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[943] 新・総合ハイブリーダー討論板(No.6)
日時: 2007/05/10 10:52
名前: ハイブリーダー ID:Xb5RVOiQ

新しいハイブリーダーの討論版です。

■過去ログ■
●総合ハイブリーダー討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=663
●総合ハイブリーダー討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=684
●総合ハイブリーダー討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=706
●総合ハイブリーダー討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=786
●総合ハイブリーダー討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=824

過去ログを追記しました。
by 管理人

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Re: 新・総合ハイブリーダー討論板 ( No.21 )
日時: 2007/06/08 23:24
名前: 。。 ID:MQKviuMY

>>20
+9はおろか+7でさえ極稀だと思いますが。


当方真武器+1〜2になりましたが(パッチ前1 後2)逆に下がりました。
体感できるほどにです。
ブレードの関係上少々わかりにくいですが、(特に硬いやつ)確かに変わっています。
Re: 新・総合ハイブリーダー討論板 ( No.22 )
日時: 2007/06/09 13:40
名前: BURI ID:McNFxGjY

今回のパッチでのコンボですが実際のところあきらかに
コンボによる追加ダメージがありませんがこれは仕様
なのでしょうか?1次2次ともただ連続ってだけで、まったく
コンボ追加だめがありませんよね?バグであることを
願うのですが。。。
Re: 新・総合ハイブリーダー討論板 ( No.23 )
日時: 2007/06/09 22:39
名前: ID:sdoloS0o

韓国では、コンボ実装のパッチから6日後にコンボダメージ調整のパッチがきている。
これが日本でも来ることを祈ってる
Re: 新・総合ハイブリーダー討論板 ( No.24 )
日時: 2007/06/09 23:15
名前: 。。 ID:39zf9tZs

>>23
それは逆に威力が異常すぎてのダメ下方修正ではありませんか?

また別なのかな?
Re: 新・総合ハイブリーダー討論板 ( No.25 )
日時: 2007/06/09 23:23
名前: 最強ハイブリ ID:hgkrhj8w

気づいたんだけど。

コンボ1次が弱いんじゃなくて

橙やスピリットの効果がコンボに反映してないだけだと思うぞ。

通常攻撃で調べればコンボ1次のスラッシュのほうがつよい。

橙使えば通常スラッシュのほうが火力があがる。



橙が乗らないのはバグなのか仕様なのかそこが気になるところ。
Re: 新・総合ハイブリーダー討論板 ( No.26 )
日時: 2007/06/09 23:38
名前: BURI ID:McNFxGjY

たしかにスラッシュとコンボスラッシュは威力大差ないですが。
それでもコンボであのダメージ量は・・多重としてはいいんですが
今後の調整を祈るばかりです
Re: 新・総合ハイブリーダー討論板 ( No.27 )
日時: 2007/06/09 23:46
名前: 。。 ID:39zf9tZs

>>25
ふむ・・・
そうなると重火器に乗らないってよりひどいねぇ・・・。
せっかく導入されたのに使い物にならない。
雑魚乱獲のときは便利だけどねぇ・・・。


上方修正くればいいですね。
Re: 新・総合ハイブリーダー討論板 ( No.28 )
日時: 2007/06/10 01:07
名前: 剣ぶり ID:6CU.hAwo

エボでコンボ使ってみました。
個人的に橙+スピリット状態での1次コンボはかなり使える印象です。(ギルド員がコンボで落ちないのが前提。真GD+7使用。)
今までは真武器使用でも火力オーバー気味で雑魚処理能力は最悪でしたが、今は1次コンボ連発で雑魚が一掃出来ます。
また、麻痺中でも1次、2次コンボ共に発動可能(ダメージあり)でした。

>>25
橙、スピリット、橙+スピリット、全てコンボに乗ります。
恐竜で比較すると良く分かります。



Re: 新・総合ハイブリーダー討論板 ( No.29 )
日時: 2007/06/10 01:07
名前: 剣ぶり ID:6CU.hAwo

>>21
一応データ載せておきます。

パッチ前
真GD+3+10% 補正263〜288
汚染ソロ経験値 2500〜2800万/30分 橙、青、紫、飴
ガマ通常攻撃のみ 10回平均69秒
ガマ通常攻撃のみブレード使用 10回平均50秒
ガマ通常攻撃のみ橙使用 10回平均41秒
ガマ通常攻撃のみ橙使用ブレード使用 10回平均30秒

パッチ後
真GD+3+10% 補正286
汚染ソロ経験値 2580万、2660万(パッチ前と同一狩場で同条件、計測2回のみ 飴落ちは平均的)
ガマ通常攻撃のみ 60 73 68 71 66
ガマ通常攻撃のみブレード使用 48 52 48 44 51
ガマ通常攻撃のみ橙使用 40 42 44 39 42
ガマ通常攻撃のみ橙使用ブレード使用 27 35 28 29 31

通常攻撃の計算式変更やブレード確率等の変更では無さそう。
パッチ後の補正に変更は無し。
スキル計算式の変更が考えられるが汚染での経験値に差は見られない。

以上の点から変更無しだと考えました。しかしパッチ前+1→パッチ後+2でも弱体化が体感できるという事は結構下がっているようですね。
データにはバラつきがありますし回数も少ない。体感出来ないのも私が鈍いだけかも知れません。
もう武器強化してしまったのでこれで最後で。
Re: 新・総合ハイブリーダー討論板 ( No.30 )
日時: 2007/06/10 01:32
名前: 。。 ID:Rr4JlKYc

