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[747] 総合ブルカン討論板No.6
日時: 2006/02/06 16:21
名前: メタなりたてブル ID:

ブルのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!
前スレ埋めてしまったのでこちらへどうぞ

過去スレ
総合ブルカン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=377
総合ブルカン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=627
総合ブルカン討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=678
総合ブルカン討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=698
総合ブルカン討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=726

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Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.1 )
日時: 2006/02/06 16:46
名前: ID:

指輪は回復3・2次スキル延長2でいこうと思います

腕輪は
勇者3・力2
勇者3・変形2
勇者3・力1・生命1
まだライフが少ないため現状勇者3変形2が一番の気もしますが、全部作りライフが増えたらどうなるのかを長期的に検証したいと思います
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.2 )
日時: 2006/02/13 12:17
名前: buru ID:

エボ腕輪ですが、狩用とは別に攻城戦用の腕輪を持っていますか?

持っておられる方はどんな腕輪かお聞かせ下さい。

私は【勇者1、無念3】の腕輪を作ろうかと思っております。
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.3 )
日時: 2006/02/13 14:03
名前: 武流漢 ID:

狩り用とコセン用使い分けてます。
コセン用は勇者1無念3力1入ってます
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.4 )
日時: 2006/02/13 18:05
名前: ぶるちゃん ID:

勇者1無念3をコセンで使ってます。
270ぐらいの体力ヒュー(トルネ5)にエアライドされたら、相手のライフは半分ほど減りました。
シールドがある種族に対してかなり効果大きいみたいです。
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.5 )
日時: 2006/02/14 04:14
名前: ABS ID:

ぶるちゃんさんへご質問なのですが、
相手が勇者を装備していた場合、反射にて勇者を貫通する事は
可能でございますでしょうか?
つまり、上記の場合ですと相手のヒューの方のライフを半分以下に減らせておけば
相手がエアーライドを撃った瞬間にライフ0になるのでしょうか?
宜しければ教えてください。
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.6 )
日時: 2006/02/14 06:52
名前: ぶるちゃん ID:

相手ヒュー(ヒューに限りませんが)が勇者をしていようがしていまいが、反射では死にませんね。
ライフ1残ったらしいです。

エイの羽の反射で殺せないのと同じかと。
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.7 )
日時: 2006/02/14 08:41
名前: ABS ID:

ご回答ありがとうございました。
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.8 )
日時: 2006/02/14 20:15
名前: 雑魚斧ブル ID:

最近疾風装備した自分のキャラが「強化してぇ〜強化してぇ〜」って言いながら
狩りしてる夢を見ます。これは俺に斧ブルをやめて剣ブルにしろっていう事なんだろぅか
疾風使った事がある人感想ヨロ
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.9 )
日時: 2006/02/14 23:32
名前: 浮気ブル ID:

メタ超えて、斧→剣→斧→剣 にした者です。
基本的に狩では言われるほど斧スレは強くない印象でした。
しかし計測すれば斧のほうがスレの回数は減ってますね。
攻城戦でないのであれば
@斧スレは言われるほど同等の剣スレ(エメ+5比較等)より弱い
A剣スレは思いのほか弱くない(スレ上乗せ20%影響)
Bしかし結果的にスレの頻度は斧のほうが経済的にお得?
と微妙なものですね。
ドンレン等の軟い敵には圧倒的に剣なんでしょうが。。。
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.10 )
日時: 2006/02/14 23:35
名前: 浮気ブル ID:

記載ミスありました。
× @斧スレは言われるほど同等の剣スレ(エメ+5比較等)より弱い
○ @斧スレは言われるほど同等の剣スレ(エメ+5比較等)より体感できるほど強くない
んー なんか変だな。
斧スレ>剣スレ は間違いないってことを伝えたいんだが・・・
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.11 )
日時: 2006/02/15 00:23
名前: Nanashi ID:

普通に剣強いですよ、人気あまりないけど。
ガマソロのページ見てもらってもよくわかると思います。
確かに斧よりはスレ代高くつくかもしれませんが、私は気にならない程度です。
体力ブルなら総合的に見て剣かなぁと思います。
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.12 )
日時: 2006/02/15 01:15
名前: なんちゃってブル ID:

ヘルクライの威力は斧>剣ですか?
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.13 )
日時: 2006/02/15 04:34
名前: 隠居ブル ID:

>>12
ヘルクライは斧>剣ですね

>>8
私はコンボ導入後に疾風+4→破壊+6→破壊+10と変えたんですが、斧転向直後にはベヒ剣にしとけばよかったんじゃ?と悩むくらいでしたね、総合的に。
ベヒ+6の知り合いと比べてみた所、スレは少し斧が上、ヘルクライはまあまあ斧が上って感じでした。
しかし剣は攻撃が早いので、総合的には好みで決めたらいい程度の差で収まってると思います。
よくコセンなら斧といいますが、クリや旗狙うなら多重かスレにアメが落ちないとまず取れませんし、今の仕様なら斧=剣だと思いますよ。

書いてるうちに剣に戻したくなってきた^^;

Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.14 )
日時: 2006/02/15 04:53
名前: ABS ID:

ヘルクライには剣補正はかかってないようですので同強化値でしたら
斧の方が威力は高いです。
あと、前回の大型パッチでスレリミットがほぼ解除されたようですので
以前まではリミットに届いていたと噂されていた恐怖+5でも
その能力を全て発揮出来ますので、斧もお勧めかと思われます。
(攻カプ使用の恐怖+5&Pスレでアイスブレイカーを斧スレで倒す事も可能です。)
ただ、剣と斧の値段の差を考えますと、斧にそこまでのメリットがあるかどうかは
少し疑問ですが。
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.15 )
日時: 2006/02/15 17:07
名前: ID:

ヘルクライは分かりませんが、スレのリミットはまだまだありますよ。
現にGデモとPデモはタイムが同じです。
運が良ければGデモがPデモを越す時あります(クリフェタ等の関係上)
恐怖4ならばPスレでもリミット届かないと思いますが、5になるとどうなんでしょうねぇ・・・。(多分まだ5なら届かないと思います)
踏まえてまだ剣=斧 若しくは若干剣のが弱いという感じは続きそうです。
ただし、リミットが完全に外れれば破壊15とベヒ15ではスレによっては大分タイムが違ってくると思います^^;
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.16 )
日時: 2006/02/15 17:56
名前: なんちゃってブル ID:

>>13
>>14
情報ありです。

私の考えでは、狩りオンリーであれば剣の方がいいと思います。
武器自体の値段も安くて手に入りやすいので。

ただ攻城メイン・攻城で活躍したいという方はやはり斧の方をお勧めします。
今は勇者効果があるので飴じゃないとPKできませんが、私の場合は斧使用して
ますが飴が攻撃40発〜が出安いので短剣などで40発くらい恐竜なりエネ球なり攻撃
してクリ追い・PKなどに挑んでいます。
たとえ飴が落ちたとしても武器そのものが弱ければ飴PKできないこともあります。
これは相手にもよると思いますが。。。
ですので基本攻撃力が高い斧の方がやはりPK出来やすい気がします。

ベヒ剣+15 Pデモでも十分に強いですが、ダイヤ級+15であれば大概どれでも
強いですし。
勇者即死回避がいずれ無くなれば(これは願望。。本家では無くなってるから
きっと日本でもなくなるはず。。。orz)恐怖>>疾風になるでしょうし。
攻城も出たいっというのであれば私はやはり斧をお勧めします。
まぁ現段階では斧だろうと剣だろうとあまり大差ないでしょうけどorz

読みにくい文章ですんませんorz
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.17 )
日時: 2006/02/15 18:16
名前: ぶる ID:

現状だけを考えるなら攻城戦は剣がいいと思いますよ。

理由としては
・クリ追いはチャンスが少ないのでヘル→スレでアメを落とす。(射程も長い)
・クリ持ちがハマったときはアメでなくライフ0時を狙いやすい速い武器(通常→スレでスレアメと同時待ちも可)
・通常攻撃のアメで死ぬようなクリ持ちはブルが攻撃できる前にすぐ死ぬ(ハイブリなんかに瞬殺)
・剣であろうとヘル、スレのアメで死なないやつはまずいない(2200あたえれればハイメタブルも逝く)

後はなんちゃってブルさんと同じですかね。
あくまで現状の勇者がある場合の話ですが。
剛剣+5ってのもおもしろいかもです!
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.18 )
日時: 2006/02/15 19:37
名前: 浮気ブル ID:

剛剣+5もかなり遊べましたね^^(疾風+5持っている条件で)
今は体質にしたんで使ってませんが。

ちなみにWHでの私の攻撃を参考迄に。
体質ベヒ剣+11LV280弱
橙玉、怒髪 で メイジ1コンボで倒せる40%
同条件     ナイト 7〜8割削る位かな?
同条件     クレイソウル1コンボ95%

怒髪使用不使用で体感差は凄いあります。
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.19 )
日時: 2006/02/15 22:19
名前: ABS ID:

>rさん
スレイヤーのリミットに関してですが、以前の仕様ですと
破壊15を使用した場合、攻撃カプを使用してもチョップは強くなりましたが
スレイヤーのダメージにはまったくといっていいほど変化は有りませんでした。
それがリミット(スレイヤーを使用した場合の上限ダメージ)と考えておりました。
つまり、攻撃カプを使用していない状態ですでに上限に達してしまっている為、
攻撃カプを使用してもスレ威力は増加しないという事です。

しかし、先ほど対象をレプにして実験してみたのですが、アイテム未使用の場合
スレだけの一撃にて約7〜8割減らすのが限界だったのですが、
攻撃カプ使用の場合、何度か一撃即死も発生しました。
このデータから考えますと、少なくとも攻撃カプを使用していない状態では
破壊15ではリミットには届いていないと思われます。
Re: 総合ブルカン討論板No.6 ( No.20 )
日時: 2006/02/15 22:23
名前: ID:

>ABS様
詳しく書かないで申し訳有りません。
前回の記録ですと向上カプと怒髪の状態での測定結果です。

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