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[468] 功城戦よもやま話
日時: 2003/08/27 20:49
名前: ふにゃふにゃエイ ID:

新たに立てさせて頂きました。
討論・質問・その他はこちらで

個人及びギルドに対する誹謗・中傷は御遠慮下さい。
また、煽り、荒らし、晒し等も禁止でお願いします。
m(_ _)m
メンテ

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Re: 功城戦よもやま話 ( No.22 )
日時: 2003/08/28 13:08
名前: うろたん ID:

攻城に新たな展開があったわけで...
いろいろと城戦展開の予測をしてみようと思います♪

1.塔破壊までの予測
この戦いでは言うまでもなく、城主.vs.その他の図式になります。
城主が塔を守ると断言しているので、これを真とした時の予測をします。

塔は全部で4つ。3つ破壊すれば北門・4つ破壊すれば南門が開きます。
攻める側からすると4つ破壊する事が重要です。
ただし3つめ終盤(あるいは序盤)からの塔破壊には、城主の妨害工作はほとんど無いと
考えられます。
アルベルトを守るという前提において、3つ目が破壊される前(北門が開く前)に
城内に移動し、アルベルト防衛ラインを作らないといけないからです。
したがって、塔破壊においては「2つの塔を如何に早く潰すか」
防衛においては「4つの塔を如何に守るか」が鍵となります。

守る側の立場に立つと、かなり守りにくい事が分かります。
1つの塔に固着すると他の塔の防衛が薄れますし、なにより塔と塔の距離が近いとはいえ
二つを同時に防衛することが困難な配置だからです。
また、塔が破壊される毎に戦力が一点に集中してくるため、加速度的に守りにくくなります。
ゆえに、守るならば4つ守る意気込み出ないと、塔は簡単に破壊されてしまうと予想。
しかし、4つ守る前提では戦力が分散するため、簡単には守れません。
むしろ、2つを守るよりも戦力は落ち、塔の破壊時間は縮小してしまいます。

以上を踏まえると、攻める側は1点集中が望ましいです。
ただし、守る側に脅威を与えるためにも、戦力を5:2:2:1くらいに分配し、4つ全てを
守らないとならない状況を作る必要があります。
つまり、5:2:2:1→7:2:1→…と戦力を一点集中していくわけです。
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.23 )
日時: 2003/08/28 13:09
名前: うろたん ID:

(続き)

攻める側の欠点(守る側のアドバンテージ)は塔の反射ダメージと、混戦時の同士討ちです。
あとは意思の疎通が取りにくいと言った点でしょうか…
エイは生命共有するなどで、塔攻撃者のサポートをしてもらえると、なお良しですかね♪
あとは召還による攻撃とか…(出来るかな?)
カイリは塔破壊なら累積効果のある魔矢・雷を杖なしで使うといったところでしょうか…
死なない程度にやるには、経験が要りますね(><

戦力差によりますが、私の予想では「確実に塔は4つ破壊される」と踏んでいます。
守れるものなら守り通してみろ!っと…喧嘩を売っておきますか(爆
守り通したら土下座して謝ります♪
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.24 )
日時: 2003/08/28 13:10
名前: うろたん ID:

2.アルベルト攻防予想
これは、手段を選ばなければ城主にアドバンテージがあります。
つまり、門・城主部屋封鎖を前もって出来るからです。
無論、これには同化壁も含まれます。
むしろ、それをしなければアルベルト防衛は不可能(アルベルトが軟い)なので
私が指揮官なら、間違いなく封鎖戦略にでます...
まぁ、同化壁には賛否両論(否の方が多いと思いますが)なので、倫理上、使いにくい。
だから、ブル壁を多用する事になるとは思われます。

よって、
攻める人→ブル壁|カイリ大砲・ヒュー地雷職人|共有エイ
のような配置になるのではと予想しています。
150人体勢でこれをやられると、崩すことは難しいです。
時間だけが刻々と過ぎていく事になりかねません。

そこで、この壁をやりすごし、アルベルトを葬るにはどうしたらよいか?
…テレポでエイに進入してもらうしかないですね…
エイ自身は同化しながら安全地帯に行く。ここまでは簡単です(よね?)。
安全地帯もこの場合、戦場です。
城主エイが居るようなら、交戦するしかありません。
同化でやり過ごすことを選ぶより、戦力を絶っておくことが重要です。
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.25 )
日時: 2003/08/28 13:11
名前: うろたん ID:

(続き)

では、城主部屋に精鋭ブル集団が居たら…
ここは、エイが団結するしかないですね。
ずばり、同化テレポでブルに吸着して、全員で攻撃…
あるいは動きを封鎖した後にアルベルト攻撃。

