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[943] 新・総合ハイブリーダー討論板(No.6)
日時: 2007/05/10 10:52
名前: ハイブリーダー ID:Xb5RVOiQ

新しいハイブリーダーの討論版です。

■過去ログ■
●総合ハイブリーダー討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=663
●総合ハイブリーダー討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=684
●総合ハイブリーダー討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=706
●総合ハイブリーダー討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=786
●総合ハイブリーダー討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=824

過去ログを追記しました。
by 管理人

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Re: 新・総合ハイブリーダー討論板 ( No.1 )
日時: 2007/05/19 05:06
名前: 廃鰤ーダー ID:78NOuDCA

剣ブリの皆様に質問?というか意見を聞いてみたいです。

次のアップデートで実装されるダッシュ→Wスラ。ダッシュ→Wスラ→シャドウコンボの威力の度合いをどれくらいと予想されていますか?

後、噂で聞いたのですが体力による火力の下方修正も入るとの事。その事についてどうお考えでしょうか?
皆様の意見を提供の方お願いします。
Re: 新・総合ハイブリーダー討論板 ( No.2 )
日時: 2007/05/19 11:18
名前: ハイブリーダー ID:7WJKcQ8.

ハイブリのコンボはブルとやり方や持続性が無いので、
コンボ1撃はかなりな威力だと期待しています。

体力の火力下方修正だとしても、元々体力依存がそこまで
高くないので、武器のプラスがある方は気にしなくても
大丈夫だと思います。
Re: 新・総合ハイブリーダー討論板 ( No.3 )
日時: 2007/05/20 03:45
名前: 団長 ID:14e/B7DI

体力での補正が低くなるならハンマータイプは体質化がいいかもね
コンボ優先でリフレクションが使えなくなるから(モンスによってはリフレクを使う)
硬さを補うためにも体質化が必要。

あとスキル文章も実装されるわけですが、アドレナリン中に分身コンボ(リフレク)が発動できるんですかねぇ
体質で落ちた火力をOPと指輪込みでクリフェタ率78パーセントのアドレナリンとコンボでカバーできれば最高なんですがw

あと威力は二刀ハンマーともに発動条件等を考えると結構強力なんじゃないのかと。
二刀はダッシュ>スラのインターバルが短いのであれですが、
ハンマーはインターバル、発動条件もブルに比べて厳しいですからね
Re: 新・総合ハイブリーダー討論板 ( No.4 )
日時: 2007/06/06 19:29
名前: 団長 ID:VzweOTag

クエイクストーン実装のようですが攻撃力300って・・・
武器強化が低いならクエイクつかった方がよさそうですが、真武器の強化が+9まで解除されることを考えると
ヒールストーンでコンボを多用したほうがが火力はありそうですね
fanサイト見る限り、コンボを使用すると石の効果がなくなってしまうようですから
せっかくクエイクストーンを発動してもコンボで消えてしまうことに・・・

ただ、275スキルを使いながらクエイクとバッシュで戦えるのも魅力的。
ヒールなら強化された武器で分身コンボで大ダメージがいい感じかもですね
ただ、そうなる275がコンボ専用スキルになりそうな感じですから
ステは耐久力重視で体質がいいかもしれませんね

明日が楽しみだな〜残業がありませんように!
Re: 新・総合ハイブリーダー討論板 ( No.5 )
日時: 2007/06/06 22:28
名前: はんまあ ID:43vhPzZw

以前の日韓メビの時にコンボは使えるかどうか質問してみたことがあります。
ハンマはわからなかったのですが、
剣コンボは本家でとても強いと言っておられました。
なので、期待してもいいのかもしれませんね。

ハンマに明日また戻す予定ですが、
問題はクエイクストーンが何からでるのやら・・・
Re: 新・総合ハイブリーダー討論板 ( No.6 )
日時: 2007/06/06 22:55
名前: クエイクストーン ID:nvM0EUI.

