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[488] オリオン攻城戦3
日時: 2003/09/21 12:18
名前: NO6 ID:

え〜オリオンの攻城戦について話し合うところです。前回のスレはロックされてしまい、建てるのを自粛しておりました。ロックされるような晒し行為は自粛お願いします。
批判が出るのも分かりますが、批判も程ほどにお願いしますです。
現在の攻城戦は連合が週末に出て平日には連合なし?(全て憶測です。自分は少数ギルドのために情報などは全く入っておりませんので)といった不思議なスケジュールで行われておりますね。
アンドロメダでも地雷が脅威などの話を聞きますがオリオンでも地雷で得点を稼ぐのが流行でしょうか。ちなみに私は地雷作戦には賛成です、地雷作戦を止める有効な手段として地雷保持者をPKするのが一番の有効な手段ですね。私のギルドでも地雷を
盾にしたりと色々やっておりますが、地雷保持者は常に狙われている状態&味方も無差別であり、お金もどんどん飛びます。それらが地雷の弱点ですね。種族のなかで攻城戦で一番お金を使ってるのはヒューだろうと思う今日この頃。。
メンテ

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Re: オリオン攻城戦3 ( No.94 )
日時: 2003/10/18 23:11
名前: fhshi ID:

愚痴ではないですが、対処方法が無いって事では?
パワデモなら体質化・麻痺、地雷は踏まないか本体、スクは祝福、雷は射程外や麻痺等ありますが、同化踏みを>>91さんのように踏まれる前にPKすればいいとありますが、確かにそれができれば対処方法となりますが、同化踏みエイは同化してますから、PKはできないかと^^;
で同化終わる前にテレポで安全地帯に逃げるわけですし、対処のしようがないってことでは?
私としてはせいぜい動き回ることしかないですね^^
でも攻城戦なんでPKやクリ取る時など攻撃中は100%止まりますので、それも気休めでしょうか><
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Re: オリオン攻城戦3 ( No.95 )
日時: 2003/10/19 00:47
名前: んー ID:

同化踏みってよほど相手がボーっとしてなきゃ
なかなか出来ない技だと思うのですが、如何でしょうか?
動き回る相手にスクをかけるのが難しいのと同じように
動き回ってる相手を踏んで止めるのってすごく難しいです(当方エイ使い)
スペックの良し悪しがありますけどね。

クリを取って同化したら萎えられて、同化踏みしたら萎えられて・・・
何を楽しんでやればいいんですかね・・・エイは。
人それぞれ楽しみ方が違うのだから、やられたことにたいして
愚痴を言うのはやめてほしいと思います。

同化踏みの対処法はその付近を通らない事か、人込みに紛れて通る事かな・・・

攻城戦の時だけ攻撃力アップしてPKできるなら楽しそうですが;;
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Re: オリオン攻城戦3 ( No.96 )
日時: 2003/10/19 23:04
名前: ID:

エイの同化自体はスキルなんだし別にいいと思うんだが、
踏みはやめようよ。はっきり言って卑怯だよ。

踏まれて身動き取れない相手に、数人で攻撃して
楽しいの?
戦うなら正々堂々やろうよ。
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Re: オリオン攻城戦3 ( No.97 )
日時: 2003/10/19 23:24
名前: \\ ID:

別に同化踏みでPKを責める気は無いけど、同化踏みエイと同化踏みしてる相手だけになったときくらい、退けてもらいたい。
篭城ポイントでクリが外へ出たとき、出口塞いで奥にの残った人を閉じ込めるエイも同様です。
エイ使いのモラルに頼らざるを得ないですね(^^;)
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Re: オリオン攻城戦3 ( No.98 )
日時: 2003/10/19 23:53
名前: ルーンの母 ID:

一言多いばかりに相手に本意が伝わってない事が多い。
主観的な意見を控えれば、お互いのわだかまりは減ります。

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Re: オリオン攻城戦3 ( No.99 )
日時: 2003/10/20 00:33
名前: ひゅー ID:

ズルイ卑怯は敗者のたわ言・・・・

そんな言葉があったように思います。

同化踏みも戦略です。かかってしまったら、それはしょうがない。
悔しければこちらも仲間を集めてやられないようにすればいいと思います。
戦争に「ずるい」や「汚い」はありません。そんなことを言ってる間に負けますよ^^;
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Re: オリオン攻城戦3 ( No.100 )
日時: 2003/10/20 02:59
名前: かいり ID:

同化も踏みも仕様だし戦術と思えば悪くはないと思うのですが、
「同化したままテレポで踏みにくる」のは、
やはり防ぎようがない点で力が抜けちゃいますね。
移動中より誰かを攻撃している最中(立ち止まっている)にくらいがちです。
はめられたときは周囲の敵に片端から麻痺をかけることにしてますが、
相手側にカイリがいるともう諦めるしかないです。
地雷踏んだと思ってロビから走ります。(^^;)
実際地雷で死ぬほうが圧倒的に多いですしね。
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Re: オリオン攻城戦3 ( No.101 )
日時: 2003/10/20 03:03
名前: k ID:

同化踏みされ、囲まれたとき、ヒューは潜伏で回避できます。
よく潜伏します。回避方法はそれだけですね。・゚・(ノД`)・゚・。
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Re: オリオン攻城戦3 ( No.102 )
日時: 2003/10/20 11:15
名前: 方法2 ID:

ログオh(ry
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Re: オリオン攻城戦3 ( No.103 )
日時: 2003/10/20 11:21
名前: ん〜 ID:

>>96
>踏まれて身動き取れない相手に、数人で攻撃して
楽しいの?
やってる本人はうまく相手をハメさせた、と思えるので楽しいのではないかと。

>戦うなら正々堂々やろうよ。
戦闘向きな種族ではないため、正々堂々と戦う事ができませんが・・どうしたら?
(いつも一方的に虐殺されます)

と、ヒネくれて書いてみましたが、
同化踏みってそんなに頻繁に何回もやられますか?
それってある一部の人だけなのではないでしょうか?
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Re: オリオン攻城戦3 ( No.104 )
日時: 2003/10/20 11:41
名前: てか ID:

自分が使ってる種族棚に上げて、他の種族の愚痴言う人が多すぎ・・・
種族それぞれの特色を生かした戦略というものがある訳で。
自分の種族だって他の種族の脅威になる部分が少なからずあることを肝に銘じるべし。
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Re: オリオン攻城戦3 ( No.105 )
日時: 2003/10/20 11:48
名前: まぁ ID:

クリスタル所持者に全く手も出せない状態が続くような事さえなければ後はそれほど気にならず。

厳しいのは同化壁や地雷リレーですかね・・。
あんまり続くと「…このまま終わりかぁ」みたいな雰囲気になり面白くないです。
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Re: オリオン攻城戦3 ( No.106 )
日時: 2003/10/20 12:54
名前: オリオンエイ ID:

召喚でまた対プレーヤー攻撃できるようにならないかなあ、と思うエイでした。
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Re: オリオン攻城戦3 ( No.107 )
日時: 2003/10/20 18:59
名前: リー ID:

同化壁、同化踏みは得点を稼いだり相手の得点を抑えたりする手段の1つです。
ガチンコPKが正々堂々、遠まわしな得点稼ぎが卑怯だと思う人は参加しない方がいいかもしれませんね・・・
攻城戦はPK合戦ではなく、得点を競うゲームなのですから、
必ずしも正面からPKしなければいけないことは無いと思います。
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Re: オリオン攻城戦3 ( No.108 )
日時: 2003/10/20 20:23
名前: ‘‘ ID:

>>105
それを言っちゃあブルの篭城も面白くないですけどね
愚痴になるので止めておきますが
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Re: オリオン攻城戦3 ( No.109 )
日時: 2003/10/21 12:27
名前: ぶるぶる ID:

自然同化なら、すり抜けるのが本当の同化じゃない?
今の仕様が不自然だな。
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Re: オリオン攻城戦3 ( No.110 )
日時: 2003/10/21 13:11
名前: ヒュー ID:

名前なんか関係ないね。
今の仕様でバランスが取れてるんだから、それでいい。

メンテ
Re: オリオン攻城戦3 ( No.111 )
日時: 2003/10/21 13:44
名前: / ID:

>>109
不自然同化に改名すれば問題なし?w
メンテ
Re: オリオン攻城戦3 ( No.112 )
日時: 2003/10/21 15:32
名前: Soukenbicha ID:

ムテキングの方がいい!w
メンテ
Re: オリオン攻城戦3 ( No.113 )
日時: 2003/10/23 01:28
名前: 。。。 ID:

同化をすり抜ける仕様にすると、篭城or地雷原への逃げ込みが容易になりまた愚痴だらけになるような・・・・。
メンテ

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