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[747] 総合ブルカン討論板No.6
日時: 2006/02/06 16:21
名前: メタなりたてブル ID:

ブルのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!
前スレ埋めてしまったのでこちらへどうぞ

過去スレ
総合ブルカン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=377
総合ブルカン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=627
総合ブルカン討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=678
総合ブルカン討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=698
総合ブルカン討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=726

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Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.101 )
日時: 2006/05/23 13:23
名前: 体力ブル ID:

ほぼ同じ条件で体質から体力にしましたが、火力はそこそこ上がります。
ただご存知の通り、ライフ減少&体質振りによるアイアンスキンの効果が薄くなるため
かなりやわくなります。(シャイでも何気に痛い)
防具にもよるんでしょうが。

個人的には火力上昇のメリットよりも、ライフ減少&痛くなるデメリットの
方が大きいと感じます。
攻城戦に関しては出てないのでなんとも言えません。
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.102 )
日時: 2006/05/24 06:06
名前: 未だに体力w ID:

メインの狩場によって体力か体質かが変わってくると思いますね。
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.103 )
日時: 2006/05/24 06:26
名前: 俺も ID:

スタを沢山持って歩くの面倒だからさ
無理をすれば、ちとしんどいけど普通に狩りをしてる分には困った事も無いからね
ブルだけを使ってるわけではないので、その辺は応用で回避
囲まれて狩るのも好きだけど臨機応変が良い
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.104 )
日時: 2006/05/24 08:29
名前: ID:

ドミ導入時は1週間レベ制限解除とか聞いたような・・・
体質のがいいかも!?
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.105 )
日時: 2006/05/24 08:48
名前: 俺も ID:

とりあえず体力ブルで行ってみるさ
きつかったら他の種族で行くさ
メタいっぱい居るから困らないんです^^
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.106 )
日時: 2006/05/24 09:03
名前: ぷぷっぴどぅ ID:

体質の方が好きです。
剣だとスタミナ消費がつらいと感じていらっしゃると思いますが、氏にやすい体力よりはずっと使いやすいと思います。
体力にすれば、こんどはライフポットの消費があがりますし・・・

効率も、油断して氏んで帰還場所から狩場に戻る時間を考えれば、そのまま体質でよいのではないでしょうか?

自動回復ツールなど使っていない私は、以前体力剣ブルでしたが、狩り中に鼻の頭をかいては氏に、敵の密集地帯を走りぬけようとしては氏に、つらくなったので体質斧ブルに転向しました。
斧の方が値段が高い理由を知った瞬間でした。
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.107 )
日時: 2006/05/24 09:21
名前: うーん ID:

斧が高いのは別の所に理由が有ると思うよ
それに体力でも対象を選んだり、場所を選んだり、何匹までなら囲まれて平気とか、己を知ればあまり死にまくる事は無いよ
EEや攻城戦の様な特殊な環境や状況なら難しいんだけどね

それと体質に変えない一番の理由は不精だからだしね
ポイントを振り直すのがめんどくさいだけ
もうしばらくは体力のままでいいな
そうとう困った頃に考えてみるよ
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.108 )
日時: 2006/05/25 08:49
名前: 質問君 ID:

みなさん、様々なレスありがとうございます。
情報を収集する限り、体質ブルの方が良いと言う意見が多いようでしたので、しばらく体質ブルで頑張ってみます。
マンネリしてきたら、体力にしてみようと思いますので、その際は体感結果を討論版に記載したいと思います。
ありがとうございました。
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.109 )
日時: 2006/05/27 11:04
名前: 剛GOご〜 ID:

160代で剛剣+5を使ってます。そうとうきつくないなら剛剣のまま
メタになりたいです。でも火力がどうしてもたりないなら疾風を買おうと
思ってますが、どのくらいの火力の差があるのでしょうか?先輩ブルさん
の意見まってます。おっと、忘れてましたが体力ブルです。
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.110 )
日時: 2006/05/27 12:21
名前: ポンタ ID:

最近ちょくちょく回転切りの斧ブルを見かけるのですが(例えば栄光斧)、見ている限りでは飛び切りとほとんど攻撃回数が変わらないように思います。

もし攻撃回数が変わらず1回の攻撃力も変わらないとすれば、差は消費するスタミナのみとなり、回転切りのほうが効率が良いのかもと思ったりしております。

もしこの辺り、何か分かる方おられましたらご教授いただければありがたいです。
よろしく御願いいたします。
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.111 )
日時: 2006/05/28 01:05
名前: あんぶる ID:

>>109
スレを使った場合、剛と疾風ではかなり威力に差があると思います。
ただスレを考えなかった場合は、剛の方が良いかもしれません。
狩り効率を重視するなら、疾風でスレを使った方がいいですね。

>>110
回転斬りは武器の速度に影響される為、斧だと遅くて使い物になりません。
ただしSP速度上昇などで、武器の速度が「速い」の場合は
お察しの通り回転斬りの方がスタ消費が少ない為、有効だと思います。


誤認、抜けがありましたら補足お願いします。
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.112 )
日時: 2006/05/28 02:43
名前: ブルカソ ID:

NO109さんの場合、体力ブルのようなので、スタミナ消費の少ない疾風剣にしたほうが良いと思います。

ちなみに、私の場合は財産的な余裕もなく、メタ付近まで剛剣を使用していました(^^;)
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.113 )
日時: 2006/05/28 08:59
名前: ポンタ ID:

あんぶるさん、ありがとうございます。

ということは、私がたまに見ていた斧の回転切りの方は、なんらかの速度補正つきの可能性が高く、斧本来の速度のままであれば、斧の回転切りで飛び切りと同等の速度では攻撃できないということですね。

なるほど〜、速度補正つきの武器を手に入れる運か、財力が必要ですね。

ありがとうございました!!
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.114 )
日時: 2006/05/28 11:49
名前: あんぶる ID:

>>ただしSP速度上昇などで、武器の速度が「速い」の場合は
お察しの通り回転斬りの方がスタ消費が少ない為、有効だと思います。

訂正です。
「速い」ではなく「普通」になっていれば良いんですね^^;
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.115 )
日時: 2006/05/28 14:01
名前: 剛GOご〜 ID:

あんぶるさん、ブルカソさん意見ありがとうございます。
やはり狩り効率を重視したいと思いますので、エメ武器を購入することにします^^

Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.116 )
日時: 2006/05/29 20:26
名前: ふぉーすぶるかむ ID:

ブルのスキル「フォース」について情報をお願いいたします。

現在レベル164でフォーススキルをすべて振っています。(アタック15コントロル10)
狩りにおいて、敵にフォースを当てておくとスレの威力が多少あがるように体感しているので
遠距離以外はフォースを当てるようにしているのですが、現スキルでフォースが外れたことがほぼ100%ありません。

そこで、フォースコントロールスキルがただ単に命中率をあげるものだとすると
この先フォースコントロールのスキルを振ることに疑問を感じています。
これについて何か情報のある方ご教授お願いします。

また、フォースは根本的に無駄だ!フォースはこんな使い方ができる!などの意見があればお願いいたします。
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.117 )
日時: 2006/05/29 20:30
名前: ふぉーすぶるかむ ID:

すいません、レベル264ですね。読み直して愕然としました初歩的なミスを・・
それではよろしくお願いいたします。
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.118 )
日時: 2006/05/29 23:05
名前: アンドロ280ブル ID:

現在の仕様で、コントロール10程度で命中は100%近くなったと記憶してます。
マト鯖ではMAX振っても95%くらいです。

現在の仕様では振るだけ無駄だとも思いますが、自分は振ってます。
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.119 )
日時: 2006/05/30 21:10
名前: ふぉーすぶるかむ ID:

ありがとうございます、コントロールスキルは命中率に限ったものなのですね。
MAXは必要ないかと思いましたが、マト戦で絶大な威力発揮したようなので、対人95%というのも魅力的ですね。

私も無駄かと思いつつ振っていましたが、DS対策できたりPT中に遠くからハード解除などなかなか使えるのではないかと気に入ってるスキルなので
いつかスキル表示通りの威力になって日の目を見させてあげたいです(^^;)
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.120 )
日時: 2006/05/31 02:41
名前: アンドロ280ブル ID:

フォースアタックのダメージは飛び斬りの75%〜125%くらいです。
125%近くのダメージをスレに蓄積させた後の開放には驚嘆させられますが、蓄積させた後にヘルクライを挟むと効果が無くなってしまします・・・

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