ECFanSite 韓国情報 2006/04/25 「細々とした修正・追加」では
1. クイックストンが下記のモンスターからドロップになります.
-セイパンドクイーン, セイパンド, カヌーセイパンド, バイファー, カヌーバイファー
とありますね
Re: 新・総合ハイブリーダー討論板 ( No.7 )
日時: 2007/06/07 10:27
名前: はんまあ ID:ehdoIk6s

>6
蛇達ですかorz
これは入手困難で高価なものになりそう・・・
ヒールストーンで地道に頑張るしかなさそうですね^^;



ハンマのコンボ攻撃範囲はインクリが必要になるのか、
それともバッシュの範囲なのか早く試したいものです。。
Re: 新・総合ハイブリーダー討論板 ( No.8 )
日時: 2007/06/07 22:44
名前: 団長 ID:fCHHsee2

分身コンボやってみました
はじめはタイミングに戸惑うもなれれば結構できるもんですね
コツとしてはまず石を地面にセットする際に伽羅が大きく見えるようにマウスで調節することです
そうすると石をクリックしやすくなり、セット後にすぐ石をバッシュで叩く事ができます
で、問題は分身の発生タイミングですが、バッシュ後石が地面に埋まった瞬間にリフレクションを発動させます
ここでマナが400まで回復しきれずにリフレクションの発動が遅れてしまい、分身まで発展しないケースが多いような気がします
マナを600〜800まで増やせば楽に発動できそうですが、HPがその分減ってしますう・・・
現状では280OPでカバーするしかなさそうです

で、問題の威力ですが
体感では通常のバッシュの1.5〜1.7倍くらいですかね?
ということは、スキル文章が実装された今なら175スキル常時発動のほうが強いと思います^^;

さらに予想すると、クエイク+アドレナリン+体質の組み合わせが攻守ともにバランスが取れたハンマーのスタイルかなぁと思ったり。
武器が弱い場合は体力+リフレクションとかとか。
Re: 新・総合ハイブリーダー討論板 ( No.9 )
日時: 2007/06/07 23:23
名前: はんまあ ID:ehdoIk6s

ディバ石->バッシュのコンボは思ったよりも全然強く無かったですね^^;
一応、GM講習会で正常なのかどうか質問をしてみて、
確認はしてもらうようにはしてみましたが・・・・
正常の威力ならコスト的にも使い物になりませんね。。。

ディバ石の消費が20に戻っています。
おかげでコンボにかかるコストがさらにヤバイです。

ストーンリファインパウダーを知り合いに頼んで買ってきてもらいました。
1個3万で耐久力が100回復しました。
ヒールストーンなら買いなおしたほうが安いです・・・
Re: 新・総合ハイブリーダー討論板 ( No.10 )
日時: 2007/06/07 23:02
名前: ID:LbvWW9eo

公式にもありますが、剣の2次コンボで落ちました。
PCのスペックが関係しているかもしれません。
Re: 新・総合ハイブリーダー討論板 ( No.11 )
日時: 2007/06/07 23:38
名前: 団長 ID:fCHHsee2

ちと訂正、
分身コンボなんですがダメージは2倍くらい出てました^^;
Re: 新・総合ハイブリーダー討論板 ( No.12 )
日時: 2007/06/08 01:42
名前: しがないブリ ID:IqJsqcVM

剣のわかったこと

・1段目、2段目ともに特にタイミングを見測る必要はなく、すべて連打でコンボ可能
・Wスラッシュ、アサルトのモーションはコンボと無関係にダッシュでキャンセルできる
・なので、アサルト>短距離ダッシュ>Wスラ>シャドウ というすべてのスキルを使った
コンボを瞬時に撃ち込めるので、瞬間火力は相当上がった
・コンボ分の追加ダメージはないように感じる(未確認)
・1段目のWスラは、ダッシュしてからカーソルを動かすと発動しなかったり、
出てもダメージが出ないというようなバグ(?)が起こるもよう。
1段目はタゲ対象がなくても、いくらでもうてるので、ダッシュしたあとは
カーソルを動かさずにWスラを連打すれば100%出せる

ざっとですが、気づいたところはこんなところでした。
Re: 新・総合ハイブリーダー討論板 ( No.13 )
日時: 2007/06/08 07:35
名前: 剣ぶり ID:ihz2XcBk

双剣のコンボは単体用ではなく複数用ですね。
単体へのダメージUPではなく、直線状(1次のエフェクト状)に範囲ダメージを与える物のようです。

単体に向かってダッシュ→Wスラでも発動しますが、これだとクリックの都合上タゲが手前のモンスになってしまうので範囲攻撃を活かしにくい。
なので敵を直線上に集めて飛び越えながら1次コンボ。
これで飛び越えた敵にまとめてダメが当たります。(タゲは地面でOK)
着地点付近に敵がいれば2次にも繋げられます。