>>29
データありがとうございます。

ちなみに2次は範囲ではなく単体なんでしょうか?
1次はできるのですが、2次は落ちてしまうので。

あと前まで落ちてた人でも落ちない場合などもうわけがわかりません。
何か条件があるのでしょうか・・・。


とりあえず今回の不具合やバグなど、大量ですので早く修正してもらいたいです。
Re: 新・総合ハイブリーダー討論板 ( No.31 )
日時: 2007/06/10 14:15
名前: あう ID:/NYKhXkc

オークでディバインストーンのクエイクでてるけど、
攻撃数値が鬼なのですがw
Re: 新・総合ハイブリーダー討論板 ( No.32 )
日時: 2007/06/10 21:15
名前: 団長 ID:QVWbyAj2

ディバイン系スキルはポイントを大量に消費するし、なんといってもリファインが非常に高い><
攻撃値は高いんですが、スキルでパーセンテージ上昇する要素がバーストしかないのであまり期待しすぎないほうがいいかも・・・
あとクエイク使うなら最低でもディバ30チャージ20バースト30はほしい。インクリースは0か1でいいと思う
またリフレクション発動時に消費していなかったマナが消費されるようになって一気に燃費が悪くなりましたorg

でも、やっと散々無駄スキルと言われてきたバーストの進化が問われますね
バーストが弱くて無駄に耐久を消費するようならリフレクとバースト捨ててもいいかな?
私も現在入札中なので運良く落札できたら性能等を報告します
Re: 新・総合ハイブリーダー討論板 ( No.33 )
日時: 2007/06/10 23:49
名前: ID:34uFVvhA

これから、仕様の変更があるかもしれませんが、
みなさんは、剣ぶりのコンボをからめた立ち回りは、どのようにされてますか?

自分はアサルト以外のところからは、繋げていませんが、
ダブスラのインターバルが終わるたびにコンボを上手に発動できれば、
GLのような狩場で、相当早く敵を殲滅できると思います。

しかし、単純に、コンボのみを発動していては非効率ですので、旨く繋げる方法を教えてください。

アサルト>1次コンボ>適当に繋げてアサルト>1次コンボ

というのを自分はしていますが、タゲとってるモンスがかわってしまうのに、
次の1次コンボに繋げるまでの時間が長すぎて微妙です。

もしスレ違いなら削除します。
Re: 新・総合ハイブリーダー討論板 ( No.34 )
日時: 2007/06/11 17:51
名前: 。。 ID:2C4q8sY2

>>3
スレ違いではないでしょう。

コンボについてですが、威力が半減してしまうので暇なときや、大量に『抱えてもらっている』時以外は使用しません。

2次は落ちるので・・・。


落ちる原因も不明のようですね。
威力に関しては発表さえ出ていません。


コンボについてやるとすれば、1次→175→Wスラ→アサ→1次の繰り返しでしょうか。
近づくために175か1次って使い方ですかねぇ。

参考にもなりませんが。


もしこれがそのままだったら非常に困る・・・。


ハンマの2次は普通にできるようですね。
威力に関してはあまりわからないのですが、パッと見結構強そうに感じました。
Re: 新・総合ハイブリーダー討論板 ( No.35 )
日時: 2007/06/11 20:33
名前: ID:Fa6BwyF6

>>39
チャージとバーストは分かりますがディバイン自体には多く振ると何かメリットってあったんですか?

私もアンドロハンマブリなのでよろしければ実験その他見学させていただけたらいいなーなんて(´・ω・`)
Re: 新・総合ハイブリーダー討論板(No.6) ( No.36 )
日時: 2007/06/11 21:48
名前: ぶりりりりり ID:bHRs4tDI

>>35
確かMAXでインターバルが30秒に縮まった気がします。
Re: 新・総合ハイブリーダー討論板 ( No.37 )
日時: 2007/06/11 22:40
名前: ID:g1sAB/0k

>>34 ありがとうございました。

いろいろ試してみた結果、コンボした後に、ありえない位置からの敵の攻撃が
届くということが、わかりました。

なかなか1次コンボの有効活用さえ難しそうですね。

Re: 新・総合ハイブリーダー討論板(No.6) ( No.38 )
日時: 2007/06/12 21:35
名前: ID:Ta2WLDF6

>>36
回答ありがとうございます。
そんな特典がっ!
やたらインターバル長いと思ってたらw
Re: 新・総合ハイブリーダー討論板(No.6) ( No.39 )
日時: 2007/06/13 20:32
名前: ぶりりりりり ID:XMRmhfHI

リフレクション使用者の方に質問なんですが
防御力0〜30アップとありますがどの程度のもんなんでしょうか?
言うほど変わらないなら振らずにアドレナ一本で進もうと思うんですが
Re: 新・総合ハイブリーダー討論板(No.6) ( No.40 )
日時: 2007/06/14 00:12
名前: ぶり〜 ID:rexzoS1c

>>39

前の討論板にあった気がするけど実際は防御30UPじゃなくて
ダメージ吸収が30%ではないかという話がありましたよー
リフレクパッチ後やわらかくなった話聞きましたがそれは剣ブリなのでよくはわかりません-..-

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