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[726] 総合ブルカン討論板No.5
日時: 2005/12/15 01:15
名前: アンドロ住人2 ID:

ブルのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!
前スレ埋めてしまったのでこちらへどうぞ

過去スレ
総合ブルカン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=377
総合ブルカン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=627
総合ブルカン討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=678
総合ブルカン討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=698

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Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.121 )
日時: 2005/12/30 10:50
名前: 。。 ID:

>120
恐怖+5では、リミッターに届いてないので
当たり前ながら狩りでもGデモ、Pデモが強いのかと。

破壊+15のPスレコンボで
対人で上手く行くときは15000程度ダメージを与えることができる。
破壊が+13越えるとGデモでも、コンボの場合は
さほどPスレと変らない。
あまり大きな差はないと言うことだ。
無論Pデモはやはり少し上を行った。
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.122 )
日時: 2005/12/30 12:05
名前: んん ID:

対人にコンボだと普通に斧打たれてポット打ってスレ打たれてポット打ってヘル、スレ打たれるだから対人相手のダメージ計る意味なし
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.123 )
日時: 2005/12/30 12:43
名前: ななっすぃ ID:

>121
恐怖+5FOがリミッターいってないというのは周知のことだったんですね。当たり前のこと書いてすいません。

>122
私が対人で計ったのは、利用性ではなく対人でのダメージそのものを確かめるためです。意味あるないの問題ではありません。
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.124 )
日時: 2005/12/30 13:01
名前: んんん ID:

対人でのコンボのダメージを計測して何を確かめたのですか?
多重→スレの計測なら城攻めで役にたちそうですね
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.125 )
日時: 2005/12/30 13:05
名前: ID:

121さんの言うコンボってのは
たぶん攻撃スレヘルスレを指しているのではなく、
ヘルスレの部分だけを指すものと思われます。
破壊15Pスレだとヘルスレだけで15000行きそうですからね。

あと、ヘルスレの間にPOTで回復できる?
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.126 )
日時: 2005/12/30 13:26
名前: ななっすぃ ID:

>124
ダメージがいくつまでいくのかを確かめました。
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.127 )
日時: 2005/12/30 14:27
名前: ID:

>>120
>恐怖+5FO&Pスレ・・・1分32秒 1分30秒 1分36秒 1分28秒 1分31秒
>恐怖+5FO&Gデモ・・・1分25秒 1分26秒 1分28秒 1分27秒 1分35秒

私は270↑ですがPスレで1分10秒前後ですが?


>シャイでレプ相手に攻撃→スレのみでの乱獲した体感ですが、こちらもGデモの方がよ
>かったです。クリフェタ時にはPスレとGデモの差はほとんどありませんでした。(若干Pスレ
>かな?)そしてデモリション発動時には言
>わずともGデモ。

レプでも怒髪で通常→スレx2、もしくは怒髪なしコンボで倒せるのでこれ以上だと
Gデモは怒髪なし通常→スレx2、もしくは怒髪あり通常→スレx1ですか?

>対人ですが、これは言わなくても分かると思いますがGデモです。PスレのときのCOMBO
>では最大でも7000程度。Gデモだと1万軽く超えます。さらに多重→スレのときGデモで>1万のヒットを確認しました。相手は273体質ブルです。

これも疑問です?Pスレコンボ=3000+4000と仮定してもGデモは2倍以上の火力
さらに揚げ足かもしれませんが

>Gデモだと1万軽く超えます。さらに多重→スレのときGデモで>1万のヒットを確認

この部分意味不明です
スレのみで1万軽く超えて、多重???ダメージ+1万ダメージのコンボ?

ただ期待はできるないようですね。(^o^)
たかだかGデモで273体質ブル(吸収38%防御は仮に1000)に対して1万越えということは防御吸収なしで18000ダメージ(モンスは180000)
270超体質ヒュー(狩りにならないくらい)もしくは体質&エネバランスヒューでは
300ハイメタでないと耐えれないってことですからね。
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.128 )
日時: 2005/12/30 14:27
名前: ななっすぃ ID:

>>127
>私は270↑ですがPスレで1分10秒前後ですが?
私に聞かれても答えかねます。

>レプでも怒髪で通常→スレx2、もしくは怒髪なしコンボで倒せるのでこれ以上だと
>Gデモは怒髪なし通常→スレx2、もしくは怒髪あり通常→スレx1ですか?
私の場合怒髪ありでどちらも大体通常×2でした。Gデモでデモヒットが出れば怒髪無しでも2回でいけますね。

>これも疑問です?Pスレコンボ=3000+4000と仮定してもGデモは2倍以上の火力
>さらに揚げ足かもしれませんが
1万を超えるというのが曖昧でしたね。正確にいうと1万1000くらいが限界でした。2倍まではいってません。

>この部分意味不明です
>スレのみで1万軽く超えて、多重???ダメージ+1万ダメージのコンボ?
これは多重から入って直後に多重の動作をキャンセルしてスレを撃ったということでした。分かり辛かったですね。なぜかCOMBOのときと同じくらいのダメージがいったので載せました。真相は検証中です。
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.129 )
日時: 2005/12/30 14:59
名前: ID:

>1万を超えるというのが曖昧でしたね。正確にいうと1万1000くらいが限界でした。2倍
>まではいってません。

Pスレはコンボですよね?
コンボは2段階ダメージなんで2倍以上では?
実際私は単発で270台後半体質ブルに対して
Pスレ単発では7000は絶対行きませんし。
ちなみに対人Pスレのコンボ(発動条件の通常→スレのぞく)は
私も7000程度(3000〜4000x2)で私の実測ともあいます。

多重キャンセルスレ=Pスレ:Gデモ=7000:10000
コンボと同様にデモが見えないだけと思われるのでこれは理解できます。

ただ、通常→スレ=Pスレ:Gデモ=4000:11000
これが私の言っている2倍以上ですか?という疑問です。

過去の、ななっすぃさん(同一人物なら)の情報は私の実測ともかなり近く
信憑性のある方と認識していますのでどうにもそこが疑問なんです(^^;)
>>127に追記したようにシミュレーションすると
他種族に対するダメージもはんぱないものがありますし。。。
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.130 )
日時: 2005/12/30 15:31
名前: ななっすぃ ID:

すいません、説明不足でしたね。
>ただ、通常→スレ=Pスレ:Gデモ=4000:11000
これはですね、Gデモのときも攻撃→スレ→多重→スレのCOMBOをやったときの合計ダメージでした。それで11000なので、通常→スレですと半分くらいになると思われます。

>多重キャンセルスレ=Pスレ:Gデモ=7000:10000
こちらですが、Pスレでの7000というのは攻撃→スレ→多重→スレのCOMBOでの合計で、Gデモの10000というのは多重キャンセルスレでのダメージでした。なぜCOMBOのときより1000しか差がないのかは分かりませんが、とりあえず確認はしました。

誤解を招いてしまってすいませんでした。他に不明な点があればお願いします。
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.131 )
日時: 2005/12/30 16:00
名前: ID:

やっと理解できました(^^;)

結論としては

狩りでは
硬い敵(怒髪使用時、シャイ&FD以上クラス)Gデモ≧Pスレ
柔らかい敵(怒髪なし、WH以下)Pスレ≧Gデモ

攻城では
勇者ありPスレ≧Gデモ
勇者なしGデモ≧Pスレ

理由としては
・勇者なしでも体質系ブル&カイリはどのみち連携でないと倒せない
・勇者なしで格下(280前後に対して260前後)の体質相手にはデモPKできる
・勇者ありで体質系を少数連携で倒すときは火力大でライフ最小にする必要がある
・勇者ありではクリ奪取のためデモ発動用の怒髪はクリ所持PKできないのでマイナス

現状では武器強化の可能性も含めPスレがいい
勇者なしになれば格下が殺せず悔しい思いをしないGデモがいい

こんな感じでどうです?
ちょい修正しました。

Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.132 )
日時: 2005/12/30 15:46
名前: ななっすぃ ID:

?さん、まとめありがとうございます。
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.133 )
日時: 2005/12/31 01:00
名前: nm ID:

対人だと対モンスと比べて明らかにヘルキャンセルスレの威力が弱い気がするのですが、どうなんでしょうかね
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.134 )
日時: 2005/12/31 13:56
名前: >>>> ID:

威力はどうだか分からないけど…
ヘルでライフ1_になっても回復は間に合いますね。

当方しょぼいPCで参加してみましたが、ヘルスレ狙いのブルにやられたのは1回のみ。
その1回も後ろから突然現れた時だったので、相手に気づいてさえいれば何とでもなりそうです。
ブルで出ている知り合いはもっといけると思っていたようで
ヒューを狙ったら飴で返り討ちにあって萎えたとか言っていました。

確率は高まるけど勇者がある間はやっぱり簡単にはいかないんですかね。
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.135 )
日時: 2005/12/31 14:07
名前: ID:

>134
1_残ったのはヘル後のスレが勇者貫通しないからなんじゃ。
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.136 )
日時: 2005/12/31 22:08
名前: ID:

話が変わってしまいますが、
FDなどの硬い敵の場合、以下2通りのうち、どちらがダメージ大でしょうか?

1.1分間、攻撃→スレの繰り返し
2.1分間、COMBO→(ヘルクライインターバル中は)通常攻撃→(インターバル後)COMBO →(インターバル中)通常攻撃→COMBO の繰り返し。

スレ、デモ、カプ、怒髪での違いはないと思いますので考慮しません。
(1.2とで同じ使用状況ならです)

COMBO 後のインターバル中のスレはどうにかして欲しいです・・・
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.137 )
日時: 2005/12/31 22:20
名前: 豆腐 ID:

個人的な勝手な憶測に過ぎませんが、インターバルのスレが通常通りダメージ行くようになったら
コンボの途中をスレでつなげるのでFD、キントロなどの硬い敵などに対し恐ろしい火力を発揮してしまい(個人的には嬉しいですが)
他種族の非難を集中することになるのではないでしょうか?
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.138 )
日時: 2005/12/31 23:05
名前: ID:

>>136
明らかに2のCOMBOがダメージ大です。
FDで約2〜3割は早いです。

考えられる理由としては
・通常→スレが約2.5秒としてCOMBOの方が最低でも通常1回分ダメージが多い
・第一回目のCONBOでは多重1回分ダメージが多い

そしてもっとも大きな要因と思われるのはデメリットの4回蓄積が実は
・蓄積を4回でき最大火力が出やすい
これが大きく影響している気がします。

Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.139 )
日時: 2006/01/01 00:49
名前: 136 ID:

まず始めに・・・
単発質問かもしれませんので、Q&Aに書くべきたったかもしれません。
申し訳御座いません。

>137さん
少し論点がずれてしまいますが、
他種族の多重スキルが通常攻撃に織り交ぜて使用できるのに対し、
ブルは多重スキル使用時のあのデカイモーションの時は通常攻撃ができないとの欠点がありますし、
フーの重火器の攻撃速度がメイン武器に依存して相当の火力になってますし、
インターバルのスレが通常通りのダメージでも問題ないと思いますが・・・
通常攻撃以下のダメージでデカイモーションで224円飛ぶってもアホらしいです。

>138さん
2の方が早いのですね・・・
>・蓄積を4回でき最大火力が出やすい
これ、非常に説得力がありました。
攻撃→スレ の場合、スレのダメージの最小、最大幅が大きいのに対し、
COMBOのみの場合だと、最小、最大幅が高い基準で小さくなりますからね。
全くの盲点でした。
ありがとうございます。

討論板に書いてしまったことですし、
他にも意見をいただければと思います。
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.140 )
日時: 2006/01/01 03:11
名前: a ID:

ブルだけインターバルがやたらと短いんだからそれぐらい我慢しろよ・・・

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