Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.131 ) |
- 日時: 2012/01/10 18:42
- 名前: 通りすがり ID:XxWtUMH.
- 出来れば、麻痺2 石化4か6がいいですよ。
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.132 ) |
- 日時: 2012/01/11 17:41
- 名前: 夢見るカイリ ID:KWjinDqU
- 石化はドミにないので(というか狩場全体)6にしますねw
麻痺2だどすぐ切れてしまいそうなのでまた戻ってきちゃうんじゃないかと思うんですがキオ足速いのでどうなんでしょうか?
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.133 ) |
- 日時: 2012/01/11 23:00
- 名前: 通りすがり ID:YHY18EUk
- 麻痺も4がいいですが、古びた魔道書を1個しか持っていないようでしたので、
上記のように記載しました。 自分は貧乏人なので、石化6は高くて買えませんでしたので、4でしてました。。。。
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.134 ) |
- 日時: 2012/01/12 03:59
- 名前: ぶーる ID:fJCYU/D6
- 石化などのスクは本に詰めてから倉庫に詰めるといいですよ。
マップごとに値段も種類も違うのでおすすめです もしくは本に詰めてから交換窓に詰めておくなど…
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.135 ) |
- 日時: 2012/01/12 20:53
- 名前: 夢見るカイリ ID:K8eMQ8OY
- つめるという手がありましたか!w
とすると 古びた(麻痺5)赤×5(石化4)になりますね。 さすがに古びた二刷なんて芸等私には到底できませんっ
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.136 ) |
- 日時: 2012/01/14 11:59
- 名前: ブル ID:fLqElhMI
- お互い真武器を持っているなら1SETの経験値は変らないと思います。
(ブルの経験値が上がることはあっても、減ることはないと思います)
PTブルさんが痛くないならば、もっと抱え込んで貰わないと、カイリは 本領発揮できないかと、PTが多いならもっと知力に振ると良いと思います。
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.137 ) |
- 日時: 2012/01/14 14:29
- 名前: 夢見るカイリ ID:g08M04dQ
- 普段は基本ユピテルでのソロです><
燃えないとなかなかか火力が得られないのに、紙装甲なのでなかなか燃えにくいです;; (クレストヘルム3 クレストアーマー4 クレストパンツ4 クレストブーツ9)パンツは+9が手に入れられそうで今は頭を8にするべく頑張ってます。
でも燃えれば1分で1000万越えはできるので現状に割りと満足しています、強化がうまくいったら少し多めに知力に振ろうと思うんですが知力に振ると火力の上昇をどれくらい実感できるでしょうか???
某ブログに1:2のペースでステ振りすると271の時点でライフが1700になりバルカリアでの狩りが安定するとありました、なので271になったらバルカリア行こうかなーっと思っていいます。
そこでもし火力の上昇が実感できるということなら、267まで知力に全振りしてそこから体質に振り始めるというのはどうでしょうか?
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.138 ) |
- 日時: 2012/02/06 06:16
- 名前: ピンクのカイリ ID:eIj3HlRc
- アイスボルトについて
使えないスキルと導入当時は言われていたので私は使った事がありませんし、 使っている方も見た事がありません。 カイリのWikiを見てみるとトルネードの80%ほどの威力があるとか・・・
私はやっとヘルタッチを覚えたんですが、まったく使えない威力だったので これならアイスボルトの方がいいのかな?と考えてしまいました。
皆さんはどうしていらっしゃいますか?
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.139 ) |
- 日時: 2012/02/07 16:10
- 名前: SY ID:5tLOhM2I
- >>138
アイスボルトはおっしゃる通りトルネの8〜9割ほどの威力があります。 しかしモーションが2秒強かかるので、SL連射の時と時間火力は変わらないか、むしろ下がる場合があります。 私は対人で一時期つかっていましたが、今は振っていません。
ちなみにヘルタッチはMAX10振りで「マナ量×15」程の与ダメがあります。杖には依存しません。思念で威力は上がりませんが、エイの祝は40%上がります。 実用的にするにはマナ10000は欲しいので、それまではバンパを1振りし残りはステに回してよいかと思います。
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.140 ) |
- 日時: 2012/04/01 08:55
- 名前: 夢見るカイリ ID:muzUrfLA
- 私は今体力75の状態で、体力+5の指輪をつけて体力を80にしてクレストパンツを
つけています。
でもクレストパンツをつけて状態で体力+5の指輪を外しても防御値は適用されてる気がします。
仮に体力+5の指輪を外してもなんら問題がないなら、 体力+5の指輪をつける→クレストパンツをつける→体力+5を外す→知力+xの指輪をつける
の流れでいけば今より多くの知力が得られるのではないかと思いました。
真相がわかる方回答お願いします><
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.141 ) |
- 日時: 2012/06/20 20:45
- 名前: それは ID:DgouIO.2
- クレストパンツが伊達装備になります。
(防御値は足されていても実際は効果なし)
知力振り→再配分でマント装備のブルカンが!
