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[1009] ●総合カイリプトン討論板No.16
日時: 2008/07/04 04:22
名前: ヴァンパイアカイリ ID:EUmttMu2

過去ログ行ってしまったようなので

■過去ログ■
●総合カイリプトン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=376
●総合カイリプトン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=471
●総合カイリプトン討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=519
●総合カイリプトン討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=601
●総合カイリプトン討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=626
●総合カイリプトン討論板No.6
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=660
●総合カイリプトン討論板No.7
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=671
●総合カイリプトン討論板No.8
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=688
●総合カイリプトン討論板No.9
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=709
●総合カイリプトン討論板No.10
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=743
●総合カイリプトン討論板No.11
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=796
●総合カイリプトン討論板No.12
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=841
●総合カイリプトン討論板No.13
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=900
●総合カイリプトン討論板No.14
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=928
●総合カイリプトン討論板No.15
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=992
メンテ

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Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.29 )
日時: 2008/09/30 03:27
名前: ID:6pgstT6k

精神集中に関して。

攻撃スキルやシールドにはそれぞれ本来の消費マナ(これをxとする)があり
それは精神集中によりある程度軽減されます(これをx’とする)

このとき、スキルが発動する条件は現存マナがx以上あること。(x以上なければスキルのアイコンが黒くなる)
そして、スキルによるダメージが与えられる条件は発動中にも現存マナがx以上あること。
スキルが発動しても、その瞬間に攻撃を受けるなどしてマナがx以下になると、ダメージが与えられません。
ダメージを与えたとき、マナはx’ほど減ります。

ただし、ポイズン・バンパイアタッチ等は特殊で、現存マナが1以上(ポイズンは0以上)あればスキルは発動します。

つまり、精神集中は消費するマナを軽減するだけで、発動やダメージを与えるのに必要なマナに影響するわけではありません。

ですから、1回のブラッディマナでバンパイアタッチによるダメージを与えるのに必要なマナは、精神集中の有無に関わらず同じです。
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.30 )
日時: 2008/11/26 12:25
名前: かいり ID:p4oyd0UY

ttp://ecsim.web.fc2.com/data/kai_dope.html
↑検証なさった方がおられたようです。

対人はカプ使用で1.1倍
橙は1.5倍
分かっていた事なのに、ズシンと響くものは何でしょうね。
最近書き込みが減っているので上げます。
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.31 )
日時: 2008/11/26 13:23
名前: ** ID:1LOlff22

過去ログ探せばあると思いますが、カイリに関しては遥か昔に検証されています。

仕様変更がなされていなかったと確認できただけでも、今回検証された方には感謝ですが。
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.32 )
日時: 2008/11/26 14:50
名前: カイリ ID:6u4CQ4d.

むしろ驚いたのはブルが1.25倍じゃなかったって事ですね。
この辺の仕様+ブルのスレ蓄積分にドーピング効果を入れないって点を変えるだけで種族バランス取れそうな気すらしてきた。
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.33 )
日時: 2009/03/23 13:09
名前: 案 乖離 ID:p4Dsmk22

はい やってきました。
LV271 防御1100台 ライフ1513 マナ3115 首狩り+5FO 魔杖不使用
 フルどぷ GL東南 1000万台/30分

東入り口から、ある程度狩って 最初の部屋→中ボスへのななめ横断途中部屋
→南のおく部屋 くりかえし
「狩場」にも問題ありそうですが、狩り方やステフリにも問題がありそうな
気がするのですが、狩り方は ポイズン+トルネが主体。スタフレは、ポイズン

に比し、威力が落ちるうえマナ消費がはげしいので あまり使ってません。
バンパを打つ余裕がなく、マナPO50個と残りライフPOと所持してますが、

補給に2回はいきます。スクは、苦手でほとんど使ってないため集団でモンス
きたら 下がりながら 多重攻撃。

どなたか、時給UPの方法を教えてください。お願いします。
ちなみに、真☆製造中で、今朝☆+14から+11になり かなり 落ち込んでいます。すでにダイヤ100個は、つぎこんだかなあ・・・
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.34 )
日時: 2009/03/23 14:16
名前: kairi ID:D3iFOL62

ライフ多過ぎ、スタフレ使え、ナイトにlv4石化、クレイ居るなら巻き込め、ライフPOTだけ持ってマナはブラマナで回復、バンパ使うよりも剣杖買って殺しきれなかったmobに使え、中央に露天立ててライフPOT詰めろ、真武器は作るな買え。
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.35 )
日時: 2009/03/23 15:42
名前: GGLL ID:tney2sQM

PTを組んだ方が良いのでは?

