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[468] 功城戦よもやま話
日時: 2003/08/27 20:49
名前: ふにゃふにゃエイ ID:

新たに立てさせて頂きました。
討論・質問・その他はこちらで

個人及びギルドに対する誹謗・中傷は御遠慮下さい。
また、煽り、荒らし、晒し等も禁止でお願いします。
m(_ _)m
メンテ

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Re: 功城戦よもやま話 ( No.42 )
日時: 2003/08/30 02:30
名前: ID:


Rebellion本当に休止ですが?
はやく城主取り戻しとけα
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.43 )
日時: 2003/08/30 05:33
名前: 反省した弱小所属 ID:

自分を含め弱小ギルドで参加してる人は
自分達で攻城戦をつまらなくしてた事を自覚して欲しい
城の隅っこでモゾモゾしてるだけじゃ何も変わらない
クリスタルを狙う、城主ギルド・得点トップギルドに
戦いを挑んでいかないと結局同じ事の繰り返しになる
topのエゴと弱小の意気地無さが惨状をまねいたんだよ!
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.44 )
日時: 2003/08/30 11:33
名前: 人それぞれ ID:

攻城戦の楽しみ方は人それぞれだと思うので、
NO.43の人の楽しみ方、意見もそのうちの1つだと
思います。
無理にクリ狙ったり強いとこに突っ込まなくても端っこで遊ぶのも楽しいですよ。
モゾモゾ楽しむのも違った攻城戦のおもしろさだと思います。
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.45 )
日時: 2003/08/30 17:11
名前: tokume ID:

むしろ隅っこでもぞもぞしないと
得点を与えるだけの役目になるだけです(^^;)
水晶狙ったり強いとこに突っ込んだり
もちろんしました
袋のねずみでした(+_+)
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.46 )
日時: 2003/09/04 00:41
名前: クリとってみたい人 ID:

今回は接戦だったのかな??
Tinia、一体なんで前レベリオンでやっていたのか私にはわかりません。
連合は減るとばっかり思ってましたよ(実際他のトコは減っていた)
Tiniaにはちょっと失望しました。
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.47 )
日時: 2003/09/04 01:20
名前: 単体ギルドで参加した人 ID:

Tiniaのメンバーじゃないですけど(元レベリオン員)

人数減らすだの言ってたのは某カイリですよね?
自分のギルドが負けたから人数減らそうって言って勝手な言い分でなぜそれに従う義務があるのかと

単体で出てもよし 連合で出てもよし(余りにも戦力が偏らなければ) そのギルドのやり方でいいんじゃない

どこも似たようなもんだったし 


メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.48 )
日時: 2003/09/04 01:55
名前: ID:

明らかに戦力偏ってると思うが(人数的に)
聞いた話Tinia総勢90名越え
出席率にも個々の得点率にも問題有りだが
他ギルド30人程度、以下、、
数押し攻城って楽しいのかな。
今日のAlufaはこいつらスゲーって思えたが
数勝負ギルドに余り好感持てない弱者より、、
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.49 )
日時: 2003/09/04 10:20
名前: - ID:

>>47

そりゃ義務はないとは思いますが、じゃあTiniaがレベリオンで出た理由はなんですか?
アルファの数を減らしてTiniaが優勝しちゃおうと考えたわけではないでしょう?
得点は接戦だけど、人数見ると微妙な気持ちです。
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.50 )
日時: 2003/09/04 11:13
名前: Tinia 構成員です ID:

えっと、Tinia がAlufa. 側から提案された連合禁止を蹴った最大の理由は
・勝ってる時に言ってきた話なら飲めるが、負けたからって言ってきても飲めません
・Tinia 自体は、少人数ギルドの連合体なので、連合禁止=Tinia 解散を意味する
って事です。

>>49
後、Rebe の目的も、Alufa. の常勝を止めるって事だけです。

今回、Rebe 参加の Tinia 以外のギルドは、連合してないのかも知れませんが、20名強の大ギルドです。
対して、Tinia は11ギルドの連合ですが、個々のギルドの参加者は、2〜5,6名です。
確かに、11ギルドのメンバーがすべて集合したら、80名どころか、Rebe と変わらない位の大人数でしょうけど。。。
実際は、弱小ギルドと呼ばれているギルドメンバー若しくは、ギルドに所属していないが、攻城戦に出たい人が、結成したギルドですので、他のギルドと比べられても困るって言うのが本音です。

っと、言うか
・Alufa. 常勝の時は、他のギルドは潰し合いせんと何とかしろ
・Rebe 結成時は、つまらんから元に戻せ
・元に戻って勝ったら、おまえの所も連合するな
って、どーしたらいいの???(;_;)
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.51 )
日時: 2003/09/04 11:57
名前: いいとおもうけど。 ID:

Rebellionは正直不愉快に感じましたが
Tiniaは別に気にならかなったですね。
不愉快=もうそう言うことするな っていうのではなく
ただ単に自分が何もできなかったからですが。
人数多いというだけで卑怯呼ばわりはどうかと思います。
城戦としてバランスが取れてるってことを
多くの人たちが臨んでいた事であって
今回比較的接戦で、現に10人ちょっとしか参加してなかったAlufa.は
最後のクリスタルをとれば勝てたわけで。
Rebeのときとは違い、人数すくないギルドでも
勝つチャンスはあることが証明されてますし。

最近はエイの同化とかすら文句言う人増えてますが
多分そう言う人たちは、何をどうしても攻城戦自体楽しむことは無理だと思いますよ。
自分の思ったとおりならない=つまらない
さらにそれを人に押し付けるというのはどうかと。

エスカレートしてくるとレベル260以上の人の参加人数規制だとか
パワデモ禁止、地雷mk2禁止、スクロール禁止とか・・・。
まぁ、多分文句言うのが生きがいと言う人の意見かもですし、まにうけた私も悪いのかもですが。
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.52 )
日時: 2003/09/04 12:30
名前: ID:

Rebellionの時はAlufa.の連勝を止める&1強のつまらなさを知ってもらうのが目的かと思ってましたよ。

>>勝ってる時に言ってきた話なら飲めるが、負けたからって言ってきても飲めません

Rebellionの勝ちによって連合がなくなる、これで少し嬉しくなりましたがTiniaが蹴るとは。

>>・Alufa. 常勝の時は、他のギルドは潰し合いせんと何とかしろ
・Rebe 結成時は、つまらんから元に戻せ
・元に戻って勝ったら、おまえの所も連合するな
って、どーしたらいいの???

Rebellionが優勝して防衛戦したまでは個人的にはよかったと思います。
ただRebellionのおかげで連合がなくなると期待していたのは私だけじゃないはず。
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.53 )
日時: 2003/09/04 12:35
名前: 47 ID:

>>49

>Tiniaのメンバーじゃないですけど(元レベリオン員)
書いてあるようにTiniaのメンバーじゃないからわかりません(笑)

αの人数減らせって4ギルドの誰が言ったの?
同盟しないから4ギルドも同盟やめないかって話は聞いたけど結局αはセクシーと同盟してたね

勝つとか俺自身こだわってないから今回のようにクリが取り合いになって面白かったと思うよ

メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.54 )
日時: 2003/09/04 13:16
名前: 50 ID:

Alufa.が再結成して、勝ち続けたら、Rebeが復活するだけだし(そのような話の上で、Rebe解散)、Tiniaが勝ち続けたら、他のギルドが連合を組むなりして、Tinia潰しに来るだけだと思いますけど。。。

難しい事を言ってるつもりは無いんですけど、「その時の城主をどうやって倒すか」って事を毎回考えてやってるだけなんですけどね
(ですから、前回連合を組んで、今回組まなかったからって、どうってこともありませんしね)
クリ取りを目的、PvPを目的に攻城戦に参加している方たちには理解してもらえないと思いますが。。。
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.55 )
日時: 2003/09/04 13:42
名前: ^^ ID:

Tiniaだけでなくサビシも変わらず連合してますから
一つのギルドだけ責めるのもどうかなと。
もちろんAlufa.も人数は減りましたがセクシーと一緒ですしね。
だいたいどのギルドも30人以下になれば充分じゃないですか。
今回の攻城戦はとても面白かったです。
今後もこの状態が続けば良いですね^^

ただ、Rebellionのあり方ですが、今後はAlufa.だけでなく
人数を集めすぎて全体のパワーバランスを崩すような連合が
発生した場合、誰もが参加でき、抑止力として機能する
攻城戦の安全弁のような物にすればどうでしょうか?
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.56 )
日時: 2003/09/04 13:42
名前: 仲裁人 ID:

>>52
批判するのなら自分の所属してるギルドも書いたらどうでしょう?

ギルドのそれぞれの意見や立場がある訳だし
潜伏して批判してもね・・・
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.57 )
日時: 2003/09/04 15:21
名前: (´・ω・`) ID:

Tiniaの中でも今回は自分のギルドで出たトコもあるみたいですね。
全ギルドの順位&得点知りたいなぁ。
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.58 )
日時: 2003/09/05 00:43
名前: ID:

>えっと、Tinia がAlufa. 側から提案された連合禁止を蹴った最大の理由は
>勝ってる時に言ってきた話なら飲めるが、負けたからって言ってきても飲めません
敗者の意見は聞く耳持たないって・・
Alufa.はTiniaがこういう意見持ってるの知ってて連合解散させたのでしょうか?
だとしたら心が広いというか何というか・・
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.59 )
日時: 2003/09/05 02:10
名前: ID:

自分はRebellion解散後連合参加止めました。
結局何処も自分が勝ちたいだけで
言ってることが矛盾してるので嫌気が
さしたからかな。
これからはソロでも少人数でも
攻城戦を自分なりに楽しんで行く予定。
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.60 )
日時: 2003/09/05 03:13
名前: ID:

>>58
受け取り方の違いでしょうね。
今まで自分達が連合して勝ち続けてきた時には何も言ってこなかったのに
負けてから急にこれからは連合は止めようって言うのは虫が良すぎるって事では?
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.61 )
日時: 2003/09/05 04:54
名前: tokume ID:

>>60
それ以前の問題では?
連合で人が増えすぎたAlufa.に対して
人を増やしすぎて、つまらなくするな
という感じの名目上で、大人数のギルドを作り
見事それは達成されましたよね。
(Alufa.の同盟解散)
それに伴って、Alufa.同盟に対抗して人数を増やした
ギルドも同盟を解散した。

けれどフタを開けてみれば
Tiniaはただ勝ちたかっただけ
という風にしか、見えない結果が出てしまった
同盟に対して、それをこらしめるため(?)に
やったのに、自分たちが同盟していては
何も説得力がない、ということです。
負けたから解散した、のではなく、
人を増やしすぎてつまらなくしてるよ
今後こういうことになるんじゃないの?
というのが伝わったからであって、勝敗には
関係ないかと思います。
事実はわかりませんが、本当にTiniaが
Rebellionを結成するのに、中心となって呼びかけ
たとすれば、今のTiniaには矛盾を感じずには
いられないと思います

結果的には点数はダントツで1位というわけでは
ないので、私はどちらでもいいんですけどね。
勝ち負けにこだわるギルドにとっては
気になるところではないのでしょうか。
メンテ

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