ブルのように追加ダメージが付くコンボではなく、コンボ操作で発動出来る別スキル(多重)と考えたほうがよさそう。
威力は通常のWスラッシュより劣るので、単体相手にコンボは使わないほうが良さそうです。
2次コンボは1次の範囲にダメ与えた後、2次のエフェクト状(円状?)に範囲ダメージなのかな?(1次の範囲にもう一段階与えるのかも 未確認です)

ブルのように追加ダメージの出るコンボだと思っていたので少し期待外れのような、でも多重使えるようになって嬉しいような・・・。
Re: 新・総合ハイブリーダー討論板 ( No.14 )
日時: 2007/06/08 08:53
名前: 。。 ID:MQKviuMY

>>13
何を勘違いしておられるのかわかりませんが、本家の仕様と完璧に違うのでこれはバグです。
1次が範囲だということは未確認ですが、威力がこんな低レベルだなんて聞いたことありません。

導入当初威力が半端なく下方修正された。ってのは周知だと思いますが、ここまで下方は考えられません。(だってWスラ以下の威力ですから。)


多重っていっても一直線上にモンスがいなければいけませんし、若干でもズレれば空振りします。


あとコンボってクリ持ちや旗持ち時、ダッシュできないことによって使えませんよね?
なんとかしてほしいものです。

範囲なんていらないから威力を本家同様且つ2次やっても落ちないよう修正を早くにしてほしいです。
Re: 新・総合ハイブリーダー討論板 ( No.15 )
日時: 2007/06/08 12:58
名前: ぶり〜 ID:O.PrlX2M

なにやら知り合いがリフレク弱体化したって言ってたのですが
本当なのでしょうか?
ハンマブリに転向考えていたのですがコンボの威力といい、ましてやリフレクも弱くなったとすると。。。
Re: 新・総合ハイブリーダー討論板 ( No.16 )
日時: 2007/06/08 15:25
名前: 。。 ID:MQKviuMY

なんか若干剣ブリ弱くなってません?
全体的に。
Re: 新・総合ハイブリーダー討論板 ( No.17 )
日時: 2007/06/08 15:36
名前: ブリ ID:jj1G7n3E

火力も落ちてる気がしますね・・・

体力による火力補正に修正が入るような事を
以前に聞いていたので
もしかしたらそのせいかもしれないですな・・・

デュアルアサルトでナイトを一撃出来る回数が激減していました・・・

Re: 新・総合ハイブリーダー討論板 ( No.18 )
日時: 2007/06/08 15:41
名前: 。。 ID:MQKviuMY

やはり・・・。
体感できるほど落ちたような気がします。
感覚で言うと橙ありのスピ状態がちょうど前ぐらいかな?(若干スピがあれば強いのかな?)

1次コンボはWスラの威力の半分2次は使用できない。周り落とさせる。

なんですかこれ。
しかもガマタイムではブルの275未満さえもがあんなタイムともなると鰤を絶滅させる気か。


多重ができて嬉しいとか仰られてる方いますが、鰤のある意味の特徴なんですから単体への瞬間最高火力でもいいからなってほしいです。(多重いりません)
Re: 新・総合ハイブリーダー討論板 ( No.19 )
日時: 2007/06/08 16:12
名前: popo ID:lNUIoVQg

鰤オワタ
このコンボパッチをどれだけ待ったと思ってんだ

Re: 新・総合ハイブリーダー討論板 ( No.20 )
日時: 2007/06/08 22:48
名前: 剣ぶり ID:ihz2XcBk

何か絡まれてる・・・。
書き方が悪かったようで、私は現状でのコンボの使い道を書いただけです。
現状は通常のWスラッシュより弱いが範囲攻撃があるので多重として使えばいい。
真武器の+9開放、橙+スピリットシステム、範囲攻撃へのブレード効果あり、これらがあるので通常のWスラより弱くても使い方によっては十分実用可能な範囲内だと感じたので嬉しいと書きました。
私もコンボに多重効果を望んでいるわけではありません。

弱体化の件ですが私は全く体感出来ませんでした。
ドミソロ経験値比較では変化無し(スピリット発動無し)。FD狩りも2時間ほどやりましたが体感出来ず。
火力補正修正は、レベル/6、体力/5、素早さ/3、とパッチ前と全く変わっていません。

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