スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[918] 種族間愚痴討論板 Part2 (いってみよーと討論できるスレ)
日時: 2007/02/25 16:03
名前: いってみょー ID:PUzE2GUY

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
このスレは煽り禁止ですが、いってみよー様は
殿堂入りしておりますので、煽りや暴言OKです。
みなさん くれぐれも自分が一番だと思わず、
いってみよー様を崇拝し論じてください。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


では、ファイト!!






愚痴り場や各種族専用板にて種族間討論へ発展する際の避難所

種族間討論以外の発言はお控えください。
相手が間違っていると思った場合、データ・知人談等で反論してください。

内容も何も無い煽り・中傷レス禁止

前スレ
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=917

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧

Re: 種族間愚痴討論板 Part2 (いってみよーと討論できるスレ) ( No.183 )
日時: 2007/02/25 23:41
名前: w ID:9mTgK0Tc

お前らとか言う時点で討論もないですよね。
Re: 種族間愚痴討論板 Part2 (いってみよーと討論できるスレ) ( No.184 )
日時: 2007/02/25 23:42
名前: いってみよー ID:ts0SrFsY

>>181
思うのは勝手です。
いちいち書かないでください。

その行動が荒らしだと言ってるんです。

あなたのようなゴク一部を抜き出して物事を判断する人には私を理解することは不可能です。
Re: 種族間愚痴討論板 Part2 (いってみよーと討論できるスレ) ( No.185 )
日時: 2007/02/25 23:45
名前: 呆れた… ID:O/BDIVTw

理解されたいとは思わないね
Re: 種族間愚痴討論板 Part2 (いってみよーと討論できるスレ) ( No.186 )
日時: 2007/02/25 23:49
名前: いってみよー ID:ts0SrFsY

未だに自分が荒らしだと気付いてない愚かな人間が沸いてますでしょ

しかも、一行すら読めないで勝手に文章を正反対に捉えてる始末

最初から話を聞く気が無いのはどちらか理解出来ませんかね?
Re: 種族間愚痴討論板 Part2 (いってみよーと討論できるスレ) ( No.187 )
日時: 2007/02/25 23:53
名前: いってみょー ID:PUzE2GUY

自分が気に入らないことがあれば、削除依頼。
これなんて言うゆとり教育の弊害ですか?
Re: 種族間愚痴討論板 Part2 (いってみよーと討論できるスレ) ( No.188 )
日時: 2007/02/26 00:04
名前: スレ主が ID:rLtw4hs.

ごめん、もう見てられないから「もう書かない」って言ったんだけど、この一回だけ書くわ。

いってみよーさん、これは煽りとかではなく、一度精神科を受診した方がいいと思う。
精神科ってとこに偏見があるなら、あまりお奨めではないけど心療内科でもいいから
とにかく、検査を受けた方がいいと思うよ。

一度受けてみて「全く正常」って結果ならそれでいいわけだしさ。
Re: 種族間愚痴討論板 Part2 (いってみよーと討論できるスレ) ( No.189 )
日時: 2007/02/26 00:27
名前: yao ID:jJHipCok

いってみよーさん。
色んな年齢層がいるから会話しても食い違うんじゃ無いのかな?
見てると大人と子供の会話ですもの
いってみよーさんの理屈は大人でしたら理解できますが、子供には少し無理が
あるかもしれませんね・・・
ここまで話が食い違うのは多分そういう事かも知れませんよ。
Re: 種族間愚痴討論板 Part2 (いってみよーと討論できるスレ) ( No.190 )
日時: 2007/02/26 00:40
名前: いってみよー ID:O.rh/vKo

同意=呆れた

いってみょー

そして多分さん、あなた
全て同じ人間として判断されてます。

あなた方は他でも同じようなことをされています。
あなた方の書き込みが無ければ荒れない。と言うことにまず気付きましょう。

いってみょーにおいては、これを楽しんでいますね
わざわざこの2スレを立て、荒らし、スレ内容を書き換え、また荒らす

生きてる資格無いと思いますが・・・
Re: 種族間愚痴討論板 Part2 (いってみよーと討論できるスレ) ( No.191 )
日時: 2007/02/26 00:44
名前: いってみよー ID:O.rh/vKo

>>189
多分さんは違うかな?と一瞬思いましたが残念です。

明らかに荒らすことを楽しんでいる子供を相手にするのもこの辺にしておきます
Re: 種族間愚痴討論板 Part2 ( No.192 )
日時: 2007/02/26 01:00
名前: 次スレ ID:EBLVD8is

Part3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=922

いってみよーの書き込みを見ていると
こちらも病気になってしまいます。

書き込みの禁止とは申しませんので、書き込みを自粛してください。
謹んでお願い申し上げます。
Re: 種族間愚痴討論板 Part2 (いってみよーと討論できるスレ) ( No.193 )
日時: 2007/02/26 01:08
名前: w ID:8DNL3tDA

>生きてる資格無いと思いますが・・・

これが大人?煽りや荒しでない?

