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[468] 功城戦よもやま話
日時: 2003/08/27 20:49
名前: ふにゃふにゃエイ ID:

新たに立てさせて頂きました。
討論・質問・その他はこちらで

個人及びギルドに対する誹謗・中傷は御遠慮下さい。
また、煽り、荒らし、晒し等も禁止でお願いします。
m(_ _)m
メンテ

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Re: 功城戦よもやま話 ( No.164 )
日時: 2003/09/08 21:22
名前: 153 ID:

>これはしてる人から見れば心外ですよね。

では具体的にどこのギルドの誰が何をやったのか聞いてみたいものです

その下に私が書いた、軍縮してるトコもあるってのは「楽しくするための努力」には入らないってことですか?
軍縮した方がいいと思って努力してるところもあるのです。

>>形はどうあれ、自分たちの考える攻城戦実現のために行動を起こした人たちを、ただ漫然と参加しているだけの人が非難するという構図は見ていて気分のいいものではないですね。

そりゃ、非難だけだったら確かによくないでしょうね。でも匿名だろうが、こうしたらおもしろくなる、という風に意見をいうのはいいことだと思います。

ではレミアさんは、これからどういう努力をすればよくなると思いますか?
まあ、読んだカンジではこのままでいいというように解釈できますが。

メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.165 )
日時: 2003/09/08 21:42
名前: >>164 ID:

何もせずに強くなったギルドなど有り得ない。
何かしらの努力の末強くなったのかと。

何の努力もせずに楽しもうなんて甘えすぎ。
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.166 )
日時: 2003/09/08 22:09
名前: レミア ID:

私が考える楽しい(?)攻城戦。それを最も端的に表す一言を書いておきます。

「攻城戦は、もう始まっている!」
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.167 )
日時: 2003/09/09 00:02
名前: 勘弁して ID:

>>164
誰か知らないけど、頼むからそれ以上Tiniaの評判を落とすのはやめてくれ。
貴方の発言=Tiniaの発言と取られるということをもっと自覚して欲しい。
自分もTiniaだけど、貴方の発言は全て他力本願すぎですよ。
軍縮してるところもある、というのは貴方がした努力ではないでしょう?
こうしたら面白くなる、という意見がどこに書かれているのですか?
意見に対する反論に、自己以外の要素を入れる必要は無いと思います。
あくまで自分がやっている努力や、こうしたらいいのでは?というのを意見したらどうですか?
そもそも、自分は自己ギルドで参加したいんだけど、楽しめないからTiniaで参加してる。
こんなことを言っている人が、一体どんな努力をしているのかと問いたい。
せめて自分のとこのマスターに相談を持ちかけるなり、匿名でもいいからTiniaBBSに軍縮を提案するようなことをしては?
・・・あ、もしかしてギルドを分割しようと提案されたのは貴方でしょうか?
であるならば、後半部分は取り消します。
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.168 )
日時: 2003/09/09 01:06
名前: 弱小 ID:

まぁさ、ここでTinia内部から批判するより
諦めて抜けて楽しくやった方が良くないか?
廃人な貴方には多分Tiniaは合わないよ。
自分もそれ程廃人じゃないけど
楽しめなければ
myguildで強くなる努力や楽しみ方を
するのが前向きだと思う。
後個人的に人数多い連合独特の
チャット制限が歯痒かったり、

メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.169 )
日時: 2003/09/09 10:36
名前: 1 ID:

ハンデつけるのが普通だったらはやくTinia人数へらせよ。Rebellionのときも200人Alufa.が60〜80人ぐらい、どうみても勝つのはRebellion作戦次第で勝てるとは言えない人数。
これこそもちょっと自覚しろって。
どこの人も思ってたと思うが
「こんなことまでして勝ちたいのかよ」って思ったよ。少なからず俺は思った。
Alufa.はラスクリで勝てるとゆってるがAlufa.のクリ取ってる回数とTiniaのクリ取ってる回数って全然ちがうよ。Alufa.全然クリとってない。それでラスクリとれとか言えないんじゃ?
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.170 )
日時: 2003/09/09 11:22
名前: 傍観者2 ID:

>169
前回クリ奪取回数
1位 Alufa. 8回
2位 風林   7回 
3位 サビシ  6回
4位 Tinia 5回

あと、Tiniaがどうやって人数を減らすのかと
Tinia自体が連合なんだから、人数減らす=解散
若しくは、奇数日開催の時は、○○○は不参加にしてねとか、するんだろうか。。。

減らせ減らせって言ってる人は、減らされた人の気持ちは考えて言ってるんだろうか??
例えば、あなたが、何も非が無くて、どっかで曝されて、「ギルドの評判悪くなるからギルド抜けてね」とか言われたら、素直に仕方ないって思いますか??
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.171 )
日時: 2003/09/09 11:30
名前: >>170 ID:

みなさんはTinia以外の連合の数が減ってるんだからTiniaも減らせるだろうと思ってるのでしょう。
人数減らすと言っても、どのギルドがTiniaから抜けるか。難しいんでしょうね。
Tiniaに「今回は自分のトコで出るよ」というギルドがあるかどうかかな。
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.172 )
日時: 2003/09/09 12:14
名前: $10 ID:

Tinia解散して、どこのギルドがウマ汁吸うんだろうね。
話の裏には、策謀がチラホラ。(^o^)
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.173 )
日時: 2003/09/09 13:22
名前: 165 ID:

リストラ強要。
恐ろしい・・・

これも甲状腺に勝つための謀略かな?
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.174 )
日時: 2003/09/09 14:00
名前: Prin ID:

連合の話題がまだ収束していないところすみませんが、もう1件、早めに議論しておきたいことがあります。

城主部屋へのクリ戻しの是非についてです。

クリ戻しによって城主部屋を占領できる大ギルドが有利になってしまうということで、それをマナー違反とすることは理解できなくもありません。

でも、「クリ戻し」=「悪いこと」というのは違うと思います。
この辺のことが知りたいです。

一つは、城主部屋以外の狭い場所で強力なギルドが完全にクリを保持してるとき。たまたまクリを奪えたが、すぐにまた元のギルドの独占状態に戻ってしまいそうなとき。
→実行すると独占していたギルド以外の多くの人が得する。

もう一つは、狭いところにエイが充満していて、エイ同士で2分おきにしかクリの移動がないようなとき。
→実行すると他の種族にもチャンスが広がりクリ移動が激しくなって楽しくなる。

実は私はクリ戻しはまだやったことがありません。
死ねばすぐに戦場復帰できますが、クリ戻しをすると、3分くらいは戦いに参加できなくなります。
クリ戻しは強い献身的精神がないとできないことです。
私は、自分を犠牲にしてクリ戻ししてる人を偉いと思ってました。

まとめると、クリ戻しには

1) 自ギルドメンバーにクリを渡す目的で戻す
2) 独占ギルドからクリを解放するために戻す
3) エイ同士での独占から解放するために戻す

の3つがあります。
私はエイですが、全部容認派です。
1) だけ駄目というのでもいいのですが、1)かどうかの判断が難しい場合もあるので、全部OKの方がすっきりしていていいと思ってます。

みなさんはいかがでしょう?
できれば意見くださる方の種族も教えて下さい。
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.175 )
日時: 2003/09/09 14:09
名前: Prin ID:

また Tinia の都合のいいように、、、、と言われてしまいそうですが、

実は前回の攻城戦で私がクリ戻しをお願いしたところ、
Tinia のメンバーにたしなめられました。

私は常識を知らなかったわけですが、メンバーはみんないい人です。
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.176 )
日時: 2003/09/09 15:01
名前: Tinia参加者 ID:

>Prinさん
戻すことは賛成です。
ただ、言われている通り、
城主部屋を制圧状態の時に戻すのも
ある意味作戦ですが、Tiniaの人数考えると
都合のいいようにと言われても仕方ないです。
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.177 )
日時: 2003/09/09 15:19
名前: a ID:

Tiniaが解散したら
勝つのは10人ぐらいのAlufa.
それこそやる気なくなりそう・・
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.178 )
日時: 2003/09/09 15:42
名前: Tinia参加者 ID:

>軍縮について
必要ならTinia自体から別の連合が生まれても
面白いと私は思っています。その中に、Tiniaに
誘って頂いた人が居ればそっちに行くと思います。
一番人数がいるってことは、
他より人望のある人が多い、
他より人望のあるギルドが多い、
と言う事ですよね。

人数の多い連合をよく思わないのは分かります。
ただ、Tiniaは横のつながりが強いギルドで、
速やかな軍縮は難しい。
そのへんは上位陣のこれからの判断に掛かっています。

ギルド参加もありますが、おそらく個人参戦はカナリの数だと思ってます。こういう特徴のギルドで、
もし軍縮するなら、
>>170さんも言ってる通り○○さんは来ないでとか・・。
その辺のTiniaの現状、メンバーの内訳をみて
ギルドの組替え、人員の割り振りを
考えなければいけないです。
新しいの作ってしまって、こっち来たい人〜
ッて感じでやったほうが手っ取り速いかも。

Prinさんが上で言ってるように、メンバーはいい人ばかりなので、悪く言われっぱなしですと悲しいです(;_;)

個人参戦ばかり集まった傭兵集団みたいなギルドだと
私は勝手に思ってますが、人数多いとかいうなら
他にもこういうギルド作って欲しいなと思います。
勿論ギルド作るのはそれなりに人望など、
器のある人でないといけませんけどね(^^;)
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.179 )
日時: 2003/09/09 16:08
名前: まぁ ID:

一人一人が弱いクソどもでできてるTinia。
弱いくせに見方の数に守られて城の中で仁王立ち。
あぁウザい。。。
それにくらべてAlufa.のほうがましだな。第一Alufa.のメンバーは皆Alufa.のギルマスと何らかの関わりがあるやつらだから、そこらの廃人集めたクソギルドとは違う。そのことに気づいているやつが少ないというのが悲しい。
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.180 )
日時: 2003/09/09 16:23
名前: ID:

あんまり強いから妬まれてるだろうね。
Tiniaがウザイと言ってしまったらあなたも同類・・
人を妬んで匿名で陰口をする香具師が最近多くなった気がする。
ゲームを糞にする奴はまじでエタカから消えてくれ。
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.181 )
日時: 2003/09/09 16:31
名前: 弱小ギルド員 ID:

クリ戻しは私も賛成です。
作戦として充分成り立っていますよ。

>>179
ウザイとかは抜きに議論して下さい。
中立的な立場でお願いします。
数が多いけど強いじゃないですか。
前回の攻城戦で個々の実力もなかなかだと感じました。
しかし3連勝は是非阻止したいですw
優勝狙えなくても足を引っ張ることは出来そうです。
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.182 )
日時: 2003/09/09 16:34
名前: ?? ID:

溝が深まるばかりですね。
ここでTiniaを叩いているみなさんが
弱小ギルドの方なら不毛でかみ合わない議論を
するよりも裏で少数ギルド同士手を組み
Tiniaを徹底的に叩く等、工作を開始した方が
まだ健全ですね。
もう充分討論をし、結果お互いに何も分かり合えない
という悲しい結論は出たと思います。
そろそろ一人一人が動き出したほうがいいですね。
攻城戦は今日ですからまだ間に合いますよ
(^_^)
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.183 )
日時: 2003/09/09 16:54
名前: きっと ID:

>179
きっと、TiniaがLv上位の10〜15名で出たら、Alufa.同等、若しくはそれより強いと思う。
分割しても、片一方が、サポートに徹すれば、昔のAlufa.連合のように常勝になるような気がする。
共有とかは問題があると思うけど、そんなことしないでも、その時1位のギルドに特攻するとか、に専念すれば良いんだから。
前回も途中から点数が伸びなかった(一時は減ってた)けど、失点がなくなるんだから。

>182
私も、意見を言うのも大切だと思いますけど、城主(今の場合、Tiniaですが)をどうやって倒すかを各自(ギルド)が考えれば良いと思います。
メンテ

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