なんていう事が遥か昔からあり、その頃から変わっていません。 伊達マントも当然効果はなかったです。
古代の指輪のランクが上がるタイミング(たとえばLv301になる時)で指輪の効果が消え、装備が一時的に伊達になる現象には気を付けてください。 (古代の指輪から取り出して、中の指輪だけ装備すればOKです)
凄く今更だけど追記… 再配分する時裸にならなきゃいけなくなってたのね ブリザードマントでメタケもどきやろうと思ってたのに残念だ・・
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.142 ) |
- 日時: 2012/04/01 13:00
- 名前: 夢見るカイリ ID:muzUrfLA
- なんと!
ということは今まで伊達でやっていたことになりますね^^;
体力+12も知力+12も結果的に変わらない気がするから 事故を防ぐために体力を80にして知力の指輪をつけたほうがいいのかなぁ?
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.143 ) |
- 日時: 2012/04/01 19:32
- 名前: それは ID:asXGhf8k
- 防具だと気付きにくいですが、武器だとダメージが入らなくなってすぐわかります(笑)
火力補正は指輪では付かないはずなので 体力を指輪であげて知力にポイントを振ったほうが少しですが強くなります。
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.144 ) |
- 日時: 2012/04/01 23:21
- 名前: 夢見るカイリ ID:muzUrfLA
- なるほど、だから体力+xの指輪はレア?とされていたんですね^^
指輪&英雄のネックレスは火力うpではなくマナうpということをはじめて知りました。。
結論ではやはりHCでよい体力うpの指輪を狙うのがよさそうですね><b
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.145 ) |
- 日時: 2012/07/02 15:00
- 名前: りぷ ID:YUni2K4I
- 乖離で最大の単体火力を出す攻撃方法はどんな感じですか?
モーションが遅いとか思念がが乗る乗らないとか気になったもので 教えてください。
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.146 ) |
- 日時: 2012/07/02 18:20
- 名前: どうなんだろ ID:8vhgI4dM
- 多少自分で調べてみては?
カイリについては専用wikiがあるので覗いてみたらどうでしょうか? カイリプトン魔導研究所@wiki
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.147 ) |
- 日時: 2012/08/23 04:24
- 名前: カイリ育成中 ID:Rhrb834I
- ようやくレベルが270になり、
これからヘルダウンの為に275までのポイントを温存しようかどうしようか思案中です。
ですがヘルタッチのように、 もっと高レベル、高知力でないと意味が無かったらポイントはステ振りしたほうが良いですよね?
275でヘルダウン全振りはした方が良いですか?
先輩カイリの皆様、ご教授願えたら助かります。宜しくお願いいたします。
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.148 ) |
- 日時: 2012/08/23 17:22
- 名前: 他種使いだけど ID:vAXoJRXo
- 275までポイント温存をするという話ですが、274で受けることが出来るレベルクエストの報酬が無料再配分です。
なので、ポイズン等を振りなおす際に掛かるお金が嫌などの理由がない限り、ポイント温存はせず274になったらレベルクエストで無料再配分を獲得。 そして、275になったら再配分で改めてヘルダウンにポイントを振るというのが無難だと思いますよ。
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.149 ) |
- 日時: 2012/08/26 07:58
- 名前: ななしのカイリ ID:b9fzzWr2
- ヘルダウンは見た目も派手で一発の攻撃力はたしかに強いですがポイント50も使う上、溜めが必要で溜めている間に攻撃を受けるとキャンセルされてしまうので中々使い所が難しいスキルです。
ボス狩りやボスツアーなど頻繁にするのであれば必須ともいえるスキルですが 普段の狩りではモンスを集めてスタフレ・ポイズン・トルネを使ってまとめ狩りをした方が効率断然いいですね。
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.150 ) |
- 日時: 2012/09/10 13:00
- 名前: 農協 ID:OV8ByLAs
- ヘルダウンについて
武器、知力型か体質型か、狩り場、コセンやメビ、ボス狩り によって左右されますね。
○個人見解
通常の狩り…必要なし(大人数ほど不要) ボス狩り…役に立ちます 体質型…必要なし(知力が低いと効果薄い) コセン、メビ…役に立ちます
集めて狩りような狩り方が多い場合は必要ないですし、 一匹ずつ狩る場合は重宝します。 あと、ミュには重宝しますね。
個人的は275ではステを優先したいですね。
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