スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[747] 総合ブルカン討論板No.6
日時: 2006/02/06 16:21
名前: メタなりたてブル ID:

ブルのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!
前スレ埋めてしまったのでこちらへどうぞ

過去スレ
総合ブルカン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=377
総合ブルカン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=627
総合ブルカン討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=678
総合ブルカン討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=698
総合ブルカン討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=726

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧

Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.81 )
日時: 2006/04/12 22:27
名前: 剣ブル ID:

欲に負けお試し気分にGデモ購入してみました。

結論から言うと、今まで言われてきた通りPスレの方が強いです。狩りでは怒髪時は同じ程度で通常時にはPスレが上です。とは言え、不満に思うほどの差はありませんので、対人も考慮している場合はGデモ1本でも良いかも・・・。

対人も少し試してみました。攻撃>スレではきちんと記憶し、尚且つデモればGデモが圧倒的ですが、実際の攻城やメビウスの中ではそう都合よくもいきません。一発火力が出したくても出せないよりは良いですが・・・。ヘルスレでのダメージは似たようなものですが、Pスレが安定している上に若干強いように感じました。

さて、ヘルスレでのデモ発生についてですが、グラフィックは確認できました。ヘルスレを撃つ際にヘルクライの時点でデモのグラフィックが出てるような・・・?しかしながらダメージが適用されているかとなると疑問に感じました。私の思い過ごしかもしれませんが・・・。
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.82 )
日時: 2006/04/23 02:12
名前: 屁たれなブル ID:

私は剣ブルでPデモを使っておりますがデモのグラフィックって
変なところで出たりしますのでカイリ石化デモよりはいいみたいですが
ズレが生じているように思います。

現仕様ですと記憶ダメに頼ってるのかデモヒット時のダメージに
リミットが効いてるのかどっちもなのかよく知りませんが
ガマタイム等で比べると
斧ブルの場合はPスレ≧Pデモ>Gデモみたいですが
剣ブルの場合はPデモ>Pスレ≧Gデモみたいです
剣ブルの部分は私の使った感想です。
現仕様になる前はあきらかにGデモ>Pスレだったのに^^;
本家のSS見ると現在P以上はグラフィックが変わってるにも
かかわらずハイメタ斧ブルが普通のグラフィックのデモ(GかH?)背負ってたり
してる(たまたまか!?)のでデモの火力補正があるのかもしれませんし無いのかも
しれません。余裕があればPスレとデモとを2本持って
将来にそなえるってのもいいかもって思われます(自己責任で)^^;
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.83 )
日時: 2006/04/29 23:22
名前: - ID:

城でクリ追いしてる人ってクリ取れるときは大抵アメなんでしょうか?
クリ追ってるブルの方教えてください
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.84 )
日時: 2006/04/29 23:32
名前: - ID:

その通り
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.85 )
日時: 2006/05/03 10:43
名前: ポンタ ID:

質問板よりもこちらのほうがふさわしそうな内容とのことでしたので、こちらに書き込みなおさせたいただきます。

皆さんは「ヘルクライ」と「ヘルクライコントロール」へポイントはどくれくらい振られていますでしょうか?

もし範囲攻撃を特に必要としていないのであれば、あくまでもコンボを発生するためだけに「ヘルクライ」に1だけ振ればいいのかとも勝手に思ったりしております。
ご教授いただければ助かります。

宜しく御願い致します。
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.86 )
日時: 2006/05/03 11:10
名前: あんどろぶるくわん ID:

ヘルクライとヘルクライコントロールはポイントを振るごとに威力があがりますので1振っただけでは威力は少なくとても使い物になりません;;コンボの威力もヘルクライの威力に左右されるので必ずMAXまで振ることをオススメします。

Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.87 )
日時: 2006/05/03 13:05
名前: ポンタ ID:

そうですか、コンボの威力にも反映されるのですね!
でしたらおっしゃる通りMAXまで振るべきですよね。

ご親切な返信、誠にありがとうございました!
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.88 )
日時: 2006/05/06 05:34
名前: ブルブル ID:

ハボック使いの方に聞きたいのですが、GLでのハボックの強さはいかほどか教えて下さい。当方破壊を使用しておりますがGLですとかなり赤字になります。(まぁエイ以外は赤字なのかもしれませんが・・・)
ダイヤ強化にもほとほと困り果てているので、いっそのことハボックのほうがいいのではないかとおもっているしだいであります。
GLをメインにしたいと考えているので良きアドバイスをお願いします。
GLのみの検証で構いませんので宜しくお願いします。
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.89 )
日時: 2006/05/06 05:58
名前: オリブル ID:

ハボックノーマルと恐怖+5と破壊10と破壊15で試した体感では

時給では、ハボック<恐怖5<10<15 でした
(オレンジ・青・カプ・紫を使用)
ハボックもノーマルでは弱いですね^^;
火力が恐怖+5未満であればハボックにしていいかと思いますが
GL以外ではダメダメでおすすめできません
恐怖5が、値段的にもいいかと思います
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.90 )
日時: 2006/05/06 06:17
名前: ブルブル ID:

わかりやすいアドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.91 )
日時: 2006/05/06 09:52
名前: ピルゴル ID:

質問なんですが、フォースアタックは現在、インターバル掛かってる状態なんですが
韓国ではインターバルは外れてる状態なんでしょうか?

宜しくお願いします。
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.92 )
日時: 2006/05/06 11:52
名前: raika ID:

インターバルは有ります。
インターバル中に使うと飛切りor回転斬りになります。
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.93 )
日時: 2006/05/06 12:30
名前: ピルゴル ID:

そうでしたか、ありがとです(^^)(^^)
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.94 )
日時: 2006/05/22 03:11
名前: 新米メタブル ID:


Pチャクラム(凍結)の相場教えてください
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.95 )
日時: 2006/05/22 14:06
名前: ぶる ID:

ヘルのインターバルが6秒になるってのがなんか切ないねぇ・・・・・・
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.96 )
日時: 2006/05/23 08:14
名前: あんどろぶるくわん ID:

む、今6秒じゃなかったけ?違ったらスマソ。
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.97 )
日時: 2006/05/23 11:13
名前: ww ID:

今6秒です。
10秒に戻るような話もあるみたいですね。
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.98 )
日時: 2006/05/23 12:33
名前: 質問君 ID:

みなさん、教えてください。
今、再配分してみようか迷っています。
再配分する価値があるか否か教えてください。

【やろうと思うこと】
 体質ブル→体力ブルへの再配分
【キャラステータス】
 ・レベル 270
 ・ライフ 13,000over
 ・スタ 1,300over(スタ300ネック付き)
 ・武器 ベヒ剣+15
 ・スレ Pスレ
【なぜ再配分を考えたか・・・】
 効率良くレベルを上げたい。
 体力を増やし、攻撃力を上げれば効率上がるかな?との疑問から・・・
 IN時間が非常に少ない為、短時間で如何に経験値を稼ぐかが課題です。
 無料再配分は、1回所有しております。
 レベルが上がった後は、体質ブルへ戻すことを検討しています。
 体質ブルへ戻す為の目標レベルは280を予定しています。
 再配分をして、狩の効率は上がるものでしょうか?
 また、攻撃力は体感で向上している事がわかるのでしょうか?
 最近、再配分を行った方々いらっしゃいましたら、ご教示ください。

補足:
 コセンには毎回出ています。
 しかし、レベル270体質ブルの限界を感じており、どうせ限界(死にやすい)のであれば、再配分をしよう!です。
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.99 )
日時: 2006/05/23 13:15
名前: ID:

GLで狩りがきつくなります(ソロ・PT)。
WHでは効率上がると思います。
攻撃力が欲しいなら体力もいいかと思います。
ただし上がるといってもリミッターの事もお忘れなく・・・
総合すると体質のほうがお勧めです。
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.100 )
日時: 2006/05/23 13:22
名前: 通りすがり ID:

私の体感ではWH、GL両方とも体質の方がよかったです。
コセンに出るならば尚更体質がいいと思います。
体力にすれば間違いなく死ぬ確率は高くなりますし、火力はさほど変わりませんよ。
ですが剣なら(リミッターがどこまでなのか知らないのですが)体力の方がいいと言われる方も少なからずいるようですので、百問は一見にしかずです。
試し見てる価値はありますが正直損得は解りません(^^;)


私的な結果は 体質です(^^)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