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[726] 総合ブルカン討論板No.5
日時: 2005/12/15 01:15
名前: アンドロ住人2 ID:

ブルのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!
前スレ埋めてしまったのでこちらへどうぞ

過去スレ
総合ブルカン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=377
総合ブルカン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=627
総合ブルカン討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=678
総合ブルカン討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=698

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Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.181 )
日時: 2006/01/20 04:34
名前: +15ブル ID:

たとえばあれじゃね?
10分間ヘルスレできる限り連発するのと
10分間コンボできるだけやるのとでは
どれぐらいダメージの差があるの?
ってことじゃね?
答え知らないけどw
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.182 )
日時: 2006/01/20 09:38
名前: ID:

コンボで付くダメージボーナスが知りたいんでしょ

コンボ時とコンボ失敗時を比較すればいいだけじゃん
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.183 )
日時: 2006/01/21 14:33
名前: ヘルスレ&コンボ ID:

> 182
話はそうなりますね。
黄色、緑のときの攻撃力の倍率とか決まってるのでしょうかね?


あと、コンボだと最初のスレが時間かかるので
その辺も体感で加味したみなさんの意見を聞きたいなと
思いました。
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.184 )
日時: 2006/01/26 19:26
名前: むぅ ID:

コンボもダメージのばらつきありすぎて
よくわかんないですね。

そのばらつき内では緑も赤も威力かぶってるし。

何回もやって、最大ダメで見るのがいいのかな。
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.185 )
日時: 2006/01/27 14:08
名前: さて。。 ID:

複数の要素が絡んでいるので、まずは効果的な計測方法を考えてから試行するべきじゃないでしょうか。
素手でやって推測出来ないか?とか。

攻撃、多重、スレ記憶、クリフェタ、ボーナス(?ここは今の討論であるのか不明な点)色々ありますよね。

ただ闇雲にやるだけじゃあまり意味がない。(^^;)
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.186 )
日時: 2006/02/02 18:53
名前: ああbb ID:

ウォージャイアントソロ狩りについて
アドバイスお願いします。
まず撃破可能なキャラステ、装備は?
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.187 )
日時: 2006/02/02 19:28
名前: ABS ID:

まず一番大事な事は解除カプを10個程度所持しておく事ですね。
あとは、レベルや装備に関してですが
ダイヤ+15に300レベルあったとしても無補給で狩り切る事は至難だと思われます。
補給所の近くでPOTを補充しながらという条件付きでなら
ダイヤ+8程度にPスレ、攻撃カプや飴を使用すれば体質ブルなら
メタ程度でも狩れるのではないでしょうか。
ただし、赤字はすごい事になると思いますが^^;
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.188 )
日時: 2006/02/03 00:19
名前: 追加 ID:

ウォはダイヤ+8程じゃなくともエメ+5あれば狩れますね。
最近はやってないですが260程度で狩れた記憶はあります。
しかし最近チータやルータ多いって聞きますから
シャイロビ横での狩りはお勧めできませんが。
あぁ260で狩れたのはシャイロビ横の話ですが。
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.189 )
日時: 2006/02/03 01:11
名前: んー ID:

ハイブリ導入時くらいにボスモンス強化されたぽいので
それの前後だと大分強さが違うと思いますよ。
ソウルリッパーとウォージャイアントはかなり強くなったはず。。
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.190 )
日時: 2006/02/03 05:30
名前: ABS ID:

んーさんがおっしゃられているように
初期の頃と比べ、ウォーとソウルは硬さ、攻撃力共に1.5倍〜2倍ぐらいになってます。
ウォーにはエメ武器以下ですと攻撃スカが発生しますので
エメ+5で挑戦する事はあまりお勧めできません。
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.191 )
日時: 2006/02/03 11:16
名前: 追加 ID:

>>189 >>190
知りませんでした^^;
ありがとうございます。 私がやってた頃はハイブリ導入前です
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.192 )
日時: 2006/02/03 14:31
名前: ソロ ID:

ハイブリ導入後に260台で狩れました。
私なりのポイントをいくつか紹介すると
・POTの補充は怒髪インターバル中に行う=怒髪を効果的に
・赤くなる直前でPOT補充と怒髪可能な状態に調整=赤くなったときは最大火力でなるべく早く倒す。
・股下に入らないで素早い凍結解除=コンボ時など凍結の判断が遅れるため
このような感じです。
現在270↑体力ブルで恐怖+5&Pスレに攻撃カプ+橙で、
解除は約5個前後、スタは途中に1度だけ回復で約8分ほどで倒せます。
通常時は体力でも短文のチャットができるほど余裕がありますが、
赤くなったときは、コンボと解除と回復を怒髪状態で行うのでやや忙しいです。
ちなみにMアメ使用の場合、コンボでアメが落ちると赤くなる残ライフの
2〜3倍のライフを一気に削りますので赤くならずに倒せます。
ウォーソロ可能レベルと装備については、安定して狩れるとなると
250体質の破壊+10以上もしくは260体力の恐怖+5は必要かと思います。
体感的な目安では、
・怒髪が終わるまでPOT補充がいらない硬さ
・怒髪1回で赤くなった状態から倒せる火力
この二つを満たせばあとは慣れで安定してソロ狩り可能と思います。
収支は固定ドロップを現金化すると考えるといがいに悪くありません。
狩場はロビ東ではルートや好意での応援などもありますので私はロビ西まで引っ張っています。
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.193 )
日時: 2006/02/04 04:32
名前: あほですまそ ID:

