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[796] ●総合カイリプトン討論板No.11
日時: 2006/06/01 18:05
名前: カイリプトン板 ID:

カイリのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!

■過去ログ■
●総合カイリプトン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=376
●総合カイリプトン討論板No.2
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●総合カイリプトン討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=519
●総合カイリプトン討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=601
●総合カイリプトン討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=626
●総合カイリプトン討論板No.6
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●総合カイリプトン討論板No.8
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●総合カイリプトン討論板No.9
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●総合カイリプトン討論板No.10
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=743

コピペでスマソ
(スレタイのNo.間違ってました。訂正しました)

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Re: ●総合カイリプトン討論板No.11 ( No.181 )
日時: 2006/09/15 15:20
名前: -- ID:yHd/cz5Y

体質特化ならば
ブラッディ5
バンパイア10

知力特化ならば
ブラッディ5
バンパイア5
ヘルタッチ10

が選択肢としてありますが、どちらも限界まで特化しないと
ダメージソースとしては期待できません。
振らなくても問題なし。
ライフ回復目的ならばバンパイア10はありだと思います。

また、ブラッディマナはなかなか便利になったので
1~5くらいは振ってもいいかも知れません。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.11 ( No.182 )
日時: 2006/09/15 15:22
名前: -- ID:yHd/cz5Y

>>180
対モンスでは勇者と幻惑は両立します。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.11 ( No.183 )
日時: 2006/09/15 23:06
名前: (?_?) ID:N1A0Fv4A

最近やっと魔杖が使えるようになったのですが、おかねがないので、魔弾、魔矢、雷、彗星ぐらいしかかえないのですがどれがいいんでしょうか?おしえてください。 それと、ギルメンが雷より魔弾の方がいいと言ってましたが、能力的には雷なのに、なぜ魔弾の方がいいか教えてください
Re: ●総合カイリプトン討論板No.11 ( No.184 )
日時: 2006/09/15 23:20
名前: -- ID:yHd/cz5Y

安くて常時撃てるからだと思います。
威力は雷の方が上です。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.11 ( No.185 )
日時: 2006/09/15 23:31
名前: オリオンカイリ ID:n4NQZwV.

2lvスクの値段を考えるとちょっと安いスレ撃ってるのと
変わらないコストだった気がする
そしてあのダメだったら魔弾の方がはるかに安上がりだからかと
Re: ●総合カイリプトン討論板No.11 ( No.186 )
日時: 2006/09/16 02:30
名前: ヘタレカイリ ID:jviQA5Tk

魔矢と魔弾では、表記上は矢の方が強そうですが、
実測した結果では>176さんの通り、弾の方が上でした。
それとレベルが低い私には、弾より雷の方が1.4倍くらい強いです。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.11 ( No.187 )
日時: 2006/09/16 07:29
名前: kairi ID:9675Ciec

>181
バンパイアスキルは、スキルレベル1でもMAX回復になる仕様になりました。
スキルレベルはダメージでしか効果を発揮しません。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.11 ( No.188 )
日時: 2006/09/17 20:21
名前: かい ID:rEfik0fM

ヘルタッチに10振ってみようとかと悩み中です

今、ヘルダウンの威力は、思念使用時FDで4〜6割削れます

ヘルダウンもやめて

知力800

ライフは 1000

にさい配予定です

ヘルタッチで、FDにどのくらいダメージあたえられますか?





Re: ●総合カイリプトン討論板No.11 ( No.189 )
日時: 2006/09/17 21:13
名前: どっかの乖離 ID:tqH75EM.

私も現在ステを変えて知力800より少し↓でヘルタッチ10振ってます。
FDに試したところ、1割程度という所でした。

感想としては
ライフが十分に確保できていないとコセンでは相手を即死出来ても自分もまた即死。
狩りでは魔杖とミトンの切り替えが面倒なのと一発でマナが1万が消えます。
よってブラッティでの回復必須を含めFキーとXキーの操作が激しいです。
Xキーも2秒ほどインターバルがあるので連打気味に押すと失敗します。要目押
未だに条件がわかりませんがXキーの切り替えで極稀にミトンがバグります。
残り弾数19で補充もヘルタッチも使用不能になったりすることがありました。
この場合落としで補充可能になります。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.11 ( No.190 )
日時: 2006/09/20 08:40
名前: タカナ ID:q8/eBQ4c

討論じゃないけど、魔杖カイリになったら今までデザインは好きだったけど弱いから使わなかった杖が装備出来て嬉しいです
覇道ですが
Re: ●総合カイリプトン討論板No.11 ( No.191 )
日時: 2006/09/20 10:34
名前: アンカイリ(no.180) ID:h00Kq4rI

パッチ後のネタが出つくしてきたので
その後、気がついたこと。
あくまでも「気がする程度」

ヘルタッチの出が速くなった気がする。
すぐ出るので爽快。

ヘルダウンを黄色MAXまでためた後、もう少しためる
と威力が増す気がする。

>>No.182さま
ありがとうございます。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.11 ( No.192 )
日時: 2006/09/24 12:07
名前: -- ID:qa0xv7EM

ストーンランスは21まで振ると射程が魔矢と同じ150になる。
おそらく、ここを基準にスキルレベル±1につき射程が±1(複合同順)されると思われる。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.11 ( No.193 )
日時: 2006/09/24 15:00
名前: ・・・ ID:OfKyku5M

カイリとヒューをやっていると頻繁にサブウェポンが補充出来ない状況になりますorz
魔杖はxを使った切り替えで、ヒューは弾が0になると起きるのかな?

こんな感じで原因はなんとなく分かるのですが
切り替えは使うし、弾も切れてしまうことはあるのでどうにも防止しにくい…

マップ移動か落とすかしか手段がなさそうな上、落とすのは危険なので
不便を感じています。
これに関する修正が来ればタッチ系が使いやすくなりそうなのになぁ・・
Re: ●総合カイリプトン討論板No.11 ( No.194 )
日時: 2006/09/24 15:29
名前: うんとね ID:wrk1j35w

一回倉庫に入れて出すと充填できるお^^ ラグ意外だとお金かかるけど><
Re: ●総合カイリプトン討論板No.11 ( No.195 )
日時: 2006/09/24 15:34
名前: -- ID:qa0xv7EM

>>193
>>170
Re: ●総合カイリプトン討論板No.11 ( No.196 )
日時: 2006/09/24 16:57
名前: コニカ ID:XWjhj1HY

xを使った切り替えというのはどうすればできるんでしょう?

という質問とはもう一つ。

魔杖カイリにしたときに、基本魔法へのステ振りって無くしちゃっていいんですかね?
そしたら能力値が99浮いて嬉しいことこの上なしなんですけど。。。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.11 ( No.197 )
日時: 2006/09/24 18:22
名前: 無礼者 ID:N2Xm18Gc

>>196
アイテム欄の3に交換したい物置きませう。
xで切り替えできますえ。

どんな雑魚にも明らかにもったいない場合でも魔杖使うつもりなら
基本魔法全捨てでもいいんじゃないですか。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.11 ( No.198 )
日時: 2006/09/24 18:39
名前: ぁぃ ID:imBcfbak

スタフレ使えなくなるというのは結構痛いかも。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.11 ( No.199 )
日時: 2006/09/24 21:31
名前: ひふむ ID:zBbLmhqs

>そしたら能力値が99浮いて嬉しいことこの上なしなんですけど。。。
マスターだけは必要だったような・・・
Re: ●総合カイリプトン討論板No.11 ( No.200 )
日時: 2006/09/25 10:16
名前: カイ ID:Evq9D/EU

カイリのブラッディマナに関してちょっと面白いことに気づきました
普段はブラッディマナで減らせるライフは最大ライフの10%が限度ですが、
攻撃中だとその限度を超えられます

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