回復薬を激しく消費したり死亡するので多いのは
集団の中にいるナイトとガルボン
ヒューに優先的に倒してもらえばかなり楽ですよ

あとポイズンのモーション中。
ポイズンは強力だけど殺せないから
エイのサモンとタイミングを合わせると有効です

単体の稼ぎは減るが上位の狩場を狙えるので総合で稼ぐことも可能
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.36 )
日時: 2009/03/23 17:47
名前: 案 乖離 ID:AFAaAUfU

kairi様 ありがとうございます。
なんか、すべてが真逆のことやってたみたいですね。
やってみます 無料再配分3回あるのですが、再配分が必要でしょうか?
必要だとすれば、ライフ:マナの比率はどのくらいでしょうか
手とり足とりですいません。よろしくお願いします。

GGLL様 ありがとうございます。
はい。PTがいいと思いますが、人のためにPT組むのはいいけど自分のために
人とPT組むのは、迷惑をかけるようで なんか気がひけます。
ですから、ソロ前提で UPしたいのです。すいません。
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.37 )
日時: 2009/03/23 18:47
名前: ID:fXctSi8I

時給スレの79です
ライフ2000 マナ2100 真星+7 防御900弱
橙青紫 青カプ 飴は火力的に不要
potはライフ50 マナ85ぐらい
スタフレは右クリに登録
(5体に当てれば単体魔法の5倍効くと考えれば使わない手はありません
ショートカット不足で切り替えが面倒なので右登録にしています)

心がけてる事
・開始前に青カプを使い、クレイあたりを利用してスピをだします
・2回め以降はアイスリザード、頑張ってもガルポン兵士までを相手にスピを狙います
2,3匹いても出せるようになれば楽ですね (私は3匹以上だとちょっと苦戦します

・ナイトには4石化を使用、使用後うまく動きナイト中心のポイズンでたくさん巻き込む
続けてトルネード、ここでスタフレに切り替えて止めを刺しつつ一気に周りも殲滅
→次の場所へ移動
・メインタゲはナイト、フローズンイエティーなど硬い順。
アイスリザード以下はスタフレでも案外すぐ倒せるので巻き込みで消えてもらいます
・ポイズンを無駄にしないよう、インターバル中に次の目標を見つける
・思念のインターバルは無茶をしない。
ポイズンでライフ1まで行かないのでここで囲まれると補給が2回になります

こんなものでしょうか
首狩りは持っていないので比較は出来ませんが、
これでいい感じに進むと平均して2200万位出ます
メンテ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.38 )
日時: 2009/03/24 15:22
名前: 案 乖離 ID:iksosMEw

なるほど〜〜。
いろいろな狩り方があるものですね。
q様細かく教えていただきありがとうございました。
皆様のご意見を参考に、いろいろ試してみます。

ちなみに、今朝 やっとの思いで 真☆+4ができました。
+15までは、長かったけどコンバ2回@は、ストレートで+4 
コンフバグのため 設定4%のままですが、首狩りを超えました。

真武器をたずさえて、GLで頑張ります。
貴重なご意見に感謝してます。ありがとうございました〜



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Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.39 )
日時: 2009/05/16 05:45
名前: 藤堂 ID:Fv0Z1fhs

乖離の方にお聞きします。真破滅+8補正10%
フレームスピア30で(思念つき)知力900と700じゃ対人でのダメージはさほど変わらないと書いていましたがどうなんでしょう?
この条件で保護拡張無し345ほどのブルにスピアを当てた場合のダメージデーターわかる方いましたらお願いします
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.40 )
日時: 2009/09/24 21:57
名前: 極知力乖離 ID:pFlzjwE6

 汚染でキオ、蜘蛛狩りするには、真破滅+7を持ってるとして、
知力どのくらいあればいいのでしょうか?。
 ちなみにライフは考慮しないものとして、火力がどのくらいいるのか、
教えていただきたいです〜。 もしくはチュラよりも稼ぎがよくなるのは、
どれだけ、レベあげないといけないのか、今後の目標として知りたいです。
メンテ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.41 )
日時: 2009/09/24 22:31
名前: ぶるぎゃん ID:QdegSXQs

>>40
300レベル真破壊+8とPデモで敵が不足するくらいです。
これを基準に話を進めます。

ECSiMによると
300レベル真破壊+8とPデモでボーンキオルドタイム26秒24(しかしスレイヤースキル未使用)
300レベル真破滅+7知力900タイム57秒36(しかしポイズントルネードスキル未使用)あとライフ少なすぎて即死w
グングニル+15でタイム35秒36

トルネードとポイズン、スタフレでどれだけ速くなるかわかりませんが真破滅+7では厳しいかもしれません。
知力うpよりグングニル+15を手に入れたほうが早いです。
もしくは種族調整待ち(果たしてそんなものはあるのだろうか?w)
メンテ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.42 )
日時: 2009/09/25 00:59
名前: 極知力乖離 ID:6pLAWBYs

