Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.9 ) |
- 日時: 2008/07/07 19:29
- 名前: 255乖離 ID:22z08PY2
- >8
教えてくれてありがとうございます。
でわ、将来のために28はどうすれば倒せますか? さすがにごり押しでは無理ではないでしょうか?
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.10 ) |
- 日時: 2008/07/07 20:13
- 名前: んー ID:UhxnG0Mw
- 28を基本的にソロで食べようなんて考えない方がいい。
ソロできるのはブルか鰤ぐらいだから。 解除カプ使えばどの職でも食えるだろうけど、消費量が半端ないと思うよ
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.11 ) |
- 日時: 2008/07/07 23:04
- 名前: う〜ん ID:7qiVV.f6
- レベル(320程度)と真破滅+橙+スピなら
28号もそんなに苦労なく倒せますよ。 3000POTを使ってはいますが。
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.12 ) |
- 日時: 2008/07/08 16:44
- 名前: 255乖離 ID:WMF7RU0c
- >11さん
ちなみにライフが赤くなってからは、どのように動きますか? 凍結が速攻かかってくるのでは?
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.13 ) |
- 日時: 2008/07/08 16:57
- 名前: -..- ID:snxGxaoA
- 11じゃないですけど、凍結がきたら即リターンするのではないでしょうか^^;
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.14 ) |
- 日時: 2008/07/09 00:06
- 名前: 11です。 ID:2BqAlp4I
- 凍結うけたらすぐリターンです。
あとは通常攻撃、竜巻、ポイズン、スピアを交互に撃っているだけですね。 もちろんブラッディマナでテンポよくマナを回復しながらですが。 バリアも切れやすいのでなるべく連打しておくといいと思います。
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.15 ) |
- 日時: 2008/07/15 02:53
- 名前: 乖離 ID:Gm1/LaGM
- 28相手にマグマ兜(凍結抵抗15)にルーク鎧(凍結抵抗15)に
エボ腕輪保護3つ、つければ、60%の確率で凍結はかからないのでしょうか? それとも凍結抵抗は合算ではないのでしょうか? どなたか詳しい方いたら、教えてください。
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.16 ) |
- 日時: 2008/07/15 11:14
- 名前: どうでしょう? ID:CAjnhPCk
- おそらく合算だとは思うんですが、
そもそも凍結確率自体が100%以上に設定してある気がします。 どんなに凍結防具を固めても赤王龍では絶対に1発目で凍結かかりますし、 2,3発その状態でくらえば即死もします。 ウォーはかからないことはありますが、28号に関しては赤と同じ感じがします。 正直凍結防具を固めるよりも、防御力重視にしないと28号は痛すぎると 思いますよ〜。
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.17 ) |
- 日時: 2008/07/15 11:17
- 名前: んー ID:Mc7jPmw2
- 28も凍結かからないことしばしばありますよー
赤はわかりませんが、28に関してはN同様と思ってくれて間違いないと思います
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.18 ) |
- 日時: 2008/07/16 15:23
- 名前: A ID:QCp4HLa.
- リターンしながらの攻撃で火力足りなければあきらめるしかない
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.19 ) |
- 日時: 2008/09/10 22:44
- 名前: うい ID:Xt6Ty.vA
- みなさん、ライフとマナの比率はどれくらいなんでしょうか?
ちょっと気になったので教えていただきたいです。
ちなみに私から・・・
■レベル:281 ■ライフ:2006 ■マナ:3905 ■主な狩場:ドミトロン
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.20 ) |
- 日時: 2008/09/11 00:19
- 名前: かいりオンリー ID:Poo7lOh.
