スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[943] 新・総合ハイブリーダー討論板(No.6)
日時: 2007/05/10 10:52
名前: ハイブリーダー ID:Xb5RVOiQ

新しいハイブリーダーの討論版です。

■過去ログ■
●総合ハイブリーダー討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=663
●総合ハイブリーダー討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=684
●総合ハイブリーダー討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=706
●総合ハイブリーダー討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=786
●総合ハイブリーダー討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=824

過去ログを追記しました。
by 管理人

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧

Re: 新・総合ハイブリーダー討論板(No.6) ( No.81 )
日時: 2007/08/06 20:51
名前: ブリ缶 ID:oSrNJE1.

ハンマーは周辺、単体1発の480%ですね。MAXマナ150ですから
バッシュ含め、マナポットが結構必要になってきそうです。
Re: 新・総合ハイブリーダー討論板(No.6) ( No.82 )
日時: 2007/08/07 00:33
名前: ブリ缶 ID:MUMF4PhY

ハンマーブリの新スキルトルネードハンマー、
計算したらPKでも恐ろしいダメージに・・・(((゚Д゚;))))アワワワワ

剣の方はPKよりも火力に重点を置きそうです。
Re: 新・総合ハイブリーダー討論板(No.6) ( No.83 )
日時: 2007/08/07 00:39
名前: 団長 ID:78ALTLms

>>82
何せハンマーの場合、二刀のブレードのようなスキルはありませんが(それでもアドレナリンがある)もともとの武器の数値とマスタリーの上昇値がただでさえ大きいのですからねぇ

バッシュは200パーセントしか上昇しないのにあの威力。
その二倍以上ですから・・・・(((゚Д゚;))))アワワワワ
Re: 新・総合ハイブリーダー討論板(No.6) ( No.84 )
日時: 2007/08/08 06:57
名前: ID:4zoZ3n.Y

すいません、教えてください。
新スキルはレベルが215無いと振れないのでしょうか?

前回の新スキルは他のスキルに振ってないと新スキルに振れないという制限があったのですが、公式ページにわかりにくくしか記述されてなかったので、見落としてるかもしれないのですが・・・。

今回も何らかの制限があるのでしょうか?
教えていただけるとうれしいです。
Re: 新・総合ハイブリーダー討論板(No.6) ( No.85 )
日時: 2007/08/08 11:31
名前: 鰤大根 ID:qViCVYW2

韓国では215からみたいですが、日本の公式には表記されていないので
実際いくつからなのか実装されてみないとわからないですねえ・・
215からだとすると175スキルより100スキルのほうが敷居が高くなるという
おかしな現象がおきるわけだw
Re: 新・総合ハイブリーダー討論板(No.6) ( No.86 )
日時: 2007/08/08 18:46
名前: プリ ID:l3upKBtg

既出かもしれませんが、
ヒールストーンを使って、チャージをおこない、
ストーンバーストが発生した場合で敵にダメージを与えられるんでしょうか。
Re: 新・総合ハイブリーダー討論板(No.6) ( No.87 )
日時: 2007/08/08 18:53
名前: 団長 ID:JpLZ/LEw

ヒールストーンでは攻撃はできませんが、クエイクであれば可能です
ただ、チャージを利用したコンボならありますが。
このタイムチャージというスキルはあらゆるモーション中から発動ができ、
さらにチャージ自体のモーションもあらゆる行動でキャンセルができます
これをうまく使うとブルのヘルクライ>スレコンボと同じようなことができます
使い道としては主にコセンになると思いますが、私のブログでも解説してますのでぜひマスターしてみてはいかがでしょうか?もしかしたら今回のパッチで修正されてるかもしれませんがw
http://blog.livedoor.jp/ryuu0001/?blog_id=1091584
Re: 新・総合ハイブリーダー討論板(No.6) ( No.88 )
日時: 2007/08/09 01:43
名前: 団長 ID:YGmWfAnI

トルネードハンマーMAXにしました
数値上では330%、マナ150となってますが、実際は110%の三連撃多重でマナ消費も150×3でした
威力もかなり強く、狩ではかなり使えるものになってますインターバルはまだ計測してませんが、それほど長くなく、使い勝手がよいですね

あと二刀の100スキルが5連撃となってるのですが、対人で使うとブレードの関係でかなり凶悪なスキルとなってますねw狩ではいまいちらしいですが。
あのスキルを橙ありで使われたらブルも回復間に合わないかもね
Re: 新・総合ハイブリーダー討論板(No.6) ( No.89 )
日時: 2007/08/09 03:52
名前: ぐしけん ID:/6CnTbOs

マーシレススラッシュ20まで振ってみました。
GD+9でブレードあり:レプがギリギリ死なない程度で
インターバルは約20秒です。

連撃の一発一発に判定があるのでクリフェタやブレード発動の関係により
威力がまちまちです。
上のレプはかなり威力がでているときのパターンだと思われます。
Re: 新・総合ハイブリーダー討論板(No.6) ( No.90 )
日時: 2007/08/09 04:32
名前: ブリ ID:k4iDKcok

GDプラス10とゆう状態で20振りました。ぐしけんさん
の言ううとおり、ブレードの出方によってレプが死ぬかしなないかと
威力に差が出ますね。
スピリットでやってみたところほぼレプは死にました。
パギでもうまくいけば殺せます。そして団長さんも
言っていますが、対人での効果はすごいですね。
橙などをのせたら鬼攻撃の嵐となります
Re: 新・総合ハイブリーダー討論板(No.6) ( No.91 )
日時: 2007/08/09 07:13
名前: ID:yQ40/vpQ

トルネードは表記のマナ×3ですか・・・
これからはマナ400確保が主流になりますかね。
Re: 新・総合ハイブリーダー討論板(No.6) ( No.92 )
日時: 2007/08/09 14:00
名前: ブリ釜 ID:UMMsY0/.

検証しました^^

MDソードN(ただしFO)
マーシレススキル20振り

ブレード無しで
アイスジャイアント死亡
アイスファルファー8割減

ブレード有で
アイスファルファー死亡
アイスブレーカー約半分減
Re: 新・総合ハイブリーダー討論板(No.6) ( No.93 )
日時: 2007/08/09 17:32
名前: 餡泥健 ID:VbZpow5s

LV305
真GD+5 
目玉時給3800になった
マーシレススラッシュとはブルのBCだと思うほうがいいよ
Re: 新・総合ハイブリーダー討論板(No.6) ( No.94 )
日時: 2007/08/10 14:01
名前: ID:hF6i43Ls

剣ブリの方に質問です。
体力が900になった後、素早さor体質 どちらを取ってますか?
またその理由も教えていただければ幸いです。

ちなみに、私は攻撃力優先で素早さを取っています。
Re: 新・総合ハイブリーダー討論板(No.6) ( No.95 )
日時: 2007/08/10 17:34
名前: 鰤飯 ID:RuEnJ6p2

お好みでいいと思います♪
自分は体質派ですw
Re: 新・総合ハイブリーダー討論板(No.6) ( No.96 )
日時: 2007/08/10 21:57
名前: やめちくり ID:ZKnSZUKY

鰤100スキル弱体化パッチあたるといううわさがあるのですが
本当なんですかね・・?
Re: 新・総合ハイブリーダー討論板(No.6) ( No.97 )
日時: 2007/08/10 22:42
名前: 団長 ID:tT4w8v2Q

確か韓国では剣ブリの100スキルが75%×5から50%×5に(表記では250%)だったかな?

確かに対モンスは良いとしても、PVP的にはヤバいくらいの火力ですからね・・・
Re: 新・総合ハイブリーダー討論板(No.6) ( No.98 )
日時: 2007/08/11 00:07
名前: PVP ID:rjOxVms6

剣鰤LV271 100スキル20ポイント振りで
ライフ16000のメタブル(腕輪OP 勇者3・変形2)へのダメージは
6000〜7000くらいでした
同ブルに対しヘルダウンMAX発動で11000〜16000ダメージです。

ちょっと気になったのは、鰤のみブルからの反射ダメージ(?)で
ライフが30%程度減ります




Re: 新・総合ハイブリーダー討論板(No.6) ( No.99 )
日時: 2007/08/11 13:25
名前: ぶり〜 ID:NEOpqe3s

ハンマリフレク時によく敵がゴースト状態?になります。
敵のライフがほぼ0の状態(1?)の状態で反射がいくとなるのかな?
敵が動かなくなりいくら攻撃しても止めをさせません。
多少時間がたつとまた動き出すので攻撃すると倒せます。
敵ライフが時間経過で回復するのでそれから元に戻るのかも。
Re: 新・総合ハイブリーダー討論板(No.6) ( No.100 )
日時: 2007/08/11 03:46
名前: 団長 ID:PdJG7tV.

>>99
そうなんです。モンスが反射や毒でHP1になるとゴーストになり、モンスのHPが自然回復でHPが2以上にならないと倒せないようです
このバグのおかげで思った以上にリフレクを使用した狩の効率が今一歩伸びません

このバグさえなければGLでの稼ぎは相当伸びると思うのですが・・・
私は思い切ってバグが直るまで体力&アドレナリンのドミPT仕様に変更しました

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