既出中の既出な質問です。

在270↑体力ブルで恐怖+5&Pスレに攻撃カプ+橙で、

とNo.192さんでありますが、

攻撃カプと橙の併用は効果があるのでしょうか?
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.194 )
日時: 2006/02/04 05:10
名前: z ID:

攻撃カプと橙の併用は効果があります。
ガマソロのタイムを計ってみてはいかがでしょう(^^)
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.195 )
日時: 2006/02/05 17:06
名前: 新米ブル ID:

ブル育成中です
質問なのですがエボリューションエンカウンターで
最初のドラリオン改や闘志改の集団相手だと
ブルが盾として耐えるにはどれくらいのライフが必要ですか?
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.196 )
日時: 2006/02/05 17:25
名前: ID:

育成中ということでメタ未満の体力と仮定してお話しすると
まずメタになりアイアンガード使用中であれば、ほぼ全てのモンスを支えることも可能でしょう。
しかし、それでも即死の可能性はありますし、アイアンガードが切れれば間違いなく死にます。
*250で体質ブルであれば最終ボスまで盾は一応可能です。
ギルド内で新米ブルさんが上位のレベルであるなら無理をせずエイやカイリと連携して耐え
ヒューやハイブリの火力援護を得て倒すことをお勧めします。
下位レベルであまりにも死ぬという場合では自分の動きを考えると同時に、
信頼できるギルドメンバーなどに連携などの話しなどされるのがいいかと思います。
せっかくのギルドで挑むエボですからギルドの連携を楽しんでください^^
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.197 )
日時: 2006/02/05 21:38
名前: メタなりたてブル ID:

現在250レベ ライフ6557 スタ902の体質ブルです。
PvPは一切しないものとして、完全狩りのみの指輪及び腕輪オプの組み合わせにする場合
指輪
@攻撃UP2つ+2次スキル延長2つ+回復UP1つ
A攻撃UP2つ+2次スキル延長1つ+回復UP2つ
B攻撃UP2つ+回復UP3つ

腕輪(5個まで)
@勇者X個+変形Y個+α(力、電撃、生命のいずれか)
A変形Z個+α(力、電撃、生命のいずれか)

ちなみに武器は恐怖+5FOとPスレです(関係あるかどうか分かりませんが)
検証は難しいと思うので計算上の数値だけでの判断でも結構ですのでご教授願います。
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.198 )
日時: 2006/02/05 21:50
名前: ( ^ω^) ID:

個人的な考えが入るかもしれませんが自分なりにアドバイスを。
指輪
3番ですね
クリ、フェタはおまけとしても回復力UPが3つ、付くと大分変わってきます。
エボ腕輪
勇者3個力2個
自分の思う理想系は勇者3力3生命1だと思います。
変形は250レベルじゃホワイトホーンでまだ痛いと思いますが
恐怖+5パワスレだとコンボ1〜3で倒せる敵が多いと思いますので
そこまでライフ消費に影響しないと自分は考えます。
斧だと攻撃速度も遅いので個人的には変形の光は効果的じゃないと考えます。

以上 個人的な考えなので他の人の意見も参考にしながら
検討すると良いと思います。
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.199 )
日時: 2006/02/06 02:10
名前: SR ID:

自分なりの意見ですと、

指輪
B、もしくは回復3個とスキル延長2個
(クリフェタは実際スキル時の方がよっぽど出るので
時間当たりのダメージは確実にこっちが多くなるはず)

腕輪
上の方と同じように勇者3・力2ですかね。
変形はブルにはあまり必要ないかなぁと思います。(現状では)
本家ではサブ武器とかにも変形効果入ったようなので(?
(↑ここ記憶微妙が・・・)
・勇者3+変形α+力β
という組み合わせもこれからアリになるかも知れないですね。
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.200 )
日時: 2006/02/06 05:12
名前: 280台 ID:

現在の仕様だと一番いいと思われるのは、
指輪が体質の場合が薬*3+2次スキル*2であろうかと思われます。
理由として体質はスタポットも使うので薬3が補給までの時間も長くなり効率が結構上がります。2次スキル*2の理由はクリフェタ付けるよりも2次スキル延長の方が効果が高いため。「怒髪はマッタク使わない」と言うのであればクリフェタの方がいいと思いますが、GLでのエイ盾のときやWHではやはり怒髪は使った方が効率が上がると思われます。コンボにクリフェタがない(?)と思われるのも理由の一つです。エフェクトが出てないだけかもしれませんが・・・

体力の場合は薬*3で効果が出るのはライフポットだけです。(LVが上がってくるとスタポットが要らないため)なので少しでも火力アップしたいと思う方はクリフェタでもいいと思います。

次に腕輪。これは体質体力に関わらず勇者*3+変形+生命でしょうね。
上にあるようですが7個のオプ付けは困難です。確立10%かな?壊れる可能性を考えれば4〜6個がベスト。6個は結構微妙な確立(確か成功率20%)な、はずなので5個がいいかと思われます。変形ですが確かにWHのリザード以下では変形はあまり意味を成しません。(通常攻撃の回数が少ないため)が、WHのナイトやGLなど通常攻撃が多くなればなるほど変形は効果を増します。
変形*2の方が変形+生命よりもいいのかも知れませんが体質だと自然回復10%アップでライフの回復が200位違ってくるわけで1分間で約ポット1個分の回復量が違ってきます。
オプの値段を考えると生命でいいかと思われます。
力より生命が、いいのは力が3%なのに対して生命が10%だから。
そこまでライフがあっても攻城戦以外意味がないと思われます。

長文失礼しました

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