ぶるぎゃんさん有難うございました。
汚染ソロだと、厳しいみたいですね。チュラでレベ上げ頑張ります。
グングニル+15なんて・・・ レベ350とどっちが早いかわかりませんwww
どっちも無理かも;; ハイメタ目指して頑張ります。。
メンテ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.43 )
日時: 2009/09/25 15:04
名前: あう ID:NfPQQNeY

うそこけw
>>300レベル真破壊+8とPデモで敵が不足
これは、絶対無いw
真ハボ+10Pデモでも、敵食いきれんぞw
2垢でエイが居れば、話は別だが

乖離だが、攻撃上げるステが知力とLVだけだから
知力900時に乖離の基礎は、ほぼ完成
@は、武器による%上昇
ほかの種族の強化による恩恵効果自体が、違うのだよ。乖離は

知力500の時に武器を+1上げるのと、知力900の時に+1上げるのじゃ
天と地、うんことケーキ位違う

ま〜だから、大器晩成種族なんだけどね
メンテ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.44 )
日時: 2009/09/25 19:04
名前: 溜息 ID:WXvPVDQE

ブルを例に考えても全く意味ないし。
何でブルの話になるのかわからん。

カイリは真破滅+7なら「火力だけ」で言えば270台でも余裕でいけますよ。
260台でもいけるかな?
ドプはもちろん必須ですが。


カイリのネックは火力ではありません。
根本的な所が解っていないようですので、ちゃんとカイリ育てている人に聞いた方がいいですね。
メンテ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.45 )
日時: 2009/09/26 17:12
名前: 33*カイリ ID:nHsz4nFM

>>40

真破滅+7で十分いけますよ。
狩り方次第で得られる経験も変わりますので...

火力で押し切る知力型・30無補給体質型色々有ります
トルネード・ポイズン・スピアの使い方が結構影響しますので


>>41

私ブル 32* カイリ33*両方居ますが
話が滅茶苦茶ですよ?

『300レベル真破壊+8とPデモで敵が不足するくらいです。
これを基準に話を進めます。』

一体どんな暇な所で狩っているのでしょうか?
私、真ハボ+7でも一杯一杯ですよ(1セット6500位)

『ECSiMによると
300レベル真破壊+8とPデモでボーンキオルドタイム26秒24(しかしスレイヤースキル未使用)
300レベル真破滅+7知力900タイム57秒36(しかしポイズントルネードスキル未使用)あとライフ少なすぎて即死w
グングニル+15でタイム35秒36』

えーっと基本的にカイリの狩りはスタフレだと思うのですが..
1匹事ではなく4〜5匹同時に攻撃しますから...

『トルネードとポイズン、スタフレでどれだけ速くなるかわかりませんが真破滅+7では厳しいかもしれません。
知力うpよりグングニル+15を手に入れたほうが早いです。
もしくは種族調整待ち(果たしてそんなものはあるのだろうか?w)』

どんなレベルでどんな装備の方か判りませんが
真破滅+7で十分稼げますよ
何故ブルと比べてって話に持っていかれたのかが意味が判りませんが

メンテ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.46 )
日時: 2009/09/26 19:08
名前: まぁ ID:ze5205OE

300レベルを基準に話をして320で装備できるグングニルが出てきてる時点でネタ決定というか・・・
正直、カイリのステ振りや狩場は、その人の詳細(LVから装備、希望する狩りスタイル、SPアクセ関係など)が分からないと答えようがないほど人それぞれです。

ですので、ゲーム内の詳しそうなカイリの人に直接聞くのがいいとおもいます。
メンテ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.47 )
日時: 2009/09/26 23:37
名前: 極知力乖離 ID:TNPTDBDQ

皆さん色々ありがとうございます! 当方まだ270代で最低限ライフに振って、あとはPT組んだ時に火力的に貢献出来る、知力欲しいなぁと思っています。今はまだ相手いませんがw ずっとソロ。

まだ知力550程なので、レベ上げ頑張ります。武器としては真破滅+7で通用しそうですね。

携帯からなので、これで一旦失礼します。
メンテ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.48 )
日時: 2009/11/20 14:31
名前: カイリはじめました ID:W20jlMqo

まだ187のはじめたばかりの雑魚でございます。
先輩方にご相談したいのですが、ポイズン、スタフレはどれぐらい振るのがおすすめなのでしょうか?
多重狩りスタイルで考えていますが、なにぶんこのレベルなので知力を増やした方がいいかなと迷い中です。
魔導研究所では初撃意外変わらないように書いてあったし、ECSIMではポイズンのタイム測定できないので決めかねてポイズン2で止めています。

このレベル、装備だと今後はポイズン、トルネ全振りするのと、1振りで止めてそのぶん知力にまわしてスタフレでメタまで我慢するのとどちらがおすすめでしょうか?

装備は首狩り+5、武者オール+5、ライフ150ネックレス。
知力240体質130でライフ570マナ1170ぐらいです。
狩場はシャイです。
メンテ

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