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[488] オリオン攻城戦3
日時: 2003/09/21 12:18
名前: NO6 ID:

え〜オリオンの攻城戦について話し合うところです。前回のスレはロックされてしまい、建てるのを自粛しておりました。ロックされるような晒し行為は自粛お願いします。
批判が出るのも分かりますが、批判も程ほどにお願いしますです。
現在の攻城戦は連合が週末に出て平日には連合なし?(全て憶測です。自分は少数ギルドのために情報などは全く入っておりませんので)といった不思議なスケジュールで行われておりますね。
アンドロメダでも地雷が脅威などの話を聞きますがオリオンでも地雷で得点を稼ぐのが流行でしょうか。ちなみに私は地雷作戦には賛成です、地雷作戦を止める有効な手段として地雷保持者をPKするのが一番の有効な手段ですね。私のギルドでも地雷を
盾にしたりと色々やっておりますが、地雷保持者は常に狙われている状態&味方も無差別であり、お金もどんどん飛びます。それらが地雷の弱点ですね。種族のなかで攻城戦で一番お金を使ってるのはヒューだろうと思う今日この頃。。
メンテ

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Re: オリオン攻城戦3 ( No.13 )
日時: 2003/09/22 03:48
名前: え? ID:

連合戦があってもいいと思うんですけどね。
戦い方違いますし。

ここ数回はRiotも気を利かせて、連合組まないのに平日に攻城戦開催してくれてるんじゃないんですか?
それともどこか他のところが申し込んでるんですかね。

そういえば、オリオンイベントなんたらって、種族戦のときの税を使うとか言っててまだですが、それこそそこが申し込んで「この週末は連合なしで!!!」って呼びかければいいのに・・・。
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Re: オリオン攻城戦3 ( No.14 )
日時: 2003/09/22 10:47
名前: ぶるぶる ID:

Ab・ALL・Riot以外に連合ありますよ。
劇団ひまわりやドラゴンアイズやら。
(少しは触れてくださいw)
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Re: オリオン攻城戦3 ( No.15 )
日時: 2003/09/22 14:11
名前: ひゅうん ID:

>>11-13
憶測で他ギルドの意思を語るのは、止めたほうがいいと思います。
また、空気云々言い出す人が出てきそうですし(^^;)
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Re: オリオン攻城戦3 ( No.16 )
日時: 2003/09/22 14:35
名前: いっそ ID:

オリオン攻城戦ガイドラインみたいなのを
作っちゃったらどうだろうか。
参加人数は10人以下とかで。
そうすればどこのギルドでも連合なしで勝てそうな気がするのですが
それだと大きなギルドで出られない人がかわいそうか・・・
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Re: オリオン攻城戦3 ( No.17 )
日時: 2003/09/22 21:53
名前: ン攻 ID:

仕様の変更しないとどうにもならないような気がしますね。
例)同化中はあたり判定がなくて、通り抜け可能
  地雷は重ねて置けない
  kickコマンドで抜けても数日ギルド加入不可・・・・etc.

ガマに署名集めて、変更求めたら・・・・(+_+)ダメかな
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Re: オリオン攻城戦3 ( No.18 )
日時: 2003/09/22 22:09
名前: ID:

仕様変更とか言ってるだけの人は、実際そうなっても勝てないと思う。
また新たな言い訳探し。

人を集めるだけの人脈、努力の末の高レベル、奇抜な作戦。
勝つためには何かしないとね。
 
                 by弱小無所属員
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Re: オリオン攻城戦3 ( No.19 )
日時: 2003/09/22 22:28
名前: ID:

>>17
地雷が重ねて置けない=ヒュー(´・ω・`)ショボーン
地雷ダメージ減少なら分かりますけどね・・・_| ̄|○
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Re: オリオン攻城戦3 ( No.20 )
日時: 2003/09/22 23:13
名前: jぬー ID:

てかですね・・。みんな地雷地雷いってるけどさ
地雷自分のギルドでも使ってみたらどうでしょうか?仕様は変更するのはずぅと後でしょうし、まぁ一時的な特殊なギルドでなければLV160以上のヒューはいそうでしょうし。地雷作戦を自分たちも利用しつつやれば、弱点も探せるでしょう。それに地雷はまるっきし城攻めようだから強いのは当たり前だと思いますよ〜。地雷が弱かったら可哀想だと思います・・・。Pデモなどは手に入りにくいため
狩りですごく役にたち城攻めでも地雷ほどではないけど期待通りの活躍です。私としてはバランス取れてると思いますよ。エイだって攻撃喰らわない同化で慎重に行動できるし、カイリだってスクで・・・
ちなみに私カイリです。
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Re: オリオン攻城戦3 ( No.21 )
日時: 2003/09/23 05:35
名前: でも ID:

カイリのLV6本やブラックホールと保護のスクはもっとドロップしていい気がしますね。
戦術にこれらを組み込めないのが実状・・・
紅はともかく古びたくらいはもっと使っている人がいてほしいです
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Re: オリオン攻城戦3 ( No.22 )
日時: 2003/09/23 05:35
名前: π ID:

まああれですよ、いかに高得点を取るかを追及したら最終的には仕様を最大限に活かした攻城戦になってしまうと思います。
2次スキルが無かった頃の攻城戦はクリ取って逃げるだけのシンプルな攻城戦でしたが、
あの時の仕様ではそれ以外に点数稼ぐ方法無かったですしね。

昔の攻城戦はギルドの戦力がそのまま結果(得点)に出てましたけど、
今は作戦次第で中堅ギルドにも上位進出の可能性が出てきたので面白くなったと思います。
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Re: オリオン攻城戦3 ( No.23 )
日時: 2003/09/23 11:28
名前: ン攻 ID:

地雷自爆作戦実行するには地雷設置者を援護しながら実行しないと無理なわけで・・・・。
地雷さえあればどこのギルドでも可能って言うのは難しいですね。
ある程度体質よりのヒューで、スレのシンクロにも耐えれるような硬いヒューじゃないと、すぐ殺されて置いた地雷が水の泡になってしまうんでね。

カイリが活躍するにはやはりスクロールでしょうか。
累積やブラックやら保護の効果の見直し、ドロップの見直しなどされたら今よりもっと、作戦の幅が広がって面白いかなと思います。
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Re: オリオン攻城戦3 ( No.24 )
日時: 2003/09/24 04:03
名前: 個人的には ID:

城の構造を変えて欲しい。
篭りによく使われる2箇所の窪みが無くなったら
激しさが増すとおもうんですけど、どでしょ?
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Re: オリオン攻城戦3 ( No.26 )
日時: 2003/09/25 08:14
名前: ひゅうん ID:

>>25
自分が活躍できなければつまらない。それって誰もがそうなのでは?
あなただけが特別なわけじゃないと思います。
それなのに、こうやって公の掲示板で名指しで批判するのは
そのギルドの人に対してとても失礼な行為では?
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Re: オリオン攻城戦3 ( No.27 )
日時: 2003/09/25 08:24
名前: つまんね ID:

>>26
あなたの言う通りですね。
よって削除しました。

にしても今日の感想書いてる人誰もいませんね。
盛り上がってないだけなのか、楽しく出来たということでしょうか?
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Re: オリオン攻城戦3 ( No.28 )
日時: 2003/09/25 11:04
名前: kk ID:

えーとですね。
情報に誤りがあるので追記させてもらいます^^;
地雷についてなんですが、サッカー場では潜伏で消えるらしいのですが攻城戦では消えることはありません。
潜伏しても有効に機能します。
昨日ちょい試してみました^^;
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Re: オリオン攻城戦3 ( No.29 )
日時: 2003/09/25 12:26
名前: ID:

嘘です
潜伏すれば普通に通過できます
それとも同ギルドだと通過できるってことかな?
どちらにせよ同じギルドのメンバーでやった場合通過できます
メンテ
Re: オリオン攻城戦3 ( No.30 )
日時: 2003/09/25 12:29
名前: 29 ID:

ちょい訂正
潜伏しても地雷は見えます
でもダメージは食らわないということです
メンテ
Re: オリオン攻城戦3 ( No.31 )
日時: 2003/09/25 13:04
名前: kk ID:

いや見えてるだけだと思いましたが、きっちり機能しています。
ためしにやってみてください^^
それだけの為に昨日端っこでテストしてたんですからw
メンテ
Re: オリオン攻城戦3 ( No.32 )
日時: 2003/09/25 13:06
名前: kk ID:

>>29
追記
テストは違うギルドの人とやったんですが、同ギルドは確認できてません^^;
メンテ
Re: オリオン攻城戦3 ( No.33 )
日時: 2003/09/25 15:39
名前: ID:

シャイでも潜ったモーションが終わった時には地雷消えてるっぽいんですが、
攻城戦の時だけは残るんでしょうかねぇ〜。
今度私も実験してみます。
メンテ

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