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[468] 功城戦よもやま話
日時: 2003/08/27 20:49
名前: ふにゃふにゃエイ ID:

新たに立てさせて頂きました。
討論・質問・その他はこちらで

個人及びギルドに対する誹謗・中傷は御遠慮下さい。
また、煽り、荒らし、晒し等も禁止でお願いします。
m(_ _)m
メンテ

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Re: 功城戦よもやま話 ( No.103 )
日時: 2003/09/06 13:52
名前: . ID:

単に解散ならAlufaが強くなるって
何ですか?w
解散しちゃったら自分達よわよわだからやだ。
としか聞こえないんだが。
勝ちたきゃ廃人になれよwwww
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.104 )
日時: 2003/09/06 14:16
名前: 房弱小ギルド員 ID:

他の人のログで人数を増やしてきたら軽蔑しますと書いてありますが、前回の他ギルドを見て何もAlufaは13人まで減らす事は無かったんじゃないかって思います。
戦力があるXenonやサビシまでもが結構な人数居ましたからね。それでも減らしてきたって事は「攻城を楽しくしようとしてるから」と純粋に感じますが。結果的に弱小ギルドでも楽しめましたし。「〜が解散していないから」なんて言ってるのはRebeのなかに居たギルドの人たちだけでしょう。第三者的にはAlufa批判をいつまでもしている人は了見が狭く感じます。
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.105 )
日時: 2003/09/06 14:41
名前: 結局は ID:

人数が多かろうが、少なかろうが

”勝てば官軍、負ければ賊軍”

競争が起きないと、市場の成長はありません。
粘着や批判に負けすぎ
チートの壁はまりは論外ですが・・
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.106 )
日時: 2003/09/06 22:18
名前: 某ギルド員 ID:

この問題というか、議論の的は

「連合は善か悪か」

ってことになると思うのですが・・・
同盟はもちろん公式でも認められている事で問題になりませんが、
連合して攻城戦に参加する事はどうなのか?ってことを話あったほうが良いかなと、私は思いました。

自分のギルドでは攻城戦で勝てない

人数を増やす為に連合を組む(←本当は同盟だといいんですけどね(^^;))

常勝ギルドの出来上がり

って事がまずいのではないかなーと。
(どことどこが連合を組織して強すぎてつまらないとかよりも以前に)

どこのギルドも連合を組まず、無所属の人を傭兵に雇うって形態になれば、
無所属の人が増えて攻城戦がもっと楽しくなるかもしれません。
勝つ為だけに攻城戦で連合を組むというのは、私としては興ざめです。

自分のギルドに愛着がないのであれば、無所属でいたほうが良いのでは?
それで、お金で雇われるにしろ、いいヤツなので組むにしろ、そういう形態になると楽しいと思います。
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.107 )
日時: 2003/09/07 00:11
名前: ID:

エイの同化が目立つ攻城つまらなくないですか?
同盟やめろってより同化自粛して欲しい
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.108 )
日時: 2003/09/07 00:56
名前: @@ ID:

> エイの同化が目立つ攻城つまらなくないですか?
> 同盟やめろってより同化自粛して欲しい

「人数多いから、減らせ」
「同化されるとクリとれないから、自粛しろ」
きっとその後は
「地雷死ぬから自粛しろ」
「スレも死ぬから自粛しろ」
って続くんだろうなあ。

同化されるとつまらないのは確かだけど、
同化自粛させるならスレや地雷も自粛しないと割にあわないよね。

ここで文句書く前に gamania にシステム改善の要求してますか?

してなかったらメールしてください。
1)エイの同化はカイリのリターンで解除できるようにしてくれ
2)その代わりエイの対人攻撃力2倍、かつシールドバグ適用にしてくれ

とか。
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.109 )
日時: 2003/09/07 11:13
名前: --- ID:

俺解読力あんまよ良くないから、間違ってるかもしれないけど。
Alufa.は一強でつまらないと思ってて同盟解除案がでた。Alufa.打撃にRebellionが結成された。
Rebellion圧勝で、城攻め終わったあとにArufa.のお偉いさんがRebellionの各マスターに同盟解除しないかと話を持ち出してきた。これは負けて同盟解除しないか?じゃなくてRebellionがでて圧勝して、城攻めがつまらなくなったからAlufa.の方から同盟解除しないか?って来たんだったらこれはAlufa.の方が偉いんじゃないかな?
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.110 )
日時: 2003/09/07 11:40
名前: え。 ID:

109さんに激しく同意です。
Alufa.が偉いというか、Tiniaが子供っぽいというか。
Tinia、また人増えました?
このまま勝ち続ければRebellionがTiniaを倒すために立ち上がってくれるんでしょうか。
Alufa.と全然変わりませんじゃん、Tinia。
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.111 )
日時: 2003/09/07 11:58
名前: ID:

だからさ、、
Tinia総勢90超えてますよ
出席率の低い所が
統率の取れて無さを露にしてるわけだが、
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.112 )
日時: 2003/09/07 12:08
名前: .. ID:

連合解散したギルドの人達は現状に納得しているのでしょうか?
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.113 )
日時: 2003/09/07 12:15
名前: @@ ID:

他力本願なやつとか、
風評やあおりを主力の戦術としたやつが多いね

自分で行動を起こすことができないんだね

戦場で戦えない人は、ここで存分に戦ってくださいw

Tinia総勢90名越えてるって、PCの性能がついてかないとか、レベル100台で出ても足引っ張るだけとかで攻城戦でない人が多いだけでしょ
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.114 )
日時: 2003/09/07 12:51
名前: 某ギルド員 ID:

偉いとか偉くないとか子供とか大人とかっていう発想はいかがなものかと  

昨日Tiniaの同化エイ壁をしなかったりやログオフせずに戦ってのは好感もてましたよ^^

もう少し人数減らしていいかと思いますけどw

メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.115 )
日時: 2003/09/07 13:40
名前: Prin ID:

Rebellion首脳陣にキャラ名で書込はやめた方がよいと諭されたのですが、懲りもせず^^;

ギルドシステムは攻城戦のためのものではないです(少なくとも事実上は)
数十人のギルドメンバーの中で攻城戦に出る人は数人、または0というギルドが多いはず

そういうギルドで2〜3人での攻城戦参加だと楽しみの半分しか味わえない
(これは大ギルドで勝利を目指した人にしかわからないと思うけど)

だから、ギルドの中の数人が攻城戦のときだけ別ギルドに入るのは自然の流れ。攻城戦に出ない数十人と仲が悪いんじゃない。
攻城戦は一週間に1〜2時間しかないのだから、普段は狩り仲間のギルドにいる方がよいのは当然。

とはいえ、最大の人数を集めて5連勝したり、2位〜4位の点数を合計した点より多く稼いじゃうのは明らかにバランス崩れてると思う。
(だからといって掲示板で叩くのはおかしい。他にもすることは色々ある)

今の Tinia はそんなに強くないですよ。両方とも辛勝です。ラスクリで逆転の範囲内ですし。
それでも私は Tinia が3連勝したら、強すぎと判断し、負けるまで Tinia での参加をひかえます。

理想的には2000〜3000点くらいを稼ぐギルドが10ギルドくらい集まって戦いあうのがいいと思う。
1000点前後の争いになると、たまたまエイが多くゲットしたとか、ラスクリで勝負が決まってしまうので、つまらなくなります。
なので「連合=悪」という観念が広まって、1000点前後のギルドが多くなるのは残念なことです。

システム的には2大ギルドでの戦いに収束するかと思ったのですが、ここまで分散したままっていうのは意外です。
特に Rebellion 結成の話が出たときに RoseBerry が出現したときは、Alufa.と3つの100人規模のギルドで戦うようになる可能性も思ったのですけど。

どんな状況でも楽しめますよ。攻城戦
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.116 )
日時: 2003/09/07 15:21
名前: 1 ID:

>ギルドの中の数人が攻城戦のときだけ別ギルドに入るのは自然の流れ。

逆に言うとなにもTiniaに拘って出場しなくても、
分散しても良いって事ですよね。
それでも尚且つ1つのギルド、Tiniaに拘るのは勝ちたいと思われても仕方ないかと。
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.117 )
日時: 2003/09/07 16:39
名前: ID:

連合がうんぬんとか言う前にTinia,53人というところで鬱です。
Tiniaが3連勝したらPrinさんだけがTiniaで出ないってことですか?
変な話だと思うのは私だけでしょうか。

>>システム的には2大ギルドでの戦いに収束するかと思ったのですが
私的にはこれが一番嫌な展開です。

塔壊してる時にTiniaがPKしてきたのには驚いた。
まあ、別に変なことじゃないんですけど(^^;)
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.118 )
日時: 2003/09/07 17:37
名前: んー・・ ID:

>>とはいえ、最大の人数を集めて5連勝したり、2位〜4位の点数を合計した点より多く稼いじゃうのは明らかにバランス崩れてると思う。
>>(だからといって掲示板で叩くのはおかしい。他にもすることは色々ある)


これはAlufaのことを指しているのだと思いますが、
叩いた上でのRebe結成であり、その中に貴方も居たという事をお忘れなく。

それを経て他が少数化しているときに「Tiniaだけ前と一緒で何の努力もしてない」のでは、次に嫌われて集中されるのは貴方達ですよ。(;_;)
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.119 )
日時: 2003/09/07 17:39
名前: ()b ID:

Alufa.を中心に攻城戦が回ってるわけじゃないんだから
Alufa.が増員= 他のギルドも増員
Alufa.が解散= 他のギルドも解散
と言う風にしなくてもいいと思うのですが・・

それにギルドを1回や2回で簡単にくっつけたり切り離し
たりできないと思います。Tiniaとサビシは連合解散=消滅なような気もしますし。

それよりもまだXenonだけ少し減らせばちょうどいい感じに5ギルドの力が拮抗してたかと。
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.120 )
日時: 2003/09/07 18:25
名前: Prin ID:

(116さんへ)
あれ?論点があってないですね。
勝ちにこだわらないなら2〜3人で出場すればいいのです。
勝ちたいから連合するんです。

私が言うと逆効果かもしれませんが、
Noah、貞子の館は以前のように連合してほしい。
勝つための連合大賛成。

ただ、独走状態になったら面白くない。

(117さんへ)
>Tiniaが3連勝したらPrinさんだけがTiniaで出ないってことですか?

私は Tinia を代表して書いてるわけではないです。他の人のことは知りません。

>塔壊してる時にTiniaがPKしてきたのには驚いた。

せっかくなのでAlufa.もXenonもやらなかった試みをやってみました。
堀で遊んでる人が多いから、堀の反対側から奇襲すると面白いかと思って。

実は Rebellion で塔の防衛を狙うときに、一番恐れてた(期待してたw)のは、50人のAlufa.が一団となって突撃してくることでした。
逆のことをやってみたとういことです。

(118さんへ)
>叩いた上でのRebe結成であり、その中に貴方も居たという事をお忘れなく。

少なくとも私は掲示板で叩いた覚えはありません。

>「Tiniaだけ前と一緒で何の努力もしてない」のでは、次に嫌われて集中されるのは貴方達ですよ。

バランス崩していたら、対抗組織を作られても仕方がないでしょう。
まだ、そこまで Tinia が強いとは思えませんが。
メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.121 )
日時: 2003/09/07 19:11
名前: 117 ID:

(117さんへ)
>Tiniaが3連勝したらPrinさんだけがTiniaで出ないってことですか?

私は Tinia を代表して書いてるわけではないです。他の人のことは知りません。


いえ、TiniaのみなさんではなくPrinさんのことです。
「3連勝したから、私はTiniaで出るのやめるね〜」という風に解釈したんですが。

メンテ
Re: 功城戦よもやま話 ( No.122 )
日時: 2003/09/07 19:15
名前: んーむ ID:

まだ、そこまで‥というか現状では人数も戦力もダントツだと思いますがねえ。
前回の城もエイ壁封鎖無しで城主部屋キープし続けてましたし。対抗ギルドが集合・突撃しても
崩せたかどうか‥(城主部屋を奪おうとするギルドも無かったかもしれないが)
最初の城主メリットがあったとはいえ、城主部屋篭りでPK点少ないかつログオフ等で戻さずとも
勝てているのだから、まぁ余裕ありありでしょう。

‥それより、段々と参加人数が減ってモチベーションも低下してるような気が
昔は人・人・人で門から入るのも一苦労だったのにねえ
衰退の一途を辿ってますな(+_+)
メンテ

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