あとyaoといってみよーは同一人物でしょ

情けない事してんなよ
Re: 種族間愚痴討論板 Part2 (いってみよーと討論できるスレ) ( No.194 )
日時: 2007/02/26 01:26
名前: むむむ ID:3Dft5EWk

何故いってみよーさんが周りの方からこんなにも批判されるのか、個人的な見解を書きますね。


いってみよーさんが、話をすりかえたり自分中心で話を進めようとしているとは思いません。
ただ、条件が提示不足だったり、条件を所々限定したり、抜かしたりはしていますね。
主張の見せ方が下手だとも言えます。
論理的な思考工程に問題があるというよりはむしろ、
言葉で想いを伝える力、想いを感じる力(端的には読解力)に、他者との差異がある様に感じます。
(多分さんが>>177で触れてますが。)


思考工程の特徴の一つに、自分に対する賛同か反対かで文章を読む癖がある様です。
(誰にでも当てはまることですが、程度の問題です。)
いってみよーさん、分かっておいてください。
良い悪いに関係なく貴方の思考工程は独特であり、他人と摩擦が生じやすいのは確かです。
このスレが証拠です。
いってみよーさんが「何故伝わらないんだ!」と思っている以上に、
周りも「何故伝わらないんだ?」と思っています。
Re: 種族間愚痴討論板 Part2 (いってみよーと討論できるスレ) ( No.195 )
日時: 2007/02/26 01:30
名前: むむむ ID:3Dft5EWk

>>180
>耳を傾けていますでしょ?
>討論で言えば対立している方と話している段階ですよね?
「反応」と「拝聴」は違います。
拝聴とは敬いの心が必要です。
相手を敬っているのか、拝聴しているかどうかは、書き手が文章で表さない限り相手には伝わりません。
そして、拝聴の意が読み手側に伝わらなければ拝聴していないのも同じです。
いってみよーさんの文章から読み手への敬意を読み取る事は、出来なくは無いですが、ものすごく難しい作業です。
と同時にこのスレでは、いってみよーさんに対する敬意が欠けているとも思います。
討論する気があるのなら、
真剣に何かを伝えようとしている人に対する敬意は、内容がどうであれ無条件に必要だと思います。


「実はこうだ。」「本当はこうだ。」「こういう事を言っているのに!」という言葉は逃げです。
読み手に、その「実は」「本当は」が最初から理解できるように主張するのが書き手側の責任です。
「なんで理解できないんだ?」「何で誤解されたんだ?」と思ったら、まずは自分を省みるのが基本です。
繰り返し言いますが、
自分の書いた文章が誤解されたら、自分(書き手側)の責任だと思うべきです。
相手の書いた文章や主張が理解できない時には、自分(読み手側)の責任だと思うべきです。
ここの認識レベルが噛み合わないと、このスレの様な衝突が起こります。


最後に。
いってみよーさん、他数名の方、余計な罵倒が多すぎます。
売り言葉に買い言葉では何も生まれません。
Re: 種族間愚痴討論板 Part2 (いってみよーと討論できるスレ) ( No.196 )
日時: 2007/02/26 01:56
名前: いってみよー ID:O.rh/vKo

>>むむむさん
よくご存知で
正にその通りです
思考回路が普通ではありません
−思考であるのも承知しております。

しかしながら、多分さんにはその敬いの心は持ちました。
がタイミングが悪すぎましたね。
上記に挙げた人と同タイミングで書き込んだのと
内容が中立的な言葉遣いでは無かった・・・

細かい所と大雑把な所がありますので説明不足等が発生します。
何度も同じことを言わされるのも好きではありませんし
こう言われるであろうと予測することにより無駄な文面が発生し長文になることもあります。
それをカットしていき、自分でも血も涙も無いような文面になったなぁと思ったまま書き込みしていることもあります。

当面は鼻で笑って書き込みをガマンしておきます。

私のような人間に対し助言ありがとうございました^^
Re: 種族間愚痴討論板 Part2 (いってみよーと討論できるスレ) ( No.197 )
日時: 2007/02/26 02:33
名前: 疲れる ID:MEIknhh6

>>195

書き込むとイライラするので、もう気にしないことにしてましたが、
むむむさんは、なぜそこまで彼に配慮するのでしょうか?

むむむさんのおっしゃることは正しくて、ほとんど同意できることばかりですが、
今回こと彼に関しては、当てはめるべきではないのではないでしょうか?

私も普通に議論していただけなのに、ちょっと反論すると罵倒したり
変態だの何だのと言い、はっきりいって不愉快極まりなかったです。
その癖に、外野から似たような野次が自分に飛べば、ヒステリックに
過剰反応するばかり。

別に最初から彼のみを断罪するスレではなかったのに、こうなったのは
彼自身の問題からそうなっただけではないでしょうか。


彼には同情するべき点はないように思います。
Re: 種族間愚痴討論板 Part2 (いってみよーと討論で ( No.198 )
日時: 2007/02/26 03:01
名前: 同意 ID:5ramoGTs

>>197
同意です
Re: 種族間愚痴討論板 Part2 (いってみよーと討論できるスレ) ( No.199 )
日時: 2007/02/26 08:21
名前: その他のエイ ID:B/Z/8Tj2

どんぐりの背比べ
Re: 種族間愚痴討論板 Part2 (いってみよーと討論できるスレ) ( No.200 )
日時: 2007/02/26 09:36
名前: rix ID:okFnQFnA

忙しくて見れなかった週末の間・・・すごいスレの流れの早さにびっくり。
いってみよー さんに対してこれだけ反応があるのは(良い反応、悪い反応は別にして)すごい事ですね。


個人的見解というのを前提にお話します。

以前にも書きましたが>>194さんの仰る通り、いってみよー さんは独特の論理展開、思考回路をお持ちだと思います。
この様なタイプの方はご自分の言わんとする事がなかなか人に伝わらず、それ故にイラつき、理解されないことで自分が否定された様に感じてしまいがちです。

熱くなりやすいタイプでもありますが、熱くなると「解っていても止められず」、突っ走ってしまいやすくもあります。


ご自身で理解されておられるように、良い悪いではなく、マイノリティーなんです。
大事な事は、いってみよー さんご自身が「マイノリティーである」と認識し、
細かい部分ではなく包括的に「自分の考えは一般的ではないかもしれない」と常に自問しておいた方が良いと思います。

いってみよー さんご自身は充分にご理解されていると思いますし、この様な匿名掲示板だからこそ、こういった部分が前面に出てしまったのかもしれませんが、熱くなった時ほど重要だと思います。
いってみよー さんはそう感じていなかったみたいですが、客観的に見て、いってみよー さんに歩み寄ろうとしていた方は少なくないと思いますよ。


>>195>>197の方も触れていますが、他の方に何を言われようが暴言は控えるべきだと思います。
仮に罵倒を受けたり煽られ、叩かれても、「目には目を」ではよろしくないと思います。
難しいとは思いますが、スルーするのはとても大事なこと。
ご自身の為にも、少なくともその努力はして下さい。


このレスもスルーで構いません。
こういう種類レスの方がスルーしやすいとは思いますが。


最後に。
実は いってみよー さんのようなタイプは、少数派と言えどその実、かなりの数いらっしゃるはずです。



・・・長々失礼しました。
こんな訳わからん文章を最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
Re: 種族間愚痴討論板 Part2 (いってみよーと討論できるスレ) ( No.201 )
日時: 2007/02/26 10:53
名前: w ID:2m5BRo7U

>当面は鼻で笑って書き込みをガマンしておきます。

どう考えてもおかしいでしょ?

おもいっきり煽ってるじゃないですか

私も>>197さんに同意です
Re: 種族間愚痴討論板 Part2 (いってみよーと討論できるスレ) ( No.202 )
日時: 2007/02/26 11:31
名前: レスする馬鹿は早く逝ってね ID:yAt5TXnQ

200ゲット

次スレ誘導
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=922

次スレは平和な討論会になる事を祈ります。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