Re: 総合ヒューマン討論板No.11 ( No.25 ) |
- 日時: 2007/01/08 09:34
- 名前: たまには低レベルの話を・・・ ID:sl/Fb4e2
- 色々回答ありです。
単純に攻撃力だけならばクリプトなのですね。 クリプト使ってたので良かった。
ちなみにmyLagでは m−99+5FOでは、5600[ダメージ/秒]くらいで クリプト+5FOでは、6400[ダメージ/秒]くらいでした
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Re: 総合ヒューマン討論板No.11 ( No.26 ) |
- 日時: 2007/01/08 11:21
- 名前: 雑魚ですが ID:rAcz5d3s
- >>21
『だから』さん
ヒューの情報として有難いです。 自分馬鹿なんで旨く理解出来なかったのですが話纏めて 最もお金掛けず火力リミット近辺まで持って行くとすると
トルネ+5(WH.シャイ) クランブル(GL.ドミ)で良いんですかね?
武器依存が低いって事は.. 素早さは最終的に900までは火力上がるのでしょうか? @重火器は何がお勧め何でしょうか? レーザーかチャージなのか考えてしまいます
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Re: 総合ヒューマン討論板No.11 ( No.27 ) |
- 日時: 2007/01/08 11:31
- 名前: 986号 ID:QPuJv1SU
- >>19
>175まで上げてトルネを買ったほうがいいです これは+いくつぐらいの話でしょうか? 175で+4以上を買おうと思うと、別にメインキャラでもいない限り、買えないと思います。 このレベルで安く買えるのは、幸運でよくでる+2ぐらいだと思います。 そしてトルネ+2で考えると、99とあまり性能は変わりませんしクリプト&99の方が安定すると思うんですよ。 フェータルのオプションのことを考えると確かにトルネの方が性能は高いですが、シャイで狩ろうとするなら、確実にクリプトを持って180からの幸運ドロップや、200レベくらいからの汁クエで金を貯めてトルネ+4ぐらいを買った方が狩りも安定すると思いますし。。。
あくまで175でトルネ+2を買うとした時の話です。 幸運でトルネ+2でた場合は、オプション入れて使った方がいいですね。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.11 ( No.28 ) |
- 日時: 2007/01/08 12:10
- 名前: -- ID:.z30ca7I
- 175レベルの地点で考えると、
現状レベル上げだけをしないという想定であれば トルネ+3程度なら余裕で持てると思います。
まず幸運で出す、もしくは+品を買う。 この地点で買うことになっても+1.5などでも100万かかるか かからないかの金額しかかかりません。
チャージキャノン・レーザーや採取機があれば、デカレン・デカドンで そこそこのお金は稼げるはずですから、 (途中で幸運が出来るためまたお金稼ぎはある) +値を3まで持っていくのはさほど難しいことではないと思います。
レベルあげに徹するのであればHCをするのは覚悟ですかね。
重火器についてですが、MK1をレーザー・CC・火炎 と使ってみましたがFDで2〜3秒程度のずれしか感じません。
むしろだからさんの言っているようにステータスの 方がいずれは重要な感じもします。 自分の場合クランではなくて真マトにしますがね近々。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.11 ( No.29 ) |
- 日時: 2007/01/08 12:36
- 名前: だから ID:saJlbNG2
- >>26
まず前提にあなたの情報を知りたいです 体力ヒューマンであるのかどうか レベル、体力の度合い 体力ヒューマンの場合、体力1に付1以上UPします。 これはセイバー装備による、体力1に付1UP と、ここからは私も検証しておりませんが、Mylag情報からすると 体力3に付1UPでの単純なステによる火力UP それと素早さは7に付1UP
体質の場合は、体力3に付1と、素早さ2に付1UPです
レベルがあがっていけば 280くらいで体力700近くまで振ることも可能です。 即ちセイバーによる700と、素早さ210以上あるでしょうから30 後は体力3に付1が適用されれば、更にUP 適用なければ、730が補正攻撃力です
これだけの数値にトルネ+5=370×2/3=246 クランブルN=270×2/3=180
補正値730にこの両者を+すると攻撃力となります。 トルネ+5=730+246=976 クランブルN=730+180=910
10%も火力は変わりません。 両方持つとお金がかかるので、クランブルNを所持すれば十分だと思います。 GL,ドミではスカは皆無なので、マイン等のスカもありません。 真マトリがGLでスカが発生するのであれば 唯一ダンジョンで使えるマインがミスするのは致命的ですし。 エレクトリックショットはコセンでのコンボでしか使い道はありません。 ライドは真なら威力が発揮されるらしいですが、GLでは使えません。
これはトルネでもそうですし。 シルパロでもそうですが、補正値が大きい体力ヒューマンにとっては ミス(スカ)が致命傷です。 トルネ+5と幸運等で安く買えるマトリ+2等で デビキンを狩ってみれば理解できると思います。
無駄なくオールマイティにこなしたいなら、クランブルNのみで十分です。 WH,シルならトルネ+4でも十分です。5にする価値はありません。 シルスト、パロスなら、トルネ5よりも、マトリ+1、+2で十分です クランブルNが買えないのであれば、マトリ+3か4あたりでいいと思います。 +1、+2でもいいんですし。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.11 ( No.30 ) |
- 日時: 2007/01/08 12:54
- 名前: だから ID:saJlbNG2
- >>26
重火器は所持金や購入できるか否か 狩場を限定するのかどうか
コストパフォーマンスが高いのはチャージMK1です。 まずは、そこそこ安く入手でき、スロット数も多い。 レーダー、総合変換、総合抵抗、エネ増幅、エネ吸収 これだけ入ります。
レーザーMK1だとスロットが3な為、シルパロでは使い物になりません。 レーザーMK1−BPもね レーザーならSPかMK2が最低条件ですね。 SPだとホーンのアイスジャイアントが4発だったかな。 チャージMK1で6だったか8だったか、そのくらいです。 スロットは最低4つは欲しいところです。 チャージならMK1以上であればOKかな。
火炎放射も強いらしいですが、弾代がかかります。 弾の補充も30ですので、弾を持ち運ぶのも邪魔になります。 がパワーは申し分ないらしいです。が、距離は短い
チャージとレーザーだと累積ダメージが音符付でも有効らしいのでチャージ 狩りだと、他に誰かがチャージを持っていれば、その他の人はレーザーがいい 距離も長いのと、初発からパワーがありますので
PT狩りだと、誰か一人がチャージ、その他はレーザー ソロだと、どっちもどっちですが総合抵抗を装備されないのであれば SPが買えるならレーザーのほうがいいかもです チャージとレーザーではパワー的にはほとんど変わりません しかしミュウモンス相手では累積が有効ですので、チャージ ホーン等広い場所では圧倒的にレーザー
MK2が買えるのであれば 火炎=ハイパワー、金かかる、距離短い レーザー=ママン(赤王竜)でも撃てる、弾が60補充なので便利 チャージ=コセンやミュウモンス相手では有効?
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Re: 総合ヒューマン討論板No.11 ( No.31 ) |
- 日時: 2007/01/08 13:06
- 名前: だから ID:saJlbNG2
- >>27
いえいえ お金が無ければ30万〜100万くらいのトルネ+2で十分です。 99+5は178〜244=不安定、トルネ+2が安定して235程度 即ち、99+5が500万だとすれば、100万でもトルネ+2がいい 99の最大火力を常時発射できますし、フェータルも付きますしね
クリプトはなんせ、遅いのと、オーバーアタックが無駄になる 相当硬いモンス(恐竜以上)を相手にしない限り、クリプトなんて必要ないです。
ハンマー、アックスカーバル、エキスパ ここらへんを狩ると99とクリプトの立ち回り&オーバーアタックが理解できます 160くらいなら、ドンでエキスパ、ハンマを狩りまくるのが一番 お金も経験もいいですしね その場合、クリプトだと、無駄が相当発生します。 ここでもそうですが、99+5とトルネ+2を使えば どちらがいいかなんて、分かります。 99だとエキスパが1か2発だとすると トルネならほぼ1で終わります
いずれ体力ヒューマンにするなら ハンターガン、マシンガン、99、トルネ、(ウェーブ)、マトリ、クランブル これが王道ですかね
体質の場合、マトリ15以上、MK2が最低条件ですかね
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Re: 総合ヒューマン討論板No.11 ( No.32 ) |
- 日時: 2007/01/08 13:29
- 名前: だから ID:saJlbNG2
- それと体質でも体力の火力に近づくことが出来ると
おっしゃってる方々がいらっしゃるようなので
体質する意味はなんでしょうか? 体力ヒューと言う高火力を捨てる理由は?
体質で火力を上げるには、どうするのでしょうか? 素早さを極振りする訳ではないんでしょうか?
素早さを極振りしたとしましょう 仮に900振ったとして、体力900からすれば 補正は半分以下 に銃の2/3が適用されないくらい つまり、450以上の穴埋めをするには 450が1/3となる銃が必要になる訳です つまりは、450×3=1350の銃が必要です
真クランブル+15でもそんな1100〜1200 結局は追いつけないんです
で、素早さを900振れば? そうですよね、ゴミライフです ハイメタにて、シュミレートしてみました 素早さ900振ってみました ライフは1000もないです。
ハイメタにて、真クランブル+15所持 素早さ900の体質ヒューは 火力も体力に負け、硬さも体力に負けるヒューの出来上がりです。
実際には、体力ヒューは素早さ7に付1火力UPするので 補正値の差は450では収まりません
真クランブル+25以上ないと、体力ヒューには追いつけない 即ち? 他種族においていかれるんですよ
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Re: 総合ヒューマン討論板No.11 ( No.33 ) |
- 日時: 2007/01/08 13:47
- 名前: 【アンドロ】 ID:9fBRAeOo
- 永杉て読む気が…
そんな基地外じみたLVと装備が平均の時代なんて来るとは思えないんだが
現状で275ヒュの私がハイメタエイに火力勝ってたから千年後の話されてもどうにもなぁ 最果ての時代で負け組でも別にいいよ それまで楽しめりゃいいんだしいちいち他種族にかえてらんないっしょみんな
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Re: 総合ヒューマン討論板No.11 ( No.34 ) |
- 日時: 2007/01/08 14:23
- 名前: a- ID:p4r5CFbI
- 基本的には上の方と同意見です
体力という高火力を捨てて体質にする意味 ですが
私自身Lv275↑でマトリ+10と火炎mk2を使っていますが GLで見かけるそこいらの体力ヒューより火力があるようです。 通りすがりに減り具合を見たりしていますが、体質でよかったなぁと思う事の方が遥かに多いです。 体力型で凄い火力の方も確かにいますが、ハイメタクラスの方以外はエネルギー等を犠牲にしている割には…といった火力の方の方が多いような気がします。
簡単に言えば、メイン武器を強化すると実際強くなります。 +3 +5 +7 +10と使ってきましたが全ての段階においてかなりの差が実感できました。 体力の人的には+3でいいのでしょうけど、体質では上げれば上げるほど強くなります。
ついでに重火器も橙が乗らないのでヒューが弱い、のようなことを言われていましたが 火炎mk2だとアイスジャイアントは2発弱になります。おおよそ3万ダメージになりますか
これが秒間ダメージに組み込まれる事で、全種族中でも対単体秒間平均ダメはトップクラスなのではないでしょうか。 BCとヘルダウン、GD+15級はそれを上回る火力が出せると思いますが、装備を集めるのは同等以上に大変なものです。
あぁ、それと補正の数値化による話ですが どうにも現実味に欠けます。 少なくともmylagworld(8.24更新)の数値は今現在の仕様とは ずれているようですので 実際にお試しになった結果でお願いします。
思われているほどの差はないと思いますよ。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.11 ( No.38 ) |
- 日時: 2007/01/08 15:32
- 名前: 【アンドロ】 ID:9fBRAeOo
- 結局何が言いたいのかよくわからないので書き込みしないほうがいいかと
自分で計算してそれに絶対的な自信ある人には良くある傾向だが押しつけがましいというのがたぶんこれ観覧る人大多数の意見かなと
何処を煽ったのかよくわかんないけど意見だすのはいいけど荒らし的になってきてるとちょっと自覚したほういいかな 例え事実書いたとしても喧嘩腰で押しつけがましいと誰もみちゃくれません
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Re: 総合ヒューマン討論板No.11 ( No.39 ) |
- 日時: 2007/01/08 15:54
- 名前: だから ID:saJlbNG2
- 別に読んで欲しくて書いてる訳じゃありません
マトリ強化しようが個人の自由です。 微妙な火力UPでいいならそれでいいってことでしょう 決めるのは自分です
今回のマイン低迷の前データですが トルネ+4=ブルへのダメージ貫通有りで9000 マトリ+15=1万 です
両者は相手の防具強化度により、ミスが発生します クランブルN=8800程度でしょうが 防具強化+1に付0.5%回避とするならば、all+15であった場合 30%の回避となります
ただでさえ、3発入るかどうかはどなたかの理論値では50%の確立 all+15でなくても、all+10であったなら回避20% クランブルではミス無しです もちろん、攻撃〜攻撃&サブ武器&マインと言った連続でも同じことです 5%回避で相手が回避20%、30%あれば、どこかでミスが発生する可能性が高い
体質マトリ+15のブルへの貫通マインでは5000程度 体質によりライフを確保すれば、素早さへ回せないので火力UPは見込めない
結局は素早さ1に付1パッチでも来ない限り体質化してもコセンでは 非力すぎると言うことです
この数値はブルへのダメージです
ヒュー相手に体力トルネ+4貫通マイン入れても2000〜3000と言った程度です
ここへ橙1.5倍を考慮されれば、コセンでの考えを自分なりに考えられることでしょう
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Re: 総合ヒューマン討論板No.11 ( No.41 ) |
- 日時: 2007/01/08 16:13
- 名前: ss ID:.4vkG8bA
- 340Lv帯では、どの種族でも2万台のダメージに耐えられます。
その点体力ヒューではライフ5500程なので、耐久力約1/2です。 対人では全く役に立ちません。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.11 ( No.46 ) |
- 日時: 2007/01/08 18:19
- 名前: 1 ID:H1xixI/6
- >>45
古参はこれぐらいでグダグダいわねぇってことだよ
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Re: 総合ヒューマン討論板No.11 ( No.48 ) |
- 日時: 2007/01/08 18:54
- 名前: -- ID:.z30ca7I
- まだやってたか。
ヒューの場合ステータス次第で火力も硬さも取れます。 ブルの存在が大きすぎるだけです。お疲れ様でした。
〜終〜
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Re: 総合ヒューマン討論板No.11 ( No.49 ) |
- 日時: 2007/01/08 21:35
- 名前: a- ID:p4r5CFbI
- これはひどい・・・
そんなに嫌なら早くヒューをおやめになって下さい 現役でやってる方々にネガな話ばかり繰り返すのは良くないんじゃないですか
>>36 銃のみで比べて下さいって…
重火器無しなんていう体力の得意とするもので比べたら劣るのは当たり前ですよね 使わないヒューも居ませんし。 「体力が絶対強い、でも体力は強化でも伸びない」 これしか考えられないからそれ以外のものは全て否定
そういう風にしか聞こえません そしてそれにレスしても無駄な事も分かりましたので以後はレスはしません 出来ればこのレスにもコメントはしないで下さると有難いです 多くの方の迷惑にしかなっていないと思うので。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.11 ( No.54 ) |
- 日時: 2007/01/09 00:17
- 名前: ひゅーまん ID:3.bEH9sA
- 話を戻しましょう。
ヒューマンに未来は無いでは討論になりませんし、 現状の仕様でできることを意見交換していきましょうよ!
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Re: 総合ヒューマン討論板No.11 ( No.56 ) |
- 日時: 2007/01/09 00:33
- 名前: -..-b ID:Nefijj9I
- 後ろ向きな討論していても溜息が出るだけ。
前向きな討論ならどんどんどうぞ。 アンドロとオリオンとプレで差があるのは当たり前 プレにどういう理由でキャラ作成したのか知りませんが プレが出来てスタートダッシュでTOPを取ろうと 思っていたのなら、それがあなたの選んだ道です。
それよりも加工術で「変化の波」が回復力上昇だから 今安いから買い込んどいた方がいいのかな・・・ まぁ遠い将来の話だろうけど。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.11 ( No.57 ) |
- 日時: 2007/01/09 00:45
- 名前: 雑魚ですが ID:D54GIFZQ
- 冷静に見れば(だから )さんの情報は非常に有難いんですが。
データーとか出してくれて判りやすいです。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.11 ( No.58 ) |
- 日時: 2007/01/09 00:51
- 名前: んー ID:k.Jbt83o
- データはありがたいですが、データだけですよね。
それに、まだまだ足りない情報が多いです。 その狭い範囲の知識だけで極論を求めようとするところは改めていただきたいです。
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