われます。

この推測が事実とすれば、現在の素早さ補正より体力補正の方が高くなるわけでして、
極端な話勇者3(+変形X)で、無シールド極体力セイバーなんて真似もできそうな・・・
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Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.20 )
日時: 2006/01/19 20:13
名前: うyt ID:

セイバー装備すると以前の攻撃補正(体力/1 素早さ/7)に戻る臭いです
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