- それは、人によって大きくことなります。
出来るなら武器、防具、狩り方、ソロorパーティ、使用アイテム、交戦参加するかどうか、 モンスの攻撃をどこまで耐えれるぐらいがいいのか、持つモンスの数などを教えてもらえると、説明しやすいと思います。 後、主な狩場:ドミトロンと書いてますが、かなり大まかなので、地域を教えてもらえませんか(例:汚染と聖殿など) 後、スキルにヘルダウン入れてるかどうか、ここまで書いてもらえると、他の人も教えやすいと思います。
ちなみに、私は基本ptだったので、大体似たような数値でした。281でしたら、防御力によって大きく変わりますが、 基本のマナ7:ライフ3ですが、新しい狩場入ったことを踏まえると、ややライフが高めのライフ3.2とかでいいと思いますよ。 pt主体でしたら、人によってはライフを1000近くにして知力を振りまくる、極知力の人もいてます。
特にカイリは、人の数値というのはあまりあてにならないので、最初に書いたことや、スクの使い方などで大きく変わるため、 その人のスタイルにあったステフリが、一番有効だと思います。
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.21 ) |
- 日時: 2008/09/11 09:57
- 名前: ハイメタ成り立て ID:54n1Yi4c
- 私の場合は
■ライフ:2926 ■マナ:6800 ■主な狩場:ドミトロン
比率的には1:2を基本にしてライフ2900まで上げてきました。 子牛などでも即死することが無くなって来たようなので、これからは知力中心で振っていこうと思っています。 基本はPTしてます。ブル、エイor剣ブリ もしくはその複数の組み合わせ(基本聖殿、混んでいればライオン→キオルド→蜘蛛→ジャック→諦める) 武器がゴミなのでソロ狩りはレン又はクエストしかしません。
ところで皆さんは聖殿でどんな立ち回りをしていますか? モンスに石化を掛けてから→?
私の場合は召還されるモンスターの攻撃に耐え切れないときは石化を掛けて親に単体攻撃し続け、耐えられる人に抱えてもらって親が死んだ瞬間に毒多重で一掃してました。
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.22 ) |
- 日時: 2008/09/12 12:34
- 名前: 目指せハイメタ ID:3kxlfphA
- ボクの場合はまだLv290チョイですが。。
ライフ:3157 マナ:5754 主な狩場:ドミトロン
石化もいいけど、蜘蛛やジャック、牛なら ソロでもPTでも麻痺のが都合がいい気がします。(キオは石化かな タゲとって麻痺掛けてれば、モンス集まってくるし、まとめやすい。 PT時もブルのそばにぴったりつけて、子蜘蛛や子牛などもまとめて攻撃してます。 ヘタに石化、麻痺掛けようとしているほうが時間のロスになる気もしてます。 スク自体必要最小限で、あまり使わないのも自給UPにつながってくるかも。 と考えております。
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.23 ) |
- 日時: 2008/09/29 01:17
- 名前: m ID:wl2yWaUk
- 体質乖離にしようと思っているのですが、精神集中は必要でしょうか?
マナは800を目安に確保して、体力の確保、体質に900振り、必要スキルを振ると多少残ります。(数十ポイント) 5ポイントとお手軽に振れますし、城攻め等において多重などでヴァンパが撃ち辛い時に役に立つなら振りたいのですが・・・。 精神集中はヴァンパイヤタッチにまで影響するのでしょうか?
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.24 ) |
- 日時: 2008/09/29 04:22
- 名前: 七誌 ID:jRYLscoo
- 必要ありません
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.25 ) |
- 日時: 2008/09/29 10:53
- 名前: かいりぷ ID:SaMHkkYg
- 体質カイリですが、
消費マナ減少と防御アップと公式にあるので、 私は取得しています。
防御は高いに超したことはないし、 ポイズンMAXにするとかなりマナ必要なので、 消費マナ減少も助かってます。 (スキルに必要なマナは減少されませんが)
ご参考に。
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.26 ) |
- 日時: 2008/09/29 19:19
- 名前: いろんなステ振りカイリ ID:AhWUk5EI
- そのステ振りということは、攻撃はバンパのみと理解して・・・
精神集中は不要です。 精神集中は消費マナ減少と防御うpと公式に書かれているらしいですが、 バンパの消費マナはたいしたことが無いので意味はあまりありません。 また、防御うpという点は、ダメージを受けた際の「マナダメージ」を減少させる効果の事を言っていると思います。 (精神集中maxでマナダメージ20%cut)
もとよりマナが少ない極体質なら、精神集中があってもなくても1発攻撃を受ければマナはスッカラカンです。
故に不要スキルです。
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.27 ) |
- 日時: 2008/09/30 01:38
- 名前: かいり。 ID:Z/hfEP2c
- 必須ではないけど、5ポイントを知力や体力に振るくらいなら精神に振ったほうがいいと思います。
盾してる時などにおいてシールド張りやすくなりますし、 精神振らない場合より早い段階で、自然回復1回(又はブラッディ1回)のマナでシールドが張れたりバンパにダメージが乗るようになります。
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Re: ●総合カイリプトン討論板No.16 ( No.28 ) |
- 日時: 2008/09/30 02:56
- 名前: ん ID:Ag3fhNCo
- 結局自分の好きなようにすればいいんじゃないの?
大まかな説明は終わってるんだし、そういう細かいところは自分で決めたらいいかと
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