そこの動きによって、門封鎖の部隊が移動・減少すればアルベルト攻略は時間の問題です。
くれぐれも、橋の上で同士討ちだけは避けましょう♪
アルベルトが倒れるまでは、その他大勢のギルドは目的を共にする集団なのですから…

アルベルト攻略は塔に比べて難しい要素がたくさんあると思います。
ポイントはエイのアルベルト攻略でしょうか…?
あとは、城主ギルドをキャンプ内に封鎖とか(爆

3.クリスタル戦
こうなると、回り全てが敵ですね。
昨日の友は今日の敵です。
問題は大人数の城主ギルドがどう出るかですが...
ここまでいけるかな?
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.26 )
日時: 2003/08/28 13:17
名前: ID:

ロビー封鎖すると自分たちも出れなくなるのは
計算外でしょうか(汗)
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.27 )
日時: 2003/08/28 13:27
名前: うろたん ID:

>No.26さま

計算外ではないですが、普通に封鎖するだけでは全員が閉じ込められます...

なので、そこは肉壁の方と意思の疎通を図ってもらうしかないですね(><

もっともキャンプ全域を封鎖するのは、甚だ困難なので
現実的なプランではありません...

むしろ、北門移動装置の移動場所に地雷設置or封鎖の方が現実的かな…?
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.28 )
日時: 2003/08/28 14:06
名前: ID:

前城主ギルド、同盟解散で自分のギルドで参加みたいですね。
(今回のみかは解りませんが)
150人どころか80人くらいでも楽勝そう・・

小ギルドで参加ですが途中で飽きて恐竜狩ってるだろうなあ(^^;)
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.29 )
日時: 2003/08/28 14:18
名前: ID:

Noah系(貞子の館?)があったか・・募集してるみたいだしRose時みたいに人数揃えば
勝てるかもですね。
Rebeは本気ではこないでしょうし。
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.30 )
日時: 2003/08/28 14:28
名前: . ID:

Alufa系がNoahにはいることもありうる。
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.31 )
日時: 2003/08/28 14:54
名前: 普通に考えて ID:

αとNoahが組んだらRebellionはずっと解散しないだろうね
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.32 )
日時: 2003/08/28 15:13
名前: ID:

Rebeは今夜防衛失敗しようが成功しようが解散します
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.33 )
日時: 2003/08/28 15:27
名前: ID:

つまりそれほど4ギルドの対立・中傷し合いが
表面化してるってことですね
自ら滅ぶとは哀れな連中よ
当初の予定では数回防衛では、、
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.34 )
日時: 2003/08/28 15:48
名前: :: ID:

当初の予定では前回を含めて2回or3回ですね
現状、ギルド間では対立してませんよ
(個人個人は知りませんがね)
あと、解散後も戦略は残ると思いますよ
Rebe以前も、Alufa.クリ所持時は、お互い攻撃しないとか、試行錯誤してましたので、心配ご無用です。
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.35 )
日時: 2003/08/28 16:09
名前: , ID:

隔離が現在ゲームに大きな影響与えてる現状
あそこでRebe又はRebe内の個人を中傷されている少数?Rebeに反論もせずにいることからして
対立してるでしょう。。嘘は止めませう。
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.36 )
日時: 2003/08/28 16:40
名前: ID:

部外者のしったかはキモイですよ
あんな掲示板をまに受けてるようじゃ(ry
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.37 )
日時: 2003/08/28 17:06
名前: . ID:

何故そんな自信満々にいえるんだ?ww
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.38 )
日時: 2003/08/28 17:51
名前: :: ID:

また、元の削除されたスレみたいになってきましたんで、戻しましょうよ
隔離は見てる人は多いけど、書いてる人は数人なんだから、ここで、煽り、荒らし、晒し等する人は、あっちに書いてくださいね
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.39 )
日時: 2003/08/29 01:34
名前: 参加者 ID:

今回は初めて場外戦でしたね。
私としては始めの塔付近での戦いがおもしろかったです。Rebellion以外が協力してていいカンジでした。
アルベルト倒れてからは前と似たようなもんかな??
何もできなかったです。
Rebellionはこれで解散なのかな?
なんにせよ、みなさんお疲れ様でした。
次回からの攻城戦に期待します。
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.40 )
日時: 2003/08/29 22:27
名前: とくめー ID:

次の攻城戦っていつですか?
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.41 )
日時: 2003/08/30 02:18
名前: んーむ ID:

ありません。(ぉぃ

いや、真面目に何処も申し込もうとしませんね。
アレじゃあ・・
いつかの週末くらいを狙って城主が申し込むのでは
思うにtopギルドのエゴでこの様な状態になったのですから
早く戻してもらいたいものです(−人−)
メンテ

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