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[904] 総合ヒューマン討論板No.11
日時: 2007/01/07 16:24
名前: 伝説のヒュー ID:367wC1TE

ヒューマンについての情報交換&意見を交えるスレッドです。
長くなりそうな話や、レス一個で解決できるようなこともここに書き込みましょう!

■過去ログ
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Re: 総合ヒューマン討論板No.11 ( No.115 )
日時: 2007/01/13 23:46
名前: あいうえお ID:fJRpQo1k

自分、300↑のヒューですが、
やはり不満であるのは、オートマインの弱体化ですかね。
コレさえパッチ前の威力に戻ってくれれば特に不満はありませんね。
BC並の一撃必殺だったのに。。
Re: 総合ヒューマン討論板No.11 ( No.116 )
日時: 2007/01/14 02:30
名前: (`・ω・´)b ID:SocsQaDg

質問として仮定の話を・・・

攻撃力だけ欲しい時は 体力で頭打になったら
単純に素早さ振れば・・・ さらに伸びるかと思ってるんですが・・・

それに応じて ライフ足らないようなら 体質に少し振ろうとか・・・

大間違い?
Re: 総合ヒューマン討論板No.11 ( No.117 )
日時: 2007/01/14 02:56
名前: あぁ ID:I9u6QGbg

>>116
んー。
確かに増えることは増えますが、ほとんど恩恵がありません。
セイバーつけていると素早さ6につき攻撃力1UPなので。
体力が900になり、それでも攻撃力に不満があるのなら
武器を大幅に強化して体質化するしか方法はないと思います。
それこそもうほんとに大幅強化しなきゃだめですが・・・

見た方いるかもですがYoutubeに蛇女をライド1撃で殺しちゃう動画がありましたねw
あれだけ火力あれば逆に面白くなくなるだろうなぁ
Re: 総合ヒューマン討論板No.11 ( No.118 )
日時: 2007/01/14 02:58
名前: えー ID:fWWG293I

>>116
mylagworldで試せば分かると思いますが
レベル340くらいにならないとライフはほとんど増えません。
300で体力max振るのもキツイので
300になった時は体力800前後だと思います。
310で900
320で素早さ上げて
330〜体質振っても、5500あるのが6000いけばいいほうかな
Re: 総合ヒューマン討論板No.11 ( No.119 )
日時: 2007/01/14 03:30
名前: ID:2OLX202A

>>117
あれは普通のキャラではありません
分かってて書いてるとは思うのですが、あり得ない話なので注として書いておきます

同じくyoutubeでヒューマンvsWG(ウォージャイアント、実際は日本でいう28号です) の動画を見ると分かりますが
おかしい点を挙げますと
・potが赤っぽいもの1つしか置かれていない
・各種スキルを駆使して攻撃しているのにも拘らずダメージがほとんど与えられていない
・チャット欄で何らかの文字列を入力したあと28号が即死している

これを見る限り、動画の登場人物はチートの類(そんな事出来るのか知りませんが)を使用している一般ユーザーかGMだと思われます。

蛇女のライフは橙飴を使用した100人超えによる総攻撃での減りでしたので
ライド1撃で倒せるような火力は通常ではまず間違いなく無いと言っていいと思います。


>>113
私はまさにそれに当てはまります
せっかくポイントを振っているのに重火器を撃っている方が強い程度のスキル
ライドは範囲攻撃として使い分けも出来るのでいいですが
580万もかけて覚えるマインでアレはちょっと・・・
Re: 総合ヒューマン討論板No.11 ( No.120 )
日時: 2007/01/14 04:21
名前: まだ200さい ID:oqKDsSSo

流れぶった切っての質問で恐縮です。

CCMK1を使っていたのですが、レーザーSPが手に入ったのでガマで比較したところ、貫通なしで約15秒、貫通ありで約5秒しか違いませんでした。

こんなものなのでしょうか。
値段が遥かに違うため、これくらいの差ならCCMK1でいいかなあ、と。
それともこの違いが大きいのでしょうか。
Re: 総合ヒューマン討論板No.11 ( No.121 )
日時: 2007/01/14 04:52
名前: んー ID:gdL5reAk

>>104
ヒューでも280超えると橙飴解除カプあれば28号ソロれるよ?
監獄とか街近くとかPOT買いながらだけどね

ブルだって赤くなる前なら余裕でBC使えてるぞ?
もうちょい周り見ようぜ?

>>120
CCは硬い敵に有利
レーザーはやわらかい敵に有利
ガマタイムだけが全てじゃないよ

200歳ということなのでwhで狩り始めると思うのですが、
レーザーを使うと射程の関係で殴られる前に殺せたりします。
CCを使うとダメは大きいんですが射程が短いので一発もらったりします

ガマやFDなんかでは相手が硬く攻撃回数も増えるのでCCがよかったりします
単純に火力だけではなく狩る相手と射程も考慮いたしましょう

ガマの5秒で与えれるダメがアイスハルファやアイスグレイカだとどのくらいにか考えてみましょう
Re: 総合ヒューマン討論板No.11 ( No.122 )
日時: 2007/01/15 01:00
名前: 教えてください ID:76Igp1Ek

メタ以上で体質ヒューの方教えてください^^

体力ヒューはよく1300〜1500くらい確保と話に上っていますが、
体質は皆さんどれくらい確保していますか?

わがままな要望ですが、
GLで死なずに狩がしたい!
コセンは・・・旗自体取れない可能性が高いですが
1撃即死のマラソン大会は避けたいかな・・・なんてw

趣旨によって振り方が変わるのはもちろん分かっていますが
それも踏まえて参考にさせてください^^;

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Re: 総合ヒューマン討論板No.11 ( No.123 )
日時: 2007/01/15 01:01
名前: 教えてください ID:76Igp1Ek

↑エネのことです^^;
Re: 総合ヒューマン討論板No.11 ( No.124 )
日時: 2007/01/15 01:09
名前: 奈々氏 ID:ucTBrNf.

自分はLv271でライフ/エネが約3000/3600です。
アクセ分含んでます。
タケシも余裕ですし、ドミでも大体のモンスは壁出来ます。
今のところライフはこれで十分ですかねぇ。

コセン?体質?ナニソレw
Re: 総合ヒューマン討論板No.11 ( No.125 )
日時: 2007/01/15 03:41
名前: Σ ID:EMF91dt2

Lv277 ライフ:エネ 4000:3400 アクセ込み

保護拡張無しで中ボスの盾するのはちょっと無理ですが
両方かかった状態なら旗取り時はほとんど死にませんでした。
保護拡張のかかっていないブルがBCを使ってきた際、回復しながら撃ってPKできます。

普通のウォージャイアントは解除カプがあれば簡単にソロが可能です。
GLで死ぬのはウィンナ3匹+αくらいになった時にpotをケチった場合ですかね
(青は常用していますが)
どうしても耐え切れないっていう状況で即死することはほとんど無いです。

ドミで死ぬのはグルモン相手にミスった時等、お供のモンス相手が多いです

で、これでやってる感想は…もっとエネが欲しい
マインの消費も500近いし
275↑のエイがいる環境だと電池ばかり減っていきます。

>>120
ccmk1→BP→SP→mk2と変えて使ってきました。
変わるたびに変化したガマタイムは3-5秒程度でしたが
GLやドミでの狩り効率は大きく違ってきます。

mk1時代に橙飴でも湧きに追いつかなかった場所が
mk2の今はカプでも普通に処理しきれます。
メイン武器は変化無しです。
値が張るだけの事はありますよ
Re: 総合ヒューマン討論板No.11 ( No.126 )
日時: 2007/01/15 04:20
名前: ヒューマソ(おり ID:q2pjJHCA

286体質
ライフ 7970・エネ 2055
モンス背負うのは背負えますが、
エネ切れが激しいので、もう少し素早さふやしたいですね。
コセンでは、ブルのBCで即死です。(保護拡張なし)
普段の狩りでは死ぬ事はほとんどないですね。
コンバ武器でパッチ前の体力とほとんど変わらない火力になってますが、
マインは弱いようなきがします。パッチによる弱体化が原因かもしれませんが。
Re: 総合ヒューマン討論板No.11 ( No.127 )
日時: 2007/01/15 05:10
名前: 体力ですが ID:qCF.U4Qk

体力ですが参考までに

レベル270
ライフ:エネ=2900:1100
エボ腕輪で勇者3力1変形1
防御770程度

ナイトの攻撃でエネが6,7割飛びますね

GLで中央から南にでて東にいったとこの奥で主に狩ります
橙紫で30分1100〜1200ぐらいでしょうか

橙貫通(重火器有り)で
ブレイカ5発
ヘッド2〜3発

といった感じでブレイカあたりだと変形もあって被ダメほとんど無しで狩れたりしますね
くらっても1〜2発といったとこです
ナイトも1づつしか相手しないので死ぬことはまず無いですね
ただエネの消耗が激しいです
ナイトや囲まれたりすると一撃ごとに電池になってしまいます
マインを覚えるともっと燃費悪くなるかと思われます


コセン?
たまに旗とれますが即死
中もさることながら旗にまでハイメタだらけなのでお話になりませぬ・・・
Re: 総合ヒューマン討論板No.11 ( No.128 )
日時: 2007/01/15 09:36
名前: @@ ID:daCkLlME

>>125
ccmk1→BP→SP→mk2と変えて使ってきました。
変わるたびに変化したガマタイムは3-5秒程度でしたが

Mk1とMk2の差だとガマタイムもしくはFDでどれくらい差がでますか?
段階上がるだびに3〜5秒縮まるってことなら15〜20秒の差が出来るってこと?
Re: 総合ヒューマン討論板No.11 ( No.129 )
日時: 2007/01/15 12:54
名前: うにょ ID:MMqf56oQ

125ではありませんが実験しました。

LV300↑
素早さ480の体質ヒュです。
銃、真・マト+3
エアー、マイン無し、貫通有り
エネ3種入り

まずガマタイム
チャージMK1
25.9秒 26.4秒 26.5秒 平均26.2秒

チャージMK2
23.5秒 22.8秒 23.8秒 平均23.3秒


レプ、パンチ
チャージMK1のみ使用
16.6秒 14.5秒 15.9秒 平均15.6秒

チャージMK2のみ使用
11.8秒 12.0秒 11.0秒 平均11.6秒

以上の結果からガマタイムは約3秒差ですね。
銃火力も入るため火力差はさほどではありませんが、
レプパンチでチャージのみを使うとMK1とMK2の差は
歴然としてますね。
MK1とMK2では約1.35倍の火力差があります。
タイム的には「こんなもの?」と思われるかもしれませんが、
長時間狩りをすると時給にも大きく影響しますし、体感も違います。

ただ、気になるのは実際数値で表されている火力と実測値では
差があるんじゃないかと・・・
MK1 攻撃力200−250 累積600
MK2 攻撃力500−600 累積1500
Re: 総合ヒューマン討論板No.11 ( No.130 )
日時: 2007/01/15 16:06
名前: Σ ID:EMF91dt2

例に出したのは全てがチャージではありませんでした
細かく書くべきでしたね
BPがレーザー、SP以降は火炎での測定になります(火炎じゃタイムも違いますよねorz)

カプ使用 マイン、ライドなし 貫通有り
mk1 31-32秒
BP 29秒 攻撃力400-500
SP 25秒 同550-550
mk2 22秒 同750-750

こんな感じでした

同じ条件でレプをmk2でやると7秒6くらいです
Re: 総合ヒューマン討論板No.11 ( No.131 )
日時: 2007/01/15 22:11
名前: まだ200さい ID:oJ3Uqz8c

皆様ありがとうございます。

あれからWHで試したところ、やはりアイスジャイアントなどは食らう前に倒すことができました。
冷静に考えると、ガマタイムも貫通なしで15秒差というのはかなりの差だと思いますし、レーザーSP愛用したいと思います^^

mk2はまだまだ手に入りそうにないですので、長い付き合いになりそうです^^
Re: 総合ヒューマン討論板No.11 ( No.132 )
日時: 2007/01/15 22:46
名前: 誰か教えてください ID:2yOGd0R6

過去れすも見ましたがやっぱりわからない^^;

今175、多重、275どれが一番強いですか?
(275は3つあたる場合)
例:体力ヒュー275>多重>175
  体質ヒュー175>多重>275
  バランス多重>175>275
みたいな感じで教えてください^^;
Re: 総合ヒューマン討論板No.11 ( No.133 )
日時: 2007/01/15 22:51
名前: とりぷらー ID:6GYs75eg

275に決まってます
Re: 総合ヒューマン討論板No.11 ( No.134 )
日時: 2007/01/16 00:29
名前: \ ID:OH0Nu972

>>114
PK能力ある方がポイント稼げるのが普通なのに
なんでヒューがそんなに稼げるのでしょうか?
橙が無いヒューなんてマインでも剣鰤さえ殺せそうに無いのに
しかも韓国では盾ヒューが普通ならさらに火力も下がるでしょう
不思